P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

こんにちは。 なんだかぱっとしないお天気が続いてます(´・д・`) そんな中、先日 姉家族と母とキャンプに行ってきました。 今回のお泊まりはこのトレーラーハウス ... 続きを読む

こんにちは。


なんだかぱっとしないお天気が続いてます(´・д・`)


そんな中、先日 姉家族と母とキャンプに行ってきました。


今回のお泊まりはこのトレーラーハウス♡


とってもキレイな作りで中々快適♡  


一息ついてから皆で併設の温泉施設に入りに行って

その後はウッドデッキでお待ちかねのBBQ♪


残念ながら途中から雨が降ってきちゃったけど

屋根があるのでそんなのお構い無し!

炭火で焼くお野菜とお肉がめちゃくちゃ美味しくて食べ過ぎて

〆の焼きそばまでは全員たどり着けず💧

BBQが終わってからも夜がふけるまで

デッキで虫の声をBGMにしながら夏の夜を楽しみました(*´艸`)


翌朝は凄い霧の中(笑)デッキで朝食。


朝食用のドデカいクロワッサン  笑。


新鮮な野菜のソテーとオムレツも作って
朝からモリモリ食べました  笑。



その後は天気も回復してきたので

お隣の遊園地で遊びまくり!

絶叫マシンには怖くて乗れなかったけど

子供達は本格的なゴーカートやアスレチックで遊びまくりでした(*≧∀≦*)



そして先程届いた素敵なお届けもの♡


ブログを通して仲良くなった相葉担のお友達に

去年取り損ねた嵐の番組のダビングをお願いしてたんだけど

その他にも何やらた~くさんプレゼントが入っていて。。。


遅くなったけど…って

素敵なお誕生日プレゼントまで頂いてしまいました♡

この白いバラのリフレッシャー

付属の芳香オイルがとっても良い香りです(*´艸`)

わざわざ函館に帰省された時に買ってきてくれたというチョコレートケーキも

ものすごく美味しかった♡  ←さっそく食べてる奴  笑。

ゆりちゃん、素敵な贈り物 ほんとにほんとにありがとう♡

なんだか気を使わせちゃってごめんね(_ _)

ゆりちゃんは遠方なのでまだお会いした事はないんだけど

いつか絶対お会いしたいな♡

これからもどうぞ仲良くしてね(*´ω`*)



今日は朝から家事を片付けてのんびり。。。

でもそろそろ完全にジャングル化している庭の手入れをしないとな💧

午後から頑張ります٩( ˙ỏ˙ )۶


それではまた。。。

皆さまも素敵な夏休みを♡

ランキングに参加しています。
最近おサボリ気味で 
皆さまに見放されてる感アリアリだけど💧
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m





映画【忍びの国】
止まらないぜ!参集せよ!
超拡大応援上映全国展開中♡





おはようございます。 久しぶりに朝の更新が出来た(´∀`) 先日、実家の庭に咲いていた紫陽花を貰ってきました。 貰いに行くのがだいぶ遅くなっちゃったんで数は少ないけど かなり良い色合いになってま ... 続きを読む

おはようございます。

久しぶりに朝の更新が出来た(´∀`)

先日、実家の庭に咲いていた紫陽花を貰ってきました。


貰いに行くのがだいぶ遅くなっちゃったんで数は少ないけど

かなり良い色合いになってます。


これだけ退色してるとドライになるのもあっという間!


大好きなBlueのグラデーション( *´︶`*)


小分けして寝室にも♡



実は今年は自分の庭のはほとんど咲かなかったの⤵️

去年の切り時が遅かったのかなぁ(/Д`;

来年はたくさん咲いてくれますように。。。


今日はこれから友達とランチ♪

今週は色々と忙しくてほとんど家にいません💧


でも合間を見てまた【忍びの国】観に行くぞーっ♡
昨日見たら各映画館の「8/11まで」の文字が消えてました!
ロングラン濃厚です(*≧∀≦*)
ほんとは11日の応援上映に行きたかったのに
チケットはわずか1分で瞬殺だった⤵️

それではまた。。。
本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように…*

ランキングに参加しています。
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m




映画【忍びの国】
興行収入20億円、観客動員数167万人突破!
大々ヒット上映中♪





こんにちはん。 夏休み真っ盛り!  皆さまはどうお過ごしですか? 私というと。。。 夏休み中はとにかくまとまった時間が取れないし 心も相変わらず飛んでいってしまったままで。。。 ダメダメな状態です(/Д`; で ... 続きを読む

こんにちはん。

夏休み真っ盛り! 
皆さまはどうお過ごしですか?

私というと。。。

夏休み中はとにかくまとまった時間が取れないし

心も相変わらず飛んでいってしまったままで。。。

ダメダメな状態です(/Д`;


でもそんな中でも少しずつですがオーダー制作は進めています。
毎度のように今回も遅れ気味ですが…ほんとごめんなさい(_ _。)


今日は2作目が完成したのでご紹介させてください。


ホワイトシャビーなペグシェルフ*


奥行9cm、ポイントにオーナメントを飾ったフレンチver.です(´∀`)


両サイド下の装飾カットもちょっぴり凝ってみました。


自分でいうのもなんだけど…

中々気に入っちゃってます  笑。



今回撮影でたまたま寝室に飾ってみたんだけど

自分用にここにもう一回り小さいの欲しいなぁ…なんて(*´艸`*)


CNさま お待たせしました。
ご確認頂いたらご連絡くださいまし(_ _)


それではまた。。。
本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように…*

ランキングも完全にダウン中⤵️
そろそろ盛り返さないとな(-ω-;)
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m



ツイートランキング4週連続TOP独走中♪
でも残念ながら8/11で終了予定の映画館が多数出てます(;Д;)(;Д;)
(セカンドランで別の映画館で上映される可能性も有り!)
目指せロングラン!!
この映画は絶対大スクリーンで観るべし!
まだ未見の方はお急ぎくださーい🙏
私もまた来週行っちゃうから  笑。