P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

こんにちは。 やっと怒涛の三日間が終わったー💦 日曜日から今日の午前中までずっと地区役員の仕事で出っぱなし🏃💨 特に日曜日は地元の大きな祭りで 山車を引く子供達を朝 ... 続きを読む

こんにちは。


やっと怒涛の三日間が終わったー💦

日曜日から今日の午前中までずっと地区役員の仕事で出っぱなし🏃💨


特に日曜日は地元の大きな祭りで
山車を引く子供達を朝から晩まで引率💦 

ずっと立ちっぱで後半は足腰ガクガクになったけど
思ってたよりは全然楽しかった!
運動不足のせいか今も体中筋肉痛だけど(-ω-;)

今まではお祭りって外側からしか楽しんだ事なかったけど

内側から支えるのも案外いいもんだって思いました。

地元にこんな伝統行事があるっていうのも有り難い事なんだよね✨


*            *            *            *            *


秋冬になると必ず探すのは ふわもこグッズ。 

最初は靴下からハマって色々と手を出して


去年購入したベルメゾンのベッドパッドと毛布や

先日ダイソーで見つけたクッションカバーもかなりのお気に入り♡



あ、タオルは季節問わず愛用中 笑。



あったかいし肌触りも良いし
お値段もお手頃なのが多いから大好き♡

ここ数年でほんとに種類も色々増えてますよね~。

今回もまたダイソーで素敵なのを見つけちゃいました!

こちらのスヌードです。


こちら300円商品なんだけど
ボリューム感がちょうど良くてすごーくオススメ♡


スヌードってスカスカしてると隙間が出来て貧相に見えるし

かといって首にあまりにも密着してると息苦しく感じたり暑すぎたり…って
意外に難しいんですよね💦

ちなみに去年、別のところで
かなりボリューミーなふわもこスヌードを買ったんだけど
極寒の時しか使えないくらい温か過ぎるの  (;^_^A


今回のはボリュームあるのに適度に緩くて
とても300円に見えないクオリティだし♡


色も大好きな品のあるグレージュと生成りを見つけてテンション⤴⤴⤴
間違いなくヘビロテしちゃいそうです♪
他に黒、グレー、ベージュもあったと思います(´∀`)


それからついでに見つけて
可愛い♡って購入したこちらもふわもこ!


巾着型のポーチです。
これは確か150円だったかな?

マチが10cmくらいあるので結構容量あります。

これは普段持ち歩く化粧ポーチとは別に
これからの季節の必需品。。。

携帯用のアルコール消毒液、ウェットティッシュや
マスク入れ、ハンドクリーム等を入れることにしました。

ふわもこ自体がボリュームあるので 
バッグの中で結構幅取っちゃうのがちょっぴり難点だけど 
可愛いので良しとしときます  笑。


昨日今日なんかは暑さがぶり返して日中は夏のような日差しだったけど
数日でまた寒くなるようですね💦 

今まで寒いのはキライだったんだけど
今年は何故か早く秋冬ファッションがしたくて♡

ちょっぴりワクワクな気分で冬を迎えられそうデス ♪


それではまた。。。

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m 
まだまだ低迷中⤵️💦 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。    
どうか本日もよろしくお願いします。。。    
    
にほんブログ村    






こんにちは。 今日は朝から冷たい☔ です。。。 そして数日前から一気に寒くなりましたよね💦 うちも一昨日早くも毛布を出しました。 今年はいつもより寒くなるのが早いような(-ω-;) ... 続きを読む

こんにちは。


今日は朝から冷たい☔ です。。。

そして数日前から一気に寒くなりましたよね💦

うちも一昨日早くも毛布を出しました。

今年はいつもより寒くなるのが早いような(-ω-;)




来年のカレンダーのデザインがようやく形になりつつあります。

今回は新しいデザインのボードタイプ1種類のみ!


ボードもフレンチ風にしたくて
上下にモールディングを付けてみました。


結構シャビ感出してます(*´艸`)
 

気になるポストカードの絵柄は


上 左から1月~3月  下 左から 4月~6月


上 左から 7月~9月  下 左から10月~12月

カレンダーとボードを合わせるとこんな感じ


中々可愛えぇ♡


そしておまけの表紙は。。。


ヤドリギの絵柄のアンティークグリーティングカード*


もちろん全てキレイに剥がす事が出来るので
その月が終わったら
ポストカードとしてお使い頂けます(*´ω`*)

またデザインはまだ悩み中ですが
ボード自体もサインボードとしても飾れるように
文字を入れてもうひと工夫する予定です。


でも今回はボードの材料費がかかってしまうので
お値段がちょっとお高くなってしまう&
セット販売の数量は多くても
20個くらいしか出来ないかも…

ごめんなさい🙇💦 
でもカレンダーのみの販売は出来ます。


遅くても来週中には予約受付が出来るように頑張りますので

楽しみにして頂いている方々
もう少しだけお待ち下さいませ。。。

それではまた。。。
本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように*

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m 
まだまだ低迷中⤵️💦
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。   
どうか本日もよろしくお願いします。。。   
   
にほんブログ村   







こんにちは。 今月からまた新しい仕事を始めて 昨日は初出勤でした。 でね、私ったらやらかしちゃって💦 緊張してそわそわして落ち着かないから とりあえずかなり早めに家を出たんです。 で、急行で行くと早く着きすぎるから各駅 ... 続きを読む

こんにちは。


今月からまた新しい仕事を始めて
昨日は初出勤でした。

でね、私ったらやらかしちゃって💦

緊張してそわそわして落ち着かないから
とりあえずかなり早めに家を出たんです。

で、急行で行くと早く着きすぎるから各駅に乗ったんだけど

いつの間にか寝てしまい。。。

あ、終点の池袋駅着いた?って思って起きたら

そこには見慣れない風景が広がっていて💦

なんと行き先乗り間違えてて全然違うところに着いちゃった:(;゙゚'ω゚'):

慌てて 乗換案内のアプリで
また検索しなおして目的地の到着時間調べたら
今度はギリギリになっちゃって( ´›ω‹`)

なんとか間に合ったけどめちゃくちゃ焦りました💦


最近ほんとに自分が信じられないです。

もっと慎重に行動しなければ(。-_-。)





先日も書いたけどいつの間にか庭がホワイトガーデンになっています。

といっても悲しい事に庭は荒れ放題のままなので
咲いている写真は載せられないんだけどね(-ω-;)

咲いている花をカットしてブーケを作ってみました。


夏雪カズラにユーパトリウムチョコラータ
スプレーマム、レンゲローズ、カラミンサ


他にパーゴラのつるバラのアイスバーグも
チラホラ返り咲きしてたんだけど
位置が高すぎてカット出来なかった⤵️


せっかくこんなに咲いてるのに庭の写真が撮れないのは残念な限り💦

そろそろ手入れしとかなくちゃね(;^_^A



それから昨日帰りに通りがかった花屋さんで見つけた秋色紫陽花も*


紫色がかった紫陽花を探していたので
ちょっとお高かったけどお買い上げ♡


キレイだわぁ~(*´艸`)


まだちょっと水気が多いけどうまくドライになるかな?



やっぱりお花には癒されます(*´ω`*)



それではまた。。。
本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように*

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m 
相変わらず⤵️⤵️⤵️中💦
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。  
どうか本日もよろしくお願いします。。。  
  
にほんブログ村