P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

おはようございます。 今日は曇り空。。。ひんやりした朝でした。 最近は細々と所用があって毎日バタバタ💦 でも昨夜やっと依頼されていた執筆記事も書き上げられたよ~! これでOKが出るか書き直しになるかはわからないけど とり ... 続きを読む

おはようございます。

今日は曇り空。。。ひんやりした朝でした。

最近は細々と所用があって毎日バタバタ💦

でも昨夜やっと依頼されていた執筆記事も書き上げられたよ~!

これでOKが出るか書き直しになるかはわからないけど

とりあえず締切前のプレッシャーからは解放される~✨

でも今週末はいよいよ恐怖の地元の祭りが待ってます。。。

朝から晩まで11時間くらい立ちっぱ&動きっぱなし💦
どんだけ働かせる気だよ😱

体重減りそ  笑。

良いダイエットになると思って頑張ります(-ω-;)



そんな中、やっとオーダー品も完成しました!

フレンチシャビーな飾り棚デス。


今回は引き出し付きだったのでかなり手こずった💧

不器用なんでこれだけに数日かかっちゃいました。

やっぱり引き出し作りは苦手だわ(;^_^A

でも。。。


苦労しただけあって中々可愛いでないの♡   
またまた自画自賛 笑。

結構大きめなので単なる飾り棚としてだけではなく


こんな風にお客様用のティーセットなんて飾るのもいいかも♡


HHさま  大変お待たせしました💧
ご確認頂いたら連絡お待ちしております(_ _)



今はとにかく早く祭りから解放されたい💦

といっても来週前半も役員関連の仕事連チャンなんだけど(-ω-;)

中々ブログの更新も出来ないけど
どうか皆さま見放さないでね(;Д;)(;Д;)
すでに見放されている感有り有りだけど⤵️⤵️⤵️
         

それでは。。。
本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように*

いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m 
完全にランキングダウン中(;Д;)(;Д;)
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。 
どうか本日もよろしくお願いします。。。 
 
にほんブログ村 









夜遅くにこんばんは。 9月も今日が最終日! 明日から10月突入だよ~💦 早いよ早いよ💧 そして10月といったらハロウィンですね* でもハロウィンのディスプレイってどうしても子供っぽくなっちゃったり オレンジ+ブ ... 続きを読む

夜遅くにこんばんは。

9月も今日が最終日!

明日から10月突入だよ~💦
早いよ早いよ💧


そして10月といったらハロウィンですね*

でもハロウィンのディスプレイってどうしても子供っぽくなっちゃったり

オレンジ+ブラックが主流だからインパクトが強すぎて

あまり好みではなかったんだけど

数年前から白いかぼちゃを飾って

大人っぽくシンプルなハロウィンも流行ってきてるようで(´∀`)

特に今年はインスタでも

海外のシャビー好きさんのホワイトハロウィンディスプレイを

たくさんお見かけしてます♡


という訳で今日はホワイトパンプキンの大人ハロウィン特集♪

2017-09-30-21-07-17

2017-09-30-21-07-26

2017-09-30-21-07-38

2017-09-30-21-07-52

2017-09-30-21-08-06

2017-09-30-21-08-14

2017-09-30-21-08-22

2017-09-30-21-08-27

2017-09-30-21-08-37

2017-09-30-21-09-10

2017-09-30-21-09-37

ね、たくさんあるでしょ?

いつものインテリアにさりげなくプラスするだけでもぐっと雰囲気出る♡


ハロウィンパーティーにこんなテーブルコーデもいいな(*´ω`*)
いや、うちはそんなオサレなパーティしないけど 笑。

2017-09-30-21-08-57

2017-09-30-21-09-05

青いパンプキン・・・これは本物!? 笑。


私も2年前からホワイトパンキンでディスプレイしてます。

2017-09-22-12-05-28

2017-09-22-12-05-16


去年は本物が買えず手持ちの雑貨のパンプキンを
白く塗ってただベタ塗りしただけの手抜きディスプレイ 笑。

2017-09-22-13-45-44

2017-09-22-13-45-38


そして今年は。。。

って本物を探してるんだけどまだ出会えず⤵️

とりあえずのディスプレイはしてるんだけど

それはまた今度✋  
って引っ張るほど大そうなモノじゃないけどね 笑。



それからどうでもいいご報告も。。。

先日のブログでチラっと書いた嵐のドームツアーの結果ですが。。。


残念ながら見事に全滅でした・゚゚(p>д<q)゚゚・
やっぱり東京公演は厳しいー💦

今年は友達と一緒に5公演申し込んだので当たる気満々だったから
ショックでショックでその日はずっとメソメソ・・・
年甲斐もなく枕を涙で濡らしながら眠りにつきました(*ノД`*)・゚・。

でもね、まだ諦めてはいません!

これから復活当選もあるし、色々な理由で
チケットを手放したり余っちゃう人もいるみたいなんで
ギリギリまで根気良くそういったチャンスを狙ってます。
(もちろん高額な転売チケットには手を出さないよ^^)

大野くんを好きになったばかりの去年の始めに
【今年は絶対!生大野くんに会うぞ~~~っ!!】って目標立ててたら
番協で間近で見れたりアリーナツアーも当選したっていう事があったんで
前向きに突き進めば絶対に夢は叶うと信じて。。。

最後の最後まで頑張ります💪

どなたかこのブログ見てる人で
私の女神様になって下さる方はいないかしら。。。

ってここにはいらっしゃらないですよね(-ω-;)


でもまずは
その前に今やるべきことを一つ一つしっかりこなしていかなくっちゃ!


最近は家にいる時はずっとオーダー制作ばかりしてるので

中々他のインテリアネタをUP出来ないけど💧

カレンダーもちょっと遅れてしまってるけど

遅くても10月上旬までには予約受付開始出来るように動いてますので

もうちょっとお待ちくださいまし(_ _)


それではまた。。。    
        
いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
またまたズドーンと10位以下にダウン中⤵️⤵️⤵️
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。
どうか本日もよろしくお願いします。。。

にほんブログ村








こんにちは。 今日も朝はどんより曇ってたけど今は少し晴れてきました🔅 明日は雨☔の予報だから今日お洗濯出来て良かった♡ 最近のアレコレ。。。 テーマがまとまらないので全部ごちゃ混ぜで書きます ... 続きを読む

こんにちは。


今日も朝はどんより曇ってたけど今は少し晴れてきました🔅
明日は雨☔の予報だから今日お洗濯出来て良かった♡


最近のアレコレ。。。

テーマがまとまらないので全部ごちゃ混ぜで書きます  笑。


先日UPしたユーパトリウムチョコラータとヤブラン。

吊り下げてドライにしてみました。

今日で二日目だけど季節柄か
あっという間にドライになりました♡


この花のドライ、中々可愛いのですよ♡

簡単にドライになってオススメです(´∀`)

それから夏雪カズラもスワッグにしてドライに挑戦!


吊るした直後はこんなにボリュームがあったたのが。。。


二日後にはかなりショボショボ💧

でもこれも中々味があって好きかも(*´ω`*)

お金をかけずにこうやってインテリアを楽しむのもいいですよね♡



昨日は朝から学校で地区役員の打合せ後、
そのまま新宿に出て
yurikoちゃんとランチしてきました♪



先月【嵐にしやがれ】で紹介されていて気になっていたところデス。

ここの シラス乗せ放題のパスタが食べてみたくって♡

相葉ちゃんが美味しそうに食べてました♪


私はシラス乗せ放題のペペロンチーノパスタ、
yurikoちゃんは生ハム乗せ放題のクリームパスタにしました。

追加500円で前菜盛合せ、フリードリンクとプチデザートが付きます。


前菜は結構なボリュームでこれで500円はかなりお得感ありました♡

パスタも生でモチモチしていてまじウマ♪

かなりお気に入りのお店になりました(´∀`)

パクチー乗せ放題のペペロンチーノも気になったんで
次回試してみたいと思います♡


そして食べ物の話の後に笑えるけど
6月中旬から始めたダイエットの話も!

前に書いた9/6からさらに1㌔痩せてやっと合計6㌔痩せたよ~(*≧∀≦*)

私の今回のダイエットはあまり無理なく緩~く。。。

30代まではひたすら食事を抜く無茶なダイエットばかりしてたんだけど

それだと続かないし
なんつってももう歳だから急激に痩せるとシワシワになっちゃうからね💧

なので今回も食事療法だけど
最近は
朝は比較的普通に食べる。
お昼は家にいる時は軽めに…体に良い物をちょこっとずつ。
小腹が減ったらまたちょこっと食べる。
主に納豆、冷奴、野菜中心。

夜は家族メインなので普通のメニューだけどご飯(炭水化物)は一切食べない。


おやつも最初は我慢してたけど最近は食べたい時は少し食べたり
昨日みたいに外食時は気にしないで食べちゃう時もあります  笑。
そんな時はカロリミットに頼る  笑。

という感じ。

でもこれで胃が小さくなったのか全体的に食べる量も減って
特に夜にご飯を食べないのは完全に慣れました。

なのでストレスも溜めずにいい感じで体重も減ってきてる♪

でもやっぱり食事療法だけだとリバウンドが怖いから 
これから少しずつでも運動も取り入れなくちゃなぁって思ってます💧

 まだまだ目標には遠いけどこの調子で緩~く頑張ります(*≧∀≦*)


という訳で今日はまとまりないけどこの辺で。。。


あ、それと!

今日は嵐のドームツアーの当落発表なのよ~💦
もう考えるだけで心臓バクバクだから
あまり気にしないようにはしてるけどやっぱり怖い💧
どうかどうか。。。当選してますように✨
皆さまも祈ってて~🙏🙏🙏💦


それでは。。。
本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように*

いつも応援本当にありがとうございます。
まだまだ低迷中⤵️
皆さまの応援がほんっとに励みになっています。
どうか本日もよろしくお願いします (_ _)  
  
にほんブログ村