P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

おはようございます。 今日は忙しくも、とっても充実していたこの3日間の記録になります(´∀`) まずは木曜日* ゆりこちゃん、イッチー、ひだまりちゃんと久しぶりに会ってランチ。 南青山の ... 続きを読む

おはようございます。


今日は忙しくも、とっても充実していたこの3日間の記録になります(´∀`)


まずは木曜日*

ゆりこちゃん、イッチー、ひだまりちゃんと久しぶりに会ってランチ。

南青山の地中海料理レストラン CICADA に行ってきました。


このレストラン、とっても人気があるので事前予約しようとしたんだけど

もう4名席は取れないって言われてて

予約ナシだと出入口付近のハイスツールのテーブルしか座れないって言われてたんです。

それでもいいからってオープン前に行って入口で聞いてみたら

なんとオープン前なのに何故か水際の
めちゃくちゃ良い席に案内してもらってとってもラッキーでした(´∀`)

ランチも一つ一つがどれも美味しくて(*」゚∀゚)」


私1人だけシーフードタジンとクスクスのセットで
3人はアンティパストの盛合せランチ。

これにバケットとアイスティーはおかわり自由♡

リゾートのような店内で雰囲気も抜群だし
スタッフの対応もとっても良いのでほんとオススメです♡

ここでまったりした後は南青山界隈をぶらぶらして
オルネ・ド・フォイユでお買い物したり

表参道まで出てゴマアイス食べたり雑貨屋さんを覗いたり。。。


たくさんおしゃべりして楽しい1日になりました♪



そして金曜日はインスタで仲良くなったAliceちゃんが車で2時間もかけて遊びに来てくれました♡


お土産にtop画像に写っているAliceちゃんのお庭に咲いている
ドライのブーケとスモークツリーと

お手製のクッキーまで頂いちゃいましたん(*´ω`*)


ブーケはそのままでとっても素敵だったので玄関に飾らせてもらってます♡

彼女とはそもそもインテリアの趣味が似ていて繋がったんだけど

インスタで交流していくうちに私と同じ嵐ファンっていうのがわかって個人的に仲良くなって。。。

その日は2人で嵐のDVDを観ながらオタトーク 笑。

はじめましてとは思えないくらい
かなりマニアックな話で盛り上がりました( *´︶`*)

Aliceちゃんありがとうね~♡またぜひ会いましょ(*´ω`*)



そして昨日は朝一からゆりこちゃんと映画【忍びの国】を観に有楽町に♡


もちろん満席~!!

女性客ばかりだと思ってたらチラホラ男性客の姿もあって嬉しかったわ♡

映画の感想は。。。

期待通りめちゃくちゃ見応えあって面白かったー(*≧∀≦*)

前半はところどころコメディ要素あり、

普段の大野くんそのまんまの無門 笑。
これは決して演技が下手なのではなくて監督の狙いです(´∀`)

後半は一気にシリアスモードでハラハラドキドキ。。。

そして予想外の展開で泣かされて(*ノД`*)・゚・。

最後は切ないけどちょっぴりほんわか。。。

時代劇なんてまともに観たの初めてだったけど
全く飽きることなく楽しめました( *´︶`*)

舞台挨拶中継も思ってより長くて鏡開き(樽割り)してくれたし

大野くん主導で三本締めも一緒に出来たし♪

テレビのワイドショーではいつも大半がカットされちゃうけど

マスコミ向けの撮影会の様子もじっくり観れてかなり充実してました(´∀`)

また何度でも観たい映画!!

息子も観たいって言ってたので次回は息子と二人で観に行きます♪

大野くんファンじゃなくてもフツーに女性でも楽しめる映画なので

気になる方はぜひ観に行ってみて下さい(*´ω`*)


はぁ~ハードだったけど久しぶりに中身の濃い日々だった♡

今日は現実に戻ってまた仕事⤵️⤵️⤵️

でも来週末は今度は生嵐に会えるので
頑張ってきまーす(*≧∀≦*)

最後におまけ*
最近アトリエの机に飾ってるCDジャケット(大野くん仕様  笑。)
もう完全にビョーキでごめんなさい(-ω-;)

それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)



おはようございます。  昨日は息子の11歳の誕生日でした♡ 夜は私が腕を奮って? いつもよりお高 ... 続きを読む

おはようございます。 




昨日は息子の11歳の誕生日でした♡


夜は私が腕を奮って? いつもよりお高め(笑)の国産霜降り牛ステーキのディナー。

そしてその後はバースデーケーキでハピバ♪  お風呂上がりなんでランニング姿で失礼 (^ω^;)

プレゼントはまだ全部は買ってないのでまた後日に。

でもとっても喜んでくれて良かった♡




毎年この時期になるとあの日の事が鮮明に蘇ってきます。

妊娠中、私の体調が急激に悪くなり

わずか7ヵ月の超未熟児で生まれてきてしまった我が子。。。

ダンナは生まれた夜に医者から
「奥さんもお子さんも3日がヤマです」と言われたそうです(;´Д`)

毎年さらっと書いてしまっていますが

今こうして母子共に健康で生きていられるのは

当時本当にたくさんの奇跡が重なっているのだなぁと改めて実感しています。

感謝の気持ちもを忘れないようにしなくちゃ💧


最近はかなりお兄ちゃんになってきたけど

まだまだママっ子で甘えん坊の一面も♡

顔ツキもちょっぴりだけど大人っぽくなってきて

時折見せるふとした表情にドキッとすることも! 笑。

そして最近つくづく感じるのが(親バカだけど)w
ほんっとに素直で優しい子ということ(*´艸`)
もちろん口答えする事も多々あるけど💧

でもあと数年もしたら反抗期がやってくるのかしらん💧

ママとしてはいつまでも甘えてきて欲しいな(*´ω`*)

マザコンは困るけどねぇ 笑。



そして掲載誌のお知らせです。


【ロマンチック・レースのある暮らし】
(主婦と生活社)

二年前に私のカントリーで取材して頂いた時の再掲載になりますが

こんなに素敵な雑誌に載せて下さいました♡

主婦と生活社さんに心から感謝感謝です(*´ω`*)


まだじっくり見れてないけどざっと見た感じでは


49~51Pに数枚使って頂いているようです。

まだホワイトインテリアになる前のインテリアで
ディスプレイもずいぶんごちゃごちゃしてますが(-ω-;)

うちはともかく他のお家のインテリアがどれもすごーく素敵なので

本屋さんで見かけたらぜひお手に取って見て下さい( *´︶`*)



そして私、今かなりテンパってます(・∀・;)


昨日はひだまりちゃん、ゆりこちゃん、イッチーと久しぶりに4人で表参道でランチ♡
お出かけ記録はまた後日!


今日はインスタでインテリア繋がりで仲良くなった

嵐ファンのお友達が来てこれからプチ嵐会♡

でもって明日から映画【忍びの国】公開で今日は大野くんは朝から晩までTBSジャック ∑ (゚o゚;

明日は私も朝早くから映画見に行くし

ヤバいよヤバいよ。。。嬉しいけど忙し過ぎるよ💧
そして昨日の大野くんのビジュも
ヤバ過ぎるほどかっこ良くて可愛くて泣けてくるよ(*ノД`*)・゚・。

ここ数日そわそわドキドキしっぱなしで完全に寝不足です(≠>Д<≠)💦

明後日は仕事だしかなりハードな4日間(((;゚;Д;゚;)))  体力持つかしら💧

と、とりあえず今から家事してきまーす🏃💨💨

皆さまも良かったらぜひ【忍びの国】を観て下さいね~( *´︶`*)ノ


本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)


こんにちは。 ちょこっと更新します。 まずはオーダー頂いている方々へ 先程 オーナメントについてご希望されている方に一斉送信しています。 万が一届いてないという方がいらっしゃいましたら お手数ですが、 ... 続きを読む

こんにちは。


ちょこっと更新します。

まずはオーダー頂いている方々へ

先程 オーナメントについてご希望されている方に一斉送信しています。
万が一届いてないという方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、ご連絡下さいまし。

またお忙しいところ恐縮ですが、
ご返信は今週中に頂けるようお願いします(_ _)


           *                *                *


一昨日、皆さまに失笑を買うような近況を更新しましたが  笑。
ブログタイトルだけ見た友達が
何かあったのかと心配してLINEしてきてくれた(^ω^;)

先週からずっとDVD&動画漬けの日々で

そろそろこのぐうたら生活にも飽きてきました  笑。
とか書きながらも今もDVD観てるし  笑。

明日から3日間は友達とランチ&アラシゴトが続くので忙しくなるんだけど

来週からはまたぼちぼち活動をし始めようと思います(´∀`)
今週も最低あと1回は更新するよー♡


それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)