P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

今日は昨日とはうってかわって一日寒い雨です。。。こんな天気じゃどこも出かける気がしません(´・ω・`)という事で。。。今日は朝二つの宅配便が届いたんで早速デコデコwまずはコレ↓私がインテリアのお手本にしている【みしぇる】さんのブログで見ていいなぁ、私も欲しい ... 続きを読む

今日は昨日とはうってかわって一日寒い雨です。。。

こんな天気じゃどこも出かける気がしません(´・ω・`)




という事で。。。

今日は朝二つの宅配便が届いたんで早速デコデコw



まずはコレ↓


.P*J* 's Garden


私がインテリアのお手本にしている【みしぇる】さんのブログで見て

いいなぁ、私も欲しいなぁってずっと思っててやっと手に入れました♪

(みしぇるさん、勝手にお名前出してスイマセンm(__)m



【みしぇる】さんを真似て私もまだカバーしてなかった

コンセントの方にデコしてみましたが・・・


.P*J* 's Garden

.P*J* 's Garden


う~ん、やっぱり私のはいま一つって感じだけど

今までの味気ないプラスチックよりはずっと良くなったヨ(^-^)/



お次はコレ↓


.P*J* 's Garden

.P*J* 's Garden


真鍮のネームノブを付けて古くなったテーブルのリメイクもほぼ完成^^

ネームノブ・・・昔から好きだったんだぁ♪



そしてお次は・・・


.P*J* 's Garden


ホーロー製の小麦粉入れだけど・・・洗剤入れにw


実は洗剤入れをすっと探していて幾つか候補はあったんだけどどれも高くて・・・

これなら蓋はパッキンだからすぐに外れないしお値段も1000円ちょいとお手頃!


見つけた時は「これだぁーっ!!!」って即効買いw

大きさといい可愛さといいとっても気に入ってマス(*≧m≦*)




そしてこれも前から欲しかったアイアン製の鳥のモチーフ飾り


.P*J* 's Garden


ほんとはバルコニーガーデンに飾る予定なんだけど

今は一時休業中なんでとりあえずリビングに飾ってマス!




それからマスキングテープを購入したお店の方が

バラのアンティーク風の造花をオマケで付けてくれたんで

これを使って今あるものをお手軽リメイクしてみました!


.P*J* 's Garden


以前ニトリで購入した葉っぱモチーフの額飾り

南国ちっくですね(・_・;)



これ、実は前に壁に飾ってた時に落ちてしまって

その時に下部分の額が外れてしまってるんです(>_<)


でもそれがリメイクには重宝したりしてw


とりあえず下の額を外し、カバー部分のガラスと葉っぱも全部取っ払って・・・


そうそう、裏側には英字新聞を無造作に貼り付けました。


.P*J* 's Garden


また後でリメイクしやすいようにマスキングテープで留めただけw



そしてバラの花束をまたマスキングテープで留めて・・・


.P*J* 's Garden


完成!!!(^O^)/

わずか5分で出来た超お手軽リメイクw


枠を白に塗ろうかとも思ったけど

そうするとあまりにもファンシーちっくになっちゃうんで今回はこのまま・・・


もう一つ大きい額もあるんで

こっちは麦の穂とか使って秋らしく仕上げてみようかと思いマス!



こうやって少しづつでも自分の理想に近づいていくと

毎日がとても楽しくなります(*≧m≦*)



あとは先日落札したシェルフが届いたら

キッチンを始め、またあちこちデコデコ予定w



そうそう、ペンキ塗りは一段落したんで

最後は・・・・・・各部屋のドアの塗装の大規模計画も密かに進行中('-^*)/



ちなみにダンナ様は私があちこちペンキ塗り塗りしているのを見ても

「おまえアホだな~」って言うだけで今のところクレームはありません(;´▽`A``


インテリアには何も興味がない人で全然手伝ってもくれないけど

まあ、余計な口出しされるよりはいいかもって割り切ってますσ(^_^;)



よっしゃー、これからも頑張るぞ~っ!!!(≧∇≦)/


Hug hug, chu! (^ε^)私とじょう君の合言葉デス(✿ฺ´∀`✿ฺ) ハグハグ、チュ~♪ まあ、抱きしめてチュウするって事なんですけどね(´∀`)合言葉っていうよりはお互い甘えたい時にする愛情表現って感じかな?一日に数回は必ず実行してマス!私達ほんとにLOVE LO ... 続きを読む

Hug hug, chu! (^ε^)


私とじょう君の合言葉デス(✿ฺ´∀`✿ฺ)


ハグハグ、チュ~♪

 


まあ、抱きしめてチュウするって事なんですけどね(´∀`)


合言葉っていうよりはお互い甘えたい時にする愛情表現って感じかな?

一日に数回は必ず実行してマス!


私達ほんとにLOVE LOVEなんですぅ(*≧m≦*)ププッ



でも・・・何故かダンナはいつもノケモノですw


.P*J* 's Garden


最近は言葉もどんどん達者になって生意気な事も言うようになったけど

寝顔だけはいつまでたっても赤ちゃんだなぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)




ところで・・・



今日は先週ネットで頼んだモノが色々届くと思ってたのに一つも届かなかった( ̄□ ̄;

配送追跡したら殆どが明日になってしまうみたいでガッカリ・・・



せっかく長年使い込んだパイン材のテーブルもリメイク完成間近なのに・・・(-з-)



ほんとは完成してからお披露目しようと思ってたんだけど

待ちきれないので途中経過をUP!


.P*J* 's Garden

↑私が20代前半の頃に購入して結婚してからも

ダイニングテーブルとして去年まで使ってたパイン材のナチュラルなテーブル。


今でこそ、こういうタイプは手頃なお値段でいっぱい出ているけど

当時はまだ高くて4万円以上出して買った記憶がある(´・ω・`)


天板が傷&シミだらけで去年ニスを塗ってみたら

余計に汚なくなっちゃって危うくお蔵入り寸前だったんだけど

やっぱり捨てられなくて、今回思い切って塗装してみました!


.P*J* 's Garden


画像だとどう見ても白に見えちゃうけど

実は淡~いペパーミントブルーです(*≧m≦*)


ほんとはかすれ気味に塗って

もっと古い感じを出したかったんだけど

私が塗ると1回塗りだとどうしても汚くて結局ベタ塗りになっってしまう(>_<)



あとは明日届く予定の真鍮のネームノブを引き出しに付けて出来上がり!

もちょっとアンティーク感を出したいから少しヤスリでこすってみよっかね?



これは子供部屋に置いて

ゆくゆくはじょう君に勉強机として使って欲しいと思っているのだけど・・・


でもきっと・・・イヤ間違いなく新しいのを欲しがるんだろうな。

子供はアンティークの良さなんてわかってくれないよね(TωT)



明日はあとアレも届くし、コレも届くし・・・


あ、それと昨日に続いて今日もまたヤフオクで落札しちゃいました!


.P*J* 's Garden


白のシェルフ4点セット♪

これもハンドメイド、ほんとに皆さんうますぎ!(;°皿°)


落札価格より送料の方が高くついちゃたけどそれでも市販で買うよりずっとお手頃!


ていうか、ほんとはシェルフも全部自分で造るつもりだったんだけど

やっぱり楽したい性格なんで、ついw



う~ん、またこれから週末にかけて忙しくなりそうデス(≧∇≦)/

こんばんは!今日は残暑厳しい一日でしたね。。。明日はもっと暑いとか( ̄_ ̄ i)確か先週の暑さが今年最後って聞いた気がするんだけどほんとにどうなっちゃってるんでしょ!?そして今日は・・・とうとうベランダガーデン店じまいの日になってしまいマシタ(/_;)/~~とりあえ ... 続きを読む

こんばんは!


今日は残暑厳しい一日でしたね。。。

明日はもっと暑いとか( ̄_ ̄ i)


確か先週の暑さが今年最後って聞いた気がするんだけど

ほんとにどうなっちゃってるんでしょ!?




そして今日は・・・


とうとうベランダガーデン店じまいの日になってしまいマシタ(/_;)/~~



とりあえず朝一で美容院も行って身も心もスッキリさせて?


さぁて、一気にバルコニーの片付けをするぞーっと一応決心はしてたんだけど・・・


家に帰ってからなんとなくダラダラモードで

一通り家事をやった後 また・・・寝てしまいマシタo(_ _*)o



人間、やりたくない事には中々腰が上がらない・・・もんダヨネ?( ̄ー ̄;



でもさすがに今日はやらないといけないので

昼寝から起きた後ようやくバルコニーの片付けを・・・と思って始めたら

今度は工事の人達が庭側に出てガタゴトやってるもんだから

何か落ちてきそうで怖くなって途中で途中で中断。


5時過ぎになってようやくまた再開するも

すぐに暗くなってしまいまたもや中断。。。


やっぱり日曜日にちゃんとやっておくんだった(*´Д`)=з


でも植木とオーニングは片付けたんで

あとは明日朝にデッキタイルとテーブル&チェアを片せばなんとかなる、ハズ!!!



植木ちゃん達は部屋に飾れるもの以外はバルコニー下の空間と階段部分に非難。

でもバルコニーに置いていたウッドフェンスとか雑貨類も置いてあるんでもう物置状態(>_<)



.P*J* 's Garden


ジャカランダ・ミモシフォリアを無理矢理リビングに置いてみたんだけど・・・

ちょっとジャングルちっくになってしまいました(°д°;)


やっぱり庭に植えてあげないとなぁ・・・



.P*J* 's Garden

洋服部屋の新しいIKEAのチェストの上にも幾つか・・・


緑があると部屋が明るくなるのはいいんだけど

いまいち陽が当たらないからちょっと心配(>_<)



そしてそして・・・

バルコニーは今ガランと寂しい状態(T▽T;)


11月後半まではこんな感じなのかな。。。



そうそう、予約していたバラの大苗も

さすがに置く場所がなくなってしまって管理も出来なさそうって事で

泣く泣くキャンセルしてしまいました。


これで来年春のバラ園開業計画も延期デス・・・(TωT )



最近花屋さんを覗いて可愛い花を見つけてもこれ以上増やせないから

いつも眺めるだけでため息ついて店を後にしています;



ほんとに早く工事終わってくれ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





そして。。。【次回予告】w


そろそろ先週末にネットで色々注文していたインテリアの雑貨が届きそう(^ε^)♪

またちょこちょこ模様替えしたらUPシマス♪


あとはコチラ↓


.P*J* 's Garden

本日ヤフオクで落札しちゃいましたぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)


なんとハンドメイドだとか・・・

すっごい素朴で可愛いし、完成度も高そうだし届くのが今から楽しみデス♪