P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

ただ今、am1:25・・・こんな時間にこんばんはぁ(^O^)/明日は朝から忙しいから早く寝なくちゃいけないのにさっき棚を少し取り付けたら自分なりに良い感じになったんで ちょこっとだけUPシマス♪(勝手に自己陶酔の世界デスw)まずは洋服部屋から・・・IKEAのチェ ... 続きを読む

ただ今、am1:25・・・


こんな時間にこんばんはぁ(^O^)/



明日は朝から忙しいから早く寝なくちゃいけないのに

さっき棚を少し取り付けたら自分なりに良い感じになったんで
ちょこっとだけUPシマス♪

(勝手に自己陶酔の世界デスw)



まずは洋服部屋から・・・


.P*J* 's Garden


IKEAのチェストの左側の壁にナリマス!

朝日のように見える光は最初から窓際の天井に付いていた

アンティーク風なライトのおかげです(^O^)


こっちの部屋はグリーン系とダークブラウンと基調とした

少し大人っぽい雰囲気にするつもり・・・

(それにしてはちょっと洋服掛けすぎ!?w)


.P*J* 's Garden

.P*J* 's Garden


ちょこちょこと植物を替えてみたりして・・・




お次はリビングとキッチンをつなぐ狭い通路

(前に撮ったのとあまり代わり映えしませんが(^▽^;)


キッチンとリビングは今のところ

白とブルー系にしようと思ってマス!


.P*J* 's Garden


お気に入りの雑貨達ちゃん達♪



.P*J* 's Garden


じょう君の赤ちゃんの時の写真

素敵な写真立てはいつもコメントしてくれるビビハナちゃんからのプレゼント♪



.P*J* 's Garden


かなり前に、ボストンの雑貨屋さんで購入した木製の飾りが今でもお気に入り♪



と、まあこんな感じデス(-^□^-)



残念ながら今回購入した棚は全体的に小さめだったんで

キッチンには向きませんでした( ̄_ ̄ i)



やっぱ思い切って以前購入した棚板を自分で取り付けようかしらん・・・



また近いうちに?

Part 2 も公開しちゃいます♪




それでは・・・おやすみなさぁ~いzzz・・・

今日は実はお仕事最後の日でした・・・といっても10月から隣の部署へ異動になるだけなんで結構あっけらかんとしてたんだけどw帰り際に同僚で仲良くしてくれてたのりちゃんがお花の雑誌をプレゼントしてくれました!そういえば私、花大好きなのにそっち関係の雑誌買ったこ ... 続きを読む

今日は実はお仕事最後の日でした・・・



といっても10月から隣の部署へ異動になるだけなんで

結構あっけらかんとしてたんだけどw



帰り際に同僚で仲良くしてくれてたのりちゃんが

お花の雑誌をプレゼントしてくれました!


.P*J* 's Garden

.P*J* 's Garden


そういえば私、花大好きなのにそっち関係の雑誌買ったことなかったヨ(・_・;)


素敵なアレンジメントが沢山載っててとっても参考になりそうデス!


ありがとぉー、のりちゃんヾ(@^(∞)^@)ノ

(って、のりちゃんはこのブログ見てませんがw)




それと家に帰ったら

この前ヤフオクで落札したシェルフ4点セットが届いてましたぁ~♪



仮置きだけど早速雑貨を飾ってパチリ(・∀・)


.P*J* 's Garden


白い棚なんだけどネットで見たより塗装が薄くて

思い切りナチュラルな感じだったけど・・・


飾ってみたら、これはこれで優しい感じで良いかもo(〃^▽^〃)o


ちなみに画像に写っているミニほうきは100均デス!

最近100均も可愛いの沢山あるよね♪



ところで自分の目指す理想の部屋って何風なんだろ?って今ふと思いました・・・


ナチュラルでもないし、アメリカンカントリーでもないし

ゴージャスなデコラティブタイプでもないし・・・


しいて言えばイングリッシュカントリーかフレンチカントリー風かね?

自分でも良くわかんないんで、これからもっと雑誌とか買って勉強シマス!(´Д`;)




そして今日のじょう君


.P*J* 's Garden

.P*J* 's Garden


棚が入っていた大きいダンボール・・・

「じょうのお家♪」って言って中に入って遊んでましたw



君はいつからホームレス君になったんだい!?(°д°;)



もちろんコップで普通に飲めるんだけど

いつも寝っころがりながら飲むので未だに蓋付きカップを愛用してますw


お行儀悪い息子デス(^o^;)




そして【次回予告】


明日はいよいよ1ヶ月前から予約して楽しみにしていた

ブログで有名なMayuming先生のアレンジメントの体験レッスンの日♪


とぉっても素敵な秋色あじさいとバラのキャンドルリースに挑戦シマス!

お家の中とかベランダガーデニングもとてもセンス良くされてるようなので

いっぱい色々勉強させて頂く予定о(ж>▽<)y ☆


すっごい楽しみ~(≧∇≦)/



雨・・・降らないといいなぁ(・_・;)

今日も朝起きたらから寒そうな雨がザアザアと(~-~;そんな中私は朝じょう君を保育園に送って行った後この大雨の中、野暮用でおでかけ(>_そして用事が思ったより早く済んだんで帰り際に 「なんか可愛い生地ないかなぁ」って生地屋さんを覗いてみると・・・激安の端切れ発見! ... 続きを読む

今日も朝起きたらから寒そうな雨がザアザアと(~-~;



そんな中私は朝じょう君を保育園に送って行った後

この大雨の中、野暮用でおでかけ(>_<)


そして用事が思ったより早く済んだんで

帰り際に 「なんか可愛い生地ないかなぁ」って生地屋さんを覗いてみると・・・



激安の端切れ発見!!!


.P*J* 's Garden

ブラックウォッチ柄と渋い花柄のダブルガーゼ♪

.P*J* 's Garden

ブラックウォッチは裏側が濃紺で花柄は裏がギンガムチェック♪



どちらも108X150で¥380ナリ(^O^)/


ブラックウォッチの方は子供部屋のカーテン

渋い花柄はダイニングとリビングのテーブルクロスとカフェカーテン用デス(・∀・)


そういえば私・・・


一応服飾系の専門学校出ているのに最近全然お裁縫なんてやってなかったよ(~-~;



若い時はこれでも自分のキャミやスカートをつくってたのに・・・

それでも元々雑で面倒くさがりな性格なもんで洋服のパターンなんて

全く引かずにいつも超テキトーのお手軽ソーイングだったけどw



ほんとは子供服とか色々つくってあげたいんだけどなぁ(・Θ・;)



でも女の子の服だったらキャミワンピとか結構簡単に出来るけど

男の子のはパンツとかシャツとか複雑なもんばっかだから

とても出来やしない (っていうかやる気がしないw)!!!


でもでも・・・



これではいかん!ヾ(。`Д´。)ノ



これからはもっと頑張って、憧れの



【なんでも手作りママ♪】 なるのだーっ!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



てな訳で・・・

とりあえずダイニングのテーブルクロスとお揃いの

リビングのテーブルライナー


.P*J* 's Garden

.P*J* 's Garden


えっと端は切りっぱなしですが・・・・・・・・・・何か?w



いやいや、ちゃんと縫いますよ(汗)


もちろんカフェカーテンも子供部屋のカーテンも・・・・



近いうちに・・・・・




いつか・・・・(;´Д`)




と、ここでフェイドアウトしそうな勢いでしたが

気分を奮い立たせて話題を変えますw



そうそう、オークションの話デス!



そろそろ子供服の秋冬物もオークションに出さなければ・・・


っていう事で子供部屋をあさり・・・


山のように着られなくなった洋服さん達が出てきました(-。-;)


以前は一枚一枚出品してたけど

最近やる気が全く出ず溜まりに溜まった子供服・・・


.P*J* 's Garden


.P*J* 's Garden

.P*J* 's Garden

.P*J* 's Garden

.P*J* 's Garden

.P*J* 's Garden

.P*J* 's Garden

今回は福袋風にまとめて出しちゃおうかね?w


とりあえずGAPとCOMME CA ISMとかが多いかな?

もちろんノーブランドも有り・・・

赤ちゃんのスタイとか帽子も出品シマス!


サイズは80が殆どで70も少し・・・

この他にも色々格安で出品予定なんで

1~2歳くらいの男の子お子様がいる方は是非♪



あとは実家であさってきた雑貨も少し出品予定!



準備が出来たらまたご報告しますんで

興味のある方は是非ヤフオクチェキラしてくださいねん('-^*)/