おはようございます。


今年も残すところ今日1日。。。

まだ全然実感が沸かないけどほんとに時のたつのは早すぎますね(;´Д`)


今年1年を振り返ってみると。。。

前半は嵐、特に大野くんにどっぷり浸かってたなぁ  笑。

  

今年の初めにブログに書いた「大野くんに絶対会うぞーっ!」っていう目標は

無事に4回も叶えられました(*≧∀≦*)

それも一番最初のが一番幸せだったかな。

某テレビ番組の観客エキストラで

なんといってもわずか3~4mの距離で1時間じっくり拝むことが出来たんだもん♡

あとは夏のアリーナツアーにも当選して

オープニングでは涙が止まらなくなるほど感激したし。。。

ドラマのロケ地巡りや日テレにも会いに行っちゃったなぁ 笑。

っていう感じで8月までは完全にミーハーな生活を送ってたんだけど

でもこのままでは本来の自分を見失ってしまう~って思い直して

ブログのお引越しを機に気分を一新!


それから怒涛のお家改造が再開しました 笑。

9~10月にかけて私が作業部屋として使っていた部屋・・・

それまではとても人様にはお見せ出来ないほどの汚部屋だったのを

せっせと断捨離してキレイにしてやっと子供部屋を作ったし。。。

2016-09-30-10-07-54

2016-11-09-08-38-32


それからすぐに寝室改造にも取り掛かって

それまで子供のベッドとして使っていた押入れを

フレンチなクローゼットに改造し窓枠も作って

フレンチシャビーな寝室に変えられたし。。。

2016-11-12-15-05-54




直近ではキッチン改造~カウンター改造まで。。。




とにかく後半はセルフリノベを頑張った!

というかかなりのめり込んでました  笑。

私ってほんと、どっぷりのめり込んじゃう性格なのです(-ω-;)


お家改造はまだどこも中途半端なんだけど

それでもかなり理想には近づいてきたのでだいぶ達成感はあります(´∀`)


そして今年最後のDIY

一昨日夜中までかかってタイルを貼ったカウンター

やっと完成したのでお披露目させて下さい(*´ω`*)

まずはBefore*




そして現在はこんな感じになっています(´∀`)


ねね、かなり明るくスッキリしたでしょ?


ここも・・・


ここも・・・


この角度から見えるシンク横に作った食器棚が見える風景も

すごくお気に入りになりました♡

コーナー部分はこんなんです。


タイル+目地入れをしたことでだいぶ強度も増しました。

ところどころタイルが曲がってたりで決して完璧な出来ではないけど

1人で夜中までかかって手がけたカウンターは愛着もひとしお…

とってもとっても気に入っています(*´ω`*)


両サイドに置いた窓枠はこれからまた少し変えていくと思います。

やっぱりもう少しシャビーにしたくって♡

ほんとは右側はアンティークの窓枠を入れたかったんだけど

本物のアンティークはどれも大きなサイズなので

とてもこのカウンターには入らなくて


あと上に前に付けていた棚も再度付けてみたんだけどどうかな?

ない方が良いかな?

ここもディスプレイも含めてもう少し考えます。


ていうか、せっかくシンプルにしたつもりなのに

これからまた手を加えたらどんどんごちゃごちゃになってきたりして(^ω^;)

でも失敗を繰り返しながらも

あーでもない、こうでもないって色々試行錯誤する時間も幸せなんですよね(*´ω`*)

あーDIYはほんとに楽しいー(*≧∀≦*)

来年も引き続きお家改造頑張ります!


今年もお付き合い頂いた皆さま

本当にありがとうございました(_ _)



そして既に告知してますが年明け早々からプレ企画が始まります!

皆さま もうエントリーはお済みですか?

もしまだお済みでない方はまだ間に合うので

お手数ですが、ぜひ今日中にLINEで読者登録をしておいてくださいね(´∀`)

詳しくはこちらの記事(後半部分)をご確認くださいませ→***  

プレ企画の雑貨のお品は現在制作中なので

最後に書く応募要項と共にご案内させていただきますね(´∀`)


今日はこれからまたお買い物行って

夕方からは新年を迎える準備、

そして紅白を観て(今年は嵐が大トリ♡)

ジャニーズカウントダウンを観ながら年越しします(*≧∀≦*)


それでは。。。

長くなってしまったけど最後まで読んで下さってありがとう(*´ω`*)

また来年も引き続きどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m


皆さまもどうか穏やかに新年を迎えられますように…*

   
いつもポチッとありがとうございます(_ _)
皆さまの応援が毎日とってもとっても励みになります。    
今年最後の応援もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
              
    
にほんブログ村