こんにちは。



昨日は更新することが出来ずごめんなさい(_ _)

皆さんはお正月はどうお過ごしですか?

ワタシは元旦はの~んびりだらり~んと。。。

昨日は実家に新年のご挨拶&食事会&IKEAにもちょこっと行って

バタバタと過ごしていました。


でもほんとは早く次のお家改造がしたくてウズウズ・・・

ダンナがいると大きな音を立てられなくて


なので今年はどこから手を付けようか色々と考えている最中。。。

以前も何度か書いているけど

自分への記録としてお家改造でやりたいところと

今年の目標(というか願望 笑。)を書かせて頂きます(´∀`)


今は引き続きキッチン改造に燃えていて 笑。

次はキッチンの棚作りか それかキッチンの壁の漆喰塗りかなぁ。。。

でも先日も書いたけど

棚はここと・・・

2016-12-21-16-17-38

ここに・・・

2016-12-17-07-45-55

作りたいんだけど

色々考えても中々良い案が浮かばないので

とりあえずはこの壁に漆喰塗っちゃおうかと。。。

もしかして壁が変わったら良いアイデア浮かぶかもしれないし♪


他にはアトリエ改造の続きもしなくっちゃ!

実は今アトリエが一番ごちゃごちゃしてきていて

壁の漆喰塗りの他には ←これが一番面倒(^ω^;)

*廊下側の壁に穴を開けて窓を付ける
これは数年前からずっと願望はあるんだけど色々問題もあって今だに実現出来ず 泣。

*アトリエのクローゼットの扉のリメイク。
*机脇のパーテーションも作り直す。

他には

*アトリエ、トイレ、洗面所のドアをホワイト系にリペイント。
  トイレ&洗面所のドアにも窓を付けようか検討中。

*廊下の壁も全部漆喰塗り。

*洗面所の壁も漆喰塗り。

*玄関土間のリメイク。。。

*家中の床の張替え

と・・・お家改造まだまだやりたいところ満載です(-ω-;)


お家改造以外ではなんといっても整理整頓!

ワタシって見える場所はキレイに出来ても

見えないところの整頓は本当に苦手なのです(><。)

たぶんワタシも【片づけられない女】の部類なのでしょう

若い頃はキチンと出来ていたのに何でかな

これは皆さんのブログを見て色々とお勉強したいと思います。


あとは今年はまたフレンチなイベントを立ち上げよう♪

なんてちょこっと思ったんだけど

4月からは学校の地区役員の仕事が始まっちゃうから難しいかな

でもぜひ一緒にイベントをしてみたい作家さんが増えてきたので

様子を見ながら考えてみます(´∀`)


それでは。。。

自分の記録のためにまた長々と書いてしまいましたが

最後までお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m


皆さまにとっても穏やかな一日でありますように・・・*


いつもポチッとありがとうございます(_ _)
皆さまの応援が毎日とってもとっても励みになります。    
本日もどうぞ応援よろしくお願いしますm(_ _)m
              
     
にほんブログ村