おはようございます。

2017-01-10-08-16-18


最近気になっているモノ・・・。

それはアンティークの木箱*

海外のインテリアでも良く見かけますね。

2017-01-10-08-19-28
2017-01-10-08-20-04
image   
43f9619aa01bc512cc01b3766b0e912c
49c8bf0984e5e47b0c4a0d186f842779

花を飾ったりキッチン道具を入れたりテーブル代わりにしたり。。。

朽ちた古板って本当に雰囲気があって素敵♡

ワタシもインテリアにも取り入れたいなぁ~って思って

ネットでアンティーク木箱を探してみたんだけどやっぱり本物はお高い

なのでうちの中を探し回って朽ちた板を探して。。。

あ、ベランダにもあった! 



このトレイ*



これは5年くらい前にダイソーで300円で買ったモノなんですよー。

ずっと外で使ってたらすごく味が出てきてお気に入りになってます♡


そしてさらに庭で使っていた板がとってもいい感じに朽ちていたので

それを使って小さめの木箱を作ってみました。

2017-01-10-07-50-09

表面にだけスタンプを押してます*

元々は白くペイントしてたんだけど

長年雨風にさらされてペンキはほとんど剥がれ落ちてるの。

このハゲハゲが逆に好きです 笑。

2017-01-10-07-50-32
2017-01-10-07-50-55

地面に敷いて使っていたので

裏側はやばいくらいボロボロになってるけど 笑。

でもちゃんと石鹸で洗って日光消毒しているので

食べ物を直接入れない限り使用には問題ないと思います。

といっても底板はまだ貼ってないんだけど 笑。

でもこの朽ち感がほんとにいいー♪

やっぱりどう頑張ってエイジングしても本物の良さにはかなわないんですよね。。。


ということでこれをさっそく飾ってみましたん。

2017-01-10-07-48-19

まずはドライを飾って。。。 

おー♪このシャビーな雰囲気たまらない(*´ω`*)

2017-01-10-07-57-07

ガラス瓶を入れても可愛いし♡

2017-01-10-08-04-43

キッチン道具を入れてもこの素朴さが可たまらない(*´ω`*)


庭にまだ古板がたくさん転がっているので 笑。

今度はもっと大きな木箱も作ってみようと思います。


それからプレ企画のお品の雑貨*

ここまで出来ました。

2017-01-10-08-27-40

感の良い人は何を作っているかわかるかな?


喉の痛みも昨日よりだいぶ良くなってきました(´∀`)

子供もやっと今日から学校が始まったので

ワタシも今日から本格的に始動したいと思います!


本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように…*

いつもポチッとありがとうございます(_ _)
皆さまの応援が毎日とってもとっても励みになります。     
本日もどうぞ応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 
にほんブログ村