こんにちは。

image

昨日仕事帰りにまたまたお花屋さんでお買い物。

最初に雪柳が目に入って一束200円と安かったので買おうと思ったら

レースフラワーも1本100円と破格で売っていて♪

他にちょっと珍しい枝物も200円で買いました♡

2017-02-17-12-06-34

雪柳とレースフラワー*

別々に飾っても良かったんだけど

雪柳だけだと写真に撮ると寂しくなっちゃうので

高低差を出してアレンジしてみました。

アレンジ力は相変わらず今ひとつだけど 笑。

2017-02-17-12-04-26

レースフラワー*

最近頻繁に登場させているけどほんとに大好きな花です♡


そういえば何年か前にもここに飾ってたなって思って

昔のブログの写真をひっぱり出してきました。

2017-02-17-13-12-56

バスケットとも相性抜群ですよね( *´︶`*)

2017-02-17-13-07-05

一つ一つの花はミクロの世界っていうくらい小さいけど 

それが可憐でなんとも言えない可愛さ(*´艸`)


2017-02-01-11-19-11

華やかな花の脇役としてもいいんだけど

ワタシはそれだけで飾る方が好きかも!?

ずっと前にも書いたことあるんだけど

レースフラワーってドライにしても可愛いのです(´∀`)

image

最近撮った中で一番のお気に入りの ↑ の写真も。。。

2017-02-17-13-01-28

ヴィンテージの秤の上に乗せたドライのレースフラワー*

だいぶ縮んじゃうけど 

花がぎゅっと詰まっているから遠目で見ても可愛いの( *´︶`*)


そのまま活けながらでもドライになるんだけど。。。

image


枝が細いので立てたままだと ↑ のように花が曲がってあちこち向いちゃうので

ドライにする時は

逆さにしてどこかに掛けておいた方がキレイに出来ると思います。

皆さんもお花屋さんで見かけたら

ぜひレースフラワーのドライに挑戦してみてくださいね♡


今日は最高気温19℃と4月下旬の暖かさ。。。

リビングの窓際にいると陽射しで暑く感じるくらいです(・∀・;)

でも春一番?で南風も強いから花粉がたくさん飛んでそう

幸い洗濯物もすぐ乾いたのでさっき早々とお洗濯を中に入れました。 

今夜からまた冷え込むようなので

皆さまも寒暖差にお気をつけくださいね(*´ω`*)


今日はこれから大物キャビネの扉作り~。

デザインはほぼ決まったんだけど

扉用の木材買い忘れてたから板の切り出しからしなくちゃ

それではまた。。。

いつも応援ありがとうございますm(__)m  
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。         
本日もどうぞ応援よろしくお願いしますm(__)m      
 
にほんブログ村