おはようございます。

image


大物キャビネのペイント

今さっきやっと終わりました~。

image

ハイ! 遠目で見ると結構キレイ目です 笑。

でもね、今回最初は今まで通り削るエイジングにしたんだけど

何故か大失敗してめっちゃ汚くなっちゃって。。。

2017-02-21-16-19-35

一旦洗い流してまた塗り直し

結局 汚すエイジングに変えました(;・∀・)

2017-02-22-09-20-06

2017-02-22-09-18-52

この汚しエイジングも何度も何度もやり直して

今回は今までで時間もペンキも労力も一番使ったわぁ(;´Д`)

2017-02-22-09-43-38

なんかね、最近は白黒はっきりしたエイジングが好みで

それで下塗りは思い切りダークにした訳なんだけど

結局白の上から汚しを入れていったから下塗りはまったく無駄になっちゃった(-∀-`; )


でも汚しの方が散らからないし何度も簡単にやり直しきくし

これからは大物は汚しの方がいいのかも?って思いました。

何度も上から色を重ねたのでペンキでボテっとなっちゃった部分もあるけど

2017-02-22-09-40-02

このキャビネの下部分なんか返ってほんとにボロボロの感じが出たし♪

エイジングはほんとに奥深いです。。。


今日は注文していた取っ手が届くはずなんで

扉付けをして設置までしようと思います。


でもこの前ダンナに「あんなに大きいのいったいどこに置くの?

これ以上部屋を狭くしないでくれ」って言われ

「寝室に置くつもりだけど、もし置けなかったら子供部屋に・・・」って言ったら

子供にまで「えーやめて~!!」って言われてしまった


ワタシの作るモノは家族にはまったく歓迎されてないようです(;Д;)(;Д;)



それからちょっと前にジンジャーシロップを作った話を書いたんだけど

あれからも【しょうが生活】続けてます(*´ω`*)

でもジンジャーエールは夏はいいけど冬は寒いので

しばらくはお湯に入れて飲んでたんだけどあんまり美味しくない

それからスライスした生姜+ハチミツでをそのまま食べてた時期もあったんだけど

それも結構きつくて毎日続かない

で、何か美味しく毎日食べられる方法ないかなぁって色々探して。。。

本屋さんで立ち読みしたw 生姜酢を少しアレンジして

生姜のみじん切り+お酢+ハチミツ+

そこにちょこっと塩を入れるのが一番おいしくなるという発見をしました!

これなら料理にもそのまま使えるし

料理に使わなくても麺類や焼き魚にもかけて食べられる!

2017-02-22-06-47-48

最近一番ハマっているのは

五穀米のご飯にすりゴマとこのみじん切り生姜をかける食べ方。

これが美味しくて美味しくて♡

これならおかずなしでもお茶碗一杯は軽くいけちゃう感じです 笑。

生姜酢(みじん切り生姜+酢+ハチミツ)だけだと

生姜の辛味が残っちゃうので 

そこに塩を少し入れると逆にマイルドになって食べやすくなるのです(´∀`)

前にも書いたけど生姜は

体温を高め代謝を良くする、免疫力を高める 、

血液サラサラ効果などいいことづくめ♪    

この年齢になるとやっぱり成人病が気になってくるので

これからも健康のために毎日続けていこうと思っています( *´︶`*)

でも代謝が良くなるって聞いたけど全然痩せないのは何故!? 笑。


皆さんも気になったら一度試してみてくださいね(*´ω`*)


それでは。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように・・・*

昨日もポチッと本当にありがとうございましたm(_ _)m  
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。
本日もどうぞ応援よろしくお願いします(_ _*)     
 
にほんブログ村                                
            


↓ LINEで登録して頂くと更新通知が届くようになります(´∀`)