こんにちは。

2017-03-01-14-10-39

今日から3月ですね・・・ほんとに早い~~~

気温が15℃を超える日もチラホラ出てきて

確実に春が近づいているのを感じる事が出来て嬉しい反面

花粉症の人達にとっては憂鬱な季節でもありますよね(´-ω-。` )

我が家は一番ひどいのがワタシ
まだ薬を飲むほどひどくはないけど朝はいつも鼻が詰まってグズグズ>_<

息子も去年あたりからたまに怪しい症状が出てきて

どうやら予備軍っぽい

たくましく育ったダンナはたまにくしゃみの連発してるけどまったく気にしてない様子 笑。


なのでこの季節の洗濯物は前は寝室の窓際で部屋干しにしていたんだけど

やっぱり部屋干しはうっとおしくて

さらに数年前にここにマントルピースをDIYしちゃったこともあって

まったく部屋干しするスペースがなくなりました

そこで何かいい方法ないかなぁって思ってベルメゾンで見つけたのがこちら ↓ 

雨よけ洗濯物テント

2017-03-01-14-25-16

これ、雨除け対策となってますが花粉症除けにもなってくれます。

うちは恐らく3~4年前に買ったので同じ商品はもうなかったんだけど

実際使ってみるとこんな感じです ↓

2017-03-01-14-21-27

てかこれじゃ良くわからなくなっちゃったけど 笑。

色としてはこっちの方が近いかな?

2017-03-01-14-24-12

他にもこんな柄入りも。。。

2017-03-01-14-23-40

使ってない時は。。。

2017-03-01-14-24-25

こんな風に畳めるんだけど 

うちは花粉症の季節以外は外して

ベランダの隅っこに(目立たないようにw)置いてあります。

どうしても見栄えはあまり良くないけど

このおかげで洗濯物を畳んでる時に鼻がムズムズすることはなくなりました(´∀`)v       

でも今年出した時に一部ピリっと破けちゃたのでそこだけ白いガムテープで補強 笑。
来年あたり買い換えなくちゃいけないかも




そして今アトリエに作っている小引出しの進捗は。。。

image

あまり進まずまだこんな状態

まだ形にもなってなくてごめんなさい(>_<)

一枚板をカットして作れば仕上がりもキレイなんだけど

自分ち用は節約して

いつもこんな風に安い野地板をくつけて作ってます

今日はこれから外枠組み立てて・・・

モールディング付けまで出来るかなぁ?

棚板にする板が足りないのでまた買ってこなくちゃ


そして最後におまけ*

2017-03-01-13-55-12

飾っていたアンティークのベビードレスやらクロス類が

薄汚れてきたのでこちらもお洗濯。

大切なモノだけはやっぱり部屋干しで 笑。

2017-03-01-14-13-09

昨日雑貨の断舎離して出てきたこのちっちゃいベアちゃん♡

かなり汚くなってたので捨ててしまおうかと思ったけど

愛くるしい顔を見てたら捨てるのが可哀想になっちゃったので

このコも一緒にお洗濯。。。

だらり~んとなった姿が可愛い( *´︶`*)

それではまた。。。

いつも応援ほんとうにありがとうございます。
皆さまのひと手間が毎日とっても励みになっています。。。
本日もどうかポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m
   
にほんブログ村