こんにちは。

2017-03-20-15-51-46



先日実家に行った際に

庭で咲いていたクリスマスローズをもらってきました。

2017-03-20-14-12-00

赤紫色の八重のクリスマスローズ。

毎年たくさん咲いて羨ましい限り・・・

でもさっそくドライにしようと束にして吊り下げておいたんだけど

しおれて形が崩れちゃった

前はもっとキレイに出来たんだけどなぁ・・・(´・_・`)

2017-03-20-15-39-56

でもめげずに今まで冬仕様だったドライのブーケに加えて

ちょっと春らしく華やかにしてみました(´∀`)




それからダイソーの手芸コーナーで見つけた

ちょっとオシャレな紙紐(ペーパーヤーン)。

2017-03-20-14-18-00

色んなカラーがあったけど 白とサンドグレーの2色を買いました。

あと薄紫も可愛かったな♡ 生成り色もぜひ作って欲しいー!

試しに先ほどのクリスマスローズのブーケのリボンに使ってみました。

image

紙なのでラフィアのように裂くことが出来ず

ちょっと固いリボンになっちゃったけど

ワタシはラッピングに使えると思って購入したんだけど

編み物出来ればこれで帽子も作れちゃうんですよね~。

ワタシも頑張ってみようかな? いや、きっとムリだわ 笑。


でも置いておくだけでも可愛いので・・・

2017-03-20-15-36-10

ラベルを作ってちょっとおめかし。 
フランス語は適当なので間違えてても許して>_<

2017-03-20-15-36-22

2017-03-20-15-31-07

アトリエの机の上の収納棚に置いてます。



今日はアトリエ改造進まなかった

今日は花粉症がひどくて薬を飲んでも中々効かず

辛くて家事をこなすのが精いっぱいで


明日はちょっと気合入れて少しでも進めたいと思います。


それではまた。。。

いつも応援ほんとうにありがとうございます。  
皆さまのひと手間が毎日とっても励みになっています。  
本日もどうかポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m    
         
にほんブログ村