おはようございます。

2017-03-23-09-01-44

スーピエールに植え込んだムスカリ・・・

ここまで咲いてきました♡

でも手前に植えた去年の球根はまだ顔を出したばかり

ぜんぶキレイに咲きそろうのは難しいかな(;・∀・)


それから今朝庭でめちゃくちゃ嬉しい発見がありました!

2017-03-22-11-03-04

なんと今までずっと咲かなかったオオデマリに今年は蕾がたくさん(*≧∀≦*)

2017-03-22-11-34-23

↑ は6年前、庭作りを始めたばかりの頃の写真。 懐かしいー!!

買ってきた当時のオオデマリが写ってます。

花が咲いている大苗を買ったのに

庭に地植えにしたらその後全然咲かなくてなっちゃって

もう抜いてやろうかと思ってたくらい なのに

昨日見たら枝数にして10本超にたくさんの蕾が付いてました♡

抜かなくて良かったー。

今からすっごく楽しみです( *´︶`*)


もう庭の方のガーデニングは縮小傾向にしていくつもりだったんだけど

実は今もう1つ どうしても欲しい花木があって・・・

スペースとか管理とか考えると悩むところだけど

また懲りずに買っちゃうかも!? 笑。



さてさてアトリエ改造です。

奥行をプラスした収納キャビネは今ここまで出来ました。

2017-03-23-08-30-01

上のパタパタ扉の取っ手がちっちゃ 笑。

これ実はこの前作っていたドロワー用に注文してたモノなのです。

これもAMAZONで発注して中国からの発送だったので中々届かなくて

結局ドロワーは別の取っ手に変更しちゃったという 笑。

でもこのキャビネにはあまり合わないからやっぱり別のを探そうかな

そして材料足りないって言ってたのはこの扉。

これはベニヤ板貼りかネット貼りにしようと思ってて

どっちも家に残っている分で足りるかなぁって思ってたのに

どっちも足りなかった

今週はホームセンターに行けそうもないのでしばらくこのままです(-∀-`; )


2017-03-23-08-29-55

一昨日漆喰を塗った壁はようやく乾いて馴染んできました。

2017-03-23-09-35-55

2017-03-23-08-30-21

塗るの大変だけどやっぱりいい感じかも(´∀`)

2017-03-23-09-35-35

次はクローゼットの扉も再リメイクして

北側の窓枠もペイントして残った壁も漆喰を塗っていきます。

2017-03-23-08-32-13

机の上も最近ごちゃごちゃしてきてるからちょっと考えなきゃだし

手前のパーテーションも作り直したい!!

あ、あとアトリエのドアのリメイクも!

だいぶ進んだって思ってたけどまだまだやる事いっぱいだーっ


それでは。。。
本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように*

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`)
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
今日は伸びが悪いよー(;Д;)(;Д;)
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _)