おはようございます。


昨日は窓枠周りの漆喰塗り 頑張りました!


まだ完全に乾いてないので

ちょっとグレーがかって見えますがとってもいい感じです( *´︶`*)


   
特にこの机の上の棚の雰囲気とか好きかも♡


まだ窓の下は手付かずです。

ここは漆喰でなくて腰壁にしようかなと。。。

少しでも漆喰を塗る部分を減らしたい  笑。

窓上にもモールディング付けたらいいかもな(*´ω`*)


あと残っている壁は机の上の棚裏と・・・


↑ 一番難関のこの梁部分。。。

ここがめちゃくちゃ天井高くて

しかも昨日だんだん疲れてきて最後の方は厚塗りになっちゃったから

気がついたら漆喰がだいぶ減っちゃってて

最悪足りなくなるかも

この漆喰20.5kg入りで2000円とでかなり安いんだけど

小袋が売ってないみたいで 泣。

今更20.5kg入りなんて買っても半分以上余っちゃうので悩むところです

廊下&洗面所も漆喰塗りする予定だけどもうこの漆喰は避けたいし 笑。


しかもしかも・・・

この漆喰、素手で塗っていて 

小石が混ざってるから途中で指の関節が擦れて痛くなったので

バンドエイド貼って・・・

いや途中からバンドエイドじゃ足りなくなったんで

マステぐるぐる巻いて頑張ったんだけど 笑。

最後は痛みと戦いながら塗ってたんだけど

全部終わって手を洗ったら指の関節よりも

指先の皮の方がえぐれて血が滲み出てました

手の甲の皮は突っ張っちゃってるし指先はめっちゃ痛いし

今 家事がかなり困難な状態です

ゴム手袋すればって思うけどゴム手袋しててもすぐずれちゃうし
薄手の手袋だと破けちゃうから結局素手なのです 泣。

さすがに次回は何か対策練らないと素手じゃ無理だわ


でもここまで来ると早く完成させたい!

今このおかげでまたアトリエがぐちゃぐちゃな状態で

来週中にはなんとか漆喰塗りを終わらせて

快適なアトリエになるように頑張ります!


今日は午後から交通安全会。。。

地区役員として初めての本格的なお仕事です。

めっちゃ疲れそうだけど頑張ってきやす

それでは。。。
本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように*

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`)
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _)