おはようございます。


相変わらず指先が痛い

お湯に付けるとめちゃくちゃしみるんで

洗い物とかお風呂とかはビニール手袋はめてるんだけど

それでも痛くて指先に力を入れられなくて

めっちゃ不便な日々です

荒れ放題の手でほんと女子力ゼロなワタシ(´-ω-。` )



今日はDIYを離れてちょこっとベランダガーデンの様子など。。。

といってもあまり手入れもしてないので

素敵な風景はお見せ出来ないのですが

一応自分の記録のため(-∀-`; )


冬から植え込んだお花達はモリモリ咲いてくれてます♡


サクラソウ ウィンティ


ビオラと手前の斑入りの葉っぱはシレネ・・・正式名称なんだっけ? 笑。


ハゴロモジャスミン

小さい鉢に入れられたまま今年もまた細々ながら咲いてくれそう  笑。


バラ ラビスラビリも新芽がキレイ♡


右からヒメライラック、バラ アンティークレース、紫陽花

ヒメライラックは花を中々咲かせられない我が家では優秀で

今年も沢山の蕾を付けてくれています♡

バラの蕾はまだかなぁ。。。


リビングから見える板壁部分は

つるバラ アンジェラのつるでかなり覆われちゃった。

果たしてどれだけ咲いてくれるかな?



そして先日欲しい花木があるとチラッと書きましたが

あの後やっぱりポチッてしまいました  笑。


ライラック  リラワンダー*

ここ数年ライラックがずっとずっと気になっていて。。

ワタシの好きな外国のインテリア写真には必ずと言っていいほど

このライラックが飾ってあるのです(*´ω`*)


数年前に見つけた!って思って飛びついたヒメライラックは

残念ながらちょっと花が小さくて思ってた花ではなくて

以来、余計に本物?のライラックが欲しくなっちゃったの  笑。


ライラックって日本ではあまりポピュラーではないのか

花屋さんでも切り花を中々見かけないのですよね。  


↑ は二年前の国バラで珍しく切り花を見つけて買ってきた写真。

今回買ったのはこれに似てるかな?


一応花芽の付いている苗をお願いしたんだけど

まだこんな姿だからこれが花芽なのかわからないんだけどね


度々書いてるけどワタシは花を咲かせるのが下手ッぴだから

こんなに咲いてくれるかどうか全く自信はないけど

大事に育ててみたいと思います(´∀`)

てか庭に地植えするか鉢で育てるかそれもまだ決まってないんだけど(^ω^;)


それでは今日はお仕事。。。行ってきやす
   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`)
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _)


にほんブログ村