おはようございます。

2017-04-11-07-54-29


昨日はアトリエの壁の漆喰塗りの続きをしました。


今回塗ったのは天井近くの梁部分。。。

2017-03-25-08-30-45

ここの天井は高くて脚立だけじゃ届かないので

リビングテーブルを移動してきてその上に脚立を乗せて塗り塗り。。。

あ、今回はちゃんと指にテープ&ビニール手袋付けて施工しました 笑。

2017-04-11-07-36-56

こんな風になりましたー。

この部屋って天井に梁が多くて凸凹しててほんとに変な造りなんです。

だから普通以上に塗る部分が多くて(-ω-;)


そしてここもやっと繋がりました!

2017-04-11-07-45-40

やっと引きで撮っても違和感なくなりました(´∀`)


でも塗ってみて気づいたんだけど 

上もこの塗り壁だとちょっと重たく感じる

ほんとはこの正面上の一番大きくて目立つ部分だけ

屋根裏風に板壁にしてみようか、とか

境目に木材でなんちゃて梁を付けようかとか考えたんだけど

あまり壁がごちゃごちゃしちゃうのも良くないなって思って

結局全部漆喰塗りにしました。

ま、重たく感じるのも慣れたらどうってことないよね(-ω-;)


あと残るは机の上の収納棚の後ろ側と。。。

2017-04-11-07-37-14

もう一つ凸凹している窓際の天井のこの凹部分

でも机側の壁を塗ったら漆喰がなくなりそうなので

この凹部分は塗れないかもな

自分しか見えない部分だから白く塗って終わりにしちゃうかも 笑。



でも。。。

2017-04-11-07-46-02

ここから見るとほんとに真っ白な世界♡

なかなか気に入ってます( *´︶`*)


*    *    *    *

それからいつもポチっとして下さっている方は

気づいた方もいらっしゃるかと思うのですが

数日前からブログ村のランキングに異変が出ております

いつも上位に並んでいた有名なブロガーさん達のポイントが伸びてなくて

なんと今日はワタシが2位になってる!?Σ(゚ロ゚;)

これは決してワタシの応援数が急激に増えたとかではなくて

アメブロを始め幾つかのブログの

SSL化(とか書いても良くわかってないけどw)に伴って

ブログ村のバナーをクリックして応援しても

ポイントが入らないという現象が起きている為だそうです。。。

特にナチュラルインテリア部門ではアメーバのブロガーさんが多いので

今回このような事態になってるみたいで


せっかく頑張って記事を書いても全然伸びないと

ワタシはすっごく落ち込んじゃうタイプなので

そういった被害に遭われている

有名ブロガーさん達の心情をお察しします(・_・、)

でも昨日何人かのアメブロガーさんのバナーを押してみたら

ポイントが純粋に増えてたようなので少しずつは改善されてるのかな?

一日でも早く完全に改善されることを祈ります(_ _)

だってこんな状況で2位になれても純粋に喜べないし
自分の定位置じゃないってわかってるから自分自身落ち着かないし(´-ω-。` )



今日は一日冷たい雨。。。

残念ながら桜も今日の雨で散ってしまいそうです

今日中に漆喰塗りを終わらせようと思ってたけど

昨日ずっと手を挙げて塗っていたせいか腕が筋肉痛

さて、どうしましょうか。。。笑。 またDVD観ちゃったりして 笑。


それでは。。。
本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように・・・*      


いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。              
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _)

  
にほんブログ村