おはようございます。


昨日はひだまりちゃん、yurikoちゃんとお出かけしてきました。

待ち合わせはここ ↑ 

飯田橋駅すぐのところにある

総武線に乗った事のある人なら誰でも電車から見た事あるんじゃないかな。

川沿い(お堀)に面していて桜並木もあって

とっても雰囲気のある素敵なCAFEなのです(*´ω`*)

前から一度行ってみたいなぁーって思っていて

この前友達が行ってきたらしく

すごく良かったよって教えてくれたので

今回初めて行ってみました。


桜はもう半分くらい葉桜になってしまってたけど

新緑と桜のコラボもすごくキレイで

入り口からもうテンションUP !

ランチの予約は不可で

11時半のOpen前からかなり並ぶと書いてあったので

気合い入れて11時前からスタンバイしたら

なんと一番乗りでした  笑。

中はレストランサイドとデッキサイドに分かれていますが

入場の際にどちらを利用するか聞かれます。

レストランはメイン+サラダビュッフェで魅力的だったんだけど

90分という時間制限があったので

まったりしたいワタシ達はデッキサイドを選びました。


敷地内はとても大都会の真ん中とは思えないような

素晴らしい風景が広がっていてまるで海外に来たかのよう♡


オープン前から並んでた人はほとんどレストラン利用だったみたいで

しばらくデッキサイドはガラガラだったんだけど

その後は続々と人が入ってきて昼過ぎにはかなりの人が。。。

奥に見えるのがレストランサイドです。


それでもかなり広々してるので満席にはならなかったかな?

一番乗りのワタシ達は眺めの良い水辺沿いの席を選びました。


ランチは他にもパスタ、パニーニサンドがあったけど

3人とも同じグリーンカレーのセット。

サラダかスープか選べて、ドリンク&デザート付きで1300円デシタ。

この日はちょっと風が強くて途中肌寒く感じた事もあったけど

それでも青空の下で桜と新緑を眺めながらのランチは最高で♡

時折り桜の花びらが風に舞う風景にもうっとり( *´︶`*)

途中でドリンクを追加してなんとここで3時まで

まったりおしゃべりしちゃいました 笑。

このカフェはこれから初夏にかけてほんとにオススメ!

次回はぜひレストランサイドも利用してみたい♡

夜も一度来てみたいなぁ。。。


その後は一足先に帰るyurikoちゃんと別れて

ひだまりちゃんに付き合ってもらって渋谷に出て

インスタで見て素敵だなぁって思っていたアンティークショップ

Buquet de Muquetさんへ。

古いビルの4Fにあり看板も出てなかったので

入るまではちょこっと不安だったけど

中はとっても素敵な空間が広がっていました♡

 
オーナーさんが好きだという
 
鈴蘭のモチーフのアンティークがどれも可愛かったー。

この ↓ のシェルフもドツボ♡


何か一つくらいはお持ち帰りしたかったんだけど

今月はあまり余裕がないので目の保養だけさせてもらって  笑。

その後は代官山方面にてくてく歩いて行って

これまた素敵なお店に、って予定だったのに。。。


な、な、なんとお休みでした(-ω-;)

オープン日は土曜~月曜日だけみたい💧

ちゃんと調べて行かなかったワタシがバカでした(;Д;)(;Д;)

でもこのお店は絶対リベンジしたいので

次回行った時にまた詳しく書きますね(-∀-`; )


その後はひだまりちゃんとも分かれて

ワタシ1人で新宿に出て

ナチュキチでお買い物して帰ってきました。


かなり歩いたけど不思議と昨日はあんまり疲れず💪

最近は体がだるく疲れやすかったんで

自ら予定を入れるのを控えてたんだけど

やっぱり気の合う友達とのお出かけは

気分もリフレッシュ出来て精神的に良いみたい♡

良い季節にもなってきたので  

これからはもう少しこういったお出かけを増やしたいと思います( *´︶`*)



今日はいよいよIKEAのソファが届きます♡

それまで使っていたソファを粗大ゴミに出すのに

朝から息子に手伝ってもらって大奮闘  笑。

さっきやっと掃除も終えたんだけど

今はソファがないもんだからすごく不便で💧

早く届かないかなぁ。。。

新しいソファはまた次回ご紹介させてくださいね(*´ω`*)


それでは。。。
本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・* 

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。              
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _) 
 
にほんブログ村