おはようございます。

2017-04-17-08-18-40

先日 マンションの前のあぜ道に

今年も可愛い野の花が咲いているのを見つけて今朝摘んできました。

ホワイト、ブルーの花ニラにムスカリ、ぺんぺん草

それからエンドウ豆の葉っぱに良く似たカラスノエンドウ。



野草だけでもじゅうぶん可愛い♡

でもね、うちの庭にも咲いて欲しいのに何故か根付かないの、なんでだろ!?


ガラス瓶に飾ってしばらく楽しみます。

2017-04-17-08-06-24

2017-04-17-08-06-26

2017-04-17-08-06-37


毎年うちの前のあぜ道が華やかになってくると

あ~今年もちゃんと春がやってきたんだな。って嬉しくなります。


毎日イヤでも耳に入ってくる

胸が締め付けられるような悲しい事件や、世界の不穏な動き、災害のニュース。。。

いつ日常の生活が突然奪われるか・・・


だから
ささやかな幸せにも感謝出来る心はいつでも持っていたい。。。
今テレビのワイドショーを観ていてつい真面目に考えてしまった


今日は今は穏やかな天気だけど夕方から明け方にかけて嵐になるとか

どうか何事もなく過ぎ去りますように・・・。


そしてワタシは今日から3日続けて役員ゴト&学校ゴト

今週は大きなDIYは難しいかな


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように・・・*      


いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。              
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _)

  
にほんブログ村