おはようございます。


昨日は午後の授業参観までの時間に

頑張ってお家改造を進めようと思ってたのに。。。

また寝てしまった  笑。

しかも2時間たっぷり(-ω-;)


でもお陰で楽しい夢を見れました♡

広い庭付きの可愛いお家に引っ越して庭作りをしたり

スペースがあるから小屋を建てて

ここでカフェ開こうか、WSも出来るな・・・

なんて夢の中で計画してました♡


はぁ~夢じゃなくて現実になったらいいのにな(;´Д`)


ワタシの今一番の夢って。。。

注文建築で自分で設計した家を建てる事なんです。

もちろんナチュラルフレンチカントリーのお家ね♡

そして敷地内に小さなお店を作る。。。


でもそんなの宝くじが当たらない限り無理だから

一生夢で終わるだろうけど (-ω-;)
それか息子が稼いでくれるのを気長に待つか…いや、これもきっと無理だわね


ま、こんな事書いても虚しいだけ

なので今住んでるマンションをせっせと自分の理想に近づけているのです  笑。


という感じで話が脱線しちゃいましたが

昨日はたっぷり昼寝したせいでDIY進んでまへん(;^ω^)

それでもほんの少しだけペイントしたフレームの下処理を。。。


フレームの裏側の溝に細い角棒を貼っていきました。

裏側の塗り方汚いけどほとんど見えない部分なのでスルーしてね


何のためにこんな事をしたかはまた後日詳しく書くとして…

そしてこのフレームを

今日のタイトルにもある通りここに使います。


アトリエのドア*

我が家のドアは元々建売タイプの平凡なブラウンだったのを
お家改造初期の頃に一度ペイントしてます。

ここもくり抜いて窓をはめ込む予定なんだけど

今回は手抜きでフレームを使うことにしたのです。

でも今度は本物のガラスをはめ込むので

フレームの下処理はここで一旦中断。


ドアにフレームの大きさの枠を下書きして

次回はここを切り抜きます。

これが一番面倒で大変なんだな

でもそれさえ出来ればあとは比較的簡単なので明日は頑張ります!


そしておまけ*


昨日のおやつの白くまくん*

少しリニューアルしたのかな?

練乳といちごとミルクセーキの三種類あったんだけど

オーソドックスな練乳にしてみました。

でもなんかクリームとバニラアイスが多くてワタシにはちょっと甘すぎた
前の方が好きだったかも・・・

でもこの凍ったフルーツはやっぱり美味しい( *´︶`*)


それでは今日はお仕事。。。

つまらない内容でごめんよ(;Д;)(;Д;)

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように・・・*      


いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。  
本日もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村