おはようございます。

突然ですが5/1はフランスでスズランの日(Jour de muguet)

家族や友達にスズランを送って幸せを願う日なんだそう。

ワタシも毎年この時期にスズランが欲しいなぁって思ってたんだけど

いつも逃してしまって

今年こそは!って早めに予約をしていました。

で、昨日届いたのがこちら ↓

2017-04-21-15-06-00

きれいにラッピングされて届きました。

ポイントが溜まっていたのでちょっぴり早い自分へのプレゼント♡


せっかく丁寧にラッピングされてるけどやっぱり自分好みにしたくて。。。

2017-04-22-09-25-28

ほんとはスーピエールに植えた方が素敵だと思うんだけど

大きなスーピエールは持ってないのでバスケットに入れ替え*


で、スズラン繋がりでもう一つ、後ろにチラリと写っているのが

2017-04-21-15-15-41

スズランの刺繍入りのシガレットカード。

2017-04-21-15-15-31

これは昔イギリスのタバコのおまけで配布されてた物らしいです。   

2017-04-21-15-12-36

色んな花の種類があったんだけどスズランがどうしても欲しくて・・・

2017-04-22-09-33-41      
            
 今回偶然同じ時期に手に入りました♡

2017-04-22-09-37-07

来週お客様が来たら切ってテーブルに飾ろうと思いますが

それまではこのままで楽しみマス。


このまま増やして来年は自分の家で咲かせられたらいいな(*´ω`*)


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように・・・*      

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
昨日は伸びず・・・かなり凹み気味 泣。
本日もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村