こんにちは。

image


今日は気分は少しずつ戻ってきているけど

ダンナが休みなのでお家改造出来ず・・・

なかなかDIYネタ書けなくてスイマセン(;Д;)

ていうか、今材料が揃っていてすぐに取り掛かれるのが

ドアのリメイクくらいで。。。

窓部分をくり抜けさえすればあとはどんどん進められるんだけど

これが一番やっかいなので中々気が進まないって理由もあります(-ω-;)

でもいつかはやるから待ってて


てな訳で今日はまたお買い物ネタです。

昨日ポチってさっき届いたばかりのホヤホヤ 笑。

今回のお買い物はこちら ↓

2017-05-10-12-07-16

レトロなデザインのどこでもミニ扇風機~♪ 
ドラエモン風に読んで~ 笑。

去年の秋に子供部屋を作り部屋が増えて

今までの扇風機だけでは足りなくなったので

今回は自分の部屋(アトリエ)用に。

大きいのを買うか迷ったんだけどアトリエは北側でそれほど暑くならないし

収納場所もあまりないので試しに卓上タイプにしてみました。


サイズを見た時に高さ19cmって書いてあったから

きっとオモチャみたいにちっちゃいんだろうなって思ってたけど 。。。

やっぱり思った通りちっちゃ! 笑。

2017-05-10-12-20-07

でもデザインはレトロで可愛えぇ(*´ω`*)

本体はプラスチックだけどそれほど安っぽくは見えないです。

2017-05-10-12-19-56


何より気に入ったのが3電源対応という点。

ACアダプターはもちろん、USB電源も、そして乾電池でも使える!

なのでアウトドアにも持っていけちゃうのですよ、奥さん♡

毎年ダンナと子供がプールに行きたがるんだけど

ワタシはあまり入りたくない(後の着替えが面倒だからw)タイプで

だいたいテントの中で待っているんだけどこれが暑くて暑くて

でもこれがあれば少しは快適に過ごせそうかな(o´∀`o)

軽いしちっちゃいので持ち運びも楽々です!


気になる風量は弱と強の2段階。

弱だとほんとに微風くらいにしか感じないけど

強ならしっかり風を感じられます。 
さすがに真夏はこれだけで足りるかわからないけど 笑。 

スィッチが前面にあるのも使い易い!

首フリもしっかり出来るし音も静かなのも〇

そしてデザインも可愛いけどお値段も可愛い♡♡♡


中々良いお買い物をしました♡


ちなみにレトロな扇風機といえば

2年前に購入したこちらの扇風機もまだ健在デス。



その時の記事はこちら→***

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BRUNOノスタルファンアイボリーBOE022IV
価格:8571円(税込、送料別) (2017/5/10時点)

*購入時の記事のリンク先が消えていたので新たに探したけど
一つしか見つからず・・・しかもこのお店改装中デシタ、すいません

でも ↑ は弱でもちょっと風が強すぎるのとタイマーがないので

次回買うとしたらこっち ↓ かな?


レトロなデザインなのにリモコンも付いていて便利そう(o´∀`o)


真夏はさすがに冷房入れちゃうけど

それまではなるべく扇風機でエコな生活送ります。

それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように…*


いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。