おはようございます。

2017-05-15-08-11-59

今日はネタあったよーっ  笑。


   
昨日は母の日でしたね。

ワタシは息子におねだりして

こちらのラベンダーを買ってもらいました♡

2017-05-15-07-59-58

とっても大きくて立派な苗(*´ω`*)

ワタシも自分の母に同じラベンダーを、
そしてお義母さんには天然ハーブの入浴剤を贈りました。

2017-05-15-08-00-30

でもラベンダーも大々だーい好きな花なのに

いっつもダメにしちゃうの⤵️

2017-05-15-07-59-15

最初庭植えにして何度か枯らしたから

去年は鉢植えで。。。と思ってたのにそれも結局ダメになっちゃったり💧

それでもどうしても毎年欲しくなってしまう。。。

これは息子からのプレゼントだからなんとか大きく育てたいんだけど

どうしたもんかな(´・_・`)





そして昨日はもう一つ。。。

ワタクシ、また一つ歳をとりました(-ω-;)

もうね、ほんと全然嬉しくなくてパスしたいくらいなんだけど  笑。

それでも昨夜は自宅でピザバーディー、
そしてダンナが買ってきてくれたケーキでささやかなお祝いをしてもらいました。


気持ちは20年前から全く変わってないのに

体だけはほんと嘘付けなくて

ただ今絶賛更年期真っ只中  笑。


最近になってようやく

これが自分の更年期の症状だってわかってきたんだけど

ワタシの場合  ホットフラッシュ、頭痛、倦怠感

時にいきなりのプチ鬱。。。そして必要以上にイライラしたり

そして恐ろしいほどの眠気💤

少し前までは1度昼寝すればあとはスッキリして

色々やる気も出てたのに

ここ数週間はさらに拍車がかかってきて

1度寝てもその後もずっと頭が朦朧として

結局午後また寝てしまうという。。。

傍から見たらかなりぐうたらな生活💧

あ、でも家事はちゃんとやって家の中はキレイをキープしてますよ(*´ω`*)

で、そのせいもあるのかあれほど大好きだったお家改造も

最近は中々手を付ける気になれず⤵️

歳のせいにしてはいけないのにね・・・

結局なんだかんだと歳のせいにしてしまってます(-ω-;)


でも今日はこれからゴローちゃんと

楽しみにしていた 国際バラとガーデニングショウ に行ってきます♡

素敵なバラとの出逢いがあるといいな♪


そしてその後は素敵なお家のオープンガーデンにも♡♡♡

中々花を咲かせられない&すぐ枯らしてしまう似非ガーデナーなので

うまく育てるコツを色々勉強してきたいと思います(*´ω`*)


そして来週、再来週も楽しいお出かけ予定があるので楽しみが続きます♡

やっぱりこういうお年頃の時は家に引きこもるより

あちこちお出かけして気を紛らわせるのがいいよね(o´∀`o)

これからまだまだ続く更年期ともうまく付き合っていかなくちゃ!


最後に。。。

息子からはこちらの誕生日プレゼントも!

image

ちょっとおとぼけ君なニワトリの人形 笑。

これね、お腹を押すとすっごく間抜けな音がして

ちょっと落ち込んだ気分の時も

このコの鳴き声を聞くと思わず笑顔になれちゃう 笑。

やっぱり笑顔は大切だからって。。。息子に感謝♡


それでは。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・*

   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  
にほんブログ村