こんにちは。

2017-05-16-08-34-50

バラ・ラピスラズリ開花♡

と書きたいところだけど昨日からこの状態変わってない~(-ω-;)

どんだけマイペーなんだ 笑。


昨日はゴローちゃんと国バラ(国際バラとガーデニングショウ)に行ってきました!

国バラの会場へはうちからドアtoドアでわずか20分なので

毎年・・・ではないけど隔年くらいで行っています(o´∀`o)

今年はチラシを見た時に正直内容に今一つ魅力を感じなかったんだけど

あまり市場に出回ってないバラが買いたかったので行ってきました。

でもね、会場に入るまでにアンティークのお店とか色々出店してて~

2017-05-15-10-45-03


あちこち寄り道して中々会場入りすることが出来ず 笑。

素敵なフランスアンティークのお店でさっそく二人で買い物しちゃって

その後やっと会場に入りました。


2017-05-15-11-35-45

でも今年はメインのお庭もなく

出店されている庭も好みのお庭が少なくて写真はあまり撮らず

モダン&和モダンな庭が多かったかな💧


2017-05-15-11-33-33


一番いいなって思った庭はやっぱりナチュラルなホワイトガーデン♡

2017-05-15-11-39-54

2017-05-15-11-40-08

大好きなライラックの花も植えてあったよ~(*´ω`*)

2017-05-15-11-41-19


男前な庭もありました。

2017-05-15-12-04-32

image

やっぱりお庭もその年によって流行りとかがあるんだろうね。。。


2017-05-15-11-35-51

でも ↑ のような素敵な1ショットも撮れたのでヨシとします


そして肝心なバラのお買い物は。。。

どこを探しても私が欲しいと思っていたバラ苗が見つからなくて

結局買うことが出来ず

切り花でライラックも売ってたみたいなのに

私がそのお店に行った時にはもう売り切れていたし

他にはガーデングローブも新調したかったのにお高いのばかりでそれも買わずで。。。

ちょっと残念な結果になってしまいました


この日の戦利品は

image

最初に寄ったフランスアンティークのお店で買った

テトラゴナのドライとヴィンテージのBDカードのみ 笑。

何をやってんだか



でも気を取り直してこのあと素敵なお家のオープンガーデンに出発~!!

長くなるので続きはまた次回に♡


それでは。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・*

   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  
にほんブログ村