こんにちは。

ラベンダーを切ってドライ中…可愛い(*´ω`*)


久しぶりに朝から青空が広がっての夏日♡

最近 豆乳を飲んでるせいか

今日は久しぶりにやる気が出てきて

昼前から気になっていた庭の手入れをしました。


昼時は直射日光が当たる庭もパラソルを広げると

心地の良い空間が出来ます。


まずは外れていた板壁フェンスを治して


伸びすぎたアンジェラもカットしてアナベルの風通しを良くしました。


そして。。。


この花殻の絨毯の掃除も(-ω-;)

でもこれからまだまだ落ちてくるので掃除はそこそこに 笑。


そして一番気になっていた伸びすぎたモッコウバラの処理。。。

今回は庭というより

フェンスの外側にダラリ~んと飛び出しちゃったモッコウバラをなんとかしなくちゃって

まずは庭側から飛び出してる太い枝をノコギリでカットしていったんだけど

これがかなりの重労働


カットした枝をそのまま庭に引きずりこんでまとめられたらいいのに

太過ぎて外の木に引っかかって引きずり込めない

残りは庭の外に出て処理しないといけないんだけど

あまりにも暑くて一旦家に戻ってお昼休憩中です(^ω^;)

っていってももう3時過ぎ! Σ(゚ロ゚;)


これからまた続きをしなくちゃ!


ついでにベランダの方も中途半端に手を付けちゃったから

こっちもひどい有様

今日1日では終わらなそうです

今週前半はずっと涼したかったからその時にやれば良かったのにね(-ω-;)


はぁ。。。それでは続き行ってきます


あっ、最後におまけ*


リビングの壁に写りこんだ木々の影*

絵画のようでキレイでした(*´ω`*)


それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。