こんにちは。


今日は朝から暑いですね~💧

ベランダのアンティークレースがやっと咲いてくれました♡

ちょっぴりくすんだアプリコットカラーのひらひらの花びらが可愛いくて好きです(*´ω`*)



最近ずっとガーデニングネタが続いてましたが

今日は久しぶりにインテリアネタを書きます。


少しずつインテリアホワイト化を進めてだいぶ明るくなってきてるんだけど

まだまだ気になるところがありまして。。。

それはこのリビングの扉 ↓


この扉は元和室の隣の寝室と分けている

引き戸に板を貼ってリメイクしたものなんだけど

この扉の色がくすんだアイボリーだったんです。

もっと白くしたいなぁって思いつつも

ま、いっか。。。という気持ちもあり今まで放置してたんだけど

先日ソファを買い換えた時の写真を見て。。。


やっぱりなんかくすんでる~💧って気になり初めて。。。

アイボリーからミルキーホワイトに塗り替えました ↓  ↓  ↓


といっても直前の写真を撮り忘れたので
(ソファの記事の時に写真をいっぱい撮ったのに今見たら 一枚しか載せてなかった⤵️)

あまり比べる材料がないんけど

すぐ↑ の写真の引き戸の枠の色が元のアイボリーです。

で、この後 枠も塗って。。。


うんうん、前より明るくなったー(*´ω`*)

それからあれからソファカバーも付けました。

わかりづらいけど伸縮性のあるワッフル地のカバー。

普段使い用なのでベルーナで見つけたプチプラモノです  笑。


色がクリーム色なので実際は写真よりもう少し黄色味がかってるのが残念なんだけど

ぴったりフィットするのでズレにくい(o´∀`o)


ほんとは ↑ のようにカバーなしで使いたいところだけど

やっぱりダンナがソファに足を乗せて寝ちゃうことがあるので

汚れ防止に普段はガマンガマン💧

もちろんお客様が来る時は外しちゃいます  笑。

といってもこのソファ自体も薄いベージュだから
完全なホワイトインテリアにはならないんだけどね(^ω^;)


でもほんの少しの変化だけど

バックが明るくなって自分的には満足♡

まだまだアイボリーのままの部分がちょこちょこあるので

またちょこちょこ塗っていきたいと思います。

それではまた。。。

この週末も皆笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。