おはようございます。

関東もとうとう梅雨入り。。。

今日はこちらも降ったり止んだりの天気みたい。

これからジメジメした気候になると思うと憂鬱です(´・ω・`)



昨日はダンナがいたのであまり作業は進まず⤵️

でも少しだけ廊下のペイントが出来ました。


あっ、↑ は昨日UPした写真ね  笑。

そして。。。


昨日はこの左側の壁も塗ったので

ここまで引きで撮れるようになりました!

ってたったそれだけの違いなんだけど  モジモジ(。_。*)))


それから玄関ドア側から撮った写真も。

 
ホワイトにしてすごくキレイになったよ(*´ω`*)


でもここのディスプレイ

なんかいい案が浮かばなくて昨日のまんま💧

私的には難しい空間みたい(^ω^;)



やっぱり壁塗りいいです。

アトリエの壁をグレーに塗った時も感じたんだけど

壁紙を張り替えるよりはるかに簡単で安上がりで雰囲気変わるし

薄汚れた壁も新品みたいに生まれ変わる!

ちなみに私はホームセンターで売っている

ごくごく一般的な水性ペンキのツヤなしタイプを使ってます。

最近は【壁紙の上から塗れる】というペンキも売っていますが

そんな高価なペンキでなくても普通に壁紙の上から塗れちゃいます。

壁紙もレンガ風とかコンクリ風とか色々あるけど

私は壁はあまりごちゃごちゃさせたくないので色塗りだけで満足♡

でも行く行くは絶対に漆喰塗りにするけどね。

壁紙張替えるの自信ない、とか  

手軽に雰囲気変えたい人にはオススメです(´∀`)



そして過去のブログ記事から昔の玄関の写真を引っ張り出してきました。


ドアが重たいせいもあるけど全体的に暗いよね(-ω-;)

そして ↓ はさらに昔の。。。


一番最初にリフォームした時の写真。

もっと重いし暗いしなんだか生活感丸出し  笑。


そして現在 ↓  ↓  ↓


う~ん  やっぱり良くなったわぁ(*´ω`*)
かなり自己満  笑。

だいぶスッキリ明るくなりました♡

白にすると狭い空間も少し広く見えますよね(´∀`)


この後は廊下全体と

そして薄暗いトイレも真っ白くしてしまおうと思ってます。 

ただトイレと洗面所のドアは白にするか薄いグレーにするかまだ迷い中。。。

この2つのドアにも小窓付けたいんだけど

あのくり抜き作業を考えると。。。💧

も少し考えまふ(-ω-;)

それでは今日はお仕事。。。行ってきやす🏇💨

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)