おはようございます。

いつ梅雨明けしたのかも境い目がわからないくらいに

ダラダラと暑い日が続いてますね💧

そしてとうとう子供達も夏休みに突入しちゃいましたね~。

でも息子は昨日から林間学校に行っているので

今日はおひとり様の静かな朝です(´∀`)

といっても今日の夕方には帰って来るんだけど  笑。



アトリエの収納…兼飾り棚をちょこっと模様替えしました。

これまでのディスプレイ


今回は。。。



窓際に今まで使ってなかった
琺瑯のキャニスターを持ってきて


白の配分を多くして爽やかにしてみました。


って他は殆ど変わってない  笑。

ベランダの紫陽花ゼブラもカットして飾りました。

カットのタイミングが遅くてちょっと色が汚くなっちゃったんだけど(;Д;)


キャニスターを入れた事でなんだかキッチンっぽくなっちゃった気もするけど  

ま、良しとしときます  笑。




そしてまたまたしつこく【忍びの国】について書きます。
興味のない方は本当にごめんなさい(_ _)

先日 息子と一緒に鑑賞デート♡

気になる息子の感想は。。。


歴史物ということでセリフが聞き取れない部分も多かったみたいだけど

面白かったし、(大野くん)格好良かった!と♡

でも泣くほどではなかったみたいで(-ω-;)

やっぱり子供が予備知識なしで1回観ただけでは登場人物の細やかな感情までは読み取るのは難しかったかな💧

私も1回目より2回目の方がうんと泣けたしね  笑。

でもね、【忍びの国】のリツイート数が本当にすごいんです!

公開日から3週間も経っているのに
未だに1~2位に君臨してます。


もちろんファンの力は大きいけど
一般の方々の口コミも相当熱い♡


もっともっとたくさん載せたいとこだけど
興味のない方にはしつこいって思われそうなのでこれくらいにしときます(-_-;)
えっ、すでに十分しつこいって?💧

あ、でもこの方のツィだけはこれから観に行くって人にぜひ見てもらいたい。


沢山注目して頂きたい場面はあるんだけどその中でも特に

何故無門が最愛の女性に本当の名前を告げなかったのか

また平兵衛との戦いの中で無門の心情がどのように変化をしていったのか

ぜひここに着目して観て欲しいです(´∀`)

クライマックスは悲しい涙で溢れるけど

ラストは切ないけど救われたような。。。
胸を締め付けられながらも
爽やかな感動でまた涙が溢れてきます。

本当に。。。
予告編からは想像もつかないくらい
予想を遥かに裏切る秀作です(ρ≧дq)゜。

DVD化されたらちょっと観てみようなんて思わずに
夏休みに何か映画観に行こうかなって思っている方は
騙されたと思ってぜひ大きなスクリーンで一度観に行ってみてください!

注意:夏休み向けの大作がどんどん公開されてきている為、 
この映画のハコ(映画館の規模)が次第に縮小されてきてるので
場所や時間帯によっては
直前だと満席で観られない可能性もありますので
事前に座席の予約状況等をチェックして行く事をオススメします。

私も多分また来週行っちゃうと思ふ  笑。


それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)