P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

庭で見つけた思いがけない贈り物*


こんにちは。

昨日は午後から庭仕事頑張ってみました!


日焼け止めをたっぷり塗って虫除け対策もしっかりして。。。

2時間くらいかけてやっと1/3ほど終わったかな(/Д`;

モッコウバラがシャレにならないくらい大きくなりすぎて
ノコギリで切って枝を捨てるのも一苦労で

そんなに暑くなかったのに終わったら
汗でびしょびしょになってました💧


でもね、頑張ったおかげで?

そこで思わぬ拾い物がありました💡


この実モノ。

ヘンリーヅタの実です♡

ヘンリーヅタは花屋さんでこの実がなっているのを見て一目惚れして購入したんだけど

我が家の庭に植えてから5年。。。毎年勢い良くニョキニョキ伸びるものの

一向に花も咲かずもちろん実もならず⤵️

もうほとんど放置状態だったんだけど

モッコウバラに絡みついていたツタを取ろうと思い切り引っ張ったら

何と実がなっていたんです(*≧∀≦*)

少しだけだけど収穫して小さなスワッグにしてみました♡


グリーンの実が涼し気で可愛いー♡

嬉しくて色々写真撮っちゃった  笑。


どこに飾っても絵になります(*´艸`)

リースにしてもきっと可愛いよね。

もっと実がなってないか探してみよっ♡


あ、でもね、庭の方。。。

今回はあまりにもひどかった庭のフェンスの外

びょんびょん飛び出したモッコウバラやツルモノの選定をしてこざっぱりさせただけで

まだまだ人様にお披露目出来るような状態じゃないの(;´Д`)

外が終わったら庭の中も手入れする予定なんで

そしたらまたお披露目…出来るかな?(;^ω^)
といっても庭の方はどんどん縮小していきたいのよね💧

来週もまたぼちぼち頑張ります🏃💨💨

それではまた。。。

皆さまも素敵な夏休みを♡

ランキングに参加しています
最近おサボリ気味のせいで
まだまだ皆さまに見放されてる(;Д;)
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m  



映画【忍びの国】
止まらないぜ!参集せよ!
拡大応援上映全国展開中♡