P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

novembre 2010

こんばんは!早いものでもう11月も終わり・・・今年も残すところあと1ヶ月になりましたね!今日は仕事だったので何も目新しいものはUP出来ず・・・とりあえずテキトーにパシャパシャ撮った写真でごまかしマス!(手抜きw)なので記事の内容と写真は全く関係性がございま ... 続きを読む

こんばんは!


早いものでもう11月も終わり・・・

今年も残すところあと1ヶ月になりましたね!


.P*J* 's  Home & Garden



今日は仕事だったので何も目新しいものはUP出来ず・・・


とりあえずテキトーにパシャパシャ撮った写真でごまかしマス!(手抜きw)

なので記事の内容と写真は全く関係性がございませぬ・・・お許しを(/ω\)


.P*J* 's  Home & Garden


そうそう昨日ね、

あるインテリアの雑誌社の方からあるオファーを頂いたんです。

ワタシのつたないブログをチェックして頂いてたみたいで・・・


いつもお手本にしている大好きな雑誌だったから

すっごく嬉しい出来事だったんだけど

でも良く良く見たら「企画が合えば・・・」って事だったんで

もしかして今回はこのまま話が流れちゃうかもしれない。

(っていうか、十中八九ボツだな(≧ω≦)


.P*J* 's  Home & Garden


でもネットの力ってすごいなって改めて思いました。


ほんとに不特定多数のヒトが見てるから

もちろん危険も潜んでるんだけど、無限の可能性もあるんだよね!?


だって海を越えて遠い国からでも見ることが出来るんだもん!!!


だから遠く離れて住んでる友達にも近況を身近に知らせる事も出来るし

逆にお家にいながら世界の情報もリアルタイムに知る事も出来るし

ちょっと調べ物って時も昔は百科事典なんていうものでせこせこ調べてたけど

今はちょろっと検索するだけで膨大な情報を得る事も出来るし

ネットビジネスで家にいながら莫大な銭稼いじゃう人もいるし(≧ω≦)


.P*J* 's  Home & Garden



ネットビジネスといえば

いつもお手本にしているブロガーさんの中でも素敵なネットショップをやってる方が多いけど

ワタシもいつの日か、ささやかでもネットショップなんてものを開いてみたいなぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)


でも良く良く考えたら私の仕事は雑なんで

とても人様にお売り出来るものなんてないんだけどね!(´Д`;)


あ、ほんとはネットじゃなくて

いつの日か小さなカフェを開いてみたいと思ってるんだった!


.P*J* 's  Home & Garden

買い集めたアンティークをさりげなく飾って

季節ごとに気に入った花や雑貨も飾って

お茶のついでにちょこっと一緒にお買い物出来るような・・・


もっと若い時は同じカフェの夢でも

アメリカの50’sのダイナーみたいなカフェで

店員も全部ワタシが面接して決めたイケメンばかりを揃えて・・・

なんてお馬鹿な夢を持っていたけど(笑)


今はもっと女の人が一人でもフラッと入ってのんびり時間を過ごせるような

そんな落ち着くカフェがいいわぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)


ほんと人って歳と共に?好きなものが変わるよね( ̄Д ̄;;


って、どっちにしても夢のまた夢の話ダケドヽ(;´Д`)ノ



.P*J* 's  Home & Garden

なんてまた馬鹿な事をつぶやいてるうちに日付が変わってしまった( ̄□ ̄;)



.P*J* 's  Home & Garden



さぁて今日は何をしようかなぁ・・・


ガーデニングの演出道具ももう少し作りたいし

洋服部屋のもう一つの窓枠も作りたい・・・

もう一つのクローゼットの扉もリメイクしたい。


ほんとは各部屋のドアもペイントしたいんだけど

結構塗る面積大きいからつい面倒っちくて他の事ばかり先にやっちゃうよφ(.. )


ガーデニングの寄せ植えもしたいし・・・


ほんとやりたい事多すぎて時間が足りない( ̄□ ̄;)


.P*J* 's  Home & Garden


一日が36時間あったらいいのに・・・って最近心から思ふ。。。

(そしたら歳取るのももっとゆっくりだしw)



はぁ・・・

なんだか支離滅裂なつぶやきですいませぬ(*´Д`)=з


.P*J* 's  Home & Garden



という訳で・・・


ワタシのつたないブログもやっと3ヶ月過ぎて12月から4ヶ月目に突入します!


最初はいつものクセで三日坊主で終わっちゃうんじゃないかなって心配してましたが

なんとかここまで続ける事が出来ました♪


最初の頃はほとんどコメントもなかったのに

最近は少しずつ励ましのお言葉も頂けるようになり本当に感謝感激の毎日デス!

本当にありがとうございます(≧∇≦)/


とりあえずこれからもコツコツ続けようと思うんで

ふつつかモノですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m


by P*J*


こんにちは!昨日に引き続いてまだ体調が今ひとつなP*J*デス!なんか風邪なのか鼻炎なのかわかんないんだけどずっと鼻と喉の調子と体のあちこちが熱があるみたいにだるいのが続いていて・・・たまに風邪引くとこういう風に体中が痛くなるんだけど熱を計ってみると平熱・・・ ... 続きを読む

こんにちは!


昨日に引き続いてまだ体調が今ひとつなP*J*デス!


なんか風邪なのか鼻炎なのかわかんないんだけど

ずっと鼻と喉の調子と体のあちこちが熱があるみたいにだるいのが続いていて・・・


たまに風邪引くとこういう風に体中が痛くなるんだけど熱を計ってみると平熱・・・


とりあえず解熱剤(痛み止め)を飲んでしのいでいますが

いつもは1日くらいで治るのに今回はもう3日も飲み続けてる(^_^;)


あまり薬に頼っちゃいけないんですが、

このままじゃ何もする気になれないもんで(^o^;)


でもただの風邪か単なる歳のせい!だったらいいんだけど

もしかして何か悪い病気だったりして!!!

そう思うなら病院行けよ!(;´Д`)ノ


と、前置きがかなり長くなってしまいましたが
この辺で本日のお題を・・・


リビングのカウンター


右側はモールガラスのブロックを使って簡単な飾り窓を付けてるんだけど

左側は相変わらず何もなかったんデス・・・


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


最初は左側も同じようにしようと思ってたんだけど

時間がたつにつれ、別に同じじゃなくてもいいんじゃん!?みたいな発想が生まれて・・・


ホントは素敵なブロガーさん達のインテリアを真似して

ステンドグラスの入った窓を付けた棚?を付けたいな~ってずっと思ってたんだけど

でもうちのカウンターはそんなに大きくないのでムリだという事がわかり・・・


これを使って製作してみました♪


.P*J* 's  Home & Garden


これは100均で買った写真立てのフレームをペイントして

ガラス部分にレースのシールとスタンプでちょっとおめかし(・∀・)


そして出来上がったのがこの棚!


.P*J* 's  Home & Garden


フレームに合わせて作ったからかなり小さめデス・・・



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


まだガラス扉はちゃんと固定してないけど一応開くようにはなっています(^∇^)

でもレース模様がちょっと乙女ちっく!?

もっとシンプルにしようかね(・_・;)


.P*J* 's  Home & Garden


右側とサイズが違うのでちょっとチグハグだけど

とりあえずいいかな(^^ゞ


それにしてもこんな小さい棚一つ作るのに結構苦労しました。

途中経過の画像を見てもらえばわかると思うんだけど・・・


.P*J* 's  Home & Garden


こんなに曲がっちゃってガタガタ・・・

ほんと自分でもイヤになるくらい不器用なのよ~(~-~;


実は近いうち大物を作ろうと思ってたんだけどこんな調子じゃムリっぽいわぁ(・_・;)



今日の【おまけ画像】


.P*J* 's  Home & Garden


京都に行った母上様のお土産の生八橋とあったか~い緑茶♪

美味でした(^O^)/



そしても一つおまけ・・・【昨夜のじょう君】


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


何やら楽しそうな表情のじょう!



何をやっているのかというと・・・


.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden

たこ焼きを焼いていたのでしたぁ~о(ж>▽<)y ☆


といってもすでに焼きあがったたこ焼きをまたゴロゴロしてるだけなんだけどね(笑)

(アカン!きちゃない部屋が見えてしもた( ̄ー ̄;




こんにちは!今日はなんだか体の調子が今ひとつで今ひとつ活動出来ないP*J*デス(-。-;)とりあえず何か行動起こさなくっちゃって事でまずはベランダのタイルの掃除・・・かなり汚れていたので(^_^;)比較的暖かかったのでホースで水を撒いてゴシゴシしました!それからこの前 ... 続きを読む

こんにちは!


今日はなんだか体の調子が今ひとつで今ひとつ活動出来ないP*J*デス(-。-;)



とりあえず何か行動起こさなくっちゃって事でまずはベランダのタイルの掃除・・・

かなり汚れていたので(^_^;)


比較的暖かかったのでホースで水を撒いてゴシゴシしました!


それからこの前買ってきたビオラを植え替え


.P*J* 's  Home & Garden


ありゃりゃ・・・肝心の花が沈んで見えないわ(;´▽`A``



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


もう少し大きく育ってきたらもっと映えると思うんだけど・・・


あとは特にDIYする事もなく

少しだけベランダを整理しただけデス(・_・;)


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


ジャンク風にしたいところはこんな感じ・・・

多肉ちゃん買いたいけどこれから寒くなるからダメだよね(^_^;)



.P*J* 's  Home & Garden


印字の入った木も置いたまま(笑)

.P*J* 's  Home & Garden


やっぱ植物が少ないと何もサマにならないなぁ・・・



.P*J* 's  Home & Garden


あ、ブルベリちゃんはこんないい色に紅葉してくれてます(✿ฺ´∀`✿ฺ)



はぁ・・・でもこんなんじゃつまんないよね。

見てくれた方々に申し訳ないデス(/ω\)



そうそう、こんな記事でもせっかく遊びに来てくれた方だけに

少しだけ為になる!?話をば・・・


.P*J* 's  Home & Garden

画像はこれから書く記事とは全く関係ありません(笑)

ただちょっと可愛かったから撮っただけ( ̄* ̄ )



我が家のカレー(一昨晩のメニューでした)の話ですが・・・

ダンナはいつも食べた後に「やっぱうちのカレーが一番!」と言ってくれます(✿ฺ´∀`✿ฺ)


でも別に特別手のこんでもない市販のルウを使ったカレーなんですけどね。。。


作り方はいたってシンプル!

入れるものはタマネギとニンジンと肉(その日によって様々)だけ

材料を炒めることもなくただ鍋にぶっこんでコトコト煮込みマス。


そしてルゥを入れる・・・


これだけ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


でも・・・ここからが肝心!


これをすぐに食べる事はせず一晩寝かせます。

そして極めつけ!!!

秘伝の隠し味を少しだけ入れるのデス♪


それは何かというと・・・


お酢!!!

(秘伝でもなんでもないw)


え?お酢?って思う方もいらっしゃるかと思いますが

これを少量入れることによって

ごくごく普通の家庭のカレーの味が深みを増し、引き締まるのデス!


これはワタシの発案ではなく以前友達に教えてもらったんだけどね・・・

友達の家で食べたカレーがなんとも美味しくて

「ねえ、こんな美味しいカレーどうやって作るの?」って聞いたら

「ただ普通のカレーにお酢入れただけだよ!」って教えてくれたんです。


嘘だと思っても一度試してみてください♪

ほんとに味がワンランクUPしますよん('-^*)/



という訳で今日はこれでおしまい・・・


ほんとにスマソ(*´σー`)ハナホジホジ


明日はもう少し頑張りますφ(.. )

こんばんは!今日は仕事なのに思いきり寝坊して化粧もロクにせずに家を飛び出したP*J*です(;´▽`A``(最近、オンナ捨ててる・・・やばいw)ほんと最近はDIYとブログに熱中しちゃって寝不足気味・・・仕事中もヒマだと思わずコックリコックリzzzもう少ししっかりしない ... 続きを読む

こんばんは!


今日は仕事なのに思いきり寝坊して化粧もロクにせずに家を飛び出したP*J*です(;´▽`A``

(最近、オンナ捨ててる・・・やばいw)


ほんと最近はDIYとブログに熱中しちゃって寝不足気味・・・

仕事中もヒマだと思わずコックリコックリzzz

もう少ししっかりしないといけませんね(≧ω≦)



てな訳で今日は何もDIY出来なかったので

実家から持ってきたかつてのコレクションを少し紹介したいと思います♪


これからたまに【古いもの】シリーズ・・・始めてみます!



まずはこちら↓


.P*J* 's  Home & Garden


かなり年季の入ったテディベア・・・


.P*J* 's  Home & Garden


窓辺にずっと置きっぱなしだったので背中が可哀想なほど妬けてしまってマス(^_^;)


でも実はコレ・・・


.P*J* 's  Home & Garden


HIROMICHI NAKANOでの限定コレクション物!!!

良くみると1988年と入ってました。

見事にアンティークに見えるけどそんなに古くはないのでした(´0ノ`*)


お次は本物のアンティーク♪


.P*J* 's  Home & Garden


アメリカで購入した1927年物のカレンダーです!


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


童話をモチーフにしたレトロな色合いがなんとも言えませぬ(/ω\)



それからこちらはkurumiさんのリクエスト♪


.P*J* 's  Home & Garden

蓋のミニチュアのモチーフが可愛いティーカップ(✿ฺ´∀`✿ฺ)


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


以前にイギリスのコベントガーデンで購入。

本物のアンティークかどうかは不明デス・・・

残念ながら高さ13cmほどのプチサイズなので実用には不向きですw



そして【今日のおまけ】


.P*J* 's  Home & Garden


10年前に知人からもらったサボテンちゃん!


ずっと放置しっぱなしでしたがいまだ健在!!!

伸び放題ですごい姿になっています( ̄□ ̄;)

これも一応古い物の部類に入れておきます(笑)


なんでこんなに茶色になってしまってるかというと・・・

母上様がたま~に水やりをしてくれてたらしいのですが

実は水じゃなくて、残り物のウーロン茶などをあげてたらしく

見事に着色されたようです((>д<))

今日カミングアウトされてぶっ飛びました(笑)

オチャメな母上デス(`∀´)


今回ワタシのベランダガーデン用に植え替えてあげようと持ってきたので

10年ぶりにようやく日の目を見るかも!?



それから・・・

昨日こちらを落札しました!


.P*J* 's  Home & Garden


古い窓枠・・・じゃなくてタンスの引き戸だったらしき物デス!


最初「わぁ~ルーバーの窓枠だぁ♪」って思って飛びついたのですが

他に誰も入札せず・・・

あれ?おかしくない!?って良くみたら

どうやらルーバーではなかったみたい(-。-;)


でもちょっと味がある物なので

届いたらこれをどうリメイクするかちょっと楽しみデス(・∀・)



それから今日ランキングをチェックしてたら・・・

なんとガーデニング部門でついに100位圏内にランクインしてました♪

(最近ガーデニングはご無沙汰なんですが一応エントリーしているもので(^^ゞ


閲覧者数も961人ともう少しで1000人越えでびっくり( ̄□ ̄;)!!


ブログを始めてから自分の家の味気なさに気づき

素敵な先輩ブロガーさん達に刺激を受け

自分でDIYしながら理想の家作りに目覚めて楽しい毎日を過ごせたり

ブログを通しての素敵な出会いもいっぱいあったり・・・

本当にブログを始めて良かったと思う今日この頃(✿ฺ´∀`✿ฺ)


心から皆様に感謝しております。。。

これからもがんばっていきますのでぜひよろしくお願いしますm(__)m

(明日はまたランキングダウンは必至ですがw)


それでは皆様、良い休日を~♪(^O^)/



こんにちは!今日は朝から近くの材木屋さんに行って張り切って木材を買ってきました!買ったのは182cmの杉木4本だけ!あとは全部おまけでもらっちゃった(*≧m≦*)この印字の入った木材良くない!?ガーデニングの演出に一役買ってくれそう♪(^ε^)全部で320円 ... 続きを読む

こんにちは!


今日は朝から近くの材木屋さんに行って張り切って木材を買ってきました!


.P*J* 's  Home & Garden


買ったのは182cmの杉木4本だけ!

あとは全部おまけでもらっちゃった(*≧m≦*)


.P*J* 's  Home & Garden


この印字の入った木材良くない!?

ガーデニングの演出に一役買ってくれそう♪(^ε^)


全部で320円!!!

でもあまりにも悪いので400円払ってきました(^_^;)

(って400円ぽっちかよw)



でも家に帰ってからなんだかダラダラモードで・・・


洗濯物も山のようにあるし作業部屋も汚いしで

ちょこちょこ片付けやら洗濯やら夕飯のカレーの仕込みなんかしてるうちに

(その合間にすぐにPCに座っちゃうしw)

今日やりたいと思ってたことが面倒くさくなってしまって・・・



あ、とりあえずは昨日のラックを汚してみたんだけどね。


.P*J* 's  Home & Garden


こんな感じ・・・

白に塗っては雑巾でこすっておまけに茶系のニスも塗ってはこすって

さらにヤスリで磨り磨して・・・


あまり劇的な変化はないけどこんなもん!?


.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden

昨日の黒光りよりはマシだよね(^^ゞ


とりあえずキッチンに置いて使ってみます。



それからまたダラダラとインテリア雑誌を見ていたら・・・


はっ!!!と思うインテリアに一目ぼれして急に行動開始しちゃってます(笑)


こちらをリメイク!↓


.P*J* 's  Home & Garden


先日紹介したこの洗面台の下部分をペイント中デス!




.P*J* 's  Home & Garden


アイボリーっぽく見えますが、薄い黄緑色!

枠を付けていきなりカントリー風に(笑)


.P*J* 's  Home & Garden


塗りムラがあるけど今回は素朴っぽさを出すために

このままにしとうこうかなって思ってマス!

(きっとダンナから苦情くるに違いないけどw)



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


モダンな感じから一気にカントリーでしょ?(笑)


取っ手はまだ気に入ったものを買ってないので

とりあえず以前他の棚に使っていた陶器製を付けてます。

取っ手次第でもっとアンティーク風になるかなぁ・・・


とこんな感じの今日の作業。

昨日に引き続いてぱっとしませんが( ̄ー ̄;

(これも皆、生理中のせいよ!)


腰が痛いので少しお昼寝しますzzz・・・








本日も一日お仕事・・・でも今日は例のあの上司と接する事もなく平穏に過ごす事が出来て◎な一日でした(^-^)vそして待ちに待ったお届け物♪素敵なガーデニンググッズ満載のネットショップ【バルコニースタイル】の[月々1575円で楽しむベランダガーデニング]シリーズの最 ... 続きを読む

本日も一日お仕事・・・


でも今日は例のあの上司と接する事もなく

平穏に過ごす事が出来て◎な一日でした(^-^)v



そして待ちに待ったお届け物♪


素敵なガーデニンググッズ満載のネットショップ【バルコニースタイル】の

[月々1575円で楽しむベランダガーデニング]シリーズの最終回!


.P*J* 's  Home & Garden

今回は渋可愛いクリスマスグッズ+α・・・



.P*J* 's  Home & Garden


NOELのウッドサイン

アンティーク仕上げの白のペイントにうっすら雪の結晶の模様が素敵♪


そしてブリキのバケット


.P*J* 's  Home & Garden


早速ドライのアジサイを入れてみたよ(≧∇≦)/



.P*J* 's  Home & Garden


可愛いブリキ製の鳥のオーナメントはアイアンのリースにちょこん♪



.P*J* 's  Home & Garden


南天の実と見事にマッチ♪

(このナチュラルアレンジのリース・・・自分的には気に入ってるんだけど

誰もコメントで褒めてくれなかった・・・(_ _。) グスン



でもでも・・・・・

ここでちょっと問題が( ̄□ ̄;)


というのはこのブラックボード仕様のラック


.P*J* 's  Home & Garden



これをどこに飾ろうかと色々やってみました。


まずは最近あまり手をかけず無法地帯になっていたリビングカウンター上に・・・



.P*J* 's  Home & Garden


Before

なんか残り物の雑貨を適当に並べていただけでした(^_^;)



そしてこの新着物のラックに

いろいろ合いそうな雑貨を探してみたんだけど・・・


.P*J* 's  Home & Garden


う~ん・・・なんだかなぁ(-。-;)

ワタシ的に今ひとつ・・・



それならばキッチンには?と思いついてスパイスラック代わりにしてみましたが・・・


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


う~ん、これも今ひとつですな(~-~;


写真で見るとそうでもないんだけどやっぱり重たいのよ、黒が・・・( ̄ー ̄;



てな感じでまだ定位置が決まっておりませぬ(/ω\)


少しペイントでシャビーにアレンジしてみようか

それともベランダガーデンに置いてみるか・・・


もう少し考えてみるとシマス!

何か良いアイデアあったら教えてください♪


でも・・・こうしてアレコレ考える時間が実は楽しかったりして(*≧m≦*)



明日はお休み♪

何をしようか今からワクワク考えてイマス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



こんばんは!今日は仕事でイジワルな女上司からイジメられて久しぶりに泣きそうになったP*J*です(iДi)でも休憩時間に同僚に愚痴ったら、皆そのイジワルを聞いてたみたいで同情してくれていてかなりスッキリしました!そのヒトとは今まであまり接したことなかったんだけ ... 続きを読む

こんばんは!


今日は仕事でイジワルな女上司からイジメられて

久しぶりに泣きそうになったP*J*です(iДi)


でも休憩時間に同僚に愚痴ったら、皆そのイジワルを聞いてたみたいで

同情してくれていてかなりスッキリしました!


そのヒトとは今まであまり接したことなかったんだけど

前からかなり評判悪いヒトだったみたいで・・・


ここは一つ仏になってもうあまり気にしないようにします(。-人-。)チーン!



という訳で精神的に結構きちゃったし明日も仕事なんで

今日は何もUPしないで寝ちゃおうかな~って思っていたんだけど・・・


昨日実家の庭から朽ちた椅子と一緒に拝借していた物を思い出して

ちょっとだけ小細工してみました♪


コレコレ↓


.P*J* 's  Home & Garden


アイビーの蔓と南天の実!!!


これを・・・


.P*J* 's  Home & Garden


鳥のモチーフのアイアンリースに巻きつけてみました♪



.P*J* 's  Home & Garden


無精なのでワイヤーも何も使わず、ただ引っ掛けただけ・・・


ある意味かなりナチュラルです(笑)



あとは花屋さんで先日買ってきた樅の木の枝に

リボンを付けただけの超簡単リース!?



.P*J* 's  Home & Garden


さすがにシンプルすぎますね(^^ゞ

私ってほんとに雑な性格なんで細かい事が苦手・・・

なんで手芸なんかもうまく出来ないしリースなんかもうまく作れないんデス(^o^;)

(これでも一応服飾系のデザイン学校出てるのにw)

だから細かい物をハンドメイドで作っちゃうブロガーさん達にすごく憧れてます(✿ฺ´∀`✿ฺ)



あとは前にチラッと紹介した白いツリー・・・


これは以前木工で作った古切手のオーナメントを飾りました!


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


これも良くみるとかなり雑な作りなんだけど・・・

これはこれで素朴って事でいいの!(笑



それとグラスボールのオーナメント!


.P*J* 's  Home & Garden


これは昔イギリスで購入。残念ながらアンティークではございませぬ(/ω\)


他には100均のシルバーラメのオーナメント!


.P*J* 's  Home & Garden


木工とグラスとラメ・・・

質感はまるでバラバラですが(;^_^A


でも遠くから見るとそれなりに・・・


.P*J* 's  Home & Garden



ちょこっと暗くしてみますか?


.P*J* 's  Home & Garden


この窓辺・・・

ピーターパンの物語に出てきそうな窓って

勝手に自分で思ってマス(笑)

夜になるとティンカーベルが迎えに来てくれるって(*≧m≦*)

いつまで夢見てんだよっ!って突っ込みはナシでお願いしますw



ついでにリビングのツリーもライトアップ!


.P*J* 's  Home & Garden


じょう君とパチリ♪

お腹ポッコリです(^_^;)



.P*J* 's  Home & Garden

ライトの灯りだけって優しくて良いですよね(✿ฺ´∀`✿ฺ)


しつこいけどついでにここも・・・


.P*J* 's  Home & Garden


最近ダンナが寝た後は灯りをともして楽しんでマス!


でもこのライトも良く見ると北欧チック・・・

なんか良いアレンジないかな(・_・;)


それでは明日も早いので今日はそろそろ寝ます!


おやすみなさぁ~い♪良い夢をZzz…(*´ー`*)。o○

今日は朝からバタバタの一日デシタヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノます午前中は、母上様が京都に旅行に行っているのでその間愛犬HANAちゃんのお世話のために実家へ・・・お姉ちゃんも来てくれたのでお姉ちゃんとその子供Rちゃんとじょうと4人で仲良くHANAちゃんのお散歩 ... 続きを読む

今日は朝からバタバタの一日デシタヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ます午前中は、母上様が京都に旅行に行っているので

その間愛犬HANAちゃんのお世話のために実家へ・・・


お姉ちゃんも来てくれたのでお姉ちゃんとその子供Rちゃんと

じょうと4人で仲良くHANAちゃんのお散歩♪



.P*J* 's  Home & Garden


小さくて全然見えませんね(^^ゞ


.P*J* 's  Home & Garden


歳も2つ違いで近いのでとっても仲良しデス♪



その後お茶して早めに帰宅。




さぁて今日はここからが本番!

雨も上がって比較的暖かかったのでいよいよベランダガーデニング再開デス!



まずはタイルデッキを敷き詰めて・・・


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden



ガーデニング上級者さんは均一に敷き詰めないで

いい感じに砂利とか古木などで小路を造ったりしてますが

私はまだ初心者なのでそういう技が出来ません(^_^;)


タイルデッキ敷き詰めるだけで結構な労働で疲れたけど

休む事なく次は演出用の大道具を出して・・・


.P*J* 's  Home & Garden


このアルミ製のテーブル&チェア・・・

前は結構気に入ってたのに、これから作りたいガーデンにはちょっと不向きかも(・_・;)

ほんとコロコロ好みが変わって大変です(汗)


でもこっち側は白を基調としたガーデンにする予定なんで

とりあえずしばらくは使ってみますかね・・・



あとは室外機ラック!


.P*J* 's  Home & Garden


こちら側はジャンクガーデン風にしたいので

この室外機ラックの質感と色がとってもお気に入り♪



でも・・・・・・・

圧倒的に花が少ない( ̄□ ̄;)


工事の間に庭に出しっぱなしにしててあまり手入れしてなかったもんだから

半分以上は枯れてしまったのデス(^_^;)


とりあえず今ある植物を置いてみましたが・・・


.P*J* 's  Home & Garden

統一感がなくてバラバラです( ̄ー ̄;


いずれはここは多肉ちゃんコーナーにする予定なんですが・・・

(前に2回枯らせちゃってるから自信ないんけどね(´Д`;)


.P*J* 's  Home & Garden


とりあえずはバラコーナーに・・・



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

こっちは白のガーデン(・∀・)



でもまだまだ理想にはほど遠いデス(→o←)ゞ



そうそう、今日実家から拝借してきた堀出し物!!!



.P*J* 's  Home & Garden


朽ち果てたまな板2枚と同じく朽ち果てた木の椅子(笑)


.P*J* 's  Home & Garden


かなりいい味出してくれてマスо(ж>▽<)y ☆

(まな板は何に使うか自分でも謎だけどw)


こういうのもっといっぱい欲しい♪

また材木屋さんから古木を買ってきてボックスなどを沢山作りたいと思いマス!

でも・・・どっかに落ちてないかなw



とりあえず今日のガーデン作りはここまで・・・



でも今日は大物は殆ど出せたので

後はチマチマと気ままにガーデン作りをしてきたいと思います!


理想の形になるまでにはかなり時間かかりそうだけど(;´▽`A``



そして昨日塗り塗りしたクローゼットの扉が出来上がりました♪


.P*J* 's  Home & Garden


周りに枠を付けてみました(^-^)/


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


そして全体的に汚してみましたが・・・わかるかな?(*≧m≦*)


.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden


雑誌で見たもっと朽ち果てたアンティーク風にはほど遠いけど

まあまあ満足デス(^O^)/


はぁ・・・疲れた(*´Д`)=з


夕飯の支度まで少しだけ寝るとしますzzz・・・

本日更新第2弾!!先ほどのペイントだけではやっぱり物足りず洗面所に前から考えていた棚をやっと付けてみました♪以前から付いていたタオルバーを隠すように付けました!これでごちゃごちゃもスッキリ(^-^)/ちなみにうちの洗面台・・・本当は陶器のボウルとタイルでもっと ... 続きを読む

本日更新第2弾!!


先ほどのペイントだけではやっぱり物足りず

洗面所に前から考えていた棚をやっと付けてみました♪




.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


以前から付いていたタオルバーを隠すように付けました!

これでごちゃごちゃもスッキリ(^-^)/



ちなみにうちの洗面台・・・


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


本当は陶器のボウルとタイルでもっとナチュラルなカントリー風にしたかったんだけど

時間と予算の関係でINAX製の既製品でモダン&アンティーク風になっちゃった(・_・;)


でもちょっと変わったデザインでまあまあお気に入り♪

ガラス製のシェルフはIKEAで購入、鏡は大工さんの手作りデス(・∀・)


でも・・・


.P*J* 's  Home & Garden


あちゃ~下の引き出し部分のノブがいただけないよね(^o^;)

ここもリメイクしなくちゃね・・・



そして先ほどペイントしたベッドサイドチェストは・・・


.P*J* 's  Home & Garden


ソファの横に置いてみました(°∀°)b



.P*J* 's  Home & Garden


夜になったら灯りも灯して・・・

ちょっと良い感じだからこのままここで使おうと思いマス!



そしてクローゼットは・・・


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


まだのっぺりしたままだけどまたまたディスプレイでごまかした!?(笑)

このクローゼットはまだまだ進化させマス!


P*J* ・・・ 今日はこれでとりあえず満足!?(笑)

そろそろ家事を始めなくっちゃ( ̄□ ̄;)!!

今日は朝から冷たい雨(-。-;)気分もぱっとせずお家でいつものように塗り塗りしていましたが・・・そんな気分を反映してか今ひとつの出来です(_ _。)まずはこちら・・・新婚当初に買ったベッドサイドチェスト。最近はベッドを取り払ってベッドマットだけで寝てるからずっと ... 続きを読む

今日は朝から冷たい雨(-。-;)


気分もぱっとせずお家でいつものように塗り塗りしていましたが・・・

そんな気分を反映してか今ひとつの出来です(_ _。)


まずはこちら・・・


.P*J* 's  Home & Garden


新婚当初に買ったベッドサイドチェスト。

最近はベッドを取り払ってベッドマットだけで寝てるからずっと使ってなかったモノ。

パイン材っぽく見えますが実は化粧合板です(・_・;)


これが今はこんな風に・・・


.P*J* 's  Home & Garden


ちょっと失敗(>_<)

というのも最初はリビングテーブルと同じように

本体はアイボリー、天板はナチュラルにしたかったんだけど天板のニスがうまく乗らず断念。


そして全体をアイボリーに塗った後で、でも今コレ置くとこないよね!?って思って・・・


そうだ!これから再開するベランダガーデンに置けばいいじゃん!ってひらめいて('-^*)/

急遽アイボリーよりポイントカラーになるブルーグレーに変更!!!

でも・・・・・白系を最初に塗っちゃったもんだから

かなりパステルな感じになっちゃった(^_^;)



.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden


これはこれでアンティークな感じでいいんだけどね・・・

だけどホントはもっとジャンクな感じの色目にしたかったの(・_・;)

この色じゃ、私がイメージしているベランダガーデンには合わないよ(>_<)


う~ん・・・また塗りなおすか家の中で使うか悩み中デス(-。-;)



そしてもう一つは・・・


.P*J* 's  Home & Garden


洋服部屋にある何の変哲もない細長いクローゼット。

この他にこの倍の大きさのクローゼットもあるんだけどまずはこちらからチャレンジ。


でも・・・・・・


.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden


これもまたダメダメ(^_^;)

なんか長細すぎてカッコ付かないのよ~!!

周りに全部枠を付けたいところだけどもう板がなくて・・・


またこれも改造必要ですね(・_・;)



まあ、こんな日もあるさ(*´Д`)=з

(っていうか、いつも思いつきでやるからこんな調子じゃんね!?w)


また後日、うまくリメイク出来たらUPします!




そうそう、我が家のベランダガーデニングですが・・・

やっとベランダの修繕工事が終わって再開出来そうデス!


ちなみに今はこんな感じ


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


ピカピカにはなったもののなんかわざとらしい色目で全然使えない(>_<)


でもめげずにまた一から理想のガーデニング作りしてみたいと思います。


前回とは違う雰囲気にしたいからきっと大変だろうけど(;´▽`A``