P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

juillet 2011

こんにちは*今日は朝からしっとりお庭の花たちもしっとり・・・っていうか最近雨降りすぎだよね( ̄Д ̄;;昨日HCでもう一つ買った草花**ウスネオイデス*エアプランツです(・∀・)前に何度かエアプランツって買ったことあるんだけど全部枯らしちゃいましたが・・・笑。今 ... 続きを読む

こんにちは*



今日は朝からしっとり




お庭の花たちもしっとり・・・



.P*J* 's  Home & Garden



っていうか最近雨降りすぎだよね( ̄Д ̄;;









昨日HCでもう一つ買った草花*



.P*J* 's  Home & Garden


*ウスネオイデス*


エアプランツです(・∀・)



前に何度かエアプランツって買ったことあるんだけど

全部枯らしちゃいましたが・・・笑。



今回どうしてもこの風貌に惹かれてまた購入♪



ダラリ~ンとした感じが大好きです( ´艸`)



.P*J* 's  Home & Garden


これはNETから拝借した画像


こんな風にいっぱい垂らすとジャングルみたいでおもしろーい(≧▽≦)






ウチのはまだまだだけど・・・



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


数年たつと花も咲くみたい*


今度こそ枯らせないように育てよう♪






それからお庭の様子もチラリ・・・・


.P*J* 's  Home & Garden


ムクゲがやっと咲き出しましたーっ*


UPで見ると白いハイビスカスみたい♪


これは我が家の庭で一番歴史のある花です(笑)



ここに引っ越してきてすぐに実家の庭からもらってきたの(*^-^*)


当時はこんな花が咲くって知らなかったんだけど咲いたら可愛い♪



夏の間中 花が楽しめるんだけど・・・


今年は開花が遅かったなぁ(・_・;)



もっといっぱい咲いてくれるのを楽しみにしてます♪




それからピラミッドアジサイも*

.P*J* 's  Home & Garden


ちっちゃい花びらがアナベルにも似てるね~*


これもドライにしちゃおうかしら?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






それからそれから・・・



昨日ブログに書いたベランダの黒いフンの正体がわかりました!!!


でっかいヨトウムシでした(><)



ベランダで草花を観察してたら斑入りワイヤープランツの茂みで

もぞもぞ動いてるのを発見( ̄□ ̄;)



長さ5cmほどもあってギャーっって叫びそうになりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



昨日園芸用の殺虫剤を買ってたのですぐさまスプレー


その後弱ってきたところを紙に乗せてトイレに流しましたー(笑)



他にもいないかなって探したけど今のとこ見つからず・・・


フンも増えてないから全部アイツの仕業だったみたい!



ワイヤープランツも良く見てみると・・・・

.P*J* 's  Home & Garden


葉っぱのない枝がいくつも出来てました。。。


悔しい(><)



やっぱり定期的に虫対策しないとダメですね(-。-;)








ランキングに参加しています*


日々の励みになるのでペタよりもこっちをクリックして頂けると助かりますm(__)m


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

こんばんは*今日はまた夜に時間が出来たのでペイントしてました*先日IKEAで買ったジョウロです♪ほんとは錆びさせようと思ってたんだけど全体を錆びらせるのは時間がかかりそうなんで・・・塗っちゃいました(≧▽≦)(サビサビを期待していた方 ごめんなさい(/ω\)こん ... 続きを読む

こんばんは*



今日はまた夜に時間が出来たので


ペイントしてました*




先日IKEAで買ったジョウロです♪



ほんとは錆びさせようと思ってたんだけど

全体を錆びらせるのは時間がかかりそうなんで・・・


塗っちゃいました(≧▽≦)

(サビサビを期待していた方 ごめんなさい(/ω\)




こんな感じデス。。。



.P*J* 's  Home & Garden  


サビサビというより・・・・・きったないです(笑)

.P*J* 's  Home & Garden  


一応 端っこは錆び風に汚してみました*





.P*J* 's  Home & Garden  

ちなみにこっちは裏側*


自分用なんで欲張って両面使いです(笑)


.P*J* 's  Home & Garden  

どっちがいいかなぁ?


.P*J* 's  Home & Garden  


やっぱりこっち側の方がいいかね?




さっそくアトリエの窓辺に飾ってみました*



.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden

塗ったことでなんだかちょっと平凡な感じになってしまったけど・・・


ま、いっかヘ(゚∀゚*)ノ







それから昼間にまた母上様とHCとセリアに行ってきました*




セリアは思ったほど欲しいのがなかったんだけど・・・


HCではついにオリーブの木を買ってしまいましたヽ(゜▽、゜)ノ



そろそろウチの庭も満杯状態で植えるとこないんだけど


ベランダに置いちゃおうってことで♪




そしてセリアで買ってきた大きめのプラ鉢をまたペイントして置いてみました*



オサレなデザインの大きめのプランターって買うと高いけど

100円ですませちゃった(笑)



.P*J* 's  Home & Garden  


でも写真撮ってみて初めて気づいたけど鉢の中 塗るの忘れてた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


まだちゃんと植えてないので明日塗ります(笑)

.P*J* 's  Home & Garden  


今回は塗り方ちょっと手抜きかも~(^-^;



.P*J* 's  Home & Garden

でもオリーブの木って可愛いな(*^-^*)




ベランダに近々またアンティーク風のドアを作る予定なんで


完成したらそこに置きたいと思いマス♪







しかし最近 ゲリラ豪雨多いですね。(´д`lll)



今もゴロゴロザーザー・・・


一昨日は一時停電にもなっちゃったしY(>_<、)Y



昼間降らないだけマシだけど・・・


雷は子供の頃のトラウマがあって

いまだに雷が少しでも鳴ってると外出出来ないワタシです(/ω\)







ランキング参加しています。。。

今日はかなり落ち込み気味(><)


どうか1クリックお願いしますm(__)m



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

おはようございます*今日も埼玉地方…降ったり止んだり・・・そんな中 お庭に出てちょっとした変化を撮ってきました!題して【サビサビ モサモサ】 笑。まずは【サビサビ】編庭で雨ざらしのの小物達・・・いい感じに錆びてきました* まずはIKEAで以前買ったランタンこれはハサ ... 続きを読む

おはようございます*




今日も埼玉地方…降ったり止んだり・・・



そんな中 お庭に出てちょっとした変化を撮ってきました!




題して【サビサビ モサモサ】 笑。







まずは【サビサビ】編


庭で雨ざらしのの小物達・・・


いい感じに錆びてきました*


.P*J* 's  Home & Garden


まずはIKEAで以前買ったランタン


これはハサミで塗料と削り落として塩水に付けて加工


さらに錆びが進できました(^O^)


.P*J* 's  Home & Garden


これは元々エイジング加工してあったんだけど


雨ざらしによって本物の錆びが出てきました(^-^)v





.P*J* 's  Home & Garden



.P*J* 's  Home & Garden
この三輪車はそのまま雨ざらしでいつの間にかサビサビに!



.P*J* 's  Home & Garden


ダイソーで買ったシャベル型のオーナメントをリメイクしたもの


これも柄の部分が錆び始めてマス♪



.P*J* 's  Home & Garden


これも元々エイジング加工してあったけど・・・


下の皿の部分に本物の錆びが!!!



.P*J* 's  Home & Garden

GARDENのプレートは同じくハサミで削って錆びさせたもの


置いてあるアンティークの椅子・・・ボロボロです(^_^;)



.P*J* 's  Home & Garden



ベランダに置いてあるこのポットも


いつのかにかこんなに汚くなってた(`∀´)





それから これはサビサビじゃないけど・・・



.P*J* 's  Home & Garden

庭の階段下に置いてあるウッド製のステップ台!


1年前に白にペイントしたんだけど


毎日踏みつけてるもんだからこんなにいい感じボロボロになりました(笑)






そして【モサモサ】編・・・



.P*J* 's  Home & Garden


度々 登場しているこの場所・・・


草むしり&剪定してまだ1ヶ月もたってないのにもうこんなに!!!


MILKのサインボードが隠れてしまうのも時間の問題かも( ̄□ ̄;)



.P*J* 's  Home & Garden


先ほどの場所の右側・・・


ローズマリー、ペパーミント、ゴールデンクラッカーが


ぐちゃぐちゃ反乱してどうしようか悩みながらもただ傍観してる 笑。

.P*J* 's  Home & Garden

手前の部分も早くもモサモサです( ̄ー ̄;


この時期ってマメにお手入れしないと

ほんとどうしようもなくなっちゃうのね・・・



わかってはいるんだけど

家の前に川があるせいか蚊が多くって(((( ;°Д°))))





そうそう、つるバラ アイスバーグちゃんを観察してたら

新枝がボロボロになっているのを発見!!!


よ~く見たら小さい黒いフンがゴロゴロ(°д°;)



さらに良く見たら・・・・・・



いました!

ちっちゃいヨトウ虫群!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



早速退治しましたよ(笑)


でもまた出てくるんだろうなぁ・・・




それからベランダにも黒いフンがゴロゴロ落ちてるの見かけたんだけど


その周辺には食われてる葉っぱ類がなくって・・・


でもかなりの数が落ちてるので不気味~~~(><)




あ~~~虫 イヤだイヤだ ((o(-゛-;)







ブログ村ランキングに参加しております*

最近ランキングが落ち込み気味です


日々の励みになりますのでポチっとお願いしますm(__)m

(お手本にしたい素敵なガーデニングブログがいっぱいデス♪)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こんにちは*今日の関東地方 梅雨のようにが降ったり止んだり・・・朝晩は結構涼しいけどやっぱり夏はカラっと晴れて欲しいなぁ(・_・;)今日は先日IKEAで購入したラタンチェアをペイントしてました*ナチュラルな色がこんな感じに・・・ミントグリーンぽく見えるけどブルーグレー ... 続きを読む

こんにちは*




今日の関東地方 梅雨のようにが降ったり止んだり・・・




朝晩は結構涼しいけどやっぱり夏はカラっと晴れて欲しいなぁ(・_・;)









今日は先日IKEAで購入したラタンチェアをペイントしてました*


ナチュラルな色がこんな感じに・・・



.P*J* 's  Home & Garden

ミントグリーンぽく見えるけどブルーグレーです(^-^;


.P*J* 's  Home & Garden


この色目の方が実物に近いかな。。。


下地にワトコを塗ってペンキを塗ってからさらにワトコで汚しました(笑)


まだらになってるのもまた古っぽく見えるかなって思って(^^ゞ




これは子供の実用に使うかディスプレイとして使うかまだ悩みちぅ・・・



とりあえずブログ用に!飾ってみました(笑)



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden



このデザインのラタンチェアって


なんだか懐かしい香りがしますよね?


.P*J* 's  Home & Garden


可愛いからしばらくはここに飾っておこうかな(*^-^*)





ナチュラルアンティーク部門からナチュラルインテリア部門にカテゴリー変更しました*

ランキングUPにご協力お願いしますm(__)m (下のバナーをクリックしてね♪)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

おはよーごじゃります(*^-^*)昨日は久しぶりに IKEAに行ってきました* ちょうどSale中でした♪しかしデカいね~ 離れて撮っても全貌が入らない(笑)だだっ広い店内をひたすら歩き回ってランチしてまた歩き回って・・・買ったものがこちら~* ブリキのランタンと ... 続きを読む

おはよーごじゃります(*^-^*)





昨日は久しぶりに IKEAに行ってきました*



.P*J* 's  Home & Garden


ちょうどSale中でした♪



しかしデカいね~ 離れて撮っても全貌が入らない(笑)






だだっ広い店内をひたすら歩き回ってランチしてまた歩き回って・・・



買ったものがこちら~*



.P*J* 's  Home & Garden

ブリキのランタンとジョウロ

結構大きいよ!


.P*J* 's  Home & Garden


手前のオーナメントはポプリセットです♪


可愛い~*

.P*J* 's  Home & Garden

ランタン、ジョウロはあとでサビサビにしたいと思います♪


うまく出来るかなぁ?(*^-^*)





それから・・・



.P*J* 's  Home & Garden


このラタンチェアも♪



このタイプのイス 前からずっと欲しかったのぉ(*^-^*)


つい最近 さーちゃんのブログで見かけて

即行「お幾ら?」って聞いたら超プチプラでヘ(゚∀゚*)ノ




でもね・・・・実はウチのは子供用サイズ(笑)


大人用と1000円しか変わらなかったからすんごく迷ったんだけど

ウチのリビング狭くて大人用は置けなさそうなんで断念(><)



しばらくはじょう君用にして

その後はディスプレイ用として使います*


今度ペイントもしちゃおっと(≧▽≦)




それからカーテンもプチプラで購入しましたよ*
.P*J* 's  Home & Garden

ポリエステルで透け模様が素敵なカーテンと・・・

.P*J* 's  Home & Garden

(画像は共にIKEAのHPより拝借)





薄~いコットンのこれまた透け感が素敵なストライプです♪


2つともSalut!で売ってそうなデザインなんだけど

サイズがかなり大きめでそれぞれ2枚入ってるから断然お得♪



でも我が家はぜんぶカーテンボックス+普通のカーテンレールだから

後で自分で加工しないと付けられないんだけど・・・


かなり生地があまりそうなんでこれでノレンも出来ちゃうかも!?(笑)




これでリビングカーテンもやっとナチュラルになるわ(*^-^*)









そしてIKEAのランチ*




.P*J* 's  Home & Garden


お母さんと2人で食べました♪

ここのミートボール大好きなんで・・・思わず大盛り(笑)


欲張りすぎたぁ( ̄□ ̄;)












日々の励みになります*ランキングにぜひご協力を・・・

(下のバナーをポチとしてね^^)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


おはようございます*昨日 早速ぐうたら宣言しちゃいましたが・・・夕方からちょこっとだけ行動開始!!!前から気になっていたプラスチックの鉢のペイントです*まずはみかんさんに頂いたキャサリン モーリーの鉢キャサリンちゃん、順調に育って今はだいぶ大きくなったよ♪ほ ... 続きを読む

おはようございます*





昨日 早速ぐうたら宣言しちゃいましたが・・・



夕方からちょこっとだけ行動開始!!!






前から気になっていたプラスチックの鉢のペイントです*



まずはみかんさんに頂いたキャサリン モーリーの鉢



.P*J* 's  Home & Garden


キャサリンちゃん、順調に育って今はだいぶ大きくなったよ♪


ほんとはもう一回り大きい鉢に植え替えようと思ってたけど

せっかく塗ったんで もうしばらくこのままにしときます(≧▽≦)




それから・・・


.P*J* 's  Home & Garden

まだご紹介してなかったけどこれはミニバラのグラウンブルー



グリーンアイスと一緒に買ったんだけど

最初 黒点病になっちゃって全然花が咲かなくって・・・



でも無事に病気を克服してくれたようで今は元気な葉っぱがいっぱい出てきたんで

一回り大きな鉢に植え替えました♪



これはミニバラなんだけどミニバラとは思えないくらい

大きめでこんな素敵な花が咲くみたい!


.P*J* 's  Home & Garden

(画像はNETから拝借)



咲くのが楽しみです(*^-^*)




それからこちらも・・・



.P*J* 's  Home & Garden



ちょっとガーリー風に*


これもほんとは新しいポット買おうかなって思ってたんだけど

塗ってみたら ちょっとマシになった(・∀・)






ついでに捨てようと思っていた鉢もペイント*


.P*J* 's  Home & Garden
.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden



ゴミ同然だったものが使えるものに変身!!!



ポットも一つ一つ揃えるとバカにならないもんね(^-^;





.P*J* 's  Home & Garden



ありきたりなリメイクでささやかな変化だけどちょっと自己満足(笑)


今度は素焼きの鉢も塗ってみよっと♪







今日は母上様とこれからIKEAに行ってきまーす♪


帰り雨降りそうだけど(^-^;


1年ぶりなんで楽しみ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








日々の励みになります・・・

どうか下のバナーをクリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





皆さま おはよう・・・じゃなくってこんにちは* 今日も気づくとこんな時間∑ヾ( ̄0 ̄;ノやっぱり毎日が休みだと・・・・ワタシってダメなコちゃん(/ω\)(いや、正確にはおばちゃんだけどw) やりたい事、やるべき事は沢山あるのに・・・早くもダラダラし始めちゃってますσ(^_ ... 続きを読む



皆さま 




おはよう・・・じゃなくってこんにちは*



.P*J* 's  Home & Garden




今日も気づくとこんな時間∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




やっぱり毎日が休みだと・・・・ワタシってダメなコちゃん(/ω\)

(いや、正確にはおばちゃんだけどw)



.P*J* 's  Home & Garden



やりたい事、やるべき事は沢山あるのに・・・


早くもダラダラし始めちゃってますσ(^_^;)





朝起きた時は 「今日はアレとコレと・・・あとアレもやるぞーっ!!!」って思うのに・・・



.P*J* 's  Home & Garden



子供を保育園に送りに行っていざ一人になると


一気にぐうたらモード(笑)



ほんとに何から手を付けたらいいのか・・・




.P*J* 's  Home & Garden


やる気スイッチが入りませんヽ(;´ω`)ノ




イカンイカン!!! こんなんじゃ・・・



とりあえず毎日1つ以上はこなさなくっちゃ( ̄ー ̄;



.P*J* 's  Home & Garden



たとえ小さな事でもコツコツと・・・




わかってはいるのにいざ動こうとすると

また頭の中がグチャグチャになって ソファに座り込んでしまう(><)



.P*J* 's  Home & Garden




誰か・・・・・・




ワタシのやる気スイッチを押してくださ~い(;´Д`)ノ







ぐ~たらなワタシに喝を入れるためにも・・・

どうかワンクリックお願いしますm(__)m




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こんにちは*今日は一人で隣町のパルコまでブラブラショッピングに行きました!本当は前に雑貨屋さんで見かけた涼しげな花柄のノレンが欲しかったんだけど今日行ったらお気に入りの柄がなくって(・_・;)んでもってあちこちSaleもやっていて洋服とかも色々試着もしたのだ ... 続きを読む

こんにちは*




今日は一人で隣町のパルコまでブラブラショッピングに行きました!





本当は前に雑貨屋さんで見かけた涼しげな花柄のノレンが欲しかったんだけど

今日行ったらお気に入りの柄がなくって(・_・;)



んでもってあちこちSaleもやっていて洋服とかも色々試着もしたのだけど・・・


なんかコレ!っていうのが見つからずうろうろした挙句に・・・






結局 最初の雑貨屋さんで同じく前から目を付けていたモノを買いました(・∀・)



.P*J* 's  Home & Garden


わかりますかぁ?


これ、ワイヤーのランドリーバスケットです♪



前からナチュラルな雰囲気のランドリーバスケットが欲しくって・・・



.P*J* 's  Home & Garden


結構大きめですよ(・∀・)v


ここに置いて洗濯を干します。



前に作ったなんちゃってチェストとの相性もなかなかgood (ж>▽<)y






ちょっとわかりづらいので場所を変えて・・・


.P*J* 's  Home & Garden


シンプルな作りなんだけど手作り風で味があります(*^-^*)

(イヤ、手作り風というより間違いなく手作りだと思うw)


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


錆び風になってるけどペイントなのでお洗濯入れても

汚れない・・・と思う(笑)



ほんとはもう一つ欲しかったんだけど

今週またお買い物に行く予定があるので今日は1つでガマン・・・



気に入ったらまた買いに行きます♪



これでお洗濯も前より楽しくなるかなぁ( ´艸`)






今日の【おまけ】



本日のブランチです*

.P*J* 's  Home & Garden


市販のバジルソースにベーコンを入れて

上から角切りトマトとパルミジャーノチーズをたっぷり散らした冷製パスタ*


あ、もちろんベランダにあるスイートバジルも刻んでたっぷり入れました^^


パスタ好きなんで時間に余裕がある時は朝から食べちゃいますw



簡単でおいしいですよ









ブログ村ランキングに参加しています*


お手数ですがお帰りの際にバナーをポチっとお願いしますm(__)m

(1日お一人様ワンクリックでボイントが入ります)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



皆さま こんばんみぃ~* (相変わらず古っ!w)いや~今日も風があって涼しい夜です♪窓全開にして涼んでます( ´艸`)という訳で今日の更新もういっちょヘ(゚∀゚*)ノ昼間に紹介したソーラーランタン夜になるとこんな感じデス!  ベランダにも* 庭のバーゴラにも*ソーラ ... 続きを読む

皆さま こんばんみぃ~* (相変わらず古っ!w)





いや~今日も風があって涼しい夜です♪


窓全開にして涼んでます( ´艸`)






という訳で今日の更新もういっちょヘ(゚∀゚*)ノ



昼間に紹介したソーラーランタン


夜になるとこんな感じデス!



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden  


ベランダにも*




.P*J* 's  Home & Garden


庭のバーゴラにも*



ソーラーライトって灯りの色が白いのが多いんだけど

これは白とオレンジと切り替えが出来るんです(・∀・)



もちろんオレンジの光がいいですよね~(^~^)v



近くのHCで980円で売ってたんでもっと欲しかったんだけど

最近見かけないんだよね(><)



本当はキャンドルの灯りの方がもっと雰囲気出るけど

付けっぱなしは危ないからね(~-~;






それから数日前に買ったバラがやっとドライになりましたぁヾ(@^▽^@)ノ


.P*J* 's  Home & Garden  


でもまだちょっと生乾きかな?(^-^;


うす~いアプリコットオレンジになりました*


このままの色でいてくれたらいいんだけど・・・



.P*J* 's  Home & Garden  


また作品作りに使いたいと思いマス(・∀・)v







そして【おまけ】



.P*J* 's  Home & Garden


じょう君 こんなに元気になりましたヘ(゚∀゚*)ノ


3日ぶりにお風呂に入ってさっぱりの図(笑)





パパが久しぶりに万馬券を当たようで今がってん寿司買ってきました~!


夕飯食べた後なのに(^-^;



また太るけど・・・・・・・ちゃっかりご馳走になります(笑)






ランキング参加してます*


最近ポイントが少ないです(><)


お手数ですがお帰りの際にポチっとよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




こんにちは*昨日より気温が上がって来てますが曇り空のためかまだそんなに暑くならない埼玉地方です・・・今日は久しぶりに庭弄りをしてました^^たいした変化はないんだけどね・・・少しだけ新しい草木を植えました♪ 五色メギ*その名の通り葉色が美しい庭木です^^ 斑 ... 続きを読む

こんにちは*




昨日より気温が上がって来てますが

曇り空のためかまだそんなに暑くならない埼玉地方です・・・




今日は久しぶりに庭弄りをしてました^^



たいした変化はないんだけどね・・・



少しだけ新しい草木を植えました♪



.P*J* 's  Home & Garden


五色メギ*


その名の通り葉色が美しい庭木です^^




.P*J* 's  Home & Garden


斑入りランタナ*


黄色みがかった斑入りッコちゃん!




そして・・・




.P*J* 's  Home & Garden


ミモザもとうとう買っちゃったヘ(゚∀゚*)ノ



小さい苗だったから安かったの^^



でも大きくなる木なのでまだ固定場所が決まらず

大きめの鉢に植え替えて待機中デス・・・



他には花の終わってしまったアナベルや秋色アジサイも地植えしました。





最近 お庭でよく見かける生物ちゃん


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

(グリーンのレードルの中にいます!)


このカエルちゃんは数週間前にも同じ場所で見かけました。


この辺りに生息してたのかな?



そしてこのコも・・・

.P*J* 's  Home & Garden


ヘビじゃないよ~トカゲちゃんですw



キライじゃないんだけどあまりに動きが早いからいつもギョっとさせられる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





他の草木もちょこっとご紹介*

つるバラ アイスバーグもこんなに成長してきました!


もうすぐワタシの身長を追い越すかなぁ?(・∀・)


.P*J* 's  Home & Garden



そしてミモランダ なんとか(笑)っていう木

.P*J* 's  Home & Garden



去年買ったコもだいぶ大きくなりました*


涼しげな葉っぱが好き(*^-^*)





最近のお気に入り!

.P*J* 's  Home & Garden


バーゴラに吊るしたソーラーランタン*


夜になるとオレンジ色の灯りが周りを優しく照らしてくれます♪




最後に・・・



.P*J* 's  Home & Garden


庭側から見たベランダ・・・


階段上ってドアを開けるとこんな感じデス♪








昨日ブログのTOP画像変えてみたんだけどどうかなぁ?


自分的には何度もやり直して気に入ってるのよ^^


ぜひPCから見てみてね♪



じょうくんも熱が下がって今日は元気で暴れまわってマス(笑)

たいしたことなくって良かった^^



という感じで・・・・・・


今日はまとまりのない内容でスマソヽ(;´ω`)ノ









ランキング参加してます*


お手数ですがお帰りの際にポチっとよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村