P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

septembre 2011

こんにちは*今日は雲が多いようだけどこれから晴れてくるのかな?明日のお天気もに変わってくれて運動会が楽しみなP*J*デス(≧▽≦)そして今日は素敵なお届けものがありましたーっ!!!レイまま  ちゃまからです♪最近仲良くなってちょこちょこメッセのやりとりしてたんだけ ... 続きを読む

こんにちは*



今日は雲が多いようだけどこれから晴れてくるのかな?


明日のお天気もに変わってくれて運動会が楽しみなP*J*デス(≧▽≦)







そして今日は素敵なお届けものがありましたーっ!!!



レイまま  ちゃまからです♪



最近仲良くなってちょこちょこメッセのやりとりしてたんだけど


レイままちゃまのブログでセリアのワイヤーラックを見て

「ウチの近くのセリアには売ってないからいいなぁ・・・」ってコメントしたら


「良かったら送るよ*」と 優しいお言葉が



さっそく図々しくもお願いしちゃいました(≧▽≦)



そしたらワイヤーラックの他にもこ~~んなに沢山*



.P*J* 's  Home & Garden


見ただけでテンションUP

.P*J* 's  Home & Garden


あちこちのブログでもお見かけしていたPARISのプレートとか

茶色の小瓶まで*


この小瓶はレイままちゃんがリメイクしてくれたんだよね!?


かわうぃ゚+。(*´∇`)。+゚




そしてそして・・・・・・・・・

.P*J* 's  Home & Garden


レイままちゃまお手製のこんな素敵なブレスレットまで!!!


ワタシをイメージして作ってくれたそう・・・


繊細でとっても素敵なデザインです( ´艸`)


あ、ワタシは繊細じゃないけどw



もう嬉しくて嬉しくて




早速あちこちに飾ってみましたよ*



.P*J* 's  Home & Garden


プレートは昨日作った飾り窓に・・・・


.P*J* 's  Home & Garden


くすんだ色合いがぴったりでした(*^-^*)

.P*J* 's  Home & Garden


小瓶ちゃんは*カノン*ちゃまのミニミニポットのお隣に・・・・・

.P*J* 's  Home & Garden


ワイヤーラックはどんな風に使おうかまだ決まってないんだけど


とりあえず飾ってみました♪


このラック、本当に可愛い!!!

 

ゲット出来て嬉しいっすо(ж>▽<)y ☆




レイままちゃん、お忙しいのに本当に色々ありがとう♪


オーダーもたくさん頂いてるので頑張って作らせて頂きますね('-^*)/







そして今日のおまけ*



.P*J* 's  Home & Garden

春に購入したイチゴちゃん*


また花が咲いてこんなに可愛い実がなっていました♪



.P*J* 's  Home & Garden

これは・・・・・・・・・・・・


去年買ったクランベリーのポットに

いつの間にかこぼれ種で開花していたビオラちゃん!!!


去年自分で種蒔きした時は失敗したのに

何故に放置状態なのが花まで咲いちゃうの!?(笑)



たまらなく愛おしいのでこれから別のポットに植え替えしてあげます(*^-^*)






**********************************


*2012カレンダー販売しています*



沢山のご注文ありがとうございますm(__)m


ご紹介の記事で詳細を書かずに申し訳ありませんでした(_ _。)


ご希望の方はメッセからフレームの色のご指定と数量

お名前、ご住所もお知らせくださいね♪


折り返しお振込み先の連絡をさせて頂いております。


発送はご入金確認後 5日以内になります。


尚、プレ企画ですが10月中にご注文頂いた方の中から抽選させて頂きますので

カレンダーの発送が先になります。



ご注文多数の場合は当選者枠も増やす予定なのでお楽しみに~*



**********************************






ランキングに参加しています。

今日は少し増えてきたけどまだまだ順位は下がったまま(><)


どうか本日も応援ポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

お待たせしました*P*J*'s Home and Garden 2011 カレンダーの販売を開始させて頂きます(≧▽≦)といっても前評判を見る限りはすごく期待して待ってくれた方は少なそうですがヽ(;´ω`)ノとりあえず完成させたので見てくださいね^^ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8 ... 続きを読む

お待たせしました*




P*J*'s Home and Garden 2011 カレンダーの販売を開始させて頂きます(≧▽≦)



といっても前評判を見る限りは


すごく期待して待ってくれた方は少なそうですがヽ(;´ω`)ノ




とりあえず完成させたので見てくださいね^^




.P*J* 's  Home & Garden


1月



.P*J* 's  Home & Garden

2月




.P*J* 's  Home & Garden

3月


.P*J* 's  Home & Garden

4月



.P*J* 's  Home & Garden

5月

.P*J* 's  Home & Garden

6月

.P*J* 's  Home & Garden

7月
.P*J* 's  Home & Garden

8月


.P*J* 's  Home & Garden

9月
.P*J* 's  Home & Garden

10月

.P*J* 's  Home & Garden

11月



.P*J* 's  Home & Garden

12月





そして表紙*

.P*J* 's  Home & Garden




カレンダーの文字は試作品より少し大きめに変更


祝日は☆印で囲んでわかりやすくしました。




フレームは・・・・・



.P*J* 's  Home & Garden


A アイボリー



.P*J* 's  Home & Garden


B ブラウン



の2種類となります。


上の写真はサンプルなので実際は両方とも

ネームプレートのついたタイプとなりますのでご了承ください(_ _。)





そして今回はプレ企画付きです(*^-^*)


お申し込み頂いた方から抽選で2名の方に


【HAPPY BAG】 をプレゼントさせて頂きます♪

(お申し込み数が多ければもう少し当選枠を増やすかもしれませんが

自信がないのでとりあえず2名様とさせて頂きます(_ _。)



何が入ってるかはお楽しみということで(≧▽≦)



抽選確率はお申し込み数に比例して高くなります。

(1点→1倍、2点→2倍、3点→3倍・・・・)



2点以上申し込んで下さる方なんてそうそうないとは思うんだけどw



よろしければお友達用へのプレゼントにも・・・・如何でしょうか?゚+。(*´∇`)。+゚

(うわ~ワタシったら商売上手w)




尚、料金は1点のみの場合、送料込みで1200円となります。


数点ご購入、または他のものを一緒にオーダーされた方は


送料が変わってきますので別途ご案内させて頂きます。


ご希望の方はメッセからフレームの色のご指定と数量

お名前、ご住所もお知らせくださいね♪


折り返しお振込み先の連絡をさせて頂いております。


発送はご入金確認後 5日以内になります。




それではご注文お待ちしておりますm(__)m




こんにちは*今日は爽やかを通り越して暑い!!!本日更新第2弾!!!今日はほんとは他にやらなきゃいけないことがあったんだけど・・・・急に思い立ってまた予定外の事をしてしまいました(≧▽≦)コチラ↓この棚・・・・実はカーテンの下にはダサいインターフォンが隠れてます( ... 続きを読む

こんにちは*




今日は爽やかを通り越して暑い!!!




本日更新第2弾!!!




今日はほんとは他にやらなきゃいけないことがあったんだけど・・・・


急に思い立ってまた予定外の事をしてしまいました(≧▽≦)



コチラ↓



.P*J* 's  Home & Garden



この棚・・・・


実はカーテンの下にはダサいインターフォンが隠れてます(笑)


これは一年くらい前に作ったんだけど・・・



棚の色も中途半端に塗っちゃってるし

下に対して上が寂しくてバランスが悪いなぁ~ってずっと気になってました。





だもんで今回はここをリメイク!!!




飾り窓を作りました*



.P*J* 's  Home & Garden


結構大きめです。


窓の色に合わせて棚も塗り替えました*

(テキトーに作ったから格子部分がかなり曲がってるけど許してね(^^ゞ



ほんとはチキンネット貼りたかったんだけど

大きさが足りなくて今回は諦め(/ω\)







そして飾り付け~~~~ヘ(゚∀゚*)ノ



ジャン!!!


.P*J* 's  Home & Garden


またまたドライでいっぱいに~~~~ヾ(@^▽^@)ノ



昨日届いたドライ、まだまだいっぱいあるから

ここにも使っちゃいました♪



.P*J* 's  Home & Garden


このドライ飾ると一気に秋らしくなるよね~( ´艸`)



.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden



棚にはやっぱりアジサイのドライ*


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden




枠色がちょっと重たい感じもするけど・・・・・・


ま、いっかね(^^ゞ






引きで見るとこんな感じに*



.P*J* 's  Home & Garden



テキトーに作った割にはなかなか気にいってマス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウヒヒ・・・









ランキングに参加しています*

今日は全然伸びてないよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


皆さまの1ポチ・・・どうかお願いしますm(__)m

(誰も下の画像クリックしてくれてないから全然増えない;)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは*今日も雲一つない秋晴れ~~~ヾ(@^▽^@)ノでもこのお天気今日までなんだよね・・・明日もまだもつみたいけど肝心の保育園の運動会がある土曜日がかなり微妙な予報で心配です(><)さてさて・・・・昨日素敵なお届け物がありました*ポストに投函されていて差出 ... 続きを読む

こんにちは*



今日も雲一つない秋晴れ~~~ヾ(@^▽^@)ノ




でもこのお天気今日までなんだよね・・・

明日もまだもつみたいけど


肝心の保育園の運動会がある土曜日がかなり微妙な予報で心配です(><)







さてさて・・・・


昨日素敵なお届け物がありました*



ポストに投函されていて差出人を見ると


ぬぉ!? 見覚えのあるお名前。。。



ブロ友の Hikari  ちゃんからでしたヘ(゚∀゚*)ノ



そしてこの封筒を手にして


この大きさはもしや・・・・・・!?と胸をときめかせ封を開封!!!



中から出てきたのはやっぱり(≧▽≦)




.P*J* 's  Home & Garden


Hikariちゃんのブログでプレ企画をしていた

アンティークラベルセット♪♪♪


プレ企画には外れちゃったんだけど

ワタシのプレ企画に当選したお礼をいうことでわざわざ送ってくれたそうです!



なんてお優しいお心遣い(*^-^*)



しかも見てくださいよ~このラッピング*


雑貨屋さんでそのまま売られていても全く違和感ないほどのセンスヘ(゚∀゚*)ノ


こんなに可愛くラッピングされてたら


思わず手に取っちゃうよね~~~~ほんとに素敵すぎです(≧▽≦)





気になるラベルは・・・・


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


うわ~~~~い!!!


どれも素敵すぎぃいいいいо(ж>▽<)y ☆





早速少し使わせてもらいました*



.P*J* 's  Home & Garden


茶色の薬の小瓶にペタ!


この小瓶に合うラベルを持ってなかったのすっごくで嬉しいです♪



Hikariちゃま


本当にありがとう*


これからもどうぞ仲良くしてねヾ(@^▽^@)ノ








それから前にちょこっとご紹介した*キラキラビーズライト


やっぱりリビングの天井のライトには付け替えられなくて・・・・


玄関のダウンライトに付けることにしました*




.P*J* 's  Home & Garden


ソケット部分を取り外してビーズ部分の枠を

ワイヤーとS字フックでダウンライトの枠に引っ掛けました♪



.P*J* 's  Home & Garden


ほんとは天井にぴったり付けたかったんだけど


長さの調節が難しくて少し隙間空いちゃった(^^ゞ


でも遠目には全然わからないので



.P*J* 's  Home & Garden


やっぱりキラキラ可愛いよ~~~~*


やっと使うことが出来て満足γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




肝心のリビングの方はどうしても元のライトが外せないので

いずれ自分すっぽりかぶせられるような形のビーズライトを作ります(*^-^*)

(っていつになるんだ!?w) 



それにしてもこの玄関ドア


どうにかしてリメイクしたいよねぇ(・_・;)



マンションだから色を塗るのはさすがに出来ないし・・・


やっぱりアレしかないかなぁ?




これもいつか・・・・・・・・絶対やります(≧▽≦)

(あぁ~やる事いっぱいだよw)











ランキングに参加しています*

毎度なかなか苦戦中(><)


どうか皆さまのお力で

ランキングアップさせてくださいませm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


こんにちは*今日もお日様ポカポカ・・・・・・爽やかな秋晴れですぅ゚+。(*´∇`)。+゚そろそろ朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので布団も秋冬用に交換するためせっせとお布団干しとシーツ洗い♪おかげで今ベランダの半分側は大変なことになってます(笑)さてさて・・・・・ ... 続きを読む

こんにちは*




今日もお日様ポカポカ・・・・・・


爽やかな秋晴れですぅ゚+。(*´∇`)。+゚



そろそろ朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので


布団も秋冬用に交換するためせっせとお布団干しとシーツ洗い♪



おかげで今ベランダの半分側は大変なことになってます(笑)






さてさて・・・・・


先日またヤフオクでポチったモノが届きました*



.P*J* 's  Home & Garden


沢山のドライ*


出品した方のお庭で咲いてたもので名前はわからないらしいです(^▽^;)


ミモザの花に似てるけど葉っぱが違うしなんだろ!?



でもすごいボリュームで可愛い♪


これで100円でした(≧▽≦)

(あ、送料は別だけどねw)




これとを使って懲りずにまたリース作り!



ダイソーで買ってきたリース土台に如月ちゃんから頂いた

スモークツリーを巻き巻きしてボリュームを出して・・・



.P*J* 's  Home & Garden



それからポチった黄色い花をふんだんに使って・・・・



完成~~~ヘ(゚∀゚*)ノ いきなりかいw



.P*J* 's  Home & Garden



今回は素材が沢山あったので貧弱にならずに済みました(^-^;


真ん中には小麦、松ぼっくりとこれまた如月ちゃんから頂いていた


ドライを付けてポイントにしました*



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden



如月ちゃんの作るドライは本当に発色がキレイなんです(*^-^*)



.P*J* 's  Home & Garden



今回はUPにも耐えられます(≧▽≦)



このリースは玄関に飾ることにしました!




ついでに玄関のディスプレイも秋仕様に衣替え*



.P*J* 's  Home & Garden



結構大きめのリースなのでパっと目を引きます*.P*J* 's  Home & Garden


Salut!で525円で買った棚も大活躍ヘ(゚∀゚*)ノ
.P*J* 's  Home & Garden


黒板とバスケットはナチュキチ*


シュガーシュガーさんから頂いた胡桃の殻も・・・・



風水上、本当は玄関にドライを置くのは良くないらしんだけど


やっぱり可愛いのでいっぱい飾っちゃってます(^-^;



.P*J* 's  Home & Garden


このウェルカムボードは今年の初め頃作ったもの*


Linoちゃんからプレゼント頂いた時に一緒に入ってた


アンティーク風の紙が素敵だったので使わせてもらってます♪



あ~でも2011って入れちゃったから来年どうしよう(笑)





.P*J* 's  Home & Garden



全体的に優しい色合いで少し温かな雰囲気を目指しました(*^-^*)








*おまけ*


運動会で竹登りに挑戦するじょう君!


ついこの前まではてっぺんまでたどり着けなかったのに

やっと到達出来るようになりました!!!




.P*J* 's  Home & Garden



本番が楽しみです(≧▽≦)

(でも今週末は天気悪そう;)








2つのランキングに参加しています。

ナチュラルガーデン11位までいったけどまた降下中

ベスト10入りはやっぱり厳しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ナチュラルインテリアの方はもっと壁が高く

いつも30位あたりをうろうろo(;△;)o


皆さまのお力でどうかUPさせてくださいませm(_)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











こんにちは*今日は朝は曇っていたものの午後からやっと太陽が出てきて今は爽やかな秋晴れになっています(*^-^*)昨日夜眠れなくてまた遅くにゴソゴソとやりだしたもの。。。WOLCA  さんで無料DL出来る味紙♪ やっぱりすっごい可愛いです(≧▽≦)早速WOLCAさんのHPを見な ... 続きを読む

こんにちは*



今日は朝は曇っていたものの


午後からやっと太陽が出てきて今は爽やかな秋晴れになっています(*^-^*)







昨日夜眠れなくてまた遅くにゴソゴソとやりだしたもの。。。



WOLCA  さんで無料DL出来る味紙♪


.P*J* 's  Home & Garden



やっぱりすっごい可愛いです(≧▽≦)



早速WOLCAさんのHPを見ながらオーナメントを作ってみました*




.P*J* 's  Home & Garden



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden




これ、最初は作るのに苦戦したけど

途中からコツを覚えてすんなり出来るようになりました!



.P*J* 's  Home & Garden


このように一種類ずつ細長く切って均等に山折りしてから

輪っかにして真ん中をボンドでくつけるんだけど


これが中々キレイに輪っかになってくれなくって(・_・;)




でも折りたたんだ状態で最初に下の部分にボンドを付けちゃえば


比較的簡単にくっついてくれますようになりました(^-^)v


もし下の部分が不揃いになっていたら

その部分をハサミでまっすぐに少し切り揃えればもっとキレイに出来ます!





そしてガーランドにしてキッチンの出入り口に飾ってみました*



.P*J* 's  Home & Garden



.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden







.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden



ワタシの飾り方が悪いので画像で見るとちょっと子供っぽく見えるけど・・・



でも実際は一つ一つが渋い絵柄なのでそんなに子供っぽくはないよ(*^-^*)




今回はあまりひねりがなかったけど次回はもう少しアクセントを付けて


クリスマスツリーのオーナメントとしても使ってみたいと思います゚+。(*´∇`)。+゚




あ、この素材はブログやってる人限定のDL素材です!


ブログでWOLCAさんを紹介するとDL先のURLを教えてもらえます♪



知ってる人も多いと思うけど


他にも可愛い素材がいっぱいあるのでぜひ試してみてくだちゃい(≧▽≦)







それから昨夜遅くにUPしたアメンバー限定記事での

コメントやメッセ ありがとうございますm(__)m



まだ悩みは解決してないので悶々としてますが・・・・・


皆さまの経験談やアドバイスを読んで色々考えたり


友達やあちこちに電話して相談したり・・・・・



もう少ししたらなんとか解決策を決めてまたお知らせしますね^^









ランキングに参加しています*


昨日12位まで浮上したけど今日は全然伸びてないので

また落下中。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どうか皆さまのお力でベスト10入りさせてくださいませm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




こんにちは*今日は太陽の日差しもなく寒い埼玉地方です(^-^;昨夜 風邪が悪化してしまったので今日は一日寝てようと思ったんだけど今朝起きてみたら意外にもかなり元気(殆ど治ってる!)だったのでまた庭いじりしてました♪新しい花・・・昨日園芸ショップに行ったら秋の花 ... 続きを読む

こんにちは*




今日は太陽の日差しもなく寒い埼玉地方です(^-^;



昨夜 風邪が悪化してしまったので今日は一日寝てようと思ったんだけど


今朝起きてみたら意外にもかなり元気(殆ど治ってる!)だったので


また庭いじりしてました♪





新しい花・・・


昨日園芸ショップに行ったら秋の花が沢山入荷してて


またまたいっぱい買っちゃいました(≧▽≦)



.P*J* 's  Home & Garden


プチダリア・ハミングローズ、ユーパトリウム・チョコラータ、レッドスティック、

オステオスペルマム・ロングジョイ・ライトクッパー(名前長すぎるぞw) など・・・・


他には写真にはないけどプレクトランサス、アズレア、クリローちゃんも*




早速 庭に植えてみましたよ~~~ヘ(゚∀゚*)ノ





まずは西側のウッドフェンス


ここはだいぶ入れ替えしました*



.P*J* 's  Home & Garden



アズレア(背の高い薄青の花)とユーパトリウム(その右の銅葉)

そして赤紫色の千日小坊・・・・



.P*J* 's  Home & Garden

背の高いアズレアはやっぱり絵になるなぁ・・・・


大きいからちょっとお高めだけどまたリピしちゃう(≧▽≦)



.P*J* 's  Home & Garden


車輪の右側にはプレクトランサス(銅葉の薄紫の花)


これはもっと背が伸びてくれないとね(^-^;



.P*J* 's  Home & Garden


ミモザも鉢植えからめでたくここにお引越しぃ~~~ヘ(゚∀゚*)ノ


来年の春先には少しでもいいから咲いてくれよぉ。。。



他にはプリベットシルバーやオーストラリアンローズマリーなどが植わってます。


あ、ちっちゃくて見えないけどもう1つのアナベルちゃんもいるよ♪




そしてその右側のウッドフェンスは・・・



.P*J* 's  Home & Garden


真っ赤な千日紅をもう一つ植えて・・・・



MILKのサインビードを覆っていたシルバープリベットは・・・



.P*J* 's  Home & Garden



その右側に移動。


ミントをだいぶ切ってガランとしちゃった隙間には


華やかさをプラスするためライトクッパー(赤みがかったくすんだオレンジ色の花)を植えました*



.P*J* 's  Home & Garden


シルバー系のリーフとお花のバランスが可愛い( ´艸`)









それから東側のウッドフェンスには・・・・・



.P*J* 's  Home & Garden


レッドスティック(赤紫の葉っぱ)、ユーパトリウム(真ん中の銅葉)

そして薄黄色の花はプチダリア*


あまり目だってないけどものユーパトリウムもお気に入り!


.P*J* 's  Home & Garden


その右にある昨日植え替えたミニバラ・グラウンブルー

なんと蕾が3つついてました!!!  嬉しい(≧▽≦)/





それでは今日出来上がったお庭を上から見てみましょう*


.P*J* 's  Home & Garden




.P*J* 's  Home & Garden


かなり新入りちゃんが入ったので少しは華やかになったけど


全体的に見るとまだ寂しい(^-^;




実はまだまだ欲しいのがいっぱいあったんで


また少しずつ増やしていきます( ̄▽+ ̄*)








そして今日のおまけ3連発!!!



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

使わなくなったランドリーバスケット(汚れ物入れ)


今ではじょう君のかくれんぼの必須アイテムになってます(≧▽≦)

(貞子風におどろおどろしく加工しようとしたけど、可愛くてムリやったw)









ランキングに参加しています*


皆さまのおかげで今日は12位に返咲き!!!

でも11位との差が大きい(><)


皆さまのお力でどうかベスト10入りさせてくださいm(__)m


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

皆さま こんにちはん*今日は朝こそ曇り空だったけどまたもや青空が広がってきて・・・・・・・ちょい寒いけど気持ちのいい空気ですぅ゚+。(*´∇`)。+゚でもこの激しい気温差のおかげでちょっと鼻風邪気味(*´?`*)。o○昨日の夜、また夜更かししてラベル作りをしていました* ... 続きを読む

皆さま こんにちはん*



今日は朝こそ曇り空だったけど


またもや青空が広がってきて・・・・・・・


ちょい寒いけど気持ちのいい空気ですぅ゚+。(*´∇`)。+゚


でもこの激しい気温差のおかげでちょっと鼻風邪気味(*´?`*)。o○





昨日の夜、また夜更かししてラベル作りをしていました*


ラベル瓶 沢山作ってますw



.P*J* 's  Home & Garden



この前作った牛マークに加えて・・・・



.P*J* 's  Home & Garden



.P*J* 's  Home & Garden


100% ウールマークの羊ちゃん*


.P*J* 's  Home & Garden


ハロウィンバージョンも*




こうやって吊るしてみるとなかなか可愛い(≧▽≦)



.P*J* 's  Home & Garden



.P*J* 's  Home & Garden




キャンドルを灯してみてもいい感じ゚+。(*´∇`)。+゚


.P*J* 's  Home & Garden


WEB SHOPに格安で出す予定です(*^-^*)



でも肝心のWEB SHOP・・・・・



やる事がいっぱいで


まだあれからほとんど準備が進んでません(/ω\)


本当は10/1にはOPENしたかったんだけどもう少しかかっちゃいそう(><;)




カレンダー予約開始だけは早くしたいので来週中にはなんとかしたいと思ってます*



もうちょっとお待ちくださいね(_ _。)

(果たして待ってくれてる方がいるのかどうか不安だけど(^-^;






それから昨日ベランダもちょこっとだけ模様替えしました*




.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


ベランダに置いてあった植物をだいぶ庭に植え替えて

HOMEの木箱が空いちゃったので縦に並べたり・・・・




.P*J* 's  Home & Garden



ここのスペースもミニバラちゃんで華やかさをプラス*



秋をイメージしたディスプレイじゃないんだけど(^-^;



これからの季節は色目が乏しくなりそうだもんね^^




.P*J* 's  Home & Garden



 A LA MODE のポットにミニバラちゃん かわうぃ( ´艸`)









今日は涼しくなったのでほんとは


近場の釣堀場に遊びに行きたかったんだけど


ダンナがこの連休中ずっと仕事なので


これから子供を連れてお買い物に行ってきまーす(^O^)/



園芸ショップもまた覗いてこよっと♪






ランキングに参加しています*

せっかく11位まで上ったのにジリジリ下がってまた14位(´・ω・`)


目指せ!ベスト10入り!!!

どうか本日も応援ポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

こんにちは~*今日は朝から爽やかな秋晴れが広がっています(*^-^*)おかげでお庭いじりもはかどったヘ(゚∀゚*)ノあちこち雑草を引っこ抜いたり伸びすぎた枝を整えたりちょこちょこ植え替えしたり・・・・・・まだ完全じゃないけどだいぶ整理がついてきました♪まずは西側の板フ ... 続きを読む

こんにちは~*



今日は朝から爽やかな秋晴れが広がっています(*^-^*)




おかげでお庭いじりもはかどったヘ(゚∀゚*)ノ






あちこち雑草を引っこ抜いたり


伸びすぎた枝を整えたり


ちょこちょこ植え替えしたり・・・・・・



まだ完全じゃないけどだいぶ整理がついてきました♪





まずは西側の板フェンスから・・・・・・


ここは直前のBeforeを撮り忘れちゃったんだけど(^-^;



.P*J* 's  Home & Garden

これは約1ヶ月前の写真です。


前はこんな感じにアブロチンとモッコウバラが暴れまくって


ぐちゃぐちゃになっていたところです。





それが・・・・・・・

.P*J* 's  Home & Garden  



アブロチン・・・・・だいぶ切っちゃいました( ̄ー ̄;


モッコウバラの一番大きいシュートももったいなかったけど切って


逆にすっきりしすぎちゃったので雑貨を飾ってごまかし作戦(笑)



.P*J* 's  Home & Garden  



鳥の巣箱と今サビさせてる途中の空き缶など

わざとごちゃごちゃ風に・・・


でももっと大きい棚じゃないとちょっと窮屈だね(^-^;



近々作り直そうっと!



.P*J* 's  Home & Garden  


相変わらず花がないけど前よりは形づいたw








それからここ!



.P*J* 's  Home & Garden  


完全にジャングルと化してた場所w




.P*J* 's  Home & Garden  


ほとんど変わってないじゃん!って突っ込まれそうだけどw


でもこれでもだいぶ雑草抜いてだいぶ剪定したんだからぁヽ(;´Д`)ノ




.P*J* 's  Home & Garden

ここはヘンリヅターが暴れまくって大変なんだけど


もう少しで紅葉してくれるんで切らずにぐっとがまん*



代わりに周りをかなり剪定して


色目が少しでも欲しかったんで千日紅とちょこっと植えたみた^^





他の場所も草取りして*



.P*J* 's  Home & Garden



.P*J* 's  Home & Garden  


全体的にだいぶすっきりしたよ*




.P*J* 's  Home & Garden



大きいゴミ袋3コ分すっきりさせました♪

あとは花屋さんでお気に入りの花を見つけたら


少しずつ彩りを足して付けていきたいな(*^-^*)







それから一昨日から募集していたアメンバー


そろそろ人数も集まって頂いたのでこの辺で締め切らせて頂きます(*^-^*)



ありがとうございました*


数日中にアメンバー限定記事UPしますんで

どうぞよろしくお願いしますm(__)m








ランキングに参加しています*


最近ポチが少なくって下降中


どうか今日も応援ポチよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


こんにちは*今朝はとっても寒くて早くもニットのカーディガンを出してきてしまいまいた(^-^;こう気温差があると体調も崩れますね。。。今日はお彼岸なので昼間はじぃじのお墓参りに行って戻ってからはまた庭のお手入れをしてました。といっても大した変化はないのですが・・ ... 続きを読む

こんにちは*




今朝はとっても寒くて早くもニットのカーディガンを出してきてしまいまいた(^-^;


こう気温差があると体調も崩れますね。。。





今日はお彼岸なので昼間はじぃじのお墓参りに行って


戻ってからはまた庭のお手入れをしてました。





といっても大した変化はないのですが・・・・・



とりあえず昨日買ってきたコレオプシスの寄せ植え2つ*



.P*J* 's  Home & Garden


サビサビ風のポットにはアルテルナンテラという斑入りの葉っぱといっしょに・・・


.P*J* 's  Home & Garden


薄い黄色みがかったピンク系の寄せ植えです゚+。(*´∇`)。+゚



もう一つの方は・・・・



.P*J* 's  Home & Garden


ユーフォルビア(ちっちゃい白い花)とツルニチニチソウと一緒に*



.P*J* 's  Home & Garden

後ろの2つが小さいからツルニチニチソウの方が勝っちゃってるし(><)



もう少し育ってくれたらバランス取れるかしら・・・





それから昨日作った板フェンスの方は・・・・・・



.P*J* 's  Home & Garden



見た目 殆ど変わってないんだけど(笑)



伸びすぎて暴れ放題のグランドカバーと雑草をだいぶ整理して


アナベルとミニバラ グラウンブルーを植えました*



アナベル、今まで日当たりの悪いところに植えてたから


全然育ってないんです(><)



ここだったら前より日当たりいいから大きくなってくれるかな。。。



でもなんか株を抜いた時に2つにキレイに分かれていたので


もう一つは別のところに分けて植えてみました*



両方育ってくれたら儲けもんw




他にはアシュガをあちこちに植えてみたり・・・



.P*J* 's  Home & Garden





.P*J* 's  Home & Garden

ヤブラン(だよね?)も植えました*




でも・・・・・・・・・花が欲しい~~~!!!



今日も花屋さん覗いて来たんだけど


相変わらず好きな花がなくって庭も寂しいまま(・_・;)





ガーデニングの諸先輩方・・・・


どうぞこれからの季節のオススメの花を教えてくださいませm(__)m






それから昨夜からアメンバー募集をしていますが・・・・・


引き続き


*今までに交流があって保育園の事情に詳しい方*

(子供を保育園に入れた経験がある、または身近にそういう友達がいるなどでもOK)



いらっしゃいましたらぜひアメンバー申請お待ちしております(_ _。)



すでに申請して頂けた方 本当にありがとうございます(*^-^*)



ある程度人数が集まって頂けたら


数日中にアメンバー限定記事でご相談ごとをさせて頂きたいと思いまので


どうかよろしくお願いしますm(__)m







ランキングに参加しています*


やっぱり今日は連休中のせいかアクセスもポチも少ないですね(><)


でも・・・・・日々の励みになりますのでどうか今日もポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村