P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

novembre 2011

こんにちは~*今日は11月末だというのにポカポカ暖かいです♪まったく信じられない気温ですよね。。。。でも過ごしやすくて嬉しい゚+。(*´∇`)。+゚さてさて・・・・カレンダーをご注文いただいていた方々*お待たせ致しました(≧▽≦)/やっとこさ、プレ企画のお品の準備が出 ... 続きを読む

こんにちは~*



今日は11月末だというのにポカポカ暖かいです♪


まったく信じられない気温ですよね。。。。


でも過ごしやすくて嬉しい゚+。(*´∇`)。+゚







さてさて・・・・


カレンダーをご注文いただいていた方々*


お待たせ致しました(≧▽≦)/



やっとこさ、プレ企画のお品の準備が出来ましたので


中身をご紹介させて頂きます







まずはこの前ご紹介した


*まな板アレンジ*


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden




それからこれだけじゃ寂しいのでもう1つ作ってみました



*アルミカップアレンジ*



.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden



.P*J* 's  Home & Garden



他にちょこっとおまけも入れて・・・・・



ラッピングも完了~*

(毎回似たようなラッピングだけど今回はXmas Ver.だよん♪)


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


本日夕方に発送予定デス*






当選したに方は数日中に届くかと思いますので


大変お手数ですが届きましたら


メッセからご連絡とあとご自信のブログでも紹介して頂けたら嬉しいです゚+。(*´∇`)。+゚

(ブログをお持ちでない方はご連絡だけでOKデス!)




お二方共からご連絡頂けましたら


当選者様のお名前をブログにて公開させて頂きますので


ご了承くださいませm(__)m





どうか無事に届きますように゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






今回初めてのカレンダーで売れるか正直どうか不安でしたが


思ってたより好評を頂いて・・・・・



26名様より合計36個 ご注文頂きましたm(__)m


アメブロをやってらっしゃらない方からの注文も多く頂いて


正直びっくりしています^^



来年たくさんの方のお家であのカレンダーが活躍してくれるのかと思うと



ワタシも感謝の気持ちでいっぱいです゚+。(*´∇`)。+゚




作ってみてまだまだ改良しなくてはいけない点なども出てきたので



来年はもっと使い勝手が良くなるように



もっと皆様に喜ばれるようなカレンダーを作ってみたいと思います。




ご注文頂いた皆さま*




本当にありがとうございましたm(__)m






それからこの前ちょこっとお知らせした


お楽しみ付き年賀状のプレ企画も近日中に開催する予定です(*^▽^*)



まだ年賀状のデザインもプレゼントのお品も決めてない状態ですが(><)


準備が出来たら発表しますので


こちらも楽しみにして頂けたら・・・・・と思います(_ _。)












最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

お楽しみ付き年賀状に期待して頂ける方は

どうかポチっと応援お願いしますm(__)m


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


こんばんはぁ・・・・またこんな時間になってしもた(;´Д`)ノでもでも・・・・今さっき完成したばかりのオーダーのクリスマスリースのご紹介をさせて頂きます^^季節モノなので少しでも早い方がいいもんね(^^ゞ実モノ中心のリースを*とのご依頼なんですががっつり実モノ ... 続きを読む

こんばんはぁ・・・・




またこんな時間になってしもた(;´Д`)ノ




でもでも・・・・今さっき完成したばかりの


オーダーのクリスマスリースのご紹介をさせて頂きます^^



季節モノなので少しでも早い方がいいもんね(^^ゞ






実モノ中心のリースを*とのご依頼なんですが


がっつり実モノで固めるのはワタシにはまだムリなようで( ̄ー ̄;



こんなのでいいのかしらって不安はあるのですが


とりあえずオーダー主様 確認のためにご紹介します(_ _。)




.P*J* 's  Home & Garden


クリスマスを意識しつつ冬の間中飾れるものをって作ったんだけど・・・


やっぱりクリスマスになっちったかしら(^o^;)



.P*J* 's  Home & Garden


今回は以前よりラフな感じのリース土台を使ったので


自然な感じには仕上がったとは思うんだけど・・・・




.P*J* 's  Home & Garden


こちらは松ぼっくり、ユーカリテトラゴナの実、


褐色色のペッパーベリー、そしてサンキライの実


アンティークのチケットも飾りました。



.P*J* 's  Home & Garden


あ、両側にはアイボリー系のアジサイも添えてあります^^





RMさま、いかがですかぁ・・・・・


もしイメージと違っていたら


ほんとに遠慮しないでキャンセルしちゃってください(笑)


それかもう少しお時間頂けたら


また素材を仕入れて作り直します(^^ゞ




一応 ご連絡お待ちしております(_ _。)









最後までお付き合いありがとうございます。

お帰りの際にポチっとして頂けますと励みになりますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村





こんにちは*今日は前々から気になっていた憂鬱な案件をやっと片付けてちょっと気分スッキリ゚+。(*´∇`)。+゚やっぱりイヤな事は先延ばしにしちゃいけませんね(/ω\)さてさて・・・・・我が家はすでにあちこちクリスマスモードになりつつありますが・・・玄関に飾るリースを ... 続きを読む

こんにちは*




今日は前々から気になっていた憂鬱な案件をやっと片付けて


ちょっと気分スッキリ゚+。(*´∇`)。+゚



やっぱりイヤな事は先延ばしにしちゃいけませんね(/ω\)








さてさて・・・・・


我が家はすでにあちこちクリスマスモードになりつつありますが・・・


玄関に飾るリースを今年はどうしようかずっと悩んでおりましたヽ(;´ω`)ノ




ちなみに去年まではこんなリースを飾ってました。



.P*J* 's  Home & Garden

これ・・・・直径50cmくらいもある特大サイズ*


20代の頃に会社を辞めた時に


当時の会社のお友達がプレゼントしてくれたモノなんだけど・・・・


あまりにもリボンが派手で・・・・しかも作り物(造花)が多くて


飾るのにいつもちょっと躊躇しちゃってたんだよね(^^ゞ



すごく高かったと思うんだけど・・・・・(_ _。) ゴメンナサイ・・・




だもんで今年はこれをナチュラルにリメイクすることに決定~~~о(ж>▽<)y ☆







で・・・・・・・この大きなリースに合う実をいろいろ探して・・・・・・・






やっとヤフオクでポチったものが届きました*



.P*J* 's  Home & Garden


トウヒの実・・・・だそうです(*^-^*)


これだけおっきければ使えるでしょ!?って思ったんだけど・・・・・・・




これはこれで長さが20cmくらいもあって・・・・・・・・・・・・・・・





さすがに合わなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







んで 結局家にあった枝モノやらサンキライの実などを使って


ちまちまとリメイクしてみたんだけど・・・・・・・・



.P*J* 's  Home & Garden


うわっ・・・・・・・・・・地味!!!( ̄□ ̄;)



.P*J* 's  Home & Garden


近くで見るとそんなに悪くないんだけど


やっぱり遠くから見ると全然目立たないの(><)




.P*J* 's  Home & Garden


特にウチの玄関はマンション特有の無機質なドアだから


色目も全然合わなくて「なんじゃ、コレ!?」って思うほどw



っていうか全然クリスマスっぽく見えないしσ(^_^;)






だもんで悩んだ挙句 またリメイク!(´Д`;)





こんな感じになりました↓







自信ないから小文字でw






.P*J* 's  Home & Garden


わかりづらいけど・・・


全体をアイボリーのペンキでシャビ塗りw して・・・



少しは飾りも必要でしょ!? てんで


洋書の切れ端とか使わなくなったグラスオーナメントやら


これまた白く塗った松ぼっくりとかを付けて・・・・



.P*J* 's  Home & Garden

右側にも同じようにちょこっと付けてみたんだけど・・・・・





それでも地味なんで結局最初から付いていた


派手っちぃリボンまで付けちゃった(笑)


.P*J* 's  Home & Garden


って・・・・・・



全然ナチュラルじゃないじゃんwwww



オーナメントはアンティーク風なんで


かろうじて子供っぽくはなってないとは思うんだけど・・・・・




やっぱり満足に仕上げるには材料が足りなすぎたわぁ(><)




でも最初のリメイクよりはマシなのでとりあえず飾ってます(;´▽`A``



.P*J* 's  Home & Garden


あぁ・・・・・でもやっぱりチンケだわぁ・・・・・


リースの作り方もちゃんと教室通って勉強しなくちゃだよね(・_・;)






今年はもう諦めて・・・・・

来年はまたリベンジじゃぁ~~~~(→o←)ゞ


それにしてもこの玄関ドア・・・一番リメイクしたいヾ(。`Д´。)ノ











えっ!? あのトウヒの実はどうなったかって!?



こちらはリースには諦めてこんなん作ってみましたよん*



.P*J* 's  Home & Garden


ドア飾りです(・∀・)

.P*J* 's  Home & Garden


こっちはナチュラルに仕上がったのでちょこっとだけ満足w





でも・・・・・・・・・



.P*J* 's  Home & Garden


やっぱりナチュラルは遠くから見ると地味なのねん( ̄Д ̄;;










そうそう・・・


お待たせしているカレンダーのプレ企画のお品も完成しております(●´ω`●)ゞ


これからラッピングして当選した方に明日発送予定です♪


内容は明日UPさせて頂きますね(*^-^*)




最近ずっとコメ欄閉じてて寂しかったので今日は久々に開きます^^

しょうもない内容だけど良かったらコメントくださいませ(_ _。)




最後までお付き合い頂いてありがとうございました*

お帰りの際にポチっとして頂けますと励みになりますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村




こんにちは*今日は曇り空・・・そんなに気温は低くないみたいけどお日様が出ないと このリビングも寒いです(><)今日はまたワタシのクリスマスコレクションをご紹介させてくだちゃい゚+。(*´∇`)。+゚スノーマンのクリスマスライトです*可愛いっしょ!?ヘ(゚∀゚*)ノこれも20 ... 続きを読む

こんにちは*




今日は曇り空・・・そんなに気温は低くないみたいけど


お日様が出ないと このリビングも寒いです(><)






今日はまたワタシのクリスマスコレクションをご紹介させてくだちゃい゚+。(*´∇`)。+゚



.P*J* 's  Home & Garden


スノーマンのクリスマスライトです*



.P*J* 's  Home & Garden


可愛いっしょ!?ヘ(゚∀゚*)ノ


これも20代の頃に買ったモノです♪


ずっとしまったままだったけどまだちゃんと点灯してくれた






それからコチラ↓



.P*J* 's  Home & Garden


ご存知 クレヨラのクリスマス缶バージョン*


1992年モノです゚+。(*´∇`)。+゚


これも20代の頃にアメリカのスーパーで買ってきました(笑)



.P*J* 's  Home & Garden


ノスタルジックなイラストが可愛い♪


これもずっとしまったままだったけど縁がいい感じに錆びてきてる(≧▽≦)




そんでもって気になる中身は・・・・・



.P*J* 's  Home & Garden


新品同様です*


でもさすがに年月たってるからクレヨンは劣化してるだろうな。(;°皿°)


左に写っているクマちゃんのオーナメント付きでした!


これは子供が出来たらあげようとずっととってあったんだけど・・・


やっぱりもったいない(((( ;°Д°))))


だって、ウチのコ、すぐにクレヨン折っちゃうし中身もバラバラにしちゃうし(><)


だもんでこれはこのまま保管しておくか


それとも来月 貧乏なんでヤフオクにでも出しちゃうかも( ̄ー ̄;




とりあえずツリーの足元に飾ってみました(笑)


.P*J* 's  Home & Garden


20代の頃ってクリスマスが今以上に?大好きで


いろいろコレクションしてたんです^^


クリスマスの時期になるとアメリカやイギリスの知人の家に


ちゃっかり遊びに行ってクリスマスステイをさせてもらったり(笑)



自分の部屋の出窓に一年中クリスマスのデコレーションをしてた事も!!!



当時、某女性誌に2回ほどクリスマスの記事が掲載されたこともありました^^


一度目は自分から投稿したのが採用されて


2回目は次の年のクリスマス時期にクリスマスディスプレイの記事を書いてくれと頼まれて・・・


生意気にも毎年頼まれるかと思ってたら、翌年その雑誌自体なくなっちゃったんだけどw



その頃は世界各地の家庭でクリスマスを体験して


クリスマスコーディネーターになりたいなんていう夢も持ってたなぁ(*≧m≦*)

(そんな職業あるんかいなw)




って話が逸れちゃいましたが・・・・・



でも・・・・ほんとはもっとコレクションがあったはずなのに


実家にずっと置きっぱなしにしてたら見つからないものがいっぱい(><)




あぁ~~~あの愛おしいコ達はいったいどこに行っちゃったんでしょう(;´Д`)ノ








下らない独り言も交えて最後まで見て頂きありがとうございましたm(__)m

お帰りの際にポチっとして頂けますととても励みになります(_ _。)

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村


こんばんはぁ(;´Д`)ノなんだか最近 夜型人間になりつつあります(><)昼間は大きな作業をして夜はドライアレンジやらラッピング、梱包・・・・今さっきやっとYNさまの梱包を終えました(^-^;(ラッピング、梱包は苦手部門なのでかなり時間がかかります(><)今回もオ ... 続きを読む

こんばんはぁ(;´Д`)ノ




なんだか最近 夜型人間になりつつあります(><)



昼間は大きな作業をして夜はドライアレンジやらラッピング、梱包・・・・



今さっきやっとYNさまの梱包を終えました(^-^;

(ラッピング、梱包は苦手部門なのでかなり時間がかかります(><)








今回もオーダー品のご紹介です。。。


続いてしまって申し訳ないのですがよろしかったらご覧ください(_ _。)





すのこワイヤーラック*


.P*J* 's  Home & Garden


100均のスノコとワイヤーバスケットを組み合わせて


リメイクした作品です*



今年の初め頃に試作品をUPしてから


今でもぼちぼちオーダーが入る・・・・人気の!?お品です(;´▽`A``





このようにキッチンで瓶モノなどを入れても使えるし・・・


.P*J* 's  Home & Garden






ガーデニングに使っても可愛いです*



.P*J* 's  Home & Garden


ってあまり入れるもの変わってないですねσ(^_^;)




すのこはアイボリーベースにミントグリーンをシャビ塗りしてから


エイジング、ワトコで汚しました^^



.P*J* 's  Home & Garden

一番上にはネームプレートにフランスの新聞のロゴ(笑)

.P*J* 's  Home & Garden


切手部分クローズアップ*

.P*J* 's  Home & Garden

そしてバスケットに付けるプレートは


お気に入りのプレゼントデザインでアンティーク風の鍵をぶら下げてマス♪


このプレートは取り外し可能です。




.P*J* 's  Home & Garden


引っ掛ける部分はバスケットの持ち手を利用しています^^

.P*J* 's  Home & Garden


バスケットが結構大きいので存在感あります(笑)




NMさま、いかがでしょうか!?


こちらで宜しければ他のオーダー品と一緒に


本日(月曜日)発送させて頂きますのでご連絡くださいね(*^-^*)








これで今月のオーダー分が終了しました!


これからカレンダーのプレ企画の準備をします!!!



明日か明後日には当選した方に発送をさせて頂きますので


カレンダーをご注文頂いた方はドキドキして待っていて下さると嬉しいです(≧▽≦)





それにしてもいつも発送の時に悩むのが梱包用の箱!!!


殆どはリサイクルダンボールを使ってますが


ちょうど良い大きさのがなかなかなくって毎回悩みまくり(><)


特にリースを送る時が一番困っています(^_^;)



リース用の箱をどこかで安く購入出来ないかなぁ・・・


ご存知の方がいらしゃったらぜひ教えてくださいまし(_ _。)









最後まで見て頂きありがとうございました*

お帰りの際にポチっとして頂けると大変励みになりますm(__)m


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

こんばんはぁ・・・・はぁ~昨日はお出かけして帰ってから寝てしまい夜の家事を済ませてから またオーダー品の仕上げをしていたので気が付いたら日付が変わってしまってました(^-^;それではYNさまのオーダー品 全て完成したので一挙 ご紹介させて頂きます* まずは昼間 ... 続きを読む

こんばんはぁ・・・・





はぁ~昨日はお出かけして帰ってから寝てしまい


夜の家事を済ませてから またオーダー品の仕上げをしていたので


気が付いたら日付が変わってしまってました(^-^;






それではYNさまのオーダー品 全て完成したので


一挙 ご紹介させて頂きます*




.P*J* 's  Home & Garden


まずは昼間UPした飾り棚*


やっぱり天板は本体と同じくアイボリーでシャビ塗りしました。


この方がやっぱり統一感出るかな^^


細かい部分の微調整も済ませてやっと完成です♪




.P*J* 's  Home & Garden


そしてこちらは ガーデンプレート*



.P*J* 's  Home & Garden

Salut!のサビサビタグを付けてプレゼントっぽくデザイン



.P*J* 's  Home & Garden


紙物とドイリーレースを使ってますが


外でも使えるように仕上げに上からクリアニスをスプレーしてあります(^-^)v




それから・・・
.P*J* 's  Home & Garden


こちらはキッチンプレート*

.P*J* 's  Home & Garden


ポイントにはクッキージャーのパーツと


ドイリーレースにドライアレンジも添えて・・・・


お料理が楽しくなるように!?


ナチュラルで明るい雰囲気のデザインにしてみました♪





他にはトイレのドアプレートも*


.P*J* 's  Home & Garden


お家のトイレが2つもあるなんて羨ましい(笑)


.P*J* 's  Home & Garden


それぞれ違うデザインでちょっと遊ばせて頂きました(≧▽≦)



そして・・・・


.P*J* 's  Home & Garden


ナチュキチのバスケットのドライアレンジ*






まだあります!!!


アイボリー系のアジサイと木の実のリース*


.P*J* 's  Home & Garden




そしてそして・・・・カレンダーも*

.P*J* 's  Home & Garden



他にちょこっとしたおまけはお楽しみということでヘ(゚∀゚*)ノ






.P*J* 's  Home & Garden


【P*J*'s Home and Garden】 の詰め合わせBOX です゚+。(*´∇`)。+゚


YNさま たくさんのオーダー


本当にありがとうございましたm(__)m


大変お待たせしてしまって誠に申し訳ありませんでした(_ _。)



こちらでお気に召して頂けましたら明日にも発送させて頂きますね*








今月分のオーダーはあと少し!!!


そんでもってカレンダーのプレ企画発送も準備しなくっちゃ(≧▽≦)


っていうか、まだお風呂入ってないw 早く入って寝なくっちゃ(・Θ・;)






今日も最後まで見て頂きありがとうございましたm(__)m

お帰りの際にポチっとして頂けますととても励みになります

ぜひ一手間・・・・・お願いします(_ _。)


にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村




こんにちは*あぁ~やらかしてもうた・・・もう少しでUP出来るところだったのに違うとこ触ってしまって記事が全部飛んだ(→o←)ゞ仕方ないので気を取り直してもう一度(;´Д`)ノ今日は昨日制作した飾り棚のご紹介です*一年くらい前に作った棚の改良版っていったところでし ... 続きを読む

こんにちは*




あぁ~やらかしてもうた・・・


もう少しでUP出来るところだったのに


違うとこ触ってしまって記事が全部飛んだ(→o←)ゞ




仕方ないので気を取り直してもう一度(;´Д`)ノ








今日は昨日制作した飾り棚のご紹介です*



一年くらい前に作った棚の改良版っていったところでしょうか?



.P*J* 's  Home & Garden  


こちら↑ 


雰囲気としては気に入ってるんだけど


初期の頃の作品なのであちこちガタガタです(笑)




そして今回作ったのはこちら↓


まだ完全に完成ではないのですが


オーダー主様に雰囲気を見て頂きたいのでUPさせて頂きます*


今回はしっかり作ってるのでガタガタではないですよ~(笑)



.P*J* 's  Home & Garden  



天板は二重にして重厚感を出してあります*


.P*J* 's  Home & Garden  




そして扉部分のネットも*


.P*J* 's  Home & Garden  

前に使ったチキンネットより


こっちの方がしっかししていて好きなので変えました^^



写真はないけど扉の裏の処理もしてあります。



.P*J* 's  Home & Garden

扉付け・・・・実は昨夜 じょう君もお手伝いしてくれてます(笑)

最近 ママのお手伝いをしたがって・・・

危ないからって何もさせないと泣いちゃうんです(;´▽`A``

なのでドライバーで木ネジをグリグリしてもらいました(笑)


数年後には立派な助手になってくれるといいなぁ(≧▽≦)






最後にもう一度全体図を・・・・


.P*J* 's  Home & Garden  


まだ下の真ん中の仕切り板を固定してないのちょっと曲がっちゃってますが(^^ゞ

こうして見ると天板の色は


ブラウンよりアイボリーにした方がいいかな!?


枠の色ももう少し色を付けた方がいいかも・・・・・




YNさま* いかがでしょうか?



上記の件と他にももっとこうして欲しいとかあったら


どうぞ遠慮なくお申し出くださいね(*^-^*)



YNさまのオーダー品は他にもあるので


これも完成したら他のものと一緒にまた改めてUPさせて頂きます*






今日も晴れてるけどめっちゃ冷え込んでます・・・


これからばぁばとお姉ちゃん家族と一緒にランチに行ってきます(^-^)v




皆さまも体調管理に気をつけて


素敵な週末をお過ごしくださいね(*^▽^*)/~






最後まで見て頂いてありがとうございました*

お帰りの際に一手間、ポチっとして頂けますとものすご~~~く励みになりますm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは*今日は本格的に寒いです(><)日中も晴れても温度があまり上がらないみたい・・・毎朝の日課のお庭&ベランダチェックもいつまで出来るかなぁ。。。さすがに5℃以下になると外に出たくなくなるもんね(;´Д`)ノ我が家の庭。。。なかなか秋がやってこないとこ ... 続きを読む

こんにちは*



今日は本格的に寒いです(><)


日中も晴れても温度があまり上がらないみたい・・・





毎朝の日課のお庭&ベランダチェックもいつまで出来るかなぁ。。。


さすがに5℃以下になると外に出たくなくなるもんね(;´Д`)ノ






我が家の庭。。。



なかなか秋がやってこないとこの前つぶやきましたが


少しずつ色づき始めているようです(*^-^*)


今一番キレイなのがブルーベリー*



.P*J* 's  Home & Garden

この色のコントラストが大好き*





そしてフェンスに絡みついた雑草ちゃんもいい塩梅(あんばい)に・・・



.P*J* 's  Home & Garden


この後枯れてきたら汚くなっちゃうんだけどね(^-^;


でもこのコ達はナチュラルな雰囲気作りにとても良い仕事してくれました(笑)





肝心なヘンリーヅタは・・・・

.P*J* 's  Home & Garden


下の方がやっと色づき始めてます。


でもここからなかなか進まないのよね(~-~;


まだまだ時間かかるのかな(_ _。)





そして我が家の庭の前の小道に植えてある山茶花*



.P*J* 's  Home & Garden



かなり大きな木です(*^-^*)


まだ満開じゃないけどいっぱ~い蕾が付いてます*


こうして見るとバラにも見えて・・・ちょっとお得な気分♪



なんつったって山茶花って実がなるのよねん(≧▽≦)

.P*J* 's  Home & Garden


まだこの一つしかなくってしかも不恰好な実だけどw


本当はもっとお花のような?☆のような形してるんだよね^^


この実もリース作りにも使えるので楽しみにしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




.P*J* 's  Home & Garden

ちなみに右のもっと大きな木はモミジの木*


まだ上の方しか色づいてないけど


もうすぐこれも見事な紅葉が見られます(≧▽≦)








ついでにベランダの様子も少し・・・


.P*J* 's  Home & Garden


ちょっと見えづらいけどクリスマスホーリーの下にある


グリーンの葉っぱはアイミニバラグリーンアイスちゃん*




.P*J* 's  Home & Garden


一時は黒星病になっちゃってやばい状態になっちゃったんだけど


やっと元気になってまた蕾を付けてくれました*


この時期の蕾はこんなに赤いの♪


咲くのが楽しみです(*^-^*)






それからまだ紹介してなかったこのコ*



.P*J* 's  Home & Garden


オキザリス 桃の舞* チェリーピンクの花が可愛い♪


陽が差してくると花を開かせます。


もう少ししたら庭に植えるつもりだけど今はベランダで楽しんでマス^^




そしてこれは・・・


チランジア(エアプランツ)のリース(笑)




.P*J* 's  Home & Garden


くるっと巻いてリボンと雪の結晶を付けただけ~(笑)

.P*J* 's  Home & Garden


今一つ冴えないのでお蔵入りにしようとしたけど


かわいそうなのでちょこっとお披露目です(;´▽`A``








さぁて・・・・今日は小さめの棚を作ってみようと思ってマス*


一度にたくさんオーダーして頂いている方がいらっしゃって


殆どは完成してるんだけどあともうひとふんばりo(^-^)o


今週末には全部お披露目出来るように頑張りまっす(≧▽≦)












最後まで見て頂きありがとうございました(*^-^*)

お帰りの際にポチっとして頂けますととても励みになりますm(__)m

(毎回ポチして頂いている方々、本当にありがとうございます(_ _。)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


こんにちは*今日も冷え込みは厳しかったけど今はポカポカ暖かです(*^-^*)さっき、嬉しい電話が来てちょっと落ち込んでいた気分も 先月取材してくれた雑誌社のインテリア担当の方からでしたまだまだ実現するかわからない段階だけどこうしてわざわざ連絡頂けるだけでも嬉しいで ... 続きを読む

こんにちは*







今日も冷え込みは厳しかったけど今はポカポカ暖かです(*^-^*)






さっき、嬉しい電話が来てちょっと落ち込んでいた気分も 



先月取材してくれた雑誌社のインテリア担当の方からでした




まだまだ実現するかわからない段階だけど


こうしてわざわざ連絡頂けるだけでも嬉しいです









今日はキッチンの飾り棚をちょこっとクリスマス仕様に模様替えしてみました*


たいしたことないんだけど良かったらお付き合いくださいね



まずは下の棚から・・・




.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


下は樅の木の枝やらサンキライの実をさりげなくおいて


赤と緑の正統派クリスマス






そして上は・・・



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden



昨日作ったリースをメインにして少し森っぽくしてみました




引きで見ると・・・・・・



.P*J* 's  Home & Garden
ちょっとゴチャゴチャしてますね・・・・・


ま、いっか





あわわ・・・・・・ちょっとのんびりしてるともうこんな時間



さっさと洗濯物干して 作業に取り掛からなくちゃ

(まだ干してないんかいw)






最近 陽が落ちるのが早くなって


今まで以上に1日が早く感じます








皆様も有意義に過ごしてくださいねぇ


最後まで見て頂きありがとうございました

お帰りの際にポチっと応援クリックして頂けるととっても励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは*今日も冷え込んだけどいいお天気先日作ったクリスマスリースがどうしてもなっとくいかないのでその後もいろいろ試作作ってマス時間がないので少しだけUP如月ちゃんが送ってくれた枝物をふんだんに使わせてもらって・・・まだまだだけど前よりはボリューミーに ... 続きを読む

こんにちは*



今日も冷え込んだけどいいお天気



先日作ったクリスマスリースがどうしてもなっとくいかないので


その後もいろいろ試作作ってマス





時間がないので少しだけUP

.P*J* 's  Home & Garden


如月ちゃんが送ってくれた枝物をふんだんに使わせてもらって・・・


まだまだだけど前よりはボリューミーになった

.P*J* 's  Home & Garden


ポイントは木の実をいろいろ付けて


アンティークのチケットまで飾っちゃった*



.P*J* 's  Home & Garden


もう少し枝の色が褪せてくれたらもっと良くなるかも~って思って


今 外で日干し中w





今日はこれからacoちゃんとランチ行ってきまーす



リースはまだまだ・・・・・・リベンジ頑張っちゃうよ






ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチっとして頂けると励みになりますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村