P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

février 2012

こんにちは*本日の天気→  0℃/4℃今日で2月も最後*まだまだ寒いけど気分だけでも春にしたくてちょっとブログのTOP画像を変えてみました♪今朝 窓の外を見てびっくり。。。雪が降るってのは知ってましたが すでに真っ白!!!今10cmくらい積もっていますがまだ ... 続きを読む

こんにちは*



本日の天気  0℃/4℃



今日で2月も最後*


まだまだ寒いけど気分だけでも春にしたくて


ちょっとブログのTOP画像を変えてみました♪




.P*J* 's  Home & Garden


今朝 窓の外を見てびっくり。。。



雪が降るってのは知ってましたが すでに真っ白!!!



.P*J* 's  Home & Garden


今10cmくらい積もっていますがまだ降り続いてます。


今年一番の雪かなぁ。。。


っていうかこんなに積もったのは何年ぶりだろってくらい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



.P*J* 's  Home & Garden


今日はさすがにパパも仕事が休み(建築関係なんでね^^; )で


じょうも保育園を休んで


午前中からパパとじょうは外に出て雪遊びをしてました!



ワタシはちょっと写真を撮るだけのつもりで出ていったんだけど


楽しそうなので完全防寒に着替えて途中から参戦(笑)



.P*J* 's  Home & Garden

じょうはおもちゃの車で遊んだり・・・・



.P*J* 's  Home & Garden


3人で大きな大きな雪だるまを作ったり・・・

.P*J* 's  Home & Garden


雪ダルマ作り・・・じょうよりパパの方が楽しんじゃったみたいで


「アハハハ・・・アハハハ・・・」って笑いながら延々と転がして


完全に子供に戻っていました(笑)




そして出来上がったのがこちら↓

.P*J* 's  Home & Garden


目がちっちゃくて見えづらいけど赤い木の実で


鼻と手は木の枝、口は枯れ葉で作りました♪



ブサイクくんだけど家族3人の大作です゚+。(*´∇`)。+゚



(パパの被っているのはニットのマスクマンを帽子代わりにしてるので

口の部分がちょうど前にきちゃってるの・・・なんか変w)


雪ダルマなんて作ったの何年ぶりだろう!?



結構難しいもんですね(*≧m≦*)



その後は3人で雪合戦(もちろんパパ VS じょうとワタシ)をしたり


管理人のおじさん達の雪かきのお手伝いして


ホットドリンク頂いて飲んだり・・・・・・・・




久しぶりの雪遊び* 


疲れたけど ワタシも童心に戻って楽しかったぁ゚+。(*´∇`)。+゚

皆ビショビショになって後が大変だったけどw






そして・・・・・・・



あちこちのブロガーさんのとこで見かけるリンネル*


今回の付録に惹かれてワタシも買っちゃいました(≧▽≦)



.P*J* 's  Home & Garden


NIMESのポーチ*


結構大きめだから使えそう♪


リンネルは毎回素敵な付録付きでこれで690円とは


すごい嬉しいですよねヾ(@^▽^@)ノ



.P*J* 's  Home & Garden


同じ生地のトートバッグは リンネルの創刊号の付録だったかな?


途中 もっと大きいトートバッグも出てたんだよね。


買っとけば良かった~(;´Д`)ノ



でもお揃いで嬉しい(≧▽≦)/




それからまたプチプラでポチったメチャクチャ素敵なモノも届いたんだけど


それはまた明日にご紹介しますね♪





あちこちで雪が降ってるようなので


外出する方は気をつけてくださいね~(*^-^*)








こんにちは*今日の天気   -1℃/6℃真冬並みの寒さです。。。いつもは晴れてればリビングはポカポカなんだけど今日は何故か冷えてしまって ずっとブランケットにくるまったまま動けません月一のお客様のせいかしらでも・・・・・・先ほど注文していた素敵な雑貨ちゃんが ... 続きを読む

こんにちは*




今日の天気   -1℃/6℃


真冬並みの寒さです。。。



いつもは晴れてればリビングはポカポカなんだけど


今日は何故か冷えてしまって ずっとブランケットにくるまったまま動けません


月一のお客様のせいかしら





でも・・・・・・先ほど注文していた素敵な雑貨ちゃんが届いたので


ちょっとテンション


さっそくご紹介しちゃいますね




先週 座談会に参加したバルコニースタイルさんで


ポイントで注文した雑貨達*



.P*J* 's  Home & Garden


ラインピロークッションPostes NO.16-263

HOME DEPOTオールドファッションハンガーtint green

Le Cafe Bourgeonサインポット ホワイト

SALLE DE BAINE サルドゥバン ブルーサイン

.P*J* 's  Home & Garden


どれもすんごく素敵~


ここのショップのセレクトはワンランク上の雑貨って感じがして本当に大好き





さっそく飾ってみましたぁ




まずラインピロークッションはこの籐チェア用です


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


このイスはじょうのDVD観賞用なので


子供にはちょっと贅沢すぎ~なんだけど


籐だけだと長時間座るにはちょっと痛そうだったので・・・


大きさも雰囲気もぴったり





それからフレンチ~な雰囲気をかもしだしているハンガーは・・・



.P*J* 's  Home & Garden


やっぱりここでしょ!? 



.P*J* 's  Home & Garden


洋服を掛けちゃうとせっかくの素敵なロゴが隠れちゃうのが


ちょっと難点かしらん


真ん中にロゴがあった方がいいのになぁ・・・


でもエイジング加工としい褪せたグリーンの色合いも


とっても素敵で気に入りました






そしてこのサインボードは・・・・



.P*J* 's  Home & Garden


わかりますか?


ちょっと焼入れしたりエイジング加工しちゃいました



付属のポットじゃなくてこうしてリースを飾っても可愛い





この前届いた いなざうるすちゃんのグリーンを合わせてみましたり・・・


.P*J* 's  Home & Garden



Lienさんのスプーンアレンジでも似合う

.P*J* 's  Home & Garden


ボード自体が素敵なのでいろいろアレンジ出来そうです







それからちっちゃめのブルーサインは・・・



.P*J* 's  Home & Garden


寝室の窓辺のルーバーに*


これ 実はフランス語でお風呂って意味みたいですが

.P*J* 's  Home & Garden


誰も気づかないからいいんです




またたくさんお気に入りが増えて嬉しいな






と・・・・・・・・こんなことしてたら


もうこんな時間!!! 



今日から大物のオーダー品の取り掛からなくちゃいけないんだった



これからお昼食べて少し活動してきます



おはようございます*本日の天気 1℃/7℃(今日から出来る限り ちゃんとお天気を記録したいと思います!)今日は急遽急ぎで入ったオーダー品のご紹介ですご依頼主さまは・・・・・・・・・我が家のわがまま王子(笑)彼の秘密基地(押入れベッド)にドアを付けて欲しいと ... 続きを読む

おはようございます*


本日の天気 1℃/7℃

(今日から出来る限り ちゃんとお天気を記録したいと思います!)




今日は急遽急ぎで入ったオーダー品のご紹介です




ご依頼主さまは・・・・・・・・・




我が家のわがまま王子(笑)




彼の秘密基地(押入れベッド)にドアを付けて欲しいとのご希望で


初めての息子からのオーダーにママは張り切って作ってみちゃいました




日曜日だったので大きな音を立てられないので


ベニヤを切り貼りして・・・・・・


こんなデザインのドアを作ってみました!



.P*J* 's  Home & Garden


ちょっと首だけってキモイですが・・・




このデザインどっかで見たことある人~!?



そうです、前にチラっと書いたベルメゾンのカタログに載っていたドア*



.P*J* 's  Home & Garden

これを真似てみました



ベニヤを3枚重ねて両面テープで貼り合わせて作りました。




ペイントはご依頼主さま自らお手伝いしてくれましたよ


.P*J* 's  Home & Garden



そして出来上がったのがコチラ↓



.P*J* 's  Home & Garden


ご依頼主さまの意見も聞かずに独断で


少しエイジング加工しちゃった




.P*J* 's  Home & Garden


お気に入りのホーロープレートも付けちゃったりw


完全にママの趣味です



.P*J* 's  Home & Garden


あ、窓の部分はセリアのフレームですよ*



アクリル板にはガラスシールを貼りました。




ドア自体はなかなか気に入ったんだけどね・・・・

(ワタシがw)




でもいざ付けてみたら・・・・・・・・






.P*J* 's  Home & Garden


な・・・なんか違和感




部分的に見れば可愛いんダケド・・・・・・・

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


開けたら・・・・・・・ドラエモンのどこでもドアみたい(笑)


薄っぺらいし、ドア枠がないからおかしいんですよね

.P*J* 's  Home & Garden


一番の失敗はドアはベニヤ3枚仕立ての厚さにムリヤリ兆番を付けたもんだから


木ネジがどうしてもグラグラしちゃって


開け閉めする度にガタガタになるところ


ボンドで固定すれば改善するかしらん


(ていうかやっぱり間に厚さのある板を入れるべきだった )




.P*J* 's  Home & Garden


ドア枠の問題は一応 枠付けられるように左側は開けてあるから


明日 また板を買ってきて付けてみようかな






さて・・・・・・肝心のオーダー主さまの感想はどうなんでしょう?w



.P*J* 's  Home & Garden



あれ・・・・・・・なんだかスネ夫になってます



あ、イヤ・・・・・これは 彼がちびまるこちゃんを観てる時に


ムリヤリ呼び寄せて写真を撮ったから怒っちゃってるのです(爆)


(でもこの背中・・・哀愁漂っていてなんとなく好きw)



一応は喜んでくれてます



.P*J* 's  Home & Garden

でも・・・・・・やっぱりなんだか浮かない顔




っていうか他にもいろいろ問題があって・・・・・


ドアノブの位置が階段下からは彼には届かない高さにあって


かといって階段を上ってからだと


体がジャマしてドアを開くことが出来ないんです



でもベッドマットがあるからドアは内開きにも出来ないし・・・・



しかもドアノブは本物のノブではなく取っ手を付けただけだから


両側同じ位置には付けられず・・・


(内側にノブはいらないかと思って付けなかったんだけどドアノブがないと閉められないって後で気づきました



だからワタシが開け閉めしてあげないと使えない(笑)



しかもしかも・・・・ドアを開ける度に上に飾ったフラッグガーランドが引っかかる(爆)





という訳で実用にするにはかなりの失敗作でした。。。



近いうちにやっぱりいらない!って外されそうな予感







いいんです。。。そしたらインテリアとして飾るだけだから








最後までお付き合いありがとうございました


お優しい皆さまに少しでも慰めのお言葉を頂きたいです

こんにちは*今日は曇り空です。。。陽射しがないとリビングも寒いんだよね(~-~;今週はマークが少なくて寂しいなぁ。。。さてさて今日は・・・・・ちまたで流行っている!?いつも元気でパワフルな いなざうるす  ちゃんお取り扱いのフェイクグリーン*ワタシもずっと気になっ ... 続きを読む

こんにちは*


今日は曇り空です。。。


陽射しがないとリビングも寒いんだよね(~-~;


今週はマークが少なくて寂しいなぁ。。。





さてさて今日は・・・・・


ちまたで流行っている!?


いつも元気でパワフルな いなざうるす  ちゃんお取り扱いのフェイクグリーン*


ワタシもずっと気になっていて やっとこさ先週注文してみました♪



昨日届いたのでさっそくご紹介させてください(≧▽≦)/




まずはミニシサスアイビーバイン*


これちっちゃめなんだけど・・・


.P*J* 's  Home & Garden


何気に絡ませるだけでもいい感じ*


.P*J* 's  Home & Garden


実はドライフラワーと合わせるのどうかな~って思ってたんだけど


違和感ないよね!?(`∀´)



それからこちらは・・・・


.P*J* 's  Home & Garden


Salut!のバスケットにクローバーハンギングスプレーと


キレイなブルーの小鳥ちゃん*



これめっちゃ可愛い組み合わせやん(≧▽≦)

.P*J* 's  Home & Garden


ワタシ的にかなりドツボでした♪



.P*J* 's  Home & Garden

お気に入りコーナーがさらにお気に入りになったぁ゚+。(*´∇`)。+゚




そしてグリーンネックレスは・・・



.P*J* 's  Home & Garden



.P*J* 's  Home & Garden


これはね~これから届く予定の雑貨と合わせたいので


とりあえずちょこっとカーテンポールに引っ掛けただけなんだけど


それでも何気に可愛い*


やっぱり光の差し込む窓辺にグリーンを飾るとすんごい映えるねヾ(@^▽^@)ノ




それからアンティーク色のホップちゃんも*


.P*J* 's  Home & Garden


ドライのアジサイとも自然に馴染む色だったよ~ヘ(゚∀゚*)ノ







もう一人の小鳥ちゃんはリビングに*



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

この淡いブルーの小鳥ちゃんも すっごいキレイな色なの(*^-^*)


アンティーク調にも馴染んでお気に入りです♪







いなちゃん ほんとにありがと~♪


また今度リピさせて頂きマース(≧▽≦)







そして 【 お ま け 】



昨日は雨でどこにもお出かけ出来なくて退屈していたじょうくん


.P*J* 's  Home & Garden


ソファと洗濯物の入ったバスケットの陰に隠れて


こんなおどけた表情をしてくれましたヘ(゚∀゚*)ノ





今日はじょう君からリクエストされてる


あるモノを作ってあげたいと思います♪


うまく出来るかなぁ(≧▽≦)



皆さまも有意義な日曜日をお過ごしくださいね('-^*)/






こんにちは*今日は昨日とは打って変わって冷たいです。。。でも一雨ごとに春に近づいているんですよね+。(*´∇`)。+゚押入れカーテンやっと縫いましたよ~*生地はこんなの使いました。白のスカラップレース付きのコットン100%生地そして銀色の花の刺繍が入った透け感の ... 続きを読む

こんにちは*



今日は昨日とは打って変わって冷たいです。。。


でも一雨ごとに春に近づいているんですよね+。(*´∇`)。+゚





押入れカーテンやっと縫いましたよ~*


生地はこんなの使いました。


.P*J* 's  Home & Garden


白のスカラップレース付きのコットン100%生地


そして銀色の花の刺繍が入った透け感のあるチロリアンテープも・・・



.P*J* 's  Home & Garden


ギャザーを寄せた場所に縫いつけてちょこっとポイントにしてみました*





でもやっと出来た~~~!!!って


早速付けてみましたが・・・・



でも全体で見ると・・・・・・・



.P*J* 's  Home & Garden


う~ん・・・・・・微妙(~-~;

.P*J* 's  Home & Garden


可もなく不可もなくって感じですかね( ̄ー ̄;

.P*J* 's  Home & Garden

もしかして白が浮いちゃってる!?


やっぱり生成り色の生地にすれば良かったかも・・・


あとで紅茶で染めてみようかしらん(^-^;






でもこれでとりあえず寝室(和室)改造第一段階完了です(^O^)/



近いうちに総集編をお送りしますね♪








それから・・・



この前 お出かけした時に


アフタヌーンティーでゲットしたフリーペーパー*



.P*J* 's  Home & Garden

雨で少しヨレてしまったけど


ワタシ好みのデザインで可愛い゚+。(*´∇`)。+゚




中をペラペラめくっていたら・・・・・・

.P*J* 's  Home & Garden


こんな素敵なカレンダーが*




これをどうにか飾りたくって


さっそくリメイクしたフレームに入れてみました。



.P*J* 's  Home & Garden


お馴染みセリアのA4フレームです。


これってほんとに色々使えて便利ですよね♪


今回はシンプルにステイン+アイボリーでエイジングしただけで・・・


わかりづらいけどカレンダーもコーヒー染めして


ちょっと古っぽく加工してあります。



.P*J* 's  Home & Garden


控えめすぎて目立たないけど英字スタンプも*




ほんとは寝室に飾りたかったんだけど


ちょっと雰囲気が違ったのでここに置いてみました。


.P*J* 's  Home & Garden


さて・・・こことはどこでしょう!?



.P*J* 's  Home & Garden


.P*J* 's  Home & Garden



ププっ


最近 ずっと登場させてなかった我が家のトイレです(* ̄∀ ̄*)




次なる改造計画のターゲットはここなんです♪


一年前に 安っぽい化粧板の棚の扉をリメイクした後


ずっと手を付けてなかったんだけど・・・・



前にも書いたけどトイレは漆喰と腰板で


思い切り素朴なりファーマーズ風に仕上げたいと思ってます(≧▽≦)


床も張り替えたいし~



いつ取り掛かれるのかまだ謎だけど


今年前半中には改造始めます♪






って なんかごちゃごちゃな内容になってしまったけど


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^-^*)



それでは皆さまも素敵な週末を~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



こんにちは*今日は暖かかったですね~♪思わず昼間はリビングと寝室の窓を開けてしまいました(*≧m≦*)やっと少しずつ春を感じられるようになってちょっと心もウキウキです゚+。(*´∇`)。+゚今日は引き戸のリメイクをしました!!!もう自由に過ごせる時間もあと2週間だけになっち ... 続きを読む

こんにちは*



今日は暖かかったですね~♪


思わず昼間はリビングと寝室の窓を開けてしまいました(*≧m≦*)


やっと少しずつ春を感じられるようになって


ちょっと心もウキウキです゚+。(*´∇`)。+゚





今日は引き戸のリメイクをしました!!!


もう自由に過ごせる時間もあと2週間だけになっちゃったので


来週からは大物のオーダー制作に取り掛からなくちゃいけないし


明日もまた外出だから今日やらないと~っって訳で


朝から頑張った!!!    んだけど・・・



実は1枚リビング側を残して力尽きました(;´▽`A``




でも寝室側はなんとか終わったのでちょいと見ていってくださいな(*≧m≦*)





今回はちょっとデザインを変えたくて


前面に板を貼るのではなくこんな感じに板を貼っていきました。



.P*J* 's  Home & Garden


中の白い部分は壁紙を剥がしたところ。


でもやっぱりキレイに剥がれなくて白い薄紙が残っちゃったんだけど


全部剥がすのはムリだと判断してこの上からペンキを塗っちゃいました(笑)


しかももう1枚の引き戸は壁紙さえも剥がれそうもなくて


壁紙の上から板貼り付けて塗っちゃった。。。さすがO型でし(*≧m≦*)



出来上がりはこんな感じに・・・



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


でもいざ塗ってっみたら壁紙剥がしたのも剥がしてないのも


大差なかった!セーフ(*´Д`)=з




取っ手はほんとはもっと違うのに替えたいんだけど


とりあえずは家にあったアイアンの錆び錆び取っ手を*



.P*J* 's  Home & Garden

引き戸の中身って薄い板とダンボール?みたいなので出来てるから


前にリビング側をリメイクした時この取っ手がグラグラだったの。


我が家の引き戸は重いのでこれじゃやばいかも~って思ってたんだけど


今回 木枠ギリギリの場所に付けたら以前よりしっかり固定できました*


念のため 木工ボンドでも固定してるけどね^^


しかもペンキ塗ったことで前よりスムーズに開かなくなっちゃって


これじゃ~ダンナからクレーム来る!!!って思って・・・・・・・


レール部分に食用油を塗りこみました(爆)


でもおかげで開け閉めも軽くなりましたよん(*≧m≦*)


これでなんとか寝室が形付きました♪



また余裕出来たら今度は少しエイジングかけてみよっかなヘ(゚∀゚*)ノ




ちなみにリビング側は・・・・・・



.P*J* 's  Home & Garden


去年 リメイクした板壁風デザイン*


こっちはアイボリー一色ではなくミントグリーン+アイボリーの重ね塗りです。



あと1枚、この右側だけまだリメイクできてません。。。


なんとか来週時間作ってやっちまいたいわ(><)




*寝室(和室)改造計画*


あとは押入れ下のカーテンを縫うだけ!!!


第一段階完成まであと少しです(≧▽≦)/





こんばんわん(*^-^*)今日は午前中はでしたが昼過ぎには止んで暖かい・・・春を感じさせる空気でした♪そんでもって今日は楽しい~用事のためまた都会まで足を伸ばしてきましたよ~ヘ(゚∀゚*)ノナチュラルなガーデニングが好きな方だったらきっと一度は利用したことがある!?素 ... 続きを読む

こんばんわん(*^-^*)




今日は午前中はでしたが昼過ぎには止んで


暖かい・・・春を感じさせる空気でした♪





そんでもって今日は楽しい~用事のため


また都会まで足を伸ばしてきましたよ~ヘ(゚∀゚*)ノ




ナチュラルなガーデニングが好きな方だったら


きっと一度は利用したことがある!?


素敵なガーデニング雑貨やアンティークのネットショップ


バルコニースタイル  さんの座談会に参加してきたのです(≧▽≦)



場所は品川のバルコニースタイルさんのショールームで開催されたのですが


ショールームはそりゃ~もう素敵なディスプレイ満載で


中に入った途端 大興奮でしたо(ж>▽<)y ☆



お写真たくさん撮ってきたので皆さまもどうぞ見てくださいねん(^O^)/




まずはお部屋の中~*



.P*J* 's  Home & Garden


ネットショップで見ていいな~*って思ってた


このアイアンのラックやグリーンの琺瑯シリーズやら・・・



.P*J* 's  Home & Garden


このコーナーはワタシがこれから買おうとしている雑貨が満載♪


実物が見れて嬉しい(≧▽≦)


.P*J* 's  Home & Garden


このクッションも目を付けてます・・・ウヒヒヽ(゜▽、゜)ノ

.P*J* 's  Home & Garden


そしてさりげなくたてかけてあるアンティークのパーテーションも*

.P*J* 's  Home & Garden


このコーナーも*


どれも素敵にディスプレイされててよだれもん(笑)




それからもちろんバルコニーも*



.P*J* 's  Home & Garden


このアイアン製のハンギングのムスカリとヒナソウの寄せ植えがめちゃくちゃツボ!!!


ワタシも真似っこさせてもらっちゃう(≧▽≦)



.P*J* 's  Home & Garden


アンティークのラダーも・・・・やっぱり本物にはかないません(≧▽≦)

.P*J* 's  Home & Garden


このアイアンフェンスも欲しいモノの1つ!!!

もうどこもかしこも欲しいモノいっぱいすぎてやばかったわぁ(*≧m≦*)





ガーデニング好きな人から見たらほんとに夢のような素敵な空間で


美味しい紅茶とスィーツを戴きながら


1時間半ほど集まったメンバーでなごやかにお話して

(っていうか、好き勝手なこといっぱいしゃべっちゃっただけかもw)


楽しい時間を過ごさせてもらっただけでも光栄なのに


帰りにめちゃくちゃ素敵なお土産まで戴いちゃいました*



.P*J* 's  Home & Garden



サシェです*


アメリカ人の作家さんが一つ一つハンドメイドで作っているので


全て色や柄が違うのです♪


ラベンダーの香りもとても心地よくって・・・゚+。(*´∇`)。+゚


これもネットショップで見ていいな~って思ってたからめちゃくちゃ嬉しかったです(*≧m≦*)



.P*J* 's  Home & Garden



さっそく寝室のベッド脇に置きました!


今夜からこのラベンダーの香りに包まれて眠りにつくのが楽しみ( ´艸`)





それからもう一つビッグなおまけも!!!


なんとこの座談会に参加したお礼にと


ショップの5000円分のポイントも戴けるのです(≧▽≦)



ポイント付与されたらさっそく使わせて頂いて


今日 実際の目で見てきた素敵な雑貨をいろいろ購入したいと思ってます(*^-^*)




そして最近 寒くて放置状態だったお庭やベランダも


今日見ていろいろ刺激を受けたので


またそろそろいじりたい気分になりましたーっ!!!


花もまたいろいろ欲しくなっちゃった♪





バルコニースタイルさま


素敵な企画に参加させて頂いて


本当にありがとうございましたm(__)m


これからもたくさん利用させて頂きますね(*^O^*)/



憧れのオーナー佐藤さんの ブログ  もぜひ見てみてくださいね♪

(超人気ブログだから知ってる人も多いよね*)


新着雑貨の紹介や素敵な日常が綴られていたりで


幸せな気分になること間違いなしです゚+。(*´∇`)。+゚


ディスプレイの参考にもなりますよー♪




それでは皆さまも良い夢を~*



コメントの返信遅れてます(_ _。)

明日にはお返事書きます。ごめんなさい(><)


こんにちは*今日はダンナの仕事がお休みなので寝室改造が出来ず・・・今週中に仕上げたかったのに・・・・悔しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。でも・・・・・・・・気を取り直して・・・・・オーダー品のご紹介させて頂きます(*≧m≦*)今回はリア友ビビハナちゃんからのご注文で・ ... 続きを読む

こんにちは*




今日はダンナの仕事がお休みなので寝室改造が出来ず・・・



今週中に仕上げたかったのに・・・・悔しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






でも・・・・・・・・



気を取り直して・・・・・




オーダー品のご紹介させて頂きます(*≧m≦*)




今回はリア友ビビハナちゃんからのご注文で・・・



.P*J* 's  Home & Garden


これも一応スパイスラックになるのかな?


キッチンの出窓に置いて使うみたいです(*^-^*)


裏はチキンネット張りです。


前に作ったものより奥行きがあります。


通常は幅約9cmの杉板を使いますが

それ以外の奥行きの場合は板をHCで買うことになるので

その差額分を頂いておりますm(__)m






ポイントは・・・


.P*J* 's  Home & Garden


このちっちゃいホーローのナンバータグと・・・

.P*J* 's  Home & Garden


後ろの板も寂しかったので英字スタンプを押してみました!


もしスタンプ必要なかったら消せるので遠慮なく言ってね^^



ジグソーを買ったので初めてのカーブにも挑戦してみました*



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


まだ裏のネットの処理をしてないんだけど



もちろんきちんと仕上げて発送します(^-^;


ビビちゃん これでいいですかぁ?


やっぱり背板の真ん中の縦板あった方がいいかな?


何かあったらどんどんダメ出ししてね(笑)






それからこの前 ゆみちゃんと会った時に


【それぞれの作品の値段がまとめて見れるようにしたらいいんじゃない!?】って


アドバイスを頂きました



なるほど・・・


そういや、昔 ワタシもカタログを作るとかWEB SHOPを作るとか


ほざいてたのにすっかり忘れてました(*≧m≦*)



そうですよね・・・今のままだとオーダーしてくださる皆さまは


ワタシのブログの過去記事をいちいちチェックしなくちゃいけないんだもん。


ほんとに大変ですよね。。。すいません(_ _。)




すぐには難しいけどまたオーダー受付再開出来る頃には


商品一覧のページを作ってブログのTOPにリンクさせたいと思ってますので


もうしばらくお待ちくださいね(*^-^*)


ゆみちゃん、いいアドバイスありがと~(^-^)/




それではまた~~~(^O^)/





こんにちは~*今日も少し暖かくて嬉しいでもそれと同時に少し鼻がムズムズ・・・・・・そろそろ来たかしら!?昨日はゆみちゃんと一日遊んでいたので更新出来ず・・・ってゆか、久しぶりに渋谷・原宿まで行ったんで可愛いお店UP出来るかなぁ~って思ったんだけど・・・・・ ... 続きを読む

こんにちは~*




今日も少し暖かくて嬉しい


でもそれと同時に少し鼻がムズムズ・・・・・・そろそろ来たかしら!?






昨日はゆみちゃんと一日遊んでいたので更新出来ず・・・


ってゆか、久しぶりに渋谷・原宿まで行ったんで


可愛いお店UP出来るかなぁ~って思ったんだけど・・・・・



昔 良く行ったお気に入りの雑貨屋さんは全て跡形もなく消え去り


お洋服屋さんばっかりになっちゃってて



結局 渋谷のセリアでパーツ類を買っただけw





しかも歩きすぎて足がガクガクです(笑)







さてさて・・・・



数日前に届いたこちら↓



.P*J* 's  Home & Garden

アンティーク加工されたフックです*


寝室を飾りたくてヤフオクでまたポチっっちゃった(笑)




.P*J* 's  Home & Garden


この錆び具合も汚れ具合もいい感じ


この花の絵の部分 画像ではブルー系に見えるけど


実物はパープル系なの*


最近パープルが気になっちゃって


少しずず取り入れていこうかと思ってマス





.P*J* 's  Home & Garden


まずはクリスマスにRちゃんから頂いた


素敵なブリザのパープル系のリースがぴったりんこで*



そして昔イギリスでNEXTのSaleで激安で買った


コットンレースのネグリジェを掛けてみました




.P*J* 's  Home & Garden


両サイドにはアンティーク風のレースと・・・

.P*J* 's  Home & Garden


アンティークのナンバーリボンも*



.P*J* 's  Home & Garden


あまりゴテゴテ飾りすぎずに・・・*




.P*J* 's  Home & Garden


このネグリジェね・・・


独身時代に いつの日か ハネムーンに行った時に着ようって夢見て買ったの(笑)




でも実際はそんなスゥィートなものを着るようなムードはまったくなくって(爆)



実はまだ一度も着てないんだわ




.P*J* 's  Home & Garden


んでもってもったいないから数年前にチュニックにリメイクしようと思って裁断したのに


縫うのが面倒でそのまんま切りっぱなし(笑)




しかも裁断思い切り斜めってるし



.P*J* 's  Home & Garden


今年こそはちゃんとリメイクしてお気に入りワードローブの仲間入りさせたいわ



.P*J* 's  Home & Garden


でも・・・・・こうして飾っておくだけでも


ラブリーな空間が出来て ちょっとお気に入りコーナーになりました*







そしておまけ



.P*J* 's  Home & Garden


昨日 大好きなTGI FRIDAYSにて~


ケイジャンチキンサラダランチ* 美味ですた


ちなみにゆみちゃんはタコライス*


でもお変わり自由のアイスティー飲みすぎて


トイレがやたら近かった(笑)





さ~て!!!


今日は引き戸のリメイクとオーダー品にとりかかります♪


がんばるぞぉ~~~~(^O^)/


こんにちは*今日は昨日より少し暖かいみたいです。これから1週間は気温も10℃くらいの日が続くようなので嬉しいな( ´艸`)ほんとに春が待ち遠しいですね*さてさて・・・・・昨日はずぅ~っと襖のリメイクをしてました!仕上がりが汚くて納得してない部分が多いんだけど ... 続きを読む

こんにちは*



今日は昨日より少し暖かいみたいです。


これから1週間は気温も10℃くらいの日が続くようなので嬉しいな( ´艸`)


ほんとに春が待ち遠しいですね*







さてさて・・・・・


昨日はずぅ~っと襖のリメイクをしてました!


仕上がりが汚くて納得してない部分が多いんだけど


一応完成したのでお披露目しときます(^-^;





.P*J* 's  Home & Garden


ベニヤを貼ってアイボリーの板壁風にしました。

(まだ取っ手は付けてないです)

.P*J* 's  Home & Garden


ちなみにベニヤは一枚一枚切ったのではなく


溝を入れているだけです。

.P*J* 's  Home & Garden


ほんとはHCでカットしてもらえたらキレイに仕上がるんだけど


ワタシは材木屋さんで安く仕入れてるので


カットまではしてもらえなくて・・・


だから近くで見ると切り口がガタガタ。(´д`lll)

.P*J* 's  Home & Garden



.P*J* 's  Home & Garden


貼ってからさらに気になる部分をペンキで上塗りしたので


一部溝が消えかかってる部分もあるので


これはまた後で溝を掘る予定(^-^;


今 ダンナが寝てるので出来ないのだ(><)



とにかくこの襖&左側の襖もどきのスペースが広いので


かなりアイボリーの部分が増えました。。。


いいのか悪いのか・・・っていうかもうフレンチ風じゃなくなってるような気がするw



ちなみにこの子供用ベッドだけど


ウチの押入れの長さは135cmくらいなので子供用にぴったりなんです(*^-^*)


通常の長さ180cmくらいだと子供用には大きすぎるもんね。




あ、それから前に天井はどうするの?っていう質問を頂きましたが


天井は引越し時に白い壁紙に張り替えてもらったのでこのままです。


ほんとは梁の部分もアイボリーにしたいんだけど


さすがにそこまで手が届かなくて諦めました( ̄ー ̄;




後はリビング側の引き戸のリメイクと


子供ベッド下のカーテンを付け替えれば


とりあえず寝室(和室)改造第一段階は終わりデス!




カーテンはやっぱりシンプルに白無地で


下にスカラップレースが付いてるタイプを注文しました*


来週には届くからまた縫わなくっちゃ(´0ノ`*)




第二段階はあるかどうかわからないけど・・・


もしかしたら腰壁も付けちゃうかも(笑)




完成まで後少し!!!


引き続きがんばりマッス(^O^)/