P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

mai 2013

こんにちは~*  18℃/28℃今日は久しぶりに朝から爽やかな青空♪気分もちょっと上がりますね゚+。(*´∇`)。+゚昨日 や~っと美容院行ってきました!ふんわりなウエービーにカラーリングもしてもらって・・・でも帰り道、じょうをお迎えに行った時に「ママ、髪型変えた ... 続きを読む

こんにちは~*



  18℃/28℃



今日は久しぶりに朝から爽やかな青空♪


気分もちょっと上がりますね゚+。(*´∇`)。+゚






昨日 や~っと美容院行ってきました!


ふんわりなウエービーにカラーリングもしてもらって・・・


でも帰り道、じょうをお迎えに行った時に


「ママ、髪型変えたんだよ。どぉ?」って聞いたら


「可愛い、似合ってるよ!モジャモジャ頭!!!」



ガーン!!! モジャモジャだとぉ~~~!?( ̄□ ̄;)




「モジャモジャじゃなくてフワフワって言ってよぉ。」って訂正しておきましたが( ̄ー ̄;




当日モジャモジャ頭のおばちゃんがいたら それはワタシです(*≧m≦*)


でももしかしたら結んじゃうかもしれんけどw



なんかね、前髪の量を増やしてもらったら顔の面積が広がっちゃって


大きい顔がなおさら大きく見える(・Θ・;)



もういいわ!当日は開き直ります 笑。






さてさて・・・


チマチマ小物 着々と出来上がっております♪



まずはガーデンピック(小)


.P*J* 's  Home & Garden

ポットに飾ってみました(*^_^*)

ぽちぽち咲き出したスノーシャワーが可愛いでしょ♪


.P*J* 's  Home & Garden


こっちはわかりづらいけど 薄いミントグリーンです。



ポストカードとセットにしてこんな感じでラッピングして出品します。


.P*J* 's  Home & Garden


昨日あれからもう一つ作りなおしたので計4点の出品。 少なっw


そしてポスカセットは・・・
.P*J* 's  Home & Garden


シンプルなラッピングです。 これはサービス品なので許して~~~(><)


当日中身の見本が展示してあるのでご覧になってくださいね^^


いっぱい作ろうと思ってたのに材料がなくなっちゃったんで16点の出品予定。




ウチにちょうど良い什器がないんだけど・・・

.P*J* 's  Home & Garden

当日はこんな感じで並べてみようかと思いマス。^^





それからノベルティはまた作りなおし・・・
.P*J* 's  Home & Garden

こんな感じに*


これベニヤの端切れで作っているので小さいです。


メンバーの作ったノベルティ見てたら 皆すごく豪華だったんで


急遽焦ってちょこっとおまけも・・・


.P*J* 's  Home & Garden


右のスプレーバラとグリーンのしょぼブーケを付けました。


.P*J* 's  Home & Garden

これもポストカードと3点セット。


それでもきっとワタシのノベルティが一番しょぼいけど・・・ごめんなさい(/ω\)



ノベルティですが


当日出品するイベント作家のお品を含む3000円以上お買い上げの方


先着20名様に差し上げます。


尚、ノベルティはランダムにお渡しするため 選ぶ事が出来ませんのでご了承くださいましm(__)m


だってお客さんに選んでもらってたら きっとワタシのが残っちゃうもん(*≧m≦*)





そうそう、当日の天気


曇り一時雨から曇りになってる!?


どうか雨だけは降りませんように(*≧m≦*)




今日はこれから銀行に行って


それからみつろうキャンドルアレンジを作ります!!!


余裕があったらもう一つぐらい木工作りたいところだけど難しいかなぁ。。。




それではまた~(*^ー^)ノ



いつも最後まで見てくれてありがとう^^

イベント楽しみにしてるよ~って方はぜひぜひ応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは*  19℃/24℃昨日はあーこちゃんと作品の搬入も兼ねていなちゃんショップにお邪魔してきました♪いなちゃんのディスプレイを見せてもらって 自分達用のお勉強も( ´艸`)あ、あーこちゃんの手が 笑。どこもセンスがあってそれでもって見やすく工夫されて ... 続きを読む

こんにちは*



  19℃/24℃




昨日はあーこちゃんと作品の搬入も兼ねていなちゃんショップにお邪魔してきました♪



.P*J* 's  Home & Garden


いなちゃんのディスプレイを見せてもらって 自分達用のお勉強も( ´艸`)




.P*J* 's  Home & Garden


あ、あーこちゃんの手が 笑。


どこもセンスがあってそれでもって見やすく工夫されててすごく参考になった!!!


yurikoちゃんも駆けつけてくれて


3人で当日のディスプレイの配置を大雑把に決めたけど


果たして時間間に合うかな



もちろんフェイクグリーンのお買い物もちょこっとさせてもらっちゃいました♪


他にも欲しいのいっぱいあったんだけどまた土曜日にも行くからねヘ(゚∀゚*)ノ


戦利品はまた飾ったらご紹介します^^




それにしてもいなちゃんの接客技術はすごいわ♪


ご新規?と見られるお客さんが入ってくると ささっと出ていって色々丁寧に説明してるの。


お客さんも可愛い~!!!とか なるほど~!!!って感じで


すごいいなちゃんワールドに引き込まれてた(ノ´▽`)ノ


ワタシも見習いたいところだけど 性格上きっとムリだわぁ(/ω\)



それから 当日恐らく交流のあるビロガーさん?っていう人が


何名かいらしてたんだけど 恥ずかしくてご挨拶も出来ず・・・・


ビスコちゃんとShihoちゃんは挨拶出来たんだけど


*mayoさんも ずっと気づいてはいたんだけど


やっと声掛けられたのが 自分がお買い物した時(*≧m≦*)


他の方にも あいつ無愛想やな・・・なんて思われてるかも・・・


こう見えてもかなりな恥ずかしがり屋なので ほんとにごめんなさいm(__)m



当日もこちらからは中々勇気がなくて声掛けられないと思うので


ワタシのブログを知ってる方はどうかお声掛けして下さると とても助かります(_ _。)






昨日で大きなモノはほぼ?終わったので今日はチマチマ小物作り*




ガーデンピックと・・・


.P*J* 's  Home & Garden


こちらはこのポストカードとセットで500円*


これね、シンプルに見えるけど一つ一つエイジングしてるのですごい時間かかっちゃった( ̄_ ̄ i)


しかも4セット作ったのに1つ失敗しちゃったから3つだけになる予定


もっとお安くしたかったんだけど・・・ごめんね(_ _。)


でももうこういう細かいモノ作りはやっぱり向いてないとつくづくわかったから


今後作ることはないと思うので 貴重といえば貴重です(;´▽`A``




そしてポストカードも・・・

.P*J* 's  Home & Garden


これは3枚セットで 250円*


これは時間が許す限りギリギリまで量産する予定 笑。




それからイベント用の看板とキャンドルアレンジもちょこっとだけ増産して


ノベルティももちょっと作らなくちゃ!!!


イベント用の看板、yurikoちゃんが素敵なフレーム作ってくれたの♪


楽しみじゃ~ヾ(@^▽^@)ノ




今日はこれから美容院 やっと行ってきやす(●´ω`●)ゞ


なんと10ヶ月ぶり~!!! 笑。


どうりで髪ボーボーな訳だよ(*≧m≦*)


久しぶりにパーマメントなんてものをかけてみたいと思いまふ(;´▽`A``




それではまたっ!!!



いつも見てくれてありがとう^^

どうか 今日も応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


               イベントのお知らせ


いなちゃんショップの最終日となります*


.P*J* 's  Home & Garden

Fait à la main avec beaucoup d’amour

Marché aux Puces de Shimokitazawa 


 ”La Promenade”


 【愛情いっぱいの手作り市 in 下北沢 ”散歩道”】


 日時:6/2 (日) 11:00~16:00(時間は変動する可能性有)

 所:下北沢 ギャラリー Geki




こんにちは~*  18℃/19℃イベント作品 完成しましたー!!!まずはアンティーク風ドア*色はわかりづらいけど ラベンダーグレーサイズは縦約90 横約42 厚さ約1.8cm結局 アクリル板の部分には文字を入れてカフェのドアをイメージしてみました。文字・・・ ... 続きを読む

こんにちは~*



  18℃/19℃



イベント作品 完成しましたー!!!




まずはアンティーク風ドア*


.P*J* 's  Home & Garden


色はわかりづらいけど ラベンダーグレー


サイズは縦約90 横約42 厚さ約1.8cm

.P*J* 's  Home & Garden


結局 アクリル板の部分には文字を入れてカフェのドアをイメージしてみました。


文字・・・手書きなので近くで見るとちょっとガタガタなんだけど(・Θ・;)



.P*J* 's  Home & Garden

エイジングも程よく・・・


実際はもっといい味出してますよ^^


取っ手はちょっとお高めのを使ってマス。


.P*J* 's  Home & Garden


下枠の部分にはモールディングも付けて・・・


苦労したけど なんとか満足のいくデザインが出来たー!!!



でもこれ・・・1つだけの出品となります(^-^;


希望者が複数いらっしゃった場合 オーダーを受けたいと思います。


当日余裕があればオーダーを承れるかも!?


持ち帰りもちょっと大変なので閉店後に発送も承れる・・・・と思う。


あやふやでごめんなさいm(__)m


今日 いなちゃんショップに行ってくるので確認してきますね(;´▽`A``




それからガーデンプレートも!!!


.P*J* 's  Home & Garden


アンティークショップver.とお花屋さんver.


お花屋さんの方は薄いミントグリーンになります。


各2つずつご用意しました!




庭に飾るとこんな感じに・・・
.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


こちらも高さは約90あります。


持ち帰り大変で申し訳ありませんm(__)m




今日はワタシも午後からあーこちゃんといなちゃんショップに作品搬入に行きます!!!


ほんとは今日美容院を予約してたんだけど


それどころじゃないって急遽美容院キャンセルしました(^-^;



yurikoちゃんも来てくれる予定^^



ディスプレイをどんな感じにするか


その他細かいこと諸々 いなちゃんと相談してきます!!!



お買い物中のお客さん、


そしてワークショップ中の方々のお邪魔しないようにしなければ


でもワタシもお買い物しちゃいそう 笑。


あっと その前にこれから値札付け~。


時間がないっ



それではまたっ(*^ー^)ノ




いつも見てくれてありがとう^^

飾りドア可愛いって思って下さったらぜひぜひ応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


               イベントのお知らせ


.P*J* 's  Home & Garden

Fait à la main avec beaucoup d’amour

Marché aux Puces de Shimokitazawa 


 ”La Promenade”


 【愛情いっぱいの手作り市 in 下北沢 ”散歩道”】


 日時:6/2 (日) 11:00~16:00(時間は変動する可能性有)

 所:下北沢 ギャラリー Geki


こんにちは*  19℃/22℃昨日はお庭の取材でした。前回来て下さったのが1年半前の10月・・・嬉しいことに同じ編集社の方がウチの庭を覚えていて下さって今 お庭はどんな感じですかぁ~?また伺ってもいいですかぁ?ってお声掛けして頂きました(*^_^*)当時は本格的な ... 続きを読む

こんにちは*



  19℃/22℃




昨日はお庭の取材でした。



前回来て下さったのが1年半前の10月・・・


嬉しいことに同じ編集社の方がウチの庭を覚えていて下さって


今 お庭はどんな感じですかぁ~?また伺ってもいいですかぁ?ってお声掛けして頂きました(*^_^*)




当時は本格的な庭作りを始めてまだ半年ほどで


今改めて見返しても 植栽がぐちゃぐちゃのほんとに初心者丸出しのお庭だったけど


まだまだ未熟ながらも年月と植物の力で少しだけ進歩した我が家の庭。。。

.P*J* 's  Home & Garden

残念ながらバーゴラのバラも半分以上散っちゃってたし


アナベルもまだ咲いてなくて見所少なかったけどσ(^_^;)


でも今回のテーマは花よりもお庭のDIYだったみたいなのでちょっとほっとしました 笑。




それにしても我が家の庭は


来たことある人なら知ってるけど 写真で見るよりすんご~く狭くて・・・


.P*J* 's  Home & Garden


撮影するのにテーブルをどけて ギリギリまで下がったり・・・


レンガ・・・今年に入ってからちょこちょこキレイに貼りなおしてたんだけどまだ思い切り曲がってるし 笑。

.P*J* 's  Home & Garden


ベランダでは部屋から撮らないと入らなかったりと前回同様すんごい苦労されてました(;´▽`A``




本の発売は恐らく来年になる模様(・Θ・;)


ガーデニングって季節が限られちゃうから 良い季節の時に集中してあちこち取材して


集大成という形で出すようです。



プロの目から見たお庭。。。果たしてどんな絵が撮れてるかなぁ。


ちょっと不安もあり楽しみでもあります。



ライターのNさま、カメラマンのSさま


お忙しい中 わざわざお越し頂いてありがとうございましたm(__)m



本が発売になったらまたこちらでもご紹介させてくださいね(*^_^*)





そして・・・・・イベントまで今日入れてもあと6日!!!


あちこちのブログでいなちゃんショップの大盛況ぶりを拝見してるんだけど


今日になって急にドキドキしてきた(*≧m≦*)



当日は天気もいま一つっぽいし 果たしてお客さんどれだけ来てくれるのかなぁ(・_・;)


ブログ見て来て下さる方の他にも下北沢っていう場所柄


たまたま通りかかってふら~っと来てくれるお客さんもたくさんいるとは思うんだけど


雨だったら人通りも減っちゃうだろうし・・・



いつも直前になって自信がなくなるP*J*でふ。(´д`lll)


主催者がこんな弱気でどうする!?(><)





とりあえず明日はあーこちゃんが車で大物を搬入してくれるので


今日中に大物完成させないと~



今 アンティーク風のドアとガーデンピック大のペイント中・・・
.P*J* 's  Home & Garden

上の窓の部分 どうしようかまだ悩み中なのよね(^-^;



.P*J* 's  Home & Garden

あ、小さいガーデンピックも作ってます^^



そろそろ塗装も乾いてきたので次の作業に取り掛からなければ!!!





完成したら またご紹介させてくださいー(*≧m≦*)



それでは。。。




あ~昨日もほとんど伸びないランキング

どうかポチっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


               イベントのお知らせ


.P*J* 's  Home & Garden

Fait à la main avec beaucoup d’amour

Marché aux Puces de Shimokitazawa 


 ”La Promenade”


 【愛情いっぱいの手作り市 in 下北沢 ”散歩道”】


 日時:6/2 (日) 11:00~16:00(時間は変動する可能性有)

 所:下北沢 ギャラリー Geki




おはようございます*  18℃/26℃みなさま 長らくお待たせしちゃいました!!!6/2の下北沢イベントに出品して下さるもうお二方をご紹介させて頂きます♪まずは皆さまご存知のYUT@さん*お忙しいのに このイベントでなんと新作をご用意してくれました(≧▽≦)ノ古 ... 続きを読む

おはようございます*


  18℃/26℃




みなさま 長らくお待たせしちゃいました!!!


6/2の下北沢イベントに出品して下さるもうお二方をご紹介させて頂きます♪




まずは皆さまご存知のYUT@さん*


お忙しいのに このイベントでなんと新作をご用意してくれました(≧▽≦)ノ


.P*J* 's  Home & Garden


古材を使った雰囲気抜群のカフェトレイです♪




.P*J* 's  Home & Garden

取っ手部分はアイアンを溶接して付けたそう・・・


すっごく格好良くてYUT@さんらしいですよね~♪


取っ手の角度も工夫して重ねられるようにもなっているとの事!!



ワタシもメチャクチャ欲しい~~~けど 今回は6コのみの出品となるので諦めます(>_<)


そのうちオーダーさせてもらおう♪


たぶん複数欲しい人たくさんいると思うんだけど


どうか一人でも多くの人に渡るように買占めはどうかご遠慮くださいましm(__)m






それから・・・・・・・


イッチーちゃんのお友達のパン屋さんにお願いしてこんな可愛いモノも出品させて頂きます♪



.P*J* 's  Home & Garden


ルルちゃんとお花をあしらったアイシングクッキー*

.P*J* 's  Home & Garden


これ めちゃくちゃ可愛いでしょ!?


実は何度も試作品作っていただいてすごく苦労したらしいのです。


ワタシがあ~してこ~してっていろいろ注文つけちゃったんで(;´▽`A``


プロの方相手に生意気で本当に申し訳ないです(_ _。)



でもおかげで 食べるのがもったいなくなっちゃうほど可愛い作品が完成しました♪


アイシングクッキーは


お花柄+イベント名のセット


ルルちゃんのお顔+ビキニのセット


そして特大?ルルちゃんのお顔 の3セット出品予定デス。


もちろん味は保証付き♪


他にもお友達のパン屋さんの定番の


クッキーやラスクなども販売させて頂くのでどうぞ楽しみ~にしててくださいねヾ(@^▽^@)ノ






そしてワタクシめも・・・定番のパティスリーBOX完成しました!


.P*J* 's  Home & Garden



今回はいつもの白文字バージョンとスタンプバージョン*



.P*J* 's  Home & Garden


そしてイベント用にちょっと取っ手も替えてみました*


こちらはセリアの取っ手。



.P*J* 's  Home & Garden

そしてこちらは家にあった装飾の入った取っ手。


この取っ手は1つしかないので 恐らくもう2度と作れないかも!? 笑。





今日はこれからお庭の取材デス。


じょうも振り替え休日でお休みなのでその後はお母さんとランチ&


またHCで足りないモノの買出し。。。


今日も夜遅くまで制作頑張ります!!!



それではまた~(*^ー^)ノ




昨日も全然伸びず(><)

どうかイベント盛り上げるために応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは*  17℃/26℃先日チラリとご紹介したお庭用のガーデンピックを 飾ってみましたよ!!!最初に作ったのは文字がにじんじゃったんで自分ち用にしちゃった(^-^;lとりあえず家にあったワイヤーで繋げてみたの。もう少し丁寧にやればこれでいけるかもしれない^^ ... 続きを読む

こんにちは*



  17℃/26℃






先日チラリとご紹介したお庭用のガーデンピックを 飾ってみましたよ!!!


.P*J* 's  Home & Garden


最初に作ったのは文字がにじんじゃったんで自分ち用にしちゃった(^-^;l


とりあえず家にあったワイヤーで繋げてみたの。


もう少し丁寧にやればこれでいけるかもしれない^^





フランスののどかな田舎町にあるような?アンティークショップをイメージして


ここにあったミルク缶を別の場所に移動させてガーデンピックと車輪を目立たせてみますた。



.P*J* 's  Home & Garden

オルラヤさんがかなり暴れまくってます(;^_^A


ピックに絡ませてあるのはツル系の雑草 笑。


このコは結構いい仕事してくれるんです(*≧m≦*)


むりやり引っ張ってきちゃったからちょっとぐんにゃりしてるけど


生育旺盛なコなので時間がたてばうまく絡んでくれるハズ(*^_^*)




引きで見ると・・・


.P*J* 's  Home & Garden

えっ!? あんまり目立たない!?(・Θ・;)


でも実際はもっと良く見えます(*≧m≦*)




先日模様替えしたベンチ周りのシモツケがたくさん咲いてきました*


.P*J* 's  Home & Garden




それから東側の庭も・・・・・


.P*J* 's  Home & Garden


空いていた場所にちょこちょこ花を植えて少し華やかにしたつもりなんだけど


相変わらず小花系ばかりでまだまだ地味


しかもオルラヤだけが伸びちゃってバランス悪しσ(^_^;)


ミニバラ グランブルーが去年みたくたくさん咲いてくれてたらなぁ・・・


左側にはようやく咲きだしたバラの優花 鉢ごと置いちゃった 笑。


アスチルベもようやく咲いてきました!


これでアジサイが咲いてくれたらもう少し良くなりそうなんだけどまだ時間がかかりそう(・_・;)






左の手前のライトグリーンの大きな葉っぱはアナベル*


.P*J* 's  Home & Garden


こんなに蕾が大きくなってきたよ♪


今年こそはたくさんドライに出来そうですヘ(゚∀゚*)ノ



それからLino*゜ちゃんとマロンちゃんからのイベントの委託品



今日無事に受け取りました♪



もうどれもすんごい素敵すぎて鼻血もんだよ~(≧▽≦)ノ





ワタシもお庭がようやく一段落したので


これから家の片付けと木工もしなくちゃ


昨日は運動会で帰宅したのが3時過ぎだったんで疲れて何も出来なかったよ(><)


イベントまであと丸一週間!!!


どこまで出来るか時間と体力勝負じゃ~~~(;´Д`)ノ




最後におまけ*


昨日の運動会にて・・・まぬけ顔でおにぎりをほおばるじょう 笑。


.P*J* 's  Home & Garden

鼻の下 思い切り伸びてまふ(*≧m≦*)




いつも遊びに来てくれてありがと^^

また落込み気味なのでどうか応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


               イベントのお知らせ



.P*J* 's  Home & Garden

Fait à la main avec beaucoup d’amour

Marché aux Puces de Shimokitazawa 


 ”La Promenade”


 【愛情いっぱいの手作り市 in 下北沢 ”散歩道”】


 日時:6/2 (日) 11:00~16:00(時間は変動する可能性有)

 所:下北沢 ギャラリー Geki


こんな時間にこんばんは~。  14℃/26℃今日はすっきり晴れて暑いけど とても気持ちの良いお天気でした!!!でもワタシは・・・・・・・家に篭ってひたすらイベント用の制作でも 現在4種類平行して制作中なのでまだ何1つ完成してましぇん(><)特に新作の方は何度も失 ... 続きを読む

こんな時間にこんばんは~。


  14℃/26℃



今日はすっきり晴れて暑いけど とても気持ちの良いお天気でした!!!



でもワタシは・・・・・・・


家に篭ってひたすらイベント用の制作



でも 現在4種類平行して制作中なのでまだ何1つ完成してましぇん(><)


特に新作の方は何度も失敗して難航中。。。


産みの苦しみをイヤというほど味わってまふ(;´Д`)ノ




今日やっと一つ形が出来てきたのがコレ↓


.P*J* 's  Home & Garden


大きめのガーデンピック*



.P*J* 's  Home & Garden


文字のデザインにえらい時間がかかっちゃった( ̄_ ̄ i)


あともう一つ お花屋さんの看板バージョンも作る予定なんだけど


文字入れまで出来んかった(;^_^A



しかも買っておいた看板をぶら下げる金具が小さすぎて入らず・・・


またHCに買出しに行かなくちゃ完成出来ないよ~~~



でもこれ庭にちょこっと置いてみたらなかなか可愛かったんよ(*^_^*)


完成したら庭で撮ってみますね!!!



それからガーデンピックと飾りドアとパティスリーBOXと小さいガーデンピックも。


それからプランターBOXも作りたかったけど・・・


明日は子供の運動会だし日曜はダンナいるから大きな作業は出来ないし


月曜日は取材・・・


水曜日にはあーこちゃんが車で大きいモノを搬入してくれるから


それまでにかさばるモノを完成させとかなくちゃいけんのに


間に合うのか・・・・・・ワタシ。(;°m°)



髪の毛もボサボサだから イベントまでに美容院も行きたいのに


果たして行けるのかどうか( ̄ー ̄;


当日ボサボサ頭の地味~なおばちゃんがいたら、どうかそっとしといてあげてね (*≧m≦*)




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *



お庭ではミニつるバラ雅ちゃんが次々と咲き出して


もうすぐ満開を迎えようとしてます゚+。(*´∇`)。+゚


.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


そろそろこのアンティークの椅子もその上に飾ってある


自転車型のプランターも見えなくなりそう・・・


ミルク缶なんてすでに存在感ゼロだし 笑。



それから写真には写ってないけど レンゲロースの横の


春に咲いたベロニカ・オックスフォードブルーもまたちらほら返り咲き始めていマス。


おまけに下草のリシマキア・ミッドナイトサンの黄色い花もとうとう咲き出した!!!


まさかピンク、白、青、黄色の4つが咲き揃うとは思ってなくてちょっと想定外


色合いがグチャグチャになってきて理想とかけ離れてきてまふ(><)




あ、でもね・・・


ベランダのつるバラのロココ*


もしかしてもしかして・・・・・・・蕾が増えそうな予感♪


これから蕾が付くなんてちょっと時期ハズレだけど 嬉しくて


毎日何度も新芽を撫で撫でして蕾の感触を確かめてます 笑。




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *



明日から いよいよいなちゃんの8日間のいなざうるす屋+スペシャルな1日 始まります♪


今回は色んなイベント目白押しで楽しみにしてる人も多いよねヘ(゚∀゚*)ノ


ワタシのブログを見てくれる人ならきっともう皆知ってると思うけど


詳しくはいなちゃんブログへGO!!! →***



そして6/2のワタシ達の初イベントも


新たにお二人ほどすんばらしい委託作家さんが増えました♪


来週中に詳しくご紹介させて頂きますのでどうぞ楽しみに待っててくださいねんっ(≧▽≦)




いつも遊びに来てくれてありがとー。

ガンバレー!!!の意味を込めてぜひぜひ応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは*  17℃/27℃このブログを前から見てくださってる方は知ってると思うけど去年の2月に寝室大改造をして その時に押入れを改造して作った子供用ベッドに付けたなんちゃってドア*その時の記事はこちら→***このドア。。。 ありあわせのベニヤを重ねて作っ ... 続きを読む

こんにちは*



  17℃/27℃




このブログを前から見てくださってる方は知ってると思うけど


去年の2月に寝室大改造をして 


その時に押入れを改造して作った子供用ベッドに付けたなんちゃってドア*


その時の記事はこちら→***

.P*J* 's  Home & Garden



このドア。。。 ありあわせのベニヤを重ねて作ったしょぼいモノで


先日ついに蝶番が外れてしまい


じょうに「もうドア邪魔だからいらない!」と悲しい宣告をされてしまいました(/_;)/~~



でもでも・・・ママはちょっぴり嬉しくって 笑。


何故なら作った当初からこれは使わなくなったらインテリアにしようと思ってたのだ(≧▽≦)ノ


さっそく色を塗り替えて・・・


寝室の空いてる空間に飾りました*


.P*J* 's  Home & Garden


壁がミントグリーンなので同じ色目じゃ


さすがにおバカなので今回はアイボリーにしました!




.P*J* 's  Home & Garden

 

エイジングもちょこっと施して・・・


.P*J* 's  Home & Garden


ここに置いてマス。

.P*J* 's  Home & Garden


左側が子供用ベッド*


でもせっかく作ったのに いまだにじょうはワタシと一緒に寝たがります(^-^;


さすがにこの時期の添い寝は暑いので


ワタシが寝る時にそっと抱っこして子供用ベッドまで連れてくんだけどね 笑。





そしてこのドアを塗り替えてた時に閃いた!!!


実はイベントの新作にアンティーク風のドアを作ろうと思ってたんだけど


最初に考えていたデザインがあーこちゃんと思い切り被っちゃってどうしようって思ってて・・・



このドアのデザインで作ってみることにしました(^-^)/



.P*J* 's  Home & Garden


まだ型を切っただけだけど 笑。


今回は杉板で囲むので前より丈夫になる予定。


もちろんエイジングももっと本物っぽく出来るように頑張ります^^


色はやっぱりアイボリー系かなぁ( ´艸`)


下の部分にモールディングを付けるかどうかまだ迷い中・・・



それから定番のパティスリーBOXも 2つほど作ろうと思っていて同時進行していマス。


今日はダンナが早く帰ってきちゃう予定で


作業が出来なくなるので午後からHCに買出しに行ってきます!!!




今日も暑くなりますが 皆さんも熱中症に気をつけてお過ごしくださいね(*^ー^)ノ



今日も見てくれてありがとー。

ドア楽しみにしてるよ~って思って下さったら

ぜひぜひ応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


               イベントのお知らせ


*いなちゃんの9days Shop の最終日となります。

 後日いなちゃんショップも含めてまた改めて詳しく紹介しますね^^


.P*J* 's  Home & Garden

Fait à la main avec beaucoup d’amour

Marché aux Puces de Shimokitazawa 


 ”La Promenade”


 【愛情いっぱいの手作り市 in 下北沢 ”散歩道”】


 日時:6/2 (日) 11:00~16:00(時間は変動する可能性有)

 所:下北沢 ギャラリー Geki



こんにちは!  17℃/26℃昨日の午後からちょこっと庭の気になるところを変更してみました。このベンチ周り・・・というのは庭全体を見回すとまだまだ・・・なところが多くてフォーカルポイント(庭の視界の中心となる場所)が欲しい~って思って今回少し力を入れてみた ... 続きを読む

こんにちは!



  17℃/26℃




昨日の午後からちょこっと庭の気になるところを変更してみました。


.P*J* 's  Home & Garden


このベンチ周り・・・


というのは庭全体を見回すとまだまだ・・・なところが多くて


フォーカルポイント(庭の視界の中心となる場所)が欲しい~って思って


今回少し力を入れてみたんだけど・・・



.P*J* 's  Home & Garden


わかりづらいけど 左側に古いアイアンフェンスを設置して


それからこのなんちゃってドアを裏返してベンチもペンキベタ塗りだったのをエイジング加工してます。


これ作った当初は「どうせ戸外だからすぐにペンキも剥げていい感じになるでしょ!?」って


思ってたんだけど 中々剥げてくれなかったんで(;´▽`A``





.P*J* 's  Home & Garden

そしてベンチにはベランダにあったグリーンアイスと


昨日買ってきたモノプシス リーガルパープルという名のちっちゃな紫の花を置いてみました。


こぼれるように咲く小花系・・・大好き♪


その手前に植えてあるのはシモツケ*


もうすぐピンクの小花が咲いてもっと華やかになります(*^_^*)


.P*J* 's  Home & Garden

ベンチの左下にはイングリッシュラベンダーも*


その後ろにはちっちゃいけどオルレアも植えてあってちらほら咲き出してます^^


立てかけた木箱は昔ダイソーで300円で買ったモノ。


いろいろいじったもんだから下草がちょっとぐちゃぐちゃになっちゃったけど


時間がたてば・・・・馴染んでくれるハズ(・Θ・;)


ラベンダーの背丈ももう少し高ければ自然な感じになるんだけど仕方ないわ(><)


でもこの場所って何故か何植えてもいつも枯れちゃう場所なのよね


またラベンダーの元気がなくなってきたら、もっと涼しい場所に植え替えます。(´д`lll)





.P*J* 's  Home & Garden


あ~なんかね、実際見ると結構良くなった気がするんだけど写真で見るとやっぱり今ひとつ


しかもドアは前の方が良かったような気もする( ̄_ ̄ i)


やっぱりまた裏返そうかなぁ(^^ゞ




お庭ではまたバラが開花*


.P*J* 's  Home & Garden


つるバラ パフビューティ*


花の形は今一つだけどアプリコットカラーが可愛い♪

.P*J* 's  Home & Garden


グランブルー*


ミニバラとは思えないくらい麗しい゚+。(*´∇`)。+゚


でもこのコ、去年はたくさん咲いてくれたのにこの春は1つだけ(><)


しかもどっちも咲くまで もちょっとだけ待って欲しかったのに咲いちゃったよ(・Θ・;)




.P*J* 's  Home & Garden


☆yumi☆ちゃんから頂いた種蒔きセリンセも咲いてます(*^_^*)




そうそう、ずっと書き忘れてたんだけど


水没させちゃったiphone  その後復活してくれて今もそのまま使ってまふ( ´(ェ)`)


なんとかこのまま持ちこたえてくれよぉ(;´Д`)ノ


と・・・・これを書いているうちにちょっとクラクラして気持ち悪くなってきました


炎天下の中で作業してたから軽い熱中症かも( ̄ー ̄;


しかも日焼け止めちゃんと塗ったのに


顔とか手の皮膚が突っ張るような感じで髪の毛もバサバサ。。。


ガーデナーの皆さん これからの季節はお互い気をつけましょうね(><)



今日はこれから少し休んで またイベント用の制作に入ります。


それではまた~(*^ー^)ノ



いつも遊びに来てくれてありがと。

良かったら応援ポチってしてくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


               イベントのお知らせ


*いなちゃんの9days Shop の最終日となります。

 後日いなちゃんショップも含めてまた改めて詳しく紹介しますね^^


.P*J* 's  Home & Garden

Fait à la main avec beaucoup d’amour

Marché aux Puces de Shimokitazawa 


 ”La Promenade”


 【愛情いっぱいの手作り市 in 下北沢 ”散歩道”】


 日時:6/2 (日) 11:00~16:00(時間は変動する可能性有)

 所:下北沢 ギャラリー Geki


にほんブログ村


こんにちは*  19℃/27℃イベント用作品の飾り棚のアイボリーVer.出来ました♪やっぱりホワイト系にはグリーンが似合うと思っていなちゃんのフェイクグリーンとコラボさせてみたよ(*^_^*)文字はやっぱり真ん中の方が目立つと思ったので今回は位置を変えてみました。ラ ... 続きを読む

こんにちは*



  19℃/27℃




イベント用作品の飾り棚のアイボリーVer.出来ました♪


.P*J* 's  Home & Garden


やっぱりホワイト系にはグリーンが似合うと思って


いなちゃんのフェイクグリーンとコラボさせてみたよ(*^_^*)



.P*J* 's  Home & Garden


文字はやっぱり真ん中の方が目立つと思ったので今回は位置を変えてみました。


ラベンダーカラーの方も真ん中の方がいいかなぁ( ´艸`)



.P*J* 's  Home & Garden

.P*J* 's  Home & Garden


ナチュラルで爽やかな雰囲気が気に入ってマス。


前にも書いたけど この棚は中板がなく高さがあるので洋書を飾るのにぴったりです。


中の寸法はA4サイズです^^



ぜひぜひLino*゜ちゃんのアンティークのようなメモ帳や


yurikoちゃんのアンティークの洋書風や


いなちゃんのフェイクグリーンなどと一緒に飾ってあげてください(≧▽≦)


当日はいなちゃんのフェイクグリーンも一部販売させて頂きますよー♪



.P*J* 's  Home & Garden



どうかなどうかな?


やっぱりアイボリーの方が人気出そうな予感。。。


もう1つ作っとこうかな(*≧m≦*)





今日は朝一でガーデンショップまで足を延ばしてお花を幾つか買ってきました。


これから少し庭いじりをしようと思います^^


ってこんなペースでイベント大丈夫なんかい!? いや、きっとイベント直前は徹夜だよ(ノ´▽`)ノ




いつも遊びに来てくれてありがと*

飾り棚可愛い~♪って思って頂けたらぜひぜひ応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


               イベントのお知らせ


*いなちゃんの9days Shop の最終日となります。

 後日いなちゃんショップも含めてまた改めて詳しく紹介しますね^^


.P*J* 's  Home & Garden

Fait à la main avec beaucoup d’amour

Marché aux Puces de Shimokitazawa 


 ”La Promenade”


 【愛情いっぱいの手作り市 in 下北沢 ”散歩道”】


 日時:6/2 (日) 11:00~16:00(時間は変動する可能性有)

 所:下北沢 ギャラリー Geki