P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

mars 2014

こんにちは。  11℃/18℃今日は朝からキレイな青空ですが 北風が強くて冷たいです(><;)ベランダのドアにしな垂れるカロライナジャスミン*ここまで蕾が膨らんできました*もっと日当たりの良い場所ではポチポチと開花し始めてます^^そしてこのドアの背景には・・・ ... 続きを読む

こんにちは。



  11℃/18℃



今日は朝からキレイな青空ですが 北風が強くて冷たいです(><;)



ベランダのドアにしな垂れるカロライナジャスミン*




ここまで蕾が膨らんできました*


もっと日当たりの良い場所ではポチポチと開花し始めてます^^




そしてこのドアの背景には・・・・

今年も満開のSAKURA




もう少し先だろうって思ってたら土曜日の暖かさで一気に開いちゃったみたいです。



今週末まで持つかなぁ・・・・




                                    


昨日 応援クリックして頂いたお優しい方々・・・・・本当にありがとうございましたm(__)m


きっとうざい奴って思われた方もいらっしゃったでしょう・・・・ごめんなさい(_ _。)




先日の記事でオーダー受付を今日の朝のブログでって書いたのだけど・・・


実はまだ心の中で色々迷いがある状態で・・・・・・・




もしお待ち頂いている方がいらっしゃったら本当に申し訳ないのですが


どうかもう少しだけお待ちくださいm(__)m


中途半端な気持ちでお受けしちゃうと後々皆さまにご迷惑をおかけしちゃうかもしれないので・・・・



もう少し元気が出たら 


ここでまたお知らせしたいと思います(_ _。)



そしてそろそろプレ企画の当選品の準備もしたいと思っています。


こちらもお待たせしてしまっていて本当に申し訳ありませんが



どうかもう少しお待ちくださいませm(__)m



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

もう少しだけ元気になれるようにお力を貸してくださいm(__)m


おはようございます* 8℃/18℃スミレのフェイクフラワーを買いました去年ネットで見て 可愛い♪って思ってたんだけどそれからなかなか見つけることが出来なくて最近またヤフオクで見つけて落札 笑。本当は淡い色合いの方がたくさん欲しかったんだけど在庫が1つしかな ... 続きを読む

おはようございます*


8℃/18℃




スミレのフェイクフラワーを買いました


去年ネットで見て 可愛い♪って思ってたんだけど


それからなかなか見つけることが出来なくて最近またヤフオクで見つけて落札 笑。


本当は淡い色合いの方がたくさん欲しかったんだけど


在庫が1つしかなかったみたいで 濃いパープルの方を2本追加しました。


写真だと何故か青っぽく出ちゃうんだけど実際はもっと紫色です。


フェイクなのになかなか繊細に出来てます^^



リビングのアンティークチェアにちょこっと春らしいディスプレイ




そしてこのちょこっとスミレを使って ナチュラルなリースを作ってみました

自分用なのでかなり雑な作りだけど 笑。


意外にもあまり似合う花材がなくってバランスも悪し(><)



あまりに不出来で とてもリビングなんぞに飾れる感じじゃないんで・・・

アトリエのパーテーション裏に飾りました。




ラッピングに使う洋書も飾れるようにレースでまとめて ここにもちょこっとスミレ

またまた自分にしかわからない密かな自己満足の世界 笑。



そして本物のスミレ(ビオラ)も今更ながらにドライに挑戦中

ドライ用だったら もうちょっと濃い紫の方がアンティークっぽく出来るのに


残念ながら今年は濃い色目のビオラは買ってなかった


今はシリカゲルの中で乾燥中。


うまくドライに出来たらまたアレンジにも使いたいと思います(*^_^*)



それでは今日はお仕事。。。行ってきやす 泣。




最後まで見てくれてありがと。

一手間かけてのポチっともありがとう。

でも・・・昨日も殆ど伸びず。。。

もうワタシは皆さまから見放されてしまったのでしょうか・°・(ノД`)・°・

それともDIYネタじゃないと応援してもらえないのでしょうか(_ _。)

今日も応援が少ないと自信もなくして

明日のオーダー受付する勇気も出ないです。。。

どうかお優しい皆さまの応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは*  8℃/23℃今日も暖かな朝です(*^_^*)昨日に続いてヤフオクネタ!素敵なアンティークのキャンドルランプをgetしました♪持ち手がついた珍しいタイプのキャンドルランプです( ´艸`)寝室の夜の常備灯として使いたくて購入しました。当初は壁掛け式を考え ... 続きを読む

こんにちは*



  8℃/23℃



今日も暖かな朝です(*^_^*)





昨日に続いてヤフオクネタ!


素敵なアンティークのキャンドルランプをgetしました♪


持ち手がついた珍しいタイプのキャンドルランプです( ´艸`)

寝室の夜の常備灯として使いたくて購入しました。


当初は壁掛け式を考えてたんだけど この珍しいデザインに一目惚れしちゃって



これね、本当はシェードも付いてるんです♪



シェードもとてもキレイな状態なんだけど・・・





やっぱりシンプルな方が可愛いよね!?(*^_^*)





でもね、一つ問題が・・・・・・・・


悲しいことにこちら 配線が繋がれてなくって


自分で繋がなくちゃいけないのだ(ノ_・。)






そしてもう一つ ちょっと前に落札したアンティークのライトがあって・・・

これはアトリエの窓際の天井に付けようと思ってたの。


こちらは日本製の器具に取り換え済なんですぐに使えると思ったんだけど・・・


なんとアトリエにすでに付いていたライトを外してみたら


天井から配線がちょろっと出ているだけのタイプ・・・


つまり通常の引っかけシーリングでは使えないタイプで(><)



こういう工事って確か第2種電気工事士の資格が必要なんだよね(;^_^A


っていうかそれ以前に配線の知識全然ないし



ワタシのお父さんはこういうの出来たんだけど ダンナは大工なのに電気関係は全く無知らしい(-"-;A



近所にライトの専門ショップがあるから聞いてみようとは思うんだけど


高く付いちゃいそうだなぁ(・Θ・;)



どなたか 第2種電気工事士の免許持っておられる方いらっしゃいませんか?σ(^_^;)





それからついでにもう一つ。

実家から独身時代に使っていた大きい木箱を持ってきました!


良く見るとサッポロビールってうっすら見えるんでビール瓶を運ぶ木箱だったみたいです 笑。


当時自分でペイントしてマガジンラックに使ってたんだけど


リメイクしてまた再利用してみたいと思います(*^_^*)


でもこの形を利用して書類棚を作るか はたまたもっとシンプルに使おうか・・・


最近 優柔不断すぎでなかなか実行に踏み出せないのであります(・Θ・;)


誰かワタシのやる気スイッチを押してけれ~~~




それではまた・・・


今日はお花見に行かれる方も多いのかな?


皆さま素敵な週末をお過ごしくださいね (*^ー^)ノ




最後まで見てくれてありがと。

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう^^

昨日はあまり伸びず・・・まだまだどん底です・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がワタシのやる気スイッチに繋がります。。。

お優しい方々、どうか応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


こんにちは*  5℃/21℃今日はワタシのちっちゃい相棒の新入りちゃんをご紹介♪このコ* ドイツからやってきたLotteちゃん名前は今付けました 笑。青い目のお人形です♪実は先代のこのコ ビスクドールのAnnabelちゃん(これも今名前付けた 笑)このビスクド ... 続きを読む

こんにちは*



  5℃/21℃






今日はワタシのちっちゃい相棒の新入りちゃんをご紹介♪


このコ* ドイツからやってきたLotteちゃん


名前は今付けました 笑。


青い目のお人形です♪




実は先代のこのコ ビスクドールのAnnabelちゃん(これも今名前付けた 笑)

このビスクドールのお人形も今でもすっごくお気に入りなんだけども


実はこのコ 以前落としてしまって脚が外れてしまっていて




もっとこういうノスタルジックなビスクドールが欲しくて


ずっと探していたんだけどなかなか巡り会えず。。。



先日やっとヤフオクで見つけてや~~~っとget出来たんです (≧▽≦)



新入りのLotteちゃんは残念ながらビスクドールではなくてプラスティック製なんだけど


それでもそれを全てカバーできるくらいの愛らしさ



ヴィンテージだけど 状態もとてもキレイでした♪




さっそく色んなところに飾って記念撮影 笑。

座るとちょっと大股開きになっちゃうのが気になるけどねぇ 笑。


でも見えないけど ちゃんとお揃いの毛糸のパンツも履いてるんデス 笑。


このぷっくりした桜色のほっぺがたまらないです( *´Д`*)

そしてこのコ 立つことも出来ちゃうんです♪




どこに飾ろうかと悩んで 最初はアトリエの収納棚に飾ろうかと思ったんだけど・・・




やっぱり当分の間はいつでも見られるようにリビングのキャビネの上に♪




お気に入りがまた一つ増えました



でもね、じょうに見せたら 「気持ち悪い~!!!」って言われちゃった


人形が怖いってのもあるみたいけど 


きっと男の子にはこの可愛さがわからないんでしょうね・°・(ノД`)・°・


見てる方の中にも人形嫌いの方がいたらごめんなさいm(_ _)m



最近自分でようやく気付いたんだけど


フレンチインテリアっていっても色々あるけど


やっぱりワタシは大人っぽいフレンチや退廃的なフレンチより


ちょっと素朴で可愛いノスタルジックなインテリアが好きみたいです(*^_^*)


それでも黒を基調とした大人っぽいインテリアにもちょこっと憧れはあって


まだ迷っちゃうこともあるんだけどね 笑。




そして実は他にもヤフオクで素敵なアンティークをgetしているので・・・・・


届いたらまたUPさせてくださいね (*^ー^)ノ




それからお待たせしてしまっているオーダーの受付ですが


3/31の朝のブログ更新後に受付を開始したいと思っていますので


良かったら楽しみにしてくださいませ (*^_^*)


*今回あまり制作時間が取れず数も多くはお受け出来ない予定なのですがどうかご了承くださいませm(__)m




最後まで見てくれてありがと。

昨日は誰も応援してくれなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もうどん底のどん底で這い上がるのも難しいけど

皆さまの応援がほんとにとても励みになるのです。。。

どうか本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村











こんにちは*  7℃/22℃今日はとても暖かかったので 朝からせっせと庭仕事に精を出してました。ほんとはほんの2時間くらいで終わらせて 午後からDIYをしようと思ってたのに思いのほか時間がかかって 気づいたら2時過ぎ∑ヾ( ̄0 ̄;ノそれでもまだ完全じゃないけど ... 続きを読む

こんにちは*



  7℃/22℃



今日はとても暖かかったので 朝からせっせと庭仕事に精を出してました。


ほんとはほんの2時間くらいで終わらせて 午後からDIYをしようと思ってたのに


思いのほか時間がかかって 気づいたら2時過ぎ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


それでもまだ完全じゃないけど 今日は疲れたのでもう終わりにしますた。。。




という訳で今日は庭の記録だけです(;´▽`A``


まだまだ花が殆ど咲いてなくて寂しい庭ですが 良かったらお付き合いくださいませ。。。




だいぶすっきりした庭*

冬の間に溜まっていた落ち葉を拾い集めて雑草を抜いて 追肥をしたり


伸びすぎていたモノはばっさり剪定して汚い枝を取り除きました。



アジサイは去年はほとんど剪定しなかったんでだいぶ大きくなりました!


今年はさらにたくさん咲いてくれると期待♪



このバーゴラのアイスバーグも新芽がいっぱい出てきてるけど


冬剪定が遅かったから今年はちょっと心配


でもその代わりに? ここもモッコウバラがだいぶ這い出してきてるので


去年とはまた違う風景が楽しめそうです( *´β`*)






バーゴラの両端のこの板壁部分は今年は漆喰塗りにしちゃおうと計画中♪





西側のフェンスにも白モッコウの蕾がいっぱいо(ж>▽<)y


そしてこのベンチの左側には一昨年前に植えた夏雪カズラが植えてあるんだけど


ツルが思った以上に伸びていたので誘因しなおしました。


去年の夏初めて咲いたんだけど 


なんとうちじゃなくって隣の庭の方で咲いてたんだよね 笑。


その時自分ちに引っ張ろうとしたんだけど周りがうっそうとしすぎてて手が届かなくて


今年は今のうちに自分ちの庭に引き込んだのでこの夏は間近で花が見れそうです 笑。




このアンティークの椅子の上にも枝垂れる白モッコウ♪


あと一か月もすれば素敵な風景が見られるハズ!!!



その足元にはアシュガ チョコレートチップ(だっけ!?)の蕾がいっぱい♪


この一年でだいぶ広がって今年はたくさんの花が見られそうです( *´Д`*)


その奥にはシンバラリアも♪


雑草系!?だけど薄紫の小花が大好きなんでこのままにしておきます^^



そしてアンティークチェアの左側には今年もオルラヤの新芽が♪


種が風で飛んじゃったのか かなり広範囲に渡って芽を出してたので今回 集中して植え直しました^^



そしてその右側の一番日当たりの良い場所は・・・

早くもベロニカ オックスフォードブルーが咲き始めてます*


雑草もまだ生えたままだけど 笑。


この深いブルーの小花が大好き( ´艸`)




その隣は白いレンゲローズ*


去年はたくさん咲いてくれてとっても素敵な風景を創り出してくれたけど


今年はまだ蕾が見えません。。。




すでに何度か載せているこの満開の画像*


レンゲローズ、一重のバラなんで地味と思われがちだけど どこに植えても病気知らずで丈夫だし


初冬までずっと繰り返し咲いてくれるので大好きなんです♪


今年もこんな素敵な姿を早く見せて欲しいナ( *´Д`*)





そして最後に先日UPしたばかりのベランダのなんちゃってドア*



ここ数日でカロライナジャスミンの蕾がみるみる膨らんできて今週中には咲きそうな勢い♪



モッコウバラより一足お先にベランダを彩ってくれそうです(*^_^*)


また咲いたらUPさせてくださいね♪




最後まで見てくれてありがと。

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

まだまだどん底状態です・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとっても励みになっています。。。

本日もどうか応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村






こんにちは*  4℃/16℃またまたのんびり更新になってしまいました(^_^;最近どうも調子が出なくって 一日何もしないこともあったんだけど今日は少しだけ動きました 笑。先日作り変えたキャビネをちょこっと改良!BeforeAfterわかりますかね? 取っ手をシェル型に替え ... 続きを読む

こんにちは*



  4℃/16℃




またまたのんびり更新になってしまいました(^_^;



最近どうも調子が出なくって 一日何もしないこともあったんだけど


今日は少しだけ動きました 笑。



先日作り変えたキャビネをちょこっと改良!




Before


After


わかりますかね? 


取っ手をシェル型に替えて それから下にも波々の板を付けました。


引出し風の扉もあまりにも汚い感じだったんで塗り直し。。。


それからカーテンも一応ちゃんと縫いました 笑。



取っ手を下側に付けたことで上下の閉開もスムーズになりましたよん^^




上のペグシェルフはちょこっとディスプレイを足して・・・


春らしく優しい雰囲気にしてみました(*^_^*)







上の写真の左下にちょこっと写りこんでいるちっちゃい電気ストーブ。


アトリエ用に先日買ったばかりなんだけど この暖かさじゃもう必要なさそう 笑。




そうそう、紙モノを収納する書類棚を作るってずっと書いてるけど


板は買ってきたのにいまだにデザインが決まりません


小さめに作って机に置けるようにするか 大きく作ってキャビネの隣に置こうか


横型収納にするか縦型収納にするか・・・


早く作らないといつまでもここが片付かないのに(;^_^A



壁も早く塗り替えたいんだけどなぁ・・・


来週末はブロ友ちゃん達が遊びに来るのでそれまでにもう少し進めないと(;´Д`)ノ



それではまた。。。



最後まで見てくれてありがと。

更新してない間にも一手間かけてのポチっと。。。

そして読者登録して下さった方々もありがとうm(__)m

今は落ちるとこまで落ちてますが・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとても励みになっています。。。

本日も応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは*  7℃/12℃今日は朝からキレイな青空が広がっていますが北風が冷たい~(>_<)2日ほど更新が空いてしまいました。更新しなかった理由はいろいろあるんだけど・・・・・まずお家改造のDIYでたくさん板を使っちゃったんでそろそろオーダー用に板を確保しなくち ... 続きを読む

こんにちは*



  7℃/12℃



今日は朝からキレイな青空が広がっていますが北風が冷たい~(>_<)





2日ほど更新が空いてしまいました。


更新しなかった理由はいろいろあるんだけど・・・・・




まずお家改造のDIYでたくさん板を使っちゃったんで


そろそろオーダー用に板を確保しなくちゃいけなくてDIYも一時的にストップしてるのと


ブログ村の応援クリックも日に日に減っていっていて


風邪引いてちょっと気持ちもダウンしてたのもあるんだけど


それで更新の意欲もなくなってしまって



今は応援数も最高時の半分近くまで減っちゃった・°・(ノД`)・°・


こうなったら落ちるとこまで落ちてやれ~って気持ちもあったんだけど


それでも更新しない日でも応援してくれてる方もいらっしゃったりで。。。


本当にありがとうございますm(__)m




今日は久々にガーデニングネタでもUPしたいと思ひます(*^_^*)




というのはこの前 お庭でこの春のワクワクを見つけちゃったんで




まずはベランダで今一番華やかなスペース*


ムスカリちゃんもローダンセマムも真っ盛り♪


水栽培のヒヤシンスもここまで大きくなりました!


左端のビオラも前にUPした時はばっさりピンチした直後だったんで寂しい姿だったけど


すでにこんもり~蕾もたくさん付けています(*^_^*)




その後ろの板壁部分は・・・・・

ここには半つる性のバラがあるんだけど 去年病気にかかっちゃって


ばっさり剪定したからまだシュートは伸びてきてないんだけど・・・



代わりに庭のモッコウバラのシュートがここまでビュンビュン! 笑。



そしてさっき書いたこの春のわくわくというのが・・・



今年のモッコウバラの新芽にはすでにた~~~~~っくさんの蕾が見えてるんです (≧▽≦)ノ


ちなみにこの板壁部分に伸びたのは白モッコウで・・・




反対側のなんちゃってドアまで伸びたシュートは たしか黄モッコウだったかな?


何しろここのは今年初めて咲くので何色だったかも忘れちゃってるくらい 笑。


そしてこのドアに一緒に絡まっているカロライナジャスミンも


今年はこ~~~んなに蕾が( ´艸`)

もしかして黄色X黄色ですごいことになっちゃういかもしれないけど(;^_^A


こっちの板壁部分 ここはリビングの真正面にあたるんだけど・・・・


ここにも元からあるハゴロモジャスミンに加えて


同じくなんちゃってドアの方から伸びてきたモッコウバラ♪




モッコウバラは我が家の庭に4株も植えてあってすでに3~4年たってるんだけど


ずっと咲いてくれなくって毎年春に寂しい思いをしてたんです。。。


去年初めて咲いたんだけど わずかに一株だけでそれも数個だけで(><)




でもガーデニング4年目にして


今年はや~~~~~っとたくさんの花を咲かせてくれそうで


本当に今からわくわくが止まりません




でもね・・・

去年はほとんど剪定しなかったせいで


庭の方は伸びすぎて行き場をなくしたモッコウバラのシュートがぐちゃぐちゃに


満開になったらもっさりすぎてやばいことになりそう(;^_^A



今年は花が終わったらばっさり剪定しようと思いマス。




そしてお庭の片隅では今年もひっそりと・・・

クリローちゃんが咲いています♪


あまり成長してくれなくて去年と同じくらいの花数だけど 涙。。。




最近の暖かさでお庭には他にもあちこち新芽がたくさん♪


毎朝 庭に出るのが楽しみになってきています( *´Д`*)




それから先日 息子が野に咲く花をプレゼントしてくれました


ちょっともっさり気味だけど 笑。

たどたどしい(汚いとも言う 笑)字でお手紙も添えてありました*



こういう優しい気持ちをいつまでも忘れないで育って欲しいな( *´β`*)




最後まで見てくれてありがと。

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

皆さまの応援がとっても励みになっています。。。

また少しずつ浮上していきたいな(_ _。)

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


おはようございます*  4℃/18℃昨日作ったペグシェルフですが・・・やっぱりシンプルすぎたんで あれからちょこっとフレンチ風に改良しました(*^_^*)上に波々カットの板を付けて 前に買っておいた装飾を付けてみますた♪ねね、これだけだけど ちょっとフレンチにな ... 続きを読む

おはようございます*


  4℃/18℃





昨日作ったペグシェルフですが・・・


やっぱりシンプルすぎたんで あれからちょこっとフレンチ風に改良しました(*^_^*)



上に波々カットの板を付けて 前に買っておいた装飾を付けてみますた♪






ねね、これだけだけど ちょっとフレンチになったよね!? 笑。




ディスプレイももう少しフレンチ風に変更して*





やっぱりこれくらい可愛い方が落ち着くな( *´Д`*)



下のキャビネも注文していた取っ手が届いたので またもう少しフレンチ風に改造予定デス(*^_^*)




それから先日作ったアトリエの机のこのパーテーションも・・・


あ、デザインは変えてないんだけどね(;^_^A



時間がたったらこのデザインでもいっかなって思って 笑。



そして机に固定して裏も使えるようにしました。



左側にはお気に入りのアンティークの書類やポスカやレースなどをぺたぺたくつけて


右側は以前セリアで買ったワイヤーラックにレースペーパーなどを入れてマス。



自分だけにしかわからないお気に入りのコーナー 笑。




新しいアトリエもだいぶ出来上がってきました♪



でも実はまだまだ収納しきれてない紙ものがたくさん



A4サイズが入るくらいの小引出しを作ろうか立てて収納できるラックを作ろうか・・・・・



まだ決めかねてるんでちょっと時間がかかりそうデス(;^_^A




それではお仕事行ってきやす!!!



最後まで見てくれてありがと。

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

昨日はランキング用のバナー貼り忘れてるのに夜まで気づかず

また伸びなかったぁ・°・(ノД`)・°・

どんどんダウン中↓↓↓

皆さまの応援が必要です。。。

どうか本日も応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村






こんにちは*  1℃/16℃今日もポカポカ天気です( ´艸`)アトリエ大改造計画*今日はキャビネの上に付けるペグシェルフを作り直しました!以前のは。。。汚め(笑)のホワイトアイボリーで作り自体もかなり素朴~な棚デシタ。これを今回・・・横板だけは元のをリサイクルし ... 続きを読む

こんにちは*



  1℃/16℃



今日もポカポカ天気です( ´艸`)




アトリエ大改造計画*


今日はキャビネの上に付けるペグシェルフを作り直しました!




以前のは。。。

汚め(笑)のホワイトアイボリーで作り自体もかなり素朴~な棚デシタ。



これを今回・・・


横板だけは元のをリサイクルして天板と縦板をちょこっとレベルアップさせました。


全体的な印象はあまり変わり映えしないけど


以前よりはだいぶキレイに仕上げました 笑。


色は下のキャビネよりちょっぴり明るいモカグレーです。




さっそく雑貨を飾ってみました!



以前はごちゃごちゃ色んなモノを置きすぎてたけど 今回ここはスッキリを心かげて*







ここは狭いのでこれ以上引きで全体像を撮れないんだけど


下のキャビネと色を合わせたのでだいぶ統一感が出てます^^





ブロ友ちゃんからレースの入ったバスケットを良く見たいってリクエスト頂いたのでUPで。


これは以前3COINSで買ったバスケットだけど


もっと素朴な古めかしいバスケットを探し中デス。



でもやっとここもスッキリしたのに


なんだかあんまりフレンチって感じがしない・・・


フレンチより完全ナチュラル系だよねσ(^_^;)



ディスプレイがいけないのかなぁ。。。


いやキャビネもペグシェルフもなんか違う気がしてきた・・・。


シンプルすぎるデザインがいけないのかも





ということでこの後 ちょこっとデザイン変更しますた!




また明日UPします^^



最後まで見てくれてありがと。

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

今日全然伸びない~~って思ってたら

なんとバナー貼り忘れてた・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとっても励みになります。。。

本日もどうか応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

おはようございます*  1℃/17℃今日は時間がないので少しだけ 笑。昨日イオンモールに行ってお買い物してきました!中に入っている雑貨屋さんで可愛いフェイクフラワーを見つけたので♪この手前のアンティークカラーのバラです*くすんだアプリコット色がとっても素敵 ... 続きを読む

おはようございます*



  1℃/17℃




今日は時間がないので少しだけ 笑。




昨日イオンモールに行ってお買い物してきました!


中に入っている雑貨屋さんで可愛いフェイクフラワーを見つけたので♪



この手前のアンティークカラーのバラです*


くすんだアプリコット色がとっても素敵で一目惚れしちゃいました

アトリエもだいぶいろんな花でいっぱいになってきました( ´艸`)


他には今集めているバスケットも2つお買い上げしたのだけどそれはまた次回にでも。。。






それから少し前からちょこちょこ集めてきたレースで


このキャビネに付けるカフェカーテンを作ってみたんだけど・・・・・・・



見事に失敗しました


今日の記事 ほんとはこっちをメインにしたかったんだけど


あまりにも出来が悪いので格下げ~ 笑。


っていうか ミシン出すのが面倒でまたグルーガンでくつけただけという横着ぶり(・Θ・;)


これじゃ~うまく出来る訳がない


また時間のある時に作り直します(^ー^;)




それでは今日はお仕事。。。


行ってきましゅ(;´Д`)ノ



最後まで見てくれてありがと。

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう^^

昨日はあまり伸びず またランキングダウンの恐れ(ノ_・。)

どうか本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村