P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

septembre 2014

おはようございます* 17℃/28℃先日のロハスの戦利品をご紹介シマス。みぃゆうさんのブースで一目惚れしたアンティークもの♪セナままちゃんに先にupされちゃったけどね 笑。このプリンタートレイ、小さめなんだけど 信じられないくらいのプチプラでしたо(ж>▽<)y ... 続きを読む

おはようございます*


17℃/28℃



先日のロハスの戦利品をご紹介シマス。



みぃゆうさんのブースで一目惚れしたアンティークもの♪


セナままちゃんに先にupされちゃったけどね 笑。

このプリンタートレイ、小さめなんだけど 信じられないくらいのプチプラでしたо(ж>▽<)y ☆

残念ながら仕切りは外せないんだけど この取っ手もとってもいい味出してる♪



まだちゃんとどこに飾るか決まってないので


とりあえずリビングのお気に入りのアンティークチェアに置いてみたけど これだけでも絵になる♡


なんだかアンティークショップみたくなってお気に入り♪



この古洋書のような紙モノも鼻血が出ちゃうほどのプチプラで♪


もう一枚買っておけば良かった~~~(><)


今度素敵なフレームを買ったら飾りたいと思いマス。




それからDaysのブースでもちょこっとお買い物*


kutoneちゃんの皮のミニブーツのネックレス♪


以前からシンプルな洋服の時に合わせられるネックレスを探してたの。


前日にお洋服屋さんで買おうって見に行ったんだけど コレっていうのがなくって


それならkutoneちゃんとこで買えばいいじゃん!?って思いだして即行買わせて頂きました^^


レースとアンティークのナンバーリボンは後から自分で付けてみました。

シンプルなので洋服に合わせてちょっと付けたしても可愛い♡


小さいのにとってもしっかりしてて丁寧な作りでまさに職人技!!!


本当に彼女は天才です^^v



それから・・・・・・・

イッチーのブローチも*


お気に入りの麻のバッグに付けてマス^^

このふてぶてしさがたまりませぬ 笑。


イッチーも次々と新作を産みだして、しかもそれが毎回大ヒット♪


本当に天才・・・そして努力家 (根はまじめらしい 笑) 尊敬してます^^ ←ちょっと褒めすぎ 笑。



他にも欲しいのいっぱいあったんだけど 迷ってるうちになくなっていた


ドライフラワーとかも探してたんだけど 今回はいいのが見当たらず・・・


またGGMに期待しよっと♪

おいおい、GGMも買い物目当てかよ 笑。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *


前記事で募集しましたアンティークポストカードのプレート、アドレスプレート、


お風呂屋さんのプレートはそれぞれ無事にお嫁先が決まりました!


お問い合わせ頂いた方々 ありがとうございましたm(__)m


こちらから確定メールを送りましたので


なるべく早めに折り返しのご連絡お願いしますm(__)m


またせっかくお問い合わせ頂いたのにご希望に添えなかった方々、申し訳ありませんでした(_ _。)



それから別途お問い合わせ頂いた香水瓶プレートのブラックはちょっと訳ありで


今の段階でキレイに作るのが難しいのですが


その問題を解決出来ればまた制作します。


その時はブログ上でも告知しますのでまたどうぞよろしくお願いしますm(__)m


前記事ではコメント欄も開いてますので ワタシの作品をお買い上げ下さった方は


良かったらコメント残してくださいね♪


お返事は後日書かせて頂きます( *´Д`*)




今日はお天気もいいし 久しぶりにお庭の手入れでもしようかと思いマス(*^_^*)


夏の間、ほとんど手つかずで荒れ放題になってるからね(^-^;


肩こりがひどいからマッサージも行ってこようかなぁ 笑。



それではまた (*^ー^)ノ



最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

最近ずっと伸び悩みでちょっぴし気分も凹み気味(ノ_・。)

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

どうか本日もポチっとどうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村





こんにちは*  16℃/26℃昨日、一昨日と開催されたロハスフェスタ in 東京 お天気にも恵まれ無事に終わることが出来ました♪オープン前の静かな会場内・・・。広々として空気も澄んでめっちゃ気持ち良かった♪そしてオープン前のDays+Happy facesのブ ... 続きを読む

こんにちは*


  16℃/26℃



昨日、一昨日と開催されたロハスフェスタ in 東京 


お天気にも恵まれ無事に終わることが出来ました♪



オープン前の静かな会場内・・・。

広々として空気も澄んでめっちゃ気持ち良かった♪



そしてオープン前のDays+Happy facesのブース*




最初はこんなにたくさん商品が並んでたブースですが・・・




まだ周りのブースが閑散としている中


オープンと同時に駆けつけて下さった方々がたくさんいて

(中にはほんとに走って息を切らして来て下さった方も!)


開店から1~2時間はレジ待ちの行列が出来るほどでワタシ達もびっくり!!!


もちろん いなざうるす屋の行列にはかなわなかったけどねぇ 笑。



おかげさまでたくさんの素敵な作品がお嫁入りしていきました (≧▽≦)ノ



顔見知りの常連さんのブロガーさん達ともたくさんおしゃべり出来たし


初めましての方も ワタシの手を握って「すごいファンです♪」って言って下さった方も

こんなワタシでいいのかとめっちゃ恐縮しちゃいました(●´ω`●)ゞ



本当に本当に嬉しかったですо(ж>▽<)y ☆



Daysのブースに足を運んで下さった方々 本当にありがとうございましたm(__)m



心残りだったのがせっかくお越し頂いた皆さんと殆ど写真を撮ることが出来なかったこと 泣。



【追記】 2日目にRiko*ちゃん達が遊びに来てくれて撮ってもらった唯一の写真デス。


左上から junくん、YUT@くん、

wire treeちゃん、P*J*、yurikoちゃん、ひだまりちゃん

puckちゃん、puckちゃんの娘ちゃん、Riko*ちゃん、shinoちゃん

Riko*ちゃんいつもありがとう♡




ワタシもちょっと空いた時間にうろうろしてお買い物も楽しめました♪


戦利品はまた後日UPしますね^^



それからワタシの作品で昨日ご紹介したお風呂屋さんのサインプレート3点


アドレスサインプレート1点、アンティークポストカードのプレート1点が残りました。


もしご希望の方がいらっしゃったら momotaro0629@yahoo.co.jp  までご連絡ください^^


お風呂屋さん&アドレスプレートはどちらもブラックで1100円、ポストカードの方は1400円、送料はメール便で80円デス。



【追記】


アンティークポストカードとアドレスプレートはご希望の方がいらっしゃったので完売しました。


ポストカードの方は複数名ご希望の方がいらっしゃいましたが、一番最初にメール下さった方になります。


ご希望に添えなかった方々、本当にごめんなさい(/ω\)


そして何故か お風呂屋さんのプレートが今回人気ないっ 泣。


まだ残ってますよ~~~(;´Д`)ノ 


お問い合わせ頂いた方には後程お返事させて頂きますね^^


また今回人気のあった作品は次回のGGMにも少しだけ出品させて頂く予定です。


調子こいて量産するとまた余るからね 笑。


オーダー受付も考えてますのでその時はまたどうぞよろしくお願いしますm(__)m



今週は前半はのんびりさせてもらって、後半は来週のワークショップの準備をします!


ワークショップにご参加される方でまだ文字のご連絡を下さってない方は


お手数ですが水曜日までにご連絡くださいましm(__)m




それではまた (*^ー^)ノ



【追記】


調子に乗って ワタシも遅ればせながらコメント欄開きます^^

もしワタシの作品をお買い上げ下さった方がいらしゃいましたら、どうぞコメント残してくださいね♪



最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

でも昨日も伸びず・・・ちょっと泣けてくる・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

どうか本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村








おはようございます* 16℃/25℃ロハス IN 東京 開催中♪本日は2日目デス。昨日はた~っくさんのお客様がDaysのブースにお越しくださいました*写真、新しいカメラで撮ってたのでまだPCに取り込めず・・・mayoちゃんからお借りしました。mayoちゃん、 ... 続きを読む

おはようございます*


 16℃/25℃



ロハス IN 東京 開催中♪


photo:01



本日は2日目デス。



昨日はた~っくさんのお客様がDaysのブースにお越しくださいました*


photo:02


写真、新しいカメラで撮ってたのでまだPCに取り込めず・・・mayoちゃんからお借りしました。

mayoちゃん、ごめんね(^-^;



お買上げ下さった方々 本当にありがとうございましたm(__)m


だいぶ商品はなくなりましたが まだまだ素敵な作品た~っくさんあります!!!



ワタシの作品はちっちゃめサインプレート数個と・・・



アンティークポストカードプレートは1つだけ残ってマス。




↑ コレ、ワタシ的には気に入ってるんだけどなぁ・・・なんで売れないんだろ 泣。



昨日はいなざうるす屋のメンバーと合同でカラオケ大会! 笑。


疲れたけど楽しかった~о(ж>▽<)y ☆




今日はワタシは仕事の後、また駆けつけます。


Days+Happy facesのブース No.122でお待ちしております^^




詳しいレポはまた明日に♪



それではお仕事行ってきやす



最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

でも昨日はまった~~~っく伸びず・・・

ランキングもまた下降中。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

皆さまの応援がとっても励みになっております。

どうか本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村



こんにちは*ロハスに出品する作品の最後デス。時間がないので写真だけになりますが(^-^;アンティークポストカードのサインプレート*一応新作です^^そしてもういっちょ!イギリスのポートベローストリートのサイン*各1点ずつの出品です!それからお配りするポストカード ... 続きを読む

こんにちは*



ロハスに出品する作品の最後デス。


時間がないので写真だけになりますが(^-^;



アンティークポストカードのサインプレート*


一応新作です^^







そしてもういっちょ!

イギリスのポートベローストリートのサイン*



各1点ずつの出品です!



それからお配りするポストカードも♪

こちらはお買上げ頂いた方にランダムに差し上げるモノとなります^^


誰のがもらえるかはお楽しみってことで♪



はぁ~ギリギリ間に合った 笑。



それではこれから明日の準備しまーす!!!



最後まで見てくれてありがと*

皆さまの応援がとても励みになっております。。。


どうか本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村




こんにちは* 21℃/27℃今日も朝からバタバタ・・・最後の詰めの作業に追われています(^-^;そんな中 新作が出来上がりました*香水瓶のサインプレート*GGMに出品したオーデコロンのサインプレートの進化バージョン!香水瓶といえば yurikoちゃんがすでに定番の可愛 ... 続きを読む

こんにちは*


 21℃/27℃



今日も朝からバタバタ・・・


最後の詰めの作業に追われています(^-^;



そんな中 新作が出来上がりました*

香水瓶のサインプレート*


GGMに出品したオーデコロンのサインプレートの進化バージョン!


香水瓶といえば yurikoちゃんがすでに定番の可愛いオーナメントを作っていますが


ワタシはこれ・・・実は偶然出来たシロモノなの(・Θ・;)


というのも当初は今まで作ってきた100均のまな板の形にするつもりだったんだけど


いざ板を切り出そうと思ったら なんとジグソーの歯が折れていて


もう買いに行っている時間もないので手ノコで切り出したの。


なのでカーブが切れるハズもなく この形に・・・



で、加工した板にこのデザインをプリントしたら


偶然にも香水瓶っぽくなったので 結果オーライ!という感じです 笑。

こちらもホワイトとブラックの2種類デス。


それぞれちょこっとだけデザインが違っていて


そしてホワイトは真ん中にアンティークな雰囲気たっぷりの王冠のマーク、


ブラックは真ん中に小さい英字が入っております。


どっちもあんまり目立たないけどねσ(^_^;)


ブラックはちょっと難しくて1つ失敗しちゃったので 1つだけの出品になります(ノ_・。)


だもんでブラックは今回限りの幻の1品かも 笑。



飾りのリボンは吊り下げ式になっているので 壁に掛けても可愛いし・・・

こうして置いておくだけでも可愛いと思います( *´Д`*)



ホワイトはリボンのお色違いもあって 合計3つの出品となります。



余裕があったらホワイトもう一つ作りたいけど もうムリかな(;^_^A




あと新作2種あります!!!


明日まとめてUPしますね (*^ー^)ノ




最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう♡

でも昨日も最低数の応援でもう泣けてくる・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとても励みになります。。。

どうか本日もポチっとどうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村

おはようございます*  17℃/23℃今日もロハス出品作品のご紹介になりマス。まずは前回GGMで好評だったお風呂屋さんwの看板*そして新作・・・っていうほど新鮮味はないけどwアドレスのサインプレート*どちらもシンプルなのでいろいろ合わせやすいかと思います^^ ... 続きを読む

おはようございます*



  17℃/23℃



今日もロハス出品作品のご紹介になりマス。


まずは前回GGMで好評だったお風呂屋さんwの看板*




そして新作・・・っていうほど新鮮味はないけどw


アドレスのサインプレート*


どちらもシンプルなのでいろいろ合わせやすいかと思います^^



お風呂屋さんのプレートはブラック8個、ホワイト6個・・・

アドレスプレートはブラック2個と・・・ホワイトももう一つ作ろうかな?



お風呂屋さんの方 もっと作る予定だったんだけど


あまり量産すると売れ残りそうで怖いのでやめときました(^-^;


こう見えても小心者なの 笑。




明日は今までとちょっと違うタイプのサインプレートをご紹介シマスネ (*^ー^)ノ


でも実はまだ作ってないから失敗しちゃうかも(;^_^A




台風が来てますね。。。


どうか金曜日からは晴れますように(><) 前日搬入があるのだ(・Θ・;)



それでは今日はお仕事・・・


そのあとは授業参観と懇談会。。。今日は作業出来ないかも(><)


あと制作に費やせるのは1日とちょっと


どこまで出来るかわかんないけど ギリギリまで頑張りますヽ(;´Д`)ノ



最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

やっぱりまだ這い上がれそうもない(ノ_-。)

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

どうか本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村




days +Happy faces
(daysと愉快な仲間たち)

9月27日28日 ロハス東京に出店します
ブース122
(東京 光が丘公園)
ロハスフェスタのFacebookはこちら ☆☆
ロハスフェスタのホームページはこちら ☆☆



そして、ロハスに遊びに来る時は・・・こんな物用意しとくと便利だよ♪


*会場で皆さまとお会い出来るのを楽しみにしております (*^ー^)ノ

*当日はなるべく小銭をご用意くださいましm(__)m




こんにちは*本日2回目の更新デス。どんどん更新しないと日にちが間に合わないので 笑。ブラックシャビーなサインボード*夜中にUPしたデザインの色違いになりマス。こちらはカフェ看板Ver. そして蚤の市の看板Ver.それからついでに・・・このシルバーグラスポット*こち ... 続きを読む

こんにちは*



本日2回目の更新デス。


どんどん更新しないと日にちが間に合わないので 笑。



ブラックシャビーなサインボード*

夜中にUPしたデザインの色違いになりマス。


こちらはカフェ看板Ver.



そして蚤の市の看板Ver.




それからついでに・・・

このシルバーグラスポット*


こちら前回のGGMにも出品していたモノですが


まだ3個ほど在庫がありますので こちらも出品します。


定価1700円のところ 1200円のお値打ち価格で♪


尚、こちらは既製品になります^^




大きめの古板風看板*


お部屋のインテリアをぴりりと引き締めること間違いなし♡


どうかどなたかお嫁にもらってくださいねぇ(/ω\)



注意*

仕上げに水性ニスで数回上塗りをしていますが、野外でご使用の場合、

長期間雨ざらしにしておくと文字が薄れてくる可能性がありますので 

直接雨や日光の当たらない場所でご使用くださいませm(__)m



最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

まだまだ伸びてません・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとっても励みになります。

ラストスパート頑張りますのでどうぞ応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村

こんばんは* 16℃/24℃珍しくこんな時間の更新。。。今週末のロハスに出品する作品がや~っと出来上がってきたので ご紹介させてくださいまし(*^_^*)仲間の皆はすでに梱包に入ってるっていうのに ワタシだけいつも遅すぎでごめんなさい(/ω\)ホワイトシャビーなサイン ... 続きを読む

こんばんは*


 16℃/24℃




珍しくこんな時間の更新。。。



今週末のロハスに出品する作品がや~っと出来上がってきたので ご紹介させてくださいまし(*^_^*)


仲間の皆はすでに梱包に入ってるっていうのに ワタシだけいつも遅すぎでごめんなさい(/ω\)




ホワイトシャビーなサインボード2種*



先ほど出来上がったばかりの出来立てほやほやデス 笑。




こちらは蚤の市Ver.


イギリスの蚤の市の看板を勝手にイメージして作りました 笑。



そしてもう一つ・・・

こちらは先日UPした(失敗したw) カフェ看板Ver.と同じデザインです。


板もまた切り出し直して長方形になおしましたよ~!


でもこの前の失敗作・・・正方形に近い形の方ももったいないので お安くして出品します(;^_^A



どなたかお嫁にもらってくだしゃ~い(・Θ・;)



次はこの2種のブラックシャビーVer.をご紹介しますね (*^ー^)ノ



それでは寝ます。


おやすみなさぁ~いzzz.....




最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

でもこの2日間殆ど伸びず・・・

どど~んと落ちてもうあかんって感じ・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

どうか本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村





days +Happy faces
(daysと愉快な仲間たち)

9月27日28日 ロハス東京に出店します
ブース122
(東京 光が丘公園)
ロハスフェスタのFacebookはこちら ☆☆
ロハスフェスタのホームページはこちら ☆☆



そして、ロハスに遊びに来る時は・・・



*当日 会場で皆さまとお会い出来るのを楽しみにしております (*^ー^)ノ


***

おはよございます*  14℃/24℃朝晩ひんやりですね。。。でも今日は雨予報から晴れに変わってすがすがしい朝です^^昨日は久しぶりに実家にお姉ちゃんと姪っ子が遊びに来ていたので急遽もう一つプレゼントを作りました*簡単な作りのマガジンラック*ほんとは上の部分 ... 続きを読む

おはよございます*


  14℃/24℃


朝晩ひんやりですね。。。


でも今日は雨予報から晴れに変わってすがすがしい朝です^^




昨日は久しぶりに実家にお姉ちゃんと姪っ子が遊びに来ていたので


急遽もう一つプレゼントを作りました*


簡単な作りのマガジンラック*

ほんとは上の部分にカーブ入れたかったんだけど


週末は大きい音出すのは自粛中のためジグソーもサンダーも使えず 簡素な作り 笑。


2時間くらいで作り上げました。

裏の見えない部分に大きめの三角カンが付いているので


壁に固定出来るようになっています^^



昨日UPしたサインプレートも気に入ってもらえたか微妙なとこだけど


大事なのは心・・・・よね 笑。



それでは今日はお仕事・・・


天気いいのに残念だ(><)




最後まで見てくれてありがと。

一手間かけてのポチとも本当にありがとう(*^_^*)

まだまだ下降気味 泣。

皆さまの応援がとても励みになっております。。。

本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村

こんにちは* 17℃/23℃ロハスに出品する作品 急ピッチで進めています!いつもながら遅すぎって感もありますがσ(^_^;)まだ材料が全部そろってなかったのでとりあえずは家に残っていた材料で作ってみた1品* 先日PCのデザインをちらっとご紹介してますが それがこ ... 続きを読む

こんにちは*


 17℃/23℃



ロハスに出品する作品 急ピッチで進めています!


いつもながら遅すぎって感もありますがσ(^_^;)



まだ材料が全部そろってなかったので


とりあえずは家に残っていた材料で作ってみた1品*

先日PCのデザインをちらっとご紹介してますが それがこんなカフェ看板になりました!

メニュー部分だけ手書き風の文字にしてみたよ*



板は長い年月を経て ボロボロになったように両端を古板風に加工してあります。

どうどう!? なかなかいい感じでない!? 笑。



でもこれ・・・・実は失敗しちゃってるのよね(;^_^A


というのも板の長さをもっと長くする予定だったのに


どこで間違えたのか予定より短くなっちゃって


正方形に近い形になってしまいました(・Θ・;)


しかも板を全部切り出しで加工までした後に気付いたという またもや信じられない凡ミス。。。


もう詰めが甘すぎて自分でもイヤになります・°・(ノД`)・°・


どうしようか・・・


このままの形でいくか それともまた板の切り出しからまたやりなおそうか考えちぅ(・Θ・;)



あとは小さめのサインプレートの加工もここまで終わりました。

ブラウンベースにホワイトで思いきりハードエイジング加工してありマス。



ブラックベース+白文字用の方も切り出して今ペイント中。



ついでにこんなのも作ってました。

こちらは姪へのプレゼントでルームプレートです(*^_^*)


左側には姪の好きな妖精のアンティークカードもプリントしました*


気に入ってもらえたらいいな♡



まだまだ量産します!


イベントまでに幾つ出来るか・・・


ガンバリマス!!!




最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

最近更新が一日置きでランキングも下がったまま上がれません・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

どうか本日もポチっとどうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村