P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

octobre 2014

こんにちは* 8℃/18℃毛布のぬくもりが心地良い季節です( ´艸`)さて。昨日ちょこっとUPしたリビングのこのコーナー*ちょっと飽きてきたので模様替えをしました。といっても寝室に置いてあったなんちゃってアンティークドアと交換しただけなんだけど 笑。ディスプ ... 続きを読む

こんにちは*


 8℃/18℃


毛布のぬくもりが心地良い季節です( ´艸`)




さて。


昨日ちょこっとUPしたリビングのこのコーナー*


ちょっと飽きてきたので模様替えをしました。



といっても寝室に置いてあったなんちゃってアンティークドアと交換しただけなんだけど 笑。


ディスプレイもちょこっと替えてホワイトシャビーなコーナーになりました♪


このドアも上の部分だけモールディングを入れました。


やっぱりモールディングがあった方が断然イイネ♪



こうして見ると自分用はやっぱり隙間も多くてテキトーな作り 笑。


下もやっぱモールディング入れた方がいいんだけど・・・


もう面倒っちぃのでまたいつか(;^ω^A



下のアンティークチェアも ナチュラルなドライアジサイから


いなちゃんとこの渋色のフェイクアジサイに替えました♪




引きで見ると・・・

ちょっとドアが長細すぎなのが気になるけどね(・Θ・;)


あと右側に飾ってある黒板ももっとアンティークなフレームに替えたいなぁ・・・



来月になったらここにはクリスマスツリーを飾るのでちょこっとの期間限定だけど


それまではこの雰囲気を楽しもうと思いマス。


でもツリー置いたらこの椅子どこに置こう・・・場所がない 笑。




やべっ!気が付いたらもうこんな時間


とっととオーダー品の梱包とイベント用の作品作り頑張ってきやす(;´Д`)ノ




最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

最近殆ど伸びなくてランキングもダダ下がり中・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

どうか本日も優しい愛の手をお願いしますm(__)m


にほんブログ村



こんにちは*昨日の記事にチラっと書いたオーダー受付についてワタシの書き方が悪かったようで何名かの方からオーダーについてのお問い合わせがありましたので改めて訂正させて頂きます。。。*尚、オーダーは現在期間限定で承っております。。。次回 オーダー受付は恐らく12 ... 続きを読む

こんにちは*



昨日の記事にチラっと書いたオーダー受付について


ワタシの書き方が悪かったようで


何名かの方からオーダーについてのお問い合わせがありましたので


改めて訂正させて頂きます。。。


*尚、オーダーは現在期間限定で承っております。。。

次回 オーダー受付は恐らく12月中旬、制作は1月中旬くらいからになるかと思いますので

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


↑のように書いてますが

上記は「期間限定でのみ承ってます」という意味なので


今現在はオーダーは承っておりません(_ _。)


現在は11/8,9のGGMの作品制作、

それが終わったらまだ数点ほど残っているオーダー制作、

そしてクリスマスWSの準備に追われ

年内のWSが全て終わるまでは他の制作に時間を取れない状況です。


次回オーダー受付出来るのは恐らく12月中旬頃になるかと思いますので

オーダーご希望の方がいらっしゃいましたら

どうかその時までお待ち頂けると幸いですm(__)m

(数日前にはブログ上でオーダー受付の日時を告知します。)


言葉が足りず 誤解を招いてしまって本当に申し訳ありませんでしたm(__)m



どうぞよろしくお願いしますm(__)m



P*J*

にほんブログ村

おはようございます* 12℃/18℃北風が冷たい朝です。。。イベント前最後のオーダー品がやっと完成しました。マントルピース*今までとは違ってかなり横型のサイズです^^横に長いので真ん中のオーナメントも長いデザイン*今回 設置する予定の部屋に暑さ1.5cm、 ... 続きを読む

おはようございます*


 12℃/18℃


北風が冷たい朝です。。。




イベント前最後のオーダー品がやっと完成しました。

マントルピース*


今までとは違ってかなり横型のサイズです^^

横に長いので真ん中のオーナメントも長いデザイン*


今回 設置する予定の部屋に暑さ1.5cm、高さ8.5cmの巾木があるということなので


こちらもすっぽり入るように加工済です。


細かい作業が苦手なのでいつもこの脚下駄が苦労するんだけど 


今回はカットも含めて何度も失敗しちゃいました


うまく入ってくれるといいんだけど(・Θ・;)




早速飾ってみましょう♪





クリスマスにはこうやって上に靴下飾ると可愛いかも♪


我が家も靴下ディスプレイしてみたいと思ってます( ´艸`)


ところで 我が家は狭い上にごちゃごちゃモノを置いているので


今回この横型を設置出来る場所がなかなか見当たらずある場所で撮影しました





それは・・・・・・・

なんと廊下 笑。


なので真正面から写真を撮ることも出来ず 少し薄暗くて申し訳ありません(/ω\)



RSさま 大変お待たせしました(_ _。)


こんな感じで大丈夫でしょうか? 今週中には発送しますので


ご確認頂いたらお手数ですがご連絡お待ちしておりますm(__)m



*尚、オーダーは現在期間限定で承っております。。。

次回 オーダー受付は恐らく12月中旬、制作は1月中旬くらいからになるかと思いますので

どうぞよろしくお願いしますm(__)m




さて、やっとオーダー制作も終わったので


今日から本格的にイベント用制作に取り掛かります!


本当は昨日から取り掛かる予定だったのですでに1日遅れヽ(;´Д`)ノ


でも・・・先週抜歯した後 歯茎が腫れちゃって痛くて


昨日ほどは痛くないけど 歯医者に診てもらった方がいいのかな?(ノ_・。)


とりあえずロキソニン飲んだので


薬が効くまでちょこっと寝てから作業に入りますぅ



最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

また更新怠ったのでランキングもさらにダウン中 泣。

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

どうか本日も応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村





おはようございます* 10℃/22℃いや~昨夜は冷え込みましたね(・Θ・;)まだ毛布を出してなかったので寝る時に寒くて寒くて・・・・仕方なく冬仕様のパジャマに着替えました今朝さっそく毛布を洗って天日干ししてます。これで今夜からは暖かく眠れそうだわ♪息子が昨日  ... 続きを読む

おはようございます*


 10℃/22℃



いや~昨夜は冷え込みましたね(・Θ・;)


まだ毛布を出してなかったので寝る時に寒くて寒くて・・・・


仕方なく冬仕様のパジャマに着替えました


今朝さっそく毛布を洗って天日干ししてます。


これで今夜からは暖かく眠れそうだわ♪





息子が昨日 校外学習で行った公園で


森からのお土産を持って帰ってきてくれました

栗のイガと松カサ、そして落ち葉や木の枝・・・*



息子よ、なかなか渋いセレクトだ 笑。


ママがこういうの飾るの好きだってわかってくれていて


校庭や帰り道で見つけた野の花や木の実や石(たまにコンクリの塊もあるw)を


良く持って帰ってくれるんです。


ほとんどは使えないものが多いけど (息子よ、ごめん


今回は絵になりそうなのでさっそくハロウィンのコーナーにディスプレイしてみました*


秋がさらに深まった雰囲気でなかなかいい感じ( ´艸`)

戦利品を褒められてドヤ顔の息子くん 久々登場 笑。





そしてお待たせしました♪


先日のカレンダープチプレ企画の当選発表デス^^


抽選はまたまた抽選王で・・・ いつも横着してすいませんm(__)m





当選者さまは 2番にコメント頂いた方♪



どなたでしょうか?







ヨリル。さんです! おめでとうございます( *´Д`*)



ヨリル。さんはお手数ですが ブログTOPにあるメールフォームか


momotaro0620@yahoo.co.jp まで 


住所とお名前をご連絡くださいね^^


GGM後、11月中旬くらいに発送となってしまいますが・・・どうぞよろしくお願いしますm(__)m




今日は朝からいいお天気♪


午前中はオーダー制作して 午後からお買い物に行ってきます ♪


皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいね (*^ー^)ノ




最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

相変わらずランキングダウン中・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

どうか本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


「Go Green Market 2014 Fall

2014年 11月8日(土) 9日(日)


10:00~16:30

雨天決行



京王相模原線「京王多摩川」(各駅停車のみ)駅徒歩1分


京王フローラルガーデンアンジェで開催されます。

(東京都調布市多摩川4-38)



ブースNo.35 「Days+HAPPY FACES」




ひだまりちゃんがこんな素敵な物をつくってくれました♪


{8EDCE019-4F7D-4639-B397-BFAADDAAB908:01}


*この写真は参考写真ですので変更になる場合があります。
*作家さんの都合で出品できなくなる場合があります。ご了承ください。


おはようございます* 10℃/19℃先日 前から欲しかったモノが届きました♪ジュエリーライト*去年からずっと気になっていたの♡わかりますか?ライト部分がすごい細いワイヤーみたいなの。すっごく細すぎて最初パッケージ開けた時に「なんや、この長いワイヤーは!」っ ... 続きを読む

おはようございます*


 10℃/19℃


先日 前から欲しかったモノが届きました♪


ジュエリーライト*


去年からずっと気になっていたの♡

わかりますか?


ライト部分がすごい細いワイヤーみたいなの。


すっごく細すぎて最初パッケージ開けた時に「なんや、この長いワイヤーは!」って


思わず引っ張っちゃいそうになりました 笑。


でも灯りを付けるとかなり明るい~~~♡


そしてキラキラ・・・・とっても素敵な灯りです( ´艸`)



さっそくアトリエの窓辺に*


ちなみにこの写真は今まで使っていたIKEAの電池式のライト。


ほのかな灯りが気に入ってるけど10球なのでちょっと寂しい感じ 笑。



でもこのジュエリーライトは・・・・・・・


うわッ 派手派手の電飾状態 笑。


いえいえ、写真だとかなり派手に見えるけど 実際はもっと控え目にキラキラで素敵なんです(^-^;



こちらの鏡の方はこんな感じ。。。



実物の灯りは本当に素敵なのに


なんで写真だとこんなに派手になるかなぁ


ワタシのカメラの設定が悪いのかしらσ(^_^;)


今度のGGMはこのライトやIKEAのライトも持っていって


クリスマスツリーやブースのあちこちをライトアップする予定です♪


メンバーにも「IKEAのライト持ってる人は持ってきて~!」って頼んであるの 笑。


今度のブースも春のGGMと同じ場所でいい感じに木陰だから


ライトアップされてたらきっと素敵かも♪



GGMにいらっしゃる皆さん


Day's + Happy Facesのブースはライトアップされたクリスマスツリーを目印に来てくださいね( *´Д`*)



*プチプレ企画の抽選遅れていて申し訳ありませんm(__)m

明日には発表しますのでもうしばらくお待ちくださいませ(_ _。)




最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

ランキング ぐぐ~っと落ち込み気味・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村




「Go Green Market 2014 Fall

2014年 11月8日(土) 9日(日)


10:00~16:30

雨天決行



京王相模原線「京王多摩川」(各駅停車のみ)駅徒歩1分


京王フローラルガーデンアンジェで開催されます。

(東京都調布市多摩川4-38)



ブースNo.35 「Days+HAPPY FACES」




ひだまりちゃんがこんな素敵な物をつくってくれました♪


{8EDCE019-4F7D-4639-B397-BFAADDAAB908:01}

*この写真は参考写真ですので変更になる場合があります。
*作家さんの都合で出品できなくなる場合があります。ご了承ください。




こんばんは。 珍しくこんな時間の更新です。まだオーダー品の制作が終わってませんが、合間合間にGGM用の作品を作り始めています。まずはGGM限定のクリスマスサインプレート* iPhoneで撮ったせいかボケてますがクリスマスの靴下をイメージしました♡ヴィンテージのくしゅく ... 続きを読む
こんばんは。

珍しくこんな時間の更新です。

まだオーダー品の制作が終わってませんが、

合間合間にGGM用の作品を作り始めています。

まずはGGM限定のクリスマスサインプレート*
{09512B2C-913E-4CF3-9868-79AB34F19979:01}

iPhoneで撮ったせいかボケてますが

クリスマスの靴下をイメージしました♡
{074F0803-58ED-4177-8AE9-DE60BF392A9C:01}


ヴィンテージのくしゅくしゅリボンと

ちょこっとクリスマスっぽいアレンジも付いてマス。
{18CB05E6-9DD1-4091-B3AA-27FCCD72FD00:01}

もしかしてまたちょっと手を加えるかもしれませんが合計6個作りました!

{34FAAD12-235B-48AD-B0C1-372B0F731875:01}

なんだかちょっと見えづらいですね

また後日ちゃんとカメラで撮影します(´・ω・`)


そんな感じで…

Day'sと、愉快な仲間たちのブログを見て下さってる皆さんは

仲間たちがクリスマス用の作品を作ってるのにお気づきかな?

そうなんです!

今度のGGMでは

クリスマスをテーマにしたコーナーを作る予定なのデス

大きな?クリスマスツリーも飾って

訪れて下さった皆さんに

うわ~って言ってもらえるようなブースを目指します♡

わたしはこの他に もう一つクリスマスプレートを作る予定です。

良かったら遊びにきてくださいねヘ(゚∀゚*)ノ


【追記】

同じくGGMに出品するじゅんくん が 今回のGGMのために

こんな素敵~なイメージビデオを作成してくれました♪ → ★ ★ ★

ぜひぜひ見てください~~~ (*^ー^)ノ

*コメント欄も開いてますので 良かったら感想お待ちしてます( *´Д`*)


最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう( ´艸`)

でもでも・・・昨日もまたまたまったく伸びず・・・

もう皆に見放されちゃったのかな・°・(ノД`)・°・

さまの応援がとっても励みになっております。。。

どうか本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m


「Go Green Market 2014 Fall

2014年 11月8日(土) 9日(日)


10:00~16:30

雨天決行



京王相模原線「京王多摩川」(各駅停車のみ)駅徒歩1分


京王フローラルガーデンアンジェで開催されます。

(東京都調布市多摩川4-38)



ブースNo.35 「Days+HAPPY FACES」



今日ひだまりさんがこんな素敵な物をつくってくれました!!

{8EDCE019-4F7D-4639-B397-BFAADDAAB908:01}

*この写真は参考写真ですので変更になる場合があります。
*作家さんの都合で出品できなくなる場合があります。ご了承ください。


こんにちは*→ 14℃/21℃オーダー品のご紹介デス。もうすぐ歯医者に行かなきゃならないので駆け足で 笑。マントルピースになります*今回はハードエイジング+クラック加工で・・・。これは天板部分のクラック加工。うまく出来ました^^注意:全体にクラックが入って ... 続きを読む

こんにちは*



 14℃/21℃




オーダー品のご紹介デス。


もうすぐ歯医者に行かなきゃならないので駆け足で 笑。


マントルピースになります*


今回はハードエイジング+クラック加工で・・・。


これは天板部分のクラック加工。うまく出来ました^^


注意:全体にクラックが入っている訳ではありません。


脚部分・・・


天板は板を3枚重ね合わせて重厚感を出しています。




ディスプレイした感じは・・・。

うん、なかなかいい感じ ( ´艸`)








女性一人でも10分くらいで設置が出来ます。


設置方法はこちらをご覧くださいね*^^* →***



CRさま こんな感じでいかがでしょうか?


ご確認頂いたらご連絡お待ちしておりますm(__)m




今日はこれから歯医者


とうとう虫歯を抜いてきましゅ・・・怖いよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう( ´艸`)

でもでも・・・昨日もまったく伸びず・・・

ここ3日間ずっと落ち込み気味です・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

どうか本日も応援どうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村

おはようございます*→  11℃/24℃今朝のアトリエから*久々にお気に入りの棚を撮ってみました^^それでは先日UPした来年のカレンダーについてのご意見のお返事をここで書きますね^^1.どの月が、と言う要望はないですがアトリエの写真は私は好きなので少ないか ... 続きを読む

おはようございます*


  11℃/24℃

今朝のアトリエから*


久々にお気に入りの棚を撮ってみました^^



それでは先日UPした来年のカレンダーについてのご意見のお返事をここで書きますね^^



1.どの月が、と言う要望はないですが

アトリエの写真は私は好きなので少ないかなと思います(*´ω`*)
是非アトリエの写真を取り入れて下さい☆
窓辺で撮ってた小物たちとか?

Luna 2014-10-18 10:31:57
*アトリエで撮った写真ですね*

ワタシもアトリエの写真は大好きデス^^

でも窓辺で撮った写真は昼間は逆光になっちゃって暗く撮れることが多いので

カレンダーに取り入れるにはちょっと問題アリかなって思って・・・

うまく撮れてる写真があるかちょっと探してみますね^^


2.11月がもう少し主役があると嬉しいかなと思います**
今でも充分素敵ですけど(≧∇≦)

ヨリル。 2014-10-18 10:39:24

*11月の写真かぁ・・・ワタシ的には気に入っているんだけど

確かにちょっと引きの写真なんで主役がボケてますよね(^-^;

ちょっと考えてみます!


3.どれも素敵で!まあ、しいて言えば

雪の写真みたいなのも??あは
すいません!プレ企画よろしくお願いしますう
カレンダー素敵ですよお!

かじこ 2014-10-18 11:23:58
*雪の写真・・・昨日UPしたものくらいしかないんですよねぇ(^-^;

雪が積もった庭の写真は庭まで下りて撮らなくちゃならなくて

いつも寒くて億劫で上から撮った写真ばかりになっちゃうんで 笑。

再来年用になっちゃいますが 今度雪が積もったら面倒臭がらずに撮ってみようと思います^^


4.どれもどれも素敵です♡
私の勝手な意見ですが、お庭の写真があればなぁーと♡(*´∀`)

春くらいの月にお庭のグリーンやバラのお写真なんて、素敵だと思います♡
とこ 2014-10-18 11:33:34

お庭の写真ですね~。

前は使ってたんですが、そういえば今年のカレンダーにも庭の写真ありませんでした(^-^;

今年の春の写真で使えそうなのがあるか探してみます^^


5.こんにちは(*^^*)どの月のカレンダーもアンチーク調で素敵だと思います(///ω///)♪
強いて言えば、色合いがどの月も似ているようにも思われます(*^^*)

イメージがそうなので仕方のないことかも知れませんが…

宜しくお願いします(*^^*)
lawliet 2014-10-18 11:55:27

色合いが似てるのは前にちょっと写真をレトロ風に加工してたんですよね(/ω\)

でもそれは前に仲間から指摘されたので最近の写真は

なるべく自然な色合いを出そうと心掛けていたんですが・・・

これからはもっと自然な色合いにしていきますね^^


6.いつも更新楽しみに待ってます♪
あ~どれも素敵です(*´∀`)おうちとは思えない!

もし替えるなら、春にはグリーンやお花をメインの明るい感じに、

夏には貝殻など使ったリース(貝殻を置くだけでも

秋には木の実を使ったリース、

冬には白メインやふわふわした感じのを持ってくると季節感があると思います☆
冬にキャンドルはいいと思いますよ♪

画像アップで見れないのですが、リースなどの花材は季節の物をもってきてるのですよね?

なら、うちはそれぞれの季節の物を楽しみたいので全然いいと思います(*´∀`)

それぞれはとっても素敵なので、ポストカードにしたり、そのまま試し刷りのやつだけでも飾りたいです(*^^*)

がちゃぴん 2014-10-18 12:16:04

*カレンダーに使う写真は季節感を意識して選んでるつもりなんですが

その年のブログで使った写真から選んでいるので

なかなかぴったりってのが見つからない月もあるんですよね(^-^;

昨日も書いた通り、あくまでも写真のイメージを優先してるので

必ずしもその季節に咲いている花を使っている訳でもないのです(・Θ・;)

来年はもっとカレンダーを意識して写真を撮るようにします!


7.どのカレンダーもステキです♪
11月だけ少し寂しい気がするのですが…。
ブログ村の窓?!の写真もステキですよ~(*^▽^*)プレ企画よろしくお願いします。m(_ _)corocoro*donguri 2014-10-18 12:52:15

*あらら・・・やっぱり11月はちょっと不評でしょうか・・・。

ワタシ的には好きな写真なんだけど やっぱり主役があった方がいいのかなぁ(・Θ・;)

ちょっと考えてみますぅ(→o←)ゞ


8.どの月も素敵で、私は大好きです♪
余白でもいいので9月30日の渋色スミレの画像を入れていただけると嬉しいです!

プレ企画、当たるといいなぁ♪

sweetcafe 2014-10-18 13:03:31

*渋色スミレの画像ですね~。ピンポイント♪

でも写真そのままを余白に入れるのはちょっと難しいかなぁ・・・

ちっちゃい素材を余白に入れるのは出来そうかも?

時間に余裕があれば・・・ですが考えてみますね^^


9.色々、コメントして案を出した方がプレ企画、当たるのかしら…⁈
どの月も素敵なので、私は今のままでOKですが…。
カレンダーの販売、楽しみにしています。

ゆみえみ 2014-10-18 13:39:10

*いえいえ、抽選は公平にしますのでご安心を 笑。

完成したら予約販売もさせて頂きますのでもうしばらくお待ち頂けると嬉しいです(*^_^*)


10.はじめまして。
カレンダー素敵すぎます!
良すぎて意見もなく申し訳ないのですが、そのカレンダーは販売はされないのですか!?
すごく欲しいです!!

りいママ 2014-10-18 14:38:28

嬉しいお言葉 (≧▽≦)

もちろん販売する予定ですよ~。

時間的に余裕があれば今月中、もしくは来月のイベント終了後に予約販売させて頂きますので

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


11.お願いがただ一つ!!
A4サイズで(*ゝω・*)ノ

まっちぃ(EXILE † LOVE) 2014-10-18 14:45:18

A4サイズですね~。画像拡大するとボケる不安があるんですが(^-^;

一度試し刷りしてみて大丈夫そうだったら

ご希望の方だけ大きめのも販売してみようかなって思ってます^^


12.とってもおしゃれでステキです!!
プレ企画もちろん参加させてください♪
こんなカレンダーだったら
生活感がなくリビングに堂々と飾れますね~(@゚ー゚@)ノ

roseberrylife 2014-10-18 16:34:27

生活感なく飾れますか?嬉しいです( *´ー`*)

少しでも多くの皆さんが喜んで下さるように素敵なの作りますね^^


13.Pちゃん、カレンダー完成楽しみにしています。
私はプレ企画ですでにあたってるけど、採用されたらもう一つください(笑)
Pちゃんのおうちのインテリア感だ大好きなんです。

その部分部分もいいけど時々、全体像入ってるとうれしいので、

引きの11月みたいにもう少しお部屋の感じがわかるの

1月から6月の中に2シーンくらい入れてほしいです。
私はもうPちゃんのお家のすてき感が脳裏にあるんだけどそれでも眺めていたいかな、、、って。
出来上がるの楽しみにしています~

akiko 2014-10-18 17:17:09
もちろん!今回も当選したら2つプレゼントしちゃうよ~ 笑。
akikoちゃんみたく引きの写真がいいって言ってくれる人もいるのねぇ・・・
主役があった方がいいっていう人もいるし 難しいところだね(●´ω`●)ゞ
いっそのことカスタマイズで好きな写真選べるコースも作ろうかな 笑。

14.毎年カレンダー楽しみにしています。
毎年サイズが小さいので私のお願いは
A3サイズのカレンダーにしてほしい!です!
色んなサイズがあれば尚いいなぁ。と思います。
☆蝶hana蝶★ 2014-10-18 17:51:04
毎年楽しみにして下さってるなんて感謝感謝です(*^_^*)
でもA3は用紙の問題と印刷の関係上ちょっと難しいかも・・・ごめんなさいm(__)m
せめてA4サイズは作ろうとは思っているので
良かったら楽しみにしててくださいね^^

15.P*J*さん、お久しぶりです(*^^*)
カレンダー待ってました
ちびちゃん。 2014-10-18 18:35:25
待ってました!なんて言われると嬉しすぎますヾ(@^▽^@)ノ
頑張って皆さまに素敵って言ってもらえるカレンダー作りますね^^

16.どれも素敵だと思います。
私がとしては、パティスリーの画像がないのが残念です。
PJさんと言えばパティスリー‼︎なので(^∇^)
どんなフレームとセットになるのか楽しみです!
non* 2014-10-18 18:43:01
*そういえばパティスリーBOXの写真って去年も使ってなかったですね・・・
使えるのがあるかちょっと探してみますね^^
フレームも考えてるとこなんだけど うまく出来るかちょっと不安(><)
でも頑張ります!

17.どれも素敵すぎるので意見だなんてする事ないんですが…
イベントの様子とかも素敵だし、キッチングッズとかもウキウキします★♪
今の感じでも十分素敵すぎますけどね!
ななんp'U`q 2014-10-18 20:23:44

*お褒め頂くと舞い上がっちゃいますよ~笑。
もっと皆さんが喜んで頂けるようなカレンダーにしますので待っててくださいね^^

18.こんばんは^^
1月と10月がちょっと寂しいから、お花系の画像だと嬉しいかな???
でもどれもセンス良くて、毎月楽しみになっちゃう( ´艸`)
ぶちォ 2014-10-18 20:55:13
*1月と10月寂しいですかねぇ。ワタシも実はそう思ってました(^-^;
でも1月と10月って花をイメージするのが難しくて
もう少し考えてみますね♪

19.はじめましてで、いきなり意見言ってすいません。
今年4月26日のブログのモッコウバラのミニブーケ
の画像は私は好きなんですが…
しょう吉 2014-10-18 21:04:59
*モッコウバラのミニブーケの写真はワタシも好きなので2月に入れていますよ♪
ほんとは4月に咲く花なんだけど白=雪をイメージして・・・
どうでしょうか?^^

20.いつもステキインテリアを楽しみに拝見させていただいております☺︎♡
実物をみたら、ステキ過ぎてきっとため息モノだと思いますが、
9月のキャンドルを12月に入れられたら、如何でしょうか?
クリスマスキャンドルを沢山並べたら、とってもステキかなぁ♡
なんて、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
思いました(^o^)/
ソレイユ 2014-10-19 07:32
*なるほど・・・9月の写真もちょっとクリスマスっぽいですね^^
もっとクリスマスをイメージして撮りなおすって手もあるかも・・・
ちょっと考えてみます(*^_^*)

21.おはようございます(*^▽^*)
昨日に続き、今日ね画像もステキです♪
特に、ドアの前のコデマリの画像&鳥さんとランプ3つの画像&ツリーの画像がステキです♪(*'▽'*)
よりの画像が多いので、引きの写真も入れるとステキかもです(^x^)
プレ企画当たらなくても是非購入したいです!
お仕事頑張って下さいo(^-^)o
corocoro*donguri 2014-10-19 08:24:47
*ドアの前のコデマリの写真、ワタシも好きなんですが加工しすぎちゃって
本来の色が出てないのが残念なんですよね(/ω\)
オリジナルが残っているか確認してみます。
ツリーの写真も好きなんだけどちょっと白すぎてクリスマスには不似合いかなぁって思って・・・
引きの写真もいいですか?
またちょっと考えてみますね^^

22.素敵なカレンダーが出来上がりそうですね♪
次の記事での、ブロガーさんが使ってほしい画像の中に、私もお気に入りがありました♥
3枚目のハートのリースが飾ってある写真です!
季節は何月なのかな?
でも、とても素敵だなぁと思いました(*^_^*)
えつう 2014-10-19 09:22:03
*ハートのリースの写真 ワタシも好きなんですが
ちょっと加工しすぎているのでオリジナルが残っているか探してみますね^^
季節はハートのリースだから2月に撮ったものなんだけど4月でもいいかな^^

23.本日のブログを見て二回目の意見です♡”
どれもめっちゃ素敵ですね!
これがご自宅だなんてうっとりします(〃'▽'〃)
ランプが3つ並んでるのは以前のblogで紹介していた時も素敵だな~って思いました!
温かみのあるお写真なのでちょっと小寒くなった時期にいいなぁと思います(∩´∀`∩)
ななんp'U`q 2014-10-19 09:54:27
ランプ3つのはワタシも好きなんですが
引きの写真はカレンダーにするとぼやけるかなぁ・・・て考えてます。
でも一応試してみます!

24.こんにちは…**
*.・:*ふわふわもくもく*:・.*
・.*ふわもくです(*''*)*.・
今日のブログのライトとリース ライトが3つの最後の白いツリーの素敵**
・.* ふわもく *.・ 2014-10-19 11:10:34
やっぱりライトとリース、ライト3つは人気あるみたいだねぇ。。。
もう一度試し刷りしてみようかな^^

25.はじめまして。
いつもブログ~こっそり見させて頂いてます。

カレンダー素敵で~~♡
私にとっては、どれも素敵です!
カレンダー販売はされないのでしょうか?
すごく欲しいです♡
hiro
*カレンダー、もちろん販売しますよ♪
遅くても来月中旬までにはブログ上で販売しますので
もうちょっとお待ちくださいね^^

26.1番目3番目6番目が好きですが今完成されてる写真も十分ほっこり♡
一番目…いいですね(*^^*)
Luna 2014-10-19 12:00:05
*やっぱり1,3,6は人気あるみたいですね^^
何月に入れるか・・・も問題なんですけど ちょっと試し刷りしてみます♪

27.P*J*さんのお家の雰囲気のお写真も、もっと欲しいなぁ(*≧∀≦*)
楽しみにしています
ちびちゃん。 2014-10-19 12:03:04

お家の雰囲気の写真かぁ・・・嬉しいご意見です♪
使えそうなのがあるか探してみますね^^

28.いつも更新楽しみにしています (*´∇`*)
私がお気に入りの画像は↓
5月10日の一枚目の画像です(^_^)
5月はミュゲの日があるのでスズランがステキかなぁ~と (//∇//)
あとは、P*J*さんのステキ作品がUPされたコチラ↓
4月9日の三枚目の画像のステップラダーと
9月2日の一枚目の画像のパティスリーBOXかなぁ (*≧∀≦*)
ステキな作品がカレンダーになっているのはP*J*さんファンとしては嬉しいですよ o(*⌒―⌒*)o
Neige 2014-10-19 13:51:27
*そっか、5月にスズランもいいですね♪
作品を素材にした写真も嬉しいですか?^^
ラダーは一番確か去年か一昨年のカレンダーに入れちゃったので
今年は外そうかなって思ってたんですが・・・
パティスリーBOXはまだ使ったことなかったんで考えてみますね^^

29.P*J*さんのお写真はいつもどれも素敵で、ため息が出ます( ´艸`)ポッ
どこにカメラを向けても絵になるご自宅に憧れます。
試作のカレンダー、どのお写真も素敵です。
わがままを言えば、カゴ好きなので、
つい先日の様にディスプレイにカゴを使ったお写真も好きです(〃∇〃)
でもそれより・・・当たる確率は低いので、カレンダーの他に、
ポストカードの販売もしてくださったら嬉しいです♪
ご検討お願いします(*u.u)
hina 2014-10-19 18:46:40

*バスケット、ワタシも大好きです^^
8月にバスケットに入れたドライアジサイの画像を使ってますがいかがでしょうか?^^
ポストカードの販売は・・・実は以前イベントで3枚セットで出品したんですが殆ど売れなくって 笑。
なので最近はオーダー品のおまけとして入れてたりします^^

30.2回目のコメントになります。
候補の写真みました。
どれも素敵な写真でした。
私は個人的に3枚目と7枚目の写真もカレンダーに入ってたら素敵だなと思います。
そしてやっぱり大きなサイズのカレンダー作ってほしいです 。
☆蝶hana蝶★ 2014-10-19 18:50:24
*3、7枚目ですね。もう一度考えてみます^^
大きなサイズ・・・A4なら出来そうなのでよろしくお願いします(*^_^*)

31.こんばんは~、2回目のコメさせていただきます。候補画像も素敵…、
特にAの文字のオブジェのが好きです。
雪だるまちゃんのも可愛いですが、ほかの画像とは合わない様な気がします。
カレンダーの販売、楽しみにしています。
ゆみえみ 2014-10-19 19:26:42
*一番上の写真も人気あるみたいですね、ちょっと考えてみます^^
雪だるまの写真はやっぱりちょっと子供っぽすぎますよね 笑。

32.どれも素敵だけど
私の大好きなP*J*ガーデンのがほしいな~*^^*
yuriko 2014-10-19 20:16:26
*やっぱりお庭の写真必要かな?
でも今年は去年ほど絵になる写真がなかった気がして(^-^;
どんどん庭が荒れてきてるから 笑。
時間ある時にちょっと探してみるね^^



以上です。
一つ一つにお礼の言葉を入れるべきたったのですが、今回省かせて頂きました。
まとめてで申し訳ありませんが 
ちゃんと考えて下さっ本当にありがとうございましたm(__)m

抽選はコメントの前に書いてある番号で抽選しますので
ご確認しておいてくださいね♪

当選発表は今日明日中にでも・・・^^



それから今制作中のオーダー品*
マントルピースです♪

今回2つ注文が入っていて 今制作中のは前と同じ細長タイプ。

今日飾りを付けてペイントしてこちらを仕上げてから

すぐにもう一つの横長タイプを作ります!

オーダー頂いている方々、もうしばらくお待ちくださいましm(__)m



それが終わったらすぐにGGMの作品作りだーっ!!!

今回もまたワタシが一番ギリギリになりそうだけど

でも今度のGGM、委託作家さんも含めてすごい事になりそうです (≧▽≦)ノ

すでに他の仲間のところでは続々と素敵な作品UPされていますが

ワタシの方でも近々詳細を書きますのでもうちょっとお待ちくださいね♡

それではまた (*^ー^)ノ


最後まで見てくれてありがと*
一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)
でも・・・昨日もまた最低レベルの応援数。。。
もう泣きたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
皆さまの応援がとっても励みになっております。。。
どうか本日もお優しい皆さまのポチっと愛をよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村





















おはようございます* 10℃/22℃昨日UPしたカレンダープチプレ企画。たくさんのご意見ありがとうございます♡なるほどなぁ・・・って考えながら一つ一つじっくり読ませて頂いております。やっぱり自分では気づいてない点があって参考になります^^尚、昨日書き忘れま ... 続きを読む

おはようございます*


 10℃/22℃




昨日UPしたカレンダープチプレ企画。


たくさんのご意見ありがとうございます♡


なるほどなぁ・・・って考えながら一つ一つじっくり読ませて頂いております。


やっぱり自分では気づいてない点があって参考になります^^



尚、昨日書き忘れましたが この企画は本日頂いたコメントで終了とさせて頂きますね。


ご意見あるのにまだ書いてらっしゃらない方がいたら


どうぞ遠慮なく書いてくださいまし (*^ー^)ノ



あ、一つ雪の写真が欲しいっていうご意見があったんだけど


雪の日に撮って絵になる写真ってのがこれしかなくて・・・


一旦は2月に使おうと思ったんだけど・・・



↑ これじゃ、ちょっと子供っぽいかなって思ってボツにしたんですが(・Θ・;)


なので2月は真っ白な花のミニブーケを使って


一応 雪?をイメージした訳なのです



あとは月ごとに一応季節感を意識して選んでるんだけど


あくまでも写真のイメージを重視してるため


必ずしもその時期に咲く花ではないこともあります(^-^;


お庭の写真も載せたかったんだけど


あまり写りが良くない写真ばかりだったので 今回はナシにしてあります>_<



それから他の月で一応候補にあげていた画像というのが・・・









なんですが・・・・・・・


上記で使って欲しいのがあればまたご意見頂けると嬉しいです^^



一度ご意見書いて下さった方でも結構ですので


お手数ですが(一つ前の記事に)コメントよろしくお願いしますm(__)m


一つ一つへの返事は明日させて頂きます^^



それでは今日はお仕事。。。


行ってきやす(;´Д`)ノ



最後まで読んでくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

でも・・・昨日もまたこっちは伸びず・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

本日もどうか優しい愛のポチっとをお願いしますm(__)m


にほんブログ村







こんにちは* 9℃/21℃あらら・・・最低気温9℃だったんだって∑ヾ( ̄0 ̄;ノどうりで昨夜寝る時寒かったハズだわ画像は今朝のリビングカウターです。特に模様替えはしてないんだけどなんとなくファインダーを向けたらなんとなく素敵だったんで撮ってみました 笑。来年度 ... 続きを読む

こんにちは*


 9℃/21℃



あらら・・・最低気温9℃だったんだって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


どうりで昨夜寝る時寒かったハズだわ

画像は今朝のリビングカウターです。特に模様替えはしてないんだけど

なんとなくファインダーを向けたらなんとなく素敵だったんで撮ってみました 笑。



来年度のカレンダー 一応カタチになったので試し刷りをしてみました*


1~3月


4月~6月




7~9月



10~12月



でもまだなんとなく納得いってない月が数枚。。。


1月は元旦のブログ記事の写真なんだけど ちょっと写真が暗いから


2月のを持ってきた方がいいかな?とか


7月と8月は交換した方がいい? とか・・・


10月のカボチャの写真は今回のために撮り直ししたんだけど まだ構図がいまいち・・・とか


11月と12月の雰囲気が似通っちゃってるかな・・・とか


ちょっと悩み中デス。。。



あとカレンダー用のフレームも・・・


今年は今までとちょっと違う感じにしたいから早く試作品作らなくっちゃ




それから先日機種変したばかりのiphone6*


やっとカバーを買いました!


シリコン製のカバーです。


ほんとは100均で透明なシンプルなカバーが出るの待ってたんだけど


近くの100均にはまだ売ってなくてネットで注文しちゃいました


でも注文した後にわかったんだけどセリアではもう出てたみたいね(^-^;



↑のデザインだけだとちょっと寂しいので ちょこっとだけリメイク!?


ハイ、中に印刷したアンティークのラベルを入れただけ 笑。


しかもiphone6の形にむりやり引き延ばしたもんだから 文字がかなり伸びてるし


そんでもって周りの白枠が真っ白すぎてちょっと浮いてる!?


使ってるうちにもうちょっと黄ばんでくればいいかな(;^ω^A





ということで ここで突然ですがプチプレ企画です!!!


来年のカレンダーの写真についてのご意見を募集します。


○月はもっとこういう写真がいいとか○月と○月を交換した方がいいとか・・・


また上記の写真以外で このブログの記事のこの写真を○月に使って欲しいとか・・・


他にも何かご意見があったらどうぞ遠慮なくバンバン言ってください 笑。


ご意見をお寄せ頂いた方の中から抽選で1名様にカレンダーをプレゼント!


尚、フレームは付くかどうか現段階ではわかりません、ご希望によっては試作品が付く場合がありますm(__)m 

また発送は11月中旬になる予定です(_ _。)


でもあまりご意見言ってくれる方は少ないカナ


宜しかったたらこちらの記事のコメントでご意見お待ちしておりますm(_ _)m




最後まで見てくれてありがと*

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

でも昨日も伸びず・・・泣きたい・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援がとっても励みになっております。。。

どうか本日もポチっと優しい愛の手をお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村