P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

avril 2015

こんにちは* 13℃/23℃ベランダのモッコウバラが満開デス♡ぽわんぽわんと・・・♡ドアに枝垂れ咲く白モッコウ・・・やっぱり白い小花は大好物♡板壁のERキャサリンモーリーも開花しましたう・・・美しい♡ 本来のゴージャスな姿になるにはまだもうちょっとだけど・ ... 続きを読む

こんにちは*



 13℃/23℃



ベランダのモッコウバラが満開デス♡



ぽわんぽわんと・・・♡



ドアに枝垂れ咲く白モッコウ・・・


やっぱり白い小花は大好物♡



板壁のERキャサリンモーリーも開花しました



う・・・美しい♡ 



本来のゴージャスな姿になるにはまだもうちょっとだけど・・・


今年もまたこの麗しい姿に会えて幸せ♡



この季節はガーデニングをやっていて本当に良かったと思いマス。


って言う割には他の季節のお手入れ怠ってるけどね(^-^;



という訳でガーデンカフェOPENしましたよ♪



いらっしゃいまし~ (*^ー^)ノ



お茶はベランダのハーブを使ったフレッシュハーブティー


スイーツはRiko*ちゃんが焼いて皆に持ってきてくれたスノーボール♡


大好物なのですでにいくつか食べちゃってるけど 笑。



満開のモッコウバラを見ながらのお茶はとっても贅沢な時間♡


一人じゃもったいないなぁ( ´艸`)


次回のWSまで持ってくれるといいんだけどナ


オーダー分 本日5名様分発送します。


発送した方にはそれぞれ個別のご連絡させて頂きますね。


連休中はあまり制作進まなそうなのですが


他の皆さまにも1日でも早くお届け出来るように


その分今日明日は引き続きオーダー制作に励みます!!!



本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


*本日より期間限定でナチュラルガーデン部門にも参加中デス。

素敵なお庭満載だよ~~~♡

こんにちは* 15℃/23℃今日もお庭の様子です。まずはバラの様子から・・・*ERキャサリンモーリー咲き開くとこの蕾からは想像できないくらいゴージャスなバラです*^^*明日には開くかな♪ あと2つほぼ同時に咲いてくれそうで楽しみデス♡ 去年庭に鉢植えから庭 ... 続きを読む

こんにちは*


 15℃/23℃



今日もお庭の様子です。


まずはバラの様子から・・・*



ERキャサリンモーリー


咲き開くとこの蕾からは想像できないくらいゴージャスなバラです*^^*


明日には開くかな♪ あと2つほぼ同時に咲いてくれそうで楽しみデス♡ 


去年庭に鉢植えから庭植えに変えたラ・マリエ


こんなにたくましい蕾が♪ これももうすぐですね♡




そしてこれはアンジェラ


去年までとは比べものにならないくらいしっかりした蕾がたくさん♪


でもね・・・これ、10日くらい前はモッコウバラに埋もれて日陰になってるって心配してたのに


いつの間にかにょきにょき伸びてきて完全に板壁フェンスから飛び出してます


去年まではコンパクトだったのに まさか今更こんなに大きくなるとは・・・


これじゃたくさん咲いてくれても絵にならないよぉ~>_<



それからパーゴラのつるバラアイスバーグも


一番花が咲いてたんだけど あまりにも上の方で写真が撮れず(  ゚ ▽ ゚ ;)


残念ながらこちらも満開になっても庭側からはあまり花が見えなくて


庭の外側と上からしか楽しめなさそう(^-^;


それこれも冬の間にちゃんと誘因してなかった自分が悪いのです


来年(こそ)はちゃんと冬のお手入れしなければヽ(;´Д`)ノ



他にはブルーバユーとミニバラグリーンアイス、レンゲローズの蕾も待機中♪



モッコウバラは庭の方でもずいぶん咲いてきました。







中からはそうでもないんだけど


外から見ると庭全体がまるでモッコウバラに埋もれているように見えます 笑。




実は白モッコウに隠れてひっそり咲いている黄モッコウもあったりして 笑。


あまりにも庭で目立たなくて可哀相なので 切り花にして楽しんでます*^^*




先日購入したライラックも咲いてきましたー♪


今年は花が少ないけどこれも早く切り花にして楽しみたいな♡



本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村

おはようございます*  14℃/25℃昨日は久しぶりにover40のメンバーで新大久保に集合!!!前からずっと言っていた焼肉を食べに行きました♪今回集まったのはRiko*ちゃん、ひだまりちゃん、yurikoちゃん、イッチー、ふわもくちゃんイッチーの娘ちゃんとワタシの6人*残念 ... 続きを読む

おはようございます*



  14℃/25℃



昨日は久しぶりにover40のメンバーで新大久保に集合!!!


前からずっと言っていた焼肉を食べに行きました♪



今回集まったのはRiko*ちゃん、ひだまりちゃん、yurikoちゃん、イッチー、ふわもくちゃん


イッチーの娘ちゃんとワタシの6人*


残念ながらpuckちゃんは都合が合わず>_<


{FD84F829-B23D-45D4-98EC-28C051C638B3:01} {1791997D-DACB-4CD8-B990-E13E6C095CE7:01}

{FD276CD1-7535-4699-8B59-E29CBCC624DB:01}

その後はイケメンのカフェ(笑)でお茶して


yurikoちゃん、イッチーがお先に帰った後は4人でホットクを食べたり・・・


街角でこんな感じで何枚も写真撮ったり 笑。


久しぶりに楽しい時間を過ごしてリフレッシュしてきました♡


イッチーの突っ込み相変わらず激しかったな 笑。




そしてイッチーから受け取ってきましたよ~♪


6月のイベントに友情出品してくれるなちゅバニ子さん♡



めっちゃ可愛えぇ~~~♡







ナチュラルなインテリアにもフレンチなインテリアにもぴったり♡


5体のみ・・・今回のイベント限定のなちゅバニ子さんになってます♪


写真でも十分可愛いんだけど実物の方がもっともっと可愛いんです( ´艸`)


争奪戦になるのは必至ですね(;´▽`A``



イベント作品 他の方の作品もぞくぞく仕上がってきてるようです♪


ワタシは・・・・・・・まだまだ手を付けられず(;´Д`)ノ


オーダー制作を来月下旬までには終わらせて


ワタシもイベントに向けて頑張ります>_<



オーダーの方 本当にお待たせしていてごめんなさい(_ _。)


遅くても明後日には5名様分発送します


また引き続き作業入ります



本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*


いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村

おはようございます* 11℃/25℃お庭の様子です。。。今回からお庭&ベランダの様子についてはまとめて【Garden Diary】とすることにしました*^^*大好きなお庭のサクラデマリがやっと開花してきました。このコはコデマリと同じ仲間だけど優しい色合いの斑入りの葉っ ... 続きを読む

おはようございます*


 11℃/25℃


お庭の様子です。。。


今回からお庭&ベランダの様子については


まとめて【Garden Diary】とすることにしました*^^*



大好きなお庭のサクラデマリがやっと開花してきました。



このコはコデマリと同じ仲間だけど


優しい色合いの斑入りの葉っぱとピンクがかった蕾が特徴♡



そしてこちらも大好きなヒメウツギも開花し始めてマス。



濃い緑の葉っぱと真っ白な小花のコントラストが可愛いのだ♡



モッコウバラもポチポチ開花し始めています。


お庭の方はまだ絵にならないけどベランダの方ではだいぶ開いてきました♡



ドアに絡み付いた姿が素敵♡


カロライナジャスミンと入れ替わりです*^^*



そしてその下には新顔ちゃん♡



ラベンダーの大きな株を買っちゃいました♪


最近はフレンチ系やイタリアン系のふわふわしたラベンダーが人気だけど


やっぱりワタシはオーソドックスなイングリッシュ系ラベンダーが好き♡


ラベンダー、何故かうちではいつもうまく育てられなくて毎年買ってるんだけど(;´ー`A``


今年は土にも気を使って石灰を混ぜてみたり


夏の暑さにも弱いのでちょこちょこ移動できるように鉢植えにしました。



ナチュラルガーデンには欠かせないラベンダー・・・


今度こそ育ってくれるといいなぁ( ´艸`)



この景色好き♡




でも普段はリビングから見える場所に置いてラベンダーの景色を楽しんじゃったりして 笑。




ここにはもううぐミニつるバラ舞姫が咲きます♡


このコは一昨年に買ったんだけど 


去年はつるばかりひょろひょろ伸びてあまり咲いてくれなかったんだけど


冬にばっさり剪定したら今年は樹形もまとまってたくさん蕾を付けてくれました。


開花が楽しみ♡



そしてこちらも新顔ちゃん♡


ドイツスズランの苗*


新顔っていってもこのコも確か去年も買ったんだよなぁ。。。


でもその後どこに消えたのかさっぱり記憶がなくて(・Θ・;) 


今年こそ! 庭植えして増やさなくっちゃ 毎年こんな事言ってなかなか成長してまへん>_<




今日はいつものメンバーでお出かけしてきます♪


何気に久しぶりだからめちゃくちゃ楽しみ~о(ж>▽<)y ☆


美味しいもの食べてたくさんおしゃべりしてリフレッシュしてきます!!!



本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村




こんにちは*  10℃/20℃先日の取材に備えてマントルピースの上も模様替えをしました。庭で咲き始めたコデマリと…最初はお花は全部白~グリーン系でまとめてたんだけどなんだか色味が欲しくなったので買ったばかりの青色紫陽花も入れちゃいました。普通の紫陽花は咲き ... 続きを読む
こんにちは*

  10℃/20℃


先日の取材に備えて

マントルピースの上も模様替えをしました。


庭で咲き始めたコデマリと…


最初はお花は全部白~グリーン系でまとめてたんだけど


なんだか色味が欲しくなったので買ったばかりの青色紫陽花も入れちゃいました。





普通の紫陽花は咲き進んだ色より完全に色づく前の方が好き♡


このフレッシュな色合いがたまりません。


ずっとこのままでいて欲しいなぁ…( ´艸`)



コデマリ…やっぱり可愛えぇ♡



上のバスケットには先日のWSでゆみさんから頂いたスターチス*


紫系のグラデーションがとっても可愛いです。


私のツボを押さえてくれてありがとう♡


こんな感じでお花をふんだんにあしらっちゃいました。


でも撮影時はだいぶディスプレイを変えられたので


もっと違う感じになってると思いますが  笑。


本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

おはようございます* 12℃/21℃昨日は【私のカントリー】の取材でした。。。久しぶりにインテリアの取材だったのでわざわざお花も買って気合入れました 笑。ビバーナム(オオデマリ)とカーネーションと庭で咲いたコデマリと・・・何の実だったけ?(^-^;白~グリーン ... 続きを読む

おはようございます*


 12℃/21℃



昨日は【私のカントリー】の取材でした。。。



久しぶりにインテリアの取材だったのでわざわざお花も買って気合入れました 笑。


ビバーナム(オオデマリ)とカーネーションと庭で咲いたコデマリと・・・何の実だったけ?(^-^;



白~グリーンのグラデーションでまとめてみたけど


ビバーナムがうまくまとまってくれなくて下手っぴなアレンジになっちゃったけど





他にも庭で咲いてた花をあちこちに飾りました*



今回いらして下さったのはライターのOさんとカメラマンのYさん♪


カメラマンのYさんは何とうちの初めての取材の時も担当して下さってた方でした。



でも今回いらした時にYさんが「前にも来たような記憶があるんですけど」って言って下さったのに


ワタシったら 「え、でもたぶんお会いしたの初めてだと思うんですが・・・」


なんて失礼な事言っちゃって


撮影の合間にやっと会話が噛み合ってワタシも思い出しました 笑。


Yさん大変失礼しましたm(__)m


ライターのOさんはとてもお茶目で可愛くて話しやすい方♡


ファッションもとてもナチュラルで素敵でした♪


Yさんが必至に撮影してる間、Oさんとワタシはずっとおしゃべりしっぱなし 笑。



リビング、寝室、アトリエとたっぷり4時間撮影して頂いて無事に終了~!!!


和やかでとても楽しい取材でした*^^*




途中 Oさんがリビングから見たこの風景をご自身の携帯で撮っていて


ここから撮った光と影のコントラストが素敵♪っておっしゃってくれたのでワタシもパチリ*


リビングからマンションの前に植えられている木々がちょうどいい感じに見えるんです( ´艸`)


モミジがちょっともっさりしすぎだけど 笑。



実は昨日のうちに近々また 今度はベランダガーデンの取材が決まってしまいました。


まだまだグリーンが少なくて寂しい感じだからまたちょっと手を加えなくっちゃ



昨日取材して頂いたのは6月発売の私のカントリーに掲載予定との事です。


何のテーマで取り上げられるかはその時までお楽しみってことで*^^*



本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村


おはようございます* 12℃/22℃昨日はついに今年初めてブログをお休みしてしまいましたどこまで毎日更新出来るか記録を更新中だったのに 涙。。。でも制作も進めつつ その分少しのんびりもしてリフレッシュできました。。。こんなダメダメの私を励ましてくれる優しいメ ... 続きを読む

おはようございます*


 12℃/22℃



昨日はついに今年初めてブログをお休みしてしまいました


どこまで毎日更新出来るか記録を更新中だったのに 涙。。。




でも制作も進めつつ その分少しのんびりもしてリフレッシュできました。。。



こんなダメダメの私を励ましてくれる優しいメッセやメールやLINEを下さった方々・・・


本当にありがとうございました(/ω\)


皆さまのおかげで少し前向きになれましたm(__)m






さて・・・・


今日は久しぶりのインテリアの取材です。


なんと雑誌の取材は1年半ぶり以上


しかも今回のテーマは まさに今ワタシが目指しているあのインテリア。。。



まだまだ発展途上中なのにお受けしちゃっていいのだろうかと思いつつ・・・


気持ちを引き締めてがんばりますヽ(;´Д`)ノ



今日の様子はまた後日UPさせてくださいましm(__)m



本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

当たり前だけどドーンと落ち込み中・°・(ノД`)・°・

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村

こんにちは・・・。  11℃/20℃昨日は【お詫び】の記事だけで すいませんでした>_<きっとがっかりされた方も多かったと思います(_ _。)昨日はあれから 絶対コラボ作品のプレートを絶対仕上げて送るぞ~!!!ってごはんもろくに食べずに朝から黙々と作業・・・。10枚 ... 続きを読む

こんにちは・・・。


  11℃/20℃




昨日は【お詫び】の記事だけで すいませんでした>_<


きっとがっかりされた方も多かったと思います(_ _。)





昨日はあれから 絶対コラボ作品のプレートを絶対仕上げて送るぞ~!!!って


ごはんもろくに食べずに朝から黙々と作業・・・。


10枚以上ペイントからやり直して それでもなんとか午後3時過ぎには全部仕上がって


今なら4時の便に間に合う!って張り切って梱包作業に入ったのですが・・・


なんと最後の最後で数枚のプレートの文字が滲んできてるのを発見>_<




ここで心がぽっきり折れてしまいました・°・(ノД`)・°・





今までなら一度乾けば また滲むなんて事ぜったいなかったのになんでなんで!?って


もう悔しくて泣きながら Riko*ちゃんとpuckちゃんにLINEして謝って・・・



あんまりお待たせしちゃうと お客様もテンション下がっちゃう。。。


でも中途半端なままで送ってもらっても


後から不具合が出たらそれこそ信頼まで失っちゃうから焦らず完璧な物を送って!


という二人の言葉にまた涙が溢れてきて・・・・・・



昨日発送するのを泣く泣く断念しました。。。



Riko*ちゃん、puckちゃん がっかりさせて本当にごめんなさい。


そしてコラボ作品を楽しみにして下さっている方々・・・


本当に本当にごめんなさいm(__)m






おまけに今日は本当はWSだったんです。。。


でも何も準備も出来てなくて・・・。


予定では昨日4時までに発送を済ませてそれから準備すれば間に合うって思ってたんだけど・・・。



でも不測の事態が起こってしまって 


こんな中途半端な状態でやっつけ仕事で準備しても


またお客様に迷惑をかけてしまうって思って・・・



こちらも参加予定だったお二人に連絡をして泣く泣く延期とさせて頂きました(_ _。)


幸いお二人ともすぐに連絡が取れて次の日程を組み直すことが出来たのですが・・・。




でも今までずっとWSの日は


家族にも協力してもらって延期だけは絶対にしないようにしようって心掛けてたつもりなのに


直前に・・・しかも自分自身の都合で延期せざるを得ない状況になって・・・



本当に自己嫌悪に陥りました。。。



今日参加予定だった方々 本当に本当に申し訳ありませんm(__)m





それもこれも全部・・・ギリギリにならないと動けない自分が悪いのは良くわかってるんです(_ _。)



いつも自分で予定を詰め込みすぎて


でも今まではギリギリでテンパりながらもなんとかこなしてこれてた。。。


自分はギリギリになればいつも火事場の馬鹿力を発揮できる! だから今回も絶対大丈夫!


きっと今日(昨日)の夕方にはRiko*ちゃん、puckちゃんに


やっと送れたよ~♪って 良い報告が出来るって信じ込んでた。。。





でも その勝手な思い込みの中に【不測の事態が起きるかも?】という事がぽっかり抜けていた。。。



これは本当に反省すべき恥べき点です(_ _。)





どうして自分はいつもこうなんだろ


今年はこんな事のないように行動するって目標をたてたつもりだったのに


早くも今までで一番の失敗してしまいました・°・(ノД`)・°・



でも頭ではわかっていても どうしてもギリギリにならないと力が出ない


どなたか特効薬があったら教えてください(ノ_-。)




そんなこんなで 今日もこんなブログを書いてる余裕なんて本当はないんだけど


どうしても自分への戒めとして・・・


また自分の心も落ち着かせようと 皆さまに恥をさらさせて頂きました(_ _。)




オーダーをお待ちして下さっている方々も制作が遅れていて


本当に本当に申し訳ありませんm(__)m


ご入金頂いている順番に今週末から出来上がった物をボツボツ発送出来る予定なので


どうかもうしばらくお待ちくださいませm(__)m





でも今は言葉でなんとお詫びしても一度失った信頼を取り戻すのは行動で現すしかない。。。


ということで今日も黙々と作業に入ってきます(。>0<。)




本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*




にほんブログ村




Puck × Riko* X P*J* のコラボ作品Maison de ecru* 限定記念*アンティーク ecru*プレート 当初追加分の販売予定を4月中旬としてましたがワタシの不手際により販売時期が遅れてしまいます(ノ_・。)というのも今回仕入れた杉板が生木で板自体に多量の水分を含んでしまっていたた ... 続きを読む


Puck × Riko* X P*J* のコラボ作品


Maison de ecru* 限定記念*アンティーク ecru*プレート



当初追加分の販売予定を4月中旬としてましたが


ワタシの不手際により販売時期が遅れてしまいます(ノ_・。)


というのも今回仕入れた杉板が生木で板自体に多量の水分を含んでしまっていたため


半分以上がきれいに仕上がらず 現在急ピッチで作り直しをしています・°・(ノД`)・°・


今までも生木を購入していましたが こんなにひどいのは初めてでした>_<



楽しみにして頂いている皆さまには大変申し訳ありませんが


どうかもうしばらくお待ち頂けますようお願いしますm(__)m


Riko*ちゃん、puckちゃんにもご迷惑をおかけしてしまって本当にごめんなさい(><;)


正式に販売時期が決まりましたら こちらのブログでもお知らせさせて頂きますm(__)m




またそのような事情もあり


現在頂いているオーダー制作についても予定より遅れてしまいます(_ _。)


こちらも楽しみにして下さっている方々には本当に本当に申し訳ありませんが


どうかもうしばらくお待ちくださいませm(__)m m(__)m m(__)m


P*J*



PS 

そんなこんなで今後しばらくブログの更新をする時間も中々取れなくなりそうです


これからお休みがちになるかと思いますがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

こんにちは*  11℃/19℃今日はワタシのお手本としているインテリアの話デス。殆どはネットで見つけた海外のインテリアが多いのですがインテリア本は日本の方のを良く買っています。 洋書は高いからね(;^_^A最近もある方のインテリア本を購入しました♪みしぇるさん の手 ... 続きを読む

こんにちは*


  11℃/19℃



今日はワタシのお手本としているインテリアの話デス。


殆どはネットで見つけた海外のインテリアが多いのですが


インテリア本は日本の方のを良く買っています。 洋書は高いからね(;^_^A

最近もある方のインテリア本を購入しました♪



みしぇるさん の手づくりのあるナチュラルな暮らし* ご本人に了解を取ってリンクさせて頂いてます。



ナチュラル好きな人なら恐らく誰でも知っている超カリスマ的な存在・・・


ワタシがブログを始めた頃にはすでにすごい人気があって


ワタシも当時から大ファンでずいぶん影響を受けた方デス♪


ホワイトインテリアの人気に火を付けた先駆けの方なのかも!?


この本はその頃に発刊されているので 買うの遅すぎやろ!?って感じですが(^-^;




最近 またホワイトインテリアに目覚め始めたのでお手本にしたいな~って思って購入してみました*


もう数年前の本なので みしゃるさんの可愛いお子さん達もまだちっちゃい( ´艸`)


インテリアだけではなく


あちこちにナチュラルなアイデアが散りばめられていたり


素敵な暮らしぶりも載っていて 今見てもとても魅力的な本です♪



みしぇるさんはダンナ様の都合でアメリカと日本を行ったり来たりしているようなんですが


去年また日本に戻って来られて 最近はブログの方も本格的に再開されたようで嬉しい限り♡


新居の洋館のようなお家がこれからどんな風に変わっていくのか


わくわくしながら一ファンとして見守っていきたいと思ってマス*^^*





それから前にもご紹介した吉原理映さんのインテリア本も相変わらず愛読中♡ 

上の写真の右から2番目の本デス。


吉原さんはブログはされてないようですが 


ワタシがインスタを初めてから 彼女のインスタを偶然見つけて毎日の更新を楽しみにしています*^^*


ここ数年はさらにホワイトインテリアに磨きがかかっているようでそのセンスもずば抜けてます♪


いつも素敵なpicに釘づけ~ 笑。



他にもいまだにインテリアの愛読書として良く眺めているのが


フレンチ&アンティークなインテリア* 上の写真の一番左の本









こちらもお手本にしたい素敵なフレンチのインテリアが満載でいつもうっとり見ています*^^*



ワタシが今目指している憧れのインテリアはフレンチ&シャビーが基本なんだけど


デコラティブとか退廃的なフレンチではなく


アンティークを取り入れつつも 明るくてどこか可愛いげのあるホワイトインテリア*


カントリー系やナチュラル系の要素が強いのかもしれません。。。



でも究極のホワイトインテリアの写真を見ると 


やっぱりいいなぁ・・・これだよなぁ♡って思いつつ まだ完全に踏み切れない自分もいたりして(;^_^A




我が家で今使っている以前DIYしたこのリビングテーブルも


最近周りから浮いてきちゃってるから白く塗り直そうかとも考えてるけど 


実はこの黒い脚も何気に気に入ってるし


床も真っ白に塗っちゃいたいところだけど それにはかなりの勇気が必要


さすがにダンナにもそれだけはやめてくれと言われちゃった!でもやる時はやっちゃうけどね 笑。



壁もいずれ漆喰塗りにする予定だけど 


真っ白にするかやっぱり少しくすんだ白にするかいまだに迷い中だし 笑。



はぁ。。。


完全に理想のインテリアにするにはまだまだ勇気と時間がかかりますヽ(;´ー`)ノ



本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*



いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。

皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。

本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村