P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

septembre 2016

こんにちは*昨日はlivedoorブログの公式HPで有名な公式ブロガーさん達と一緒にワタシのブログも紹介して頂いたようで自己最高のアクセス数になったみたいです。昨日は仕事だったんだけど午前中の休憩時間から昼休憩までの一時間ちょっとの間に一気に5000人以上も訪問者が ... 続きを読む

こんにちは*

昨日はlivedoorブログの公式HPで

有名な公式ブロガーさん達と一緒にワタシのブログも紹介して頂いたようで

自己最高のアクセス数になったみたいです。

昨日は仕事だったんだけど

午前中の休憩時間から昼休憩までの一時間ちょっとの間に

一気に5000人以上も訪問者が増えてて思わず目をこすって二度見しちゃった 笑。

ワタシ、公式ブロガーじゃないのに (≧ω≦)

でもこうして紹介して頂けるのは本当にありがたいことです。

livedoorさん ありがとうございました<(_ _*)>

そして訪問して下さった方々も

応援ポチっとしていって下さった方々も本当にありがとうございますm(_ _*)m

ワタシのブログは100均リメイクのアイデアや

誰にでも出来る簡単DIY等の紹介が少ないので いわゆる自己満足ブログです 笑。

あまり参考になるブログではないかと思いますが

少しでも見て下さる方が増えて応援して頂けると

本当にとっても励みになります。

これからもどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)




でもここ最近頑張りすぎてちょこっとお疲れ気味

今日はDIYはお休み・・・息抜きブログになるかな?


昨日仕事帰りにまたセリアに寄ってやっと転写シールを買ってきました!

2016-09-30-08-22-04

あ、一番下のは転写シールじゃありませんね。

これなんだろう?って思ったんだけどある物に使うことにしました。

全然大した物にしてないけどそれは後程ちらっとご紹介!


まずは買ってきた転写シールで・・・

2016-09-30-09-49-25

このIKEAの真っ黒黒すけなゴミ箱に♪

このデザインだと

自分でラベル作って貼ってもあんまり変わらないんじゃないかと

ちょっと微妙だけど・・・笑。

2016-09-30-09-54-54

でも紙で作るより耐久性あるかな?

やっぱり文字が入るとキリリと引き締まりますね♡


それからこれまた真っ黒黒すけなベッドヘッドにも・・・

2016-09-30-09-56-32

子供部屋が出来た記念として【since 2016】をちょこと転写。

ここはもっと大きい文字の方が良かったかな?

またいつか別のを探してきてやり直します!


それから以前買って使っていなかった転写シートも出てきたので・・・

2016-09-30-09-48-51

これまたステインを塗っただけで使っていなかったティッシュBOXに。
てか見えづらい(^-^;

ティッシュケースはこの前 

吉祥寺の雑貨屋さんでかっこいいのを見つけたんだけど買いそびれちゃって

それを買うまではこれで代用します(^ω^;)



今少しずつ子供の使う物を新しい子供部屋に移動させています。

2016-09-30-10-06-59

とりあえずリビングに置いてあったおもちゃ箱代わりのバスケットは机の脇に。

まだまだあるんだけど

一気に持ってくるとぐちゃぐちゃになっちゃうのでほんとに少しずつです

てか、実はまだクローゼットにワタシのDIY工具や木材が置いてあるから

それももっと片づけないとクローゼットが使えない状態で(-∀-`; )


2016-09-30-09-58-23

それから机の天板の色ももう少しダークにしてみました。

このセリアのマット?は机が汚れないようにとりあえず置いてます。

前の机はエンピツの跡がついて天板が真っ黒になっちゃったんで

サイズが小さいけどないよりはマシかなって(^_^;

2016-09-30-10-07-54


少しずつ物が増えてかなり部屋らしくなってきたかな?

この部屋、ワタシもとっても居心地良くって

子供が学校に行ってる間はこの机でお茶したりこっそりベッドに寝転んだり 笑。

子供に見つかると怒られます(-∀-`; )



今日はまたオーダー品の制作と

気力があったらクローゼットのペイントしようかな・・・。


それではまた♡

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとー♡
いつも応援ありがとー
 (o´∀`o)
お帰り際にポチッとして頂けるととっても励みになります。
どうか本日も応援よろしくお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村                                     
           
                          


 LINEで更新情報が受け取れます。

良かったら登録してみてくださいまし。。。

PCから↓



スマホから↓

 





おはようございます  P*J*です(*´ω`*) 昨日はずっと子供部屋の机作りをしていました! 引出しユニットと椅子は難なく完成! この引出し、スチール製だか ... 続きを読む

おはようございます  P*J*です(*´ω`*)






昨日はずっと子供部屋の机作りをしていました!



引出しユニットと椅子は難なく完成!

この引出し、スチール製だから

さぞかしネジ留めを沢山するのかと思いきや

まるでダンボールで工作してるくらいのお手軽さ!

ちょっと力を入れたら

手で折り曲げられるくらいの柔らかいスチールを使ってるみたいです。

こんなんで大丈夫かなぁと

作りながらちょっと不安になったけど

完成したら結構しっかりしててびっくり!!

こういうの設計する人ってほんとすごいなぁ…


天板は使わなくなった1.2cm厚の針葉樹合板を3枚重ねて厚みを出して…



これだけだと板の重なりが見えてみっともなかったので



前面と左側だけモールディングを付けました。

いい感じに重厚感出ましたよー(≧∀≦)


天板の色はオイルステインがどこかにしまっちゃって見つからなかったので

とりあえず水性ステイン塗ったけど

まだ色が薄いので後でもう少しダークに塗り替える予定です。
 

完成図*


全て完成したのは夕方だったので薄暗い写真でごめんなさいm(._.)m


壁に取り付けたデスクライトもIKEA製です。

これ多分999円だった、安っ!!  笑。

この机ね、引出しユニットと椅子と天板にデスクライトも入れても

1万円でおつりがくるくらいのプチプラで出来ちゃいました((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪  

でもとてもそんなに安っぽくは見えない!!
自画自賛  笑。


右側の壁につけた黒板付きのボードは

開くと中に時間割が貼ってあります。

これ5年くらい前の【私のカントリー】の初取材で作った年代物  笑。

でも何気に便利なのでずっと使ってもらってます(*´ω`*)


学校から帰ってきた息子くん

早速この机で宿題を…。


中々気に入ってくれたようです♡

引出し沢山あるから収納も増えて助かった♪

今までは引出し一つだけだったから

いつも開かなくなるほど溢れかえってたの(-∀-`; )

でもまだ引出しの中、何も入れてない  笑。

息子も私も整理整頓が苦手だから

今度仕切りを買ってきてきれいに使わせたいと思います(*´ω`*)


これでとりあえずこの部屋で生活出来るようになりました♡

でもまたまだ改造は続いていきます(*≧∀≦*)



それでは今日は私はお仕事…

また雨で憂鬱だけど行ってきやす(´・ω・`)


本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとー♡
いつも応援ありがとー (o´∀`o)
お帰り際にポチッとして頂けるととっても励みになります。
どうか本日も応援よろしくお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村                                                                           


 LINEで更新情報が受け取れます。  
良かったら登録してみてくださいまし。。。  

PCから↓ 

 

スマホから↓  

おはようございます P*J*です(*´艸`) 今日は朝から蒸し暑い最近使ってなかったエアコンも昨日からまた稼働させちゃってます(-∀-`; )昨夜 お願いしていたIKEAの家具類が届いて息子から今日から新しいベッドで寝たい~ってせがまれたのでさっそく夜に息子と二人でベッド ... 続きを読む

おはようございます P*J*です(*´艸`)

2016-09-28-08-27-58

今日は朝から蒸し暑い

最近使ってなかったエアコンも昨日からまた稼働させちゃってます(-∀-`; )



昨夜 お願いしていたIKEAの家具類が届いて

息子から今日から新しいベッドで寝たい~ってせがまれたので

さっそく夜に息子と二人でベッドを組み立てました♪

昨日のワタシ・・・朝からキッチンの床貼りして昼は友達とランチ&買い物して
夜は家事もこなしてベッド作ってって・・・かなり頑張った 笑。



2016-09-27-22-38-22

大きいので大変かと思ってたけど

そんなに難しくはなくて1時間くらいで完成しましたよ( *´︶`*)


息子はさっそく出来立てホヤホヤのベッドに転がって・・・

2016-09-27-23-17-20

ipadで遊んで その後はぐっすり眠れたようです♡

今まではいつもワタシのベッドで一緒に寝たがってたのに
新しいベッドが出来た途端 一人でも怖くない!って・・・
こうやって少しずつ親離れしていくんですね (´;ω;`)


今朝撮った写真*

2016-09-28-08-03-38


ベッドカバーは撮影のためにかけてみましたが

まだ暑いので掛けてません 笑。

2016-09-28-08-20-39

枕元にはお気に入りのぬいぐるみも置いて・・・

これは息子みずから前のベッドから連れてきました。 

やっぱりまだ幼い部分のある我が子です((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪  

2016-09-28-08-20-30

足元には昨日ニトリで買ってきたクッションも♪

でもニトリであと二つ欲しいクッションがあったのに売ってませんでした(;´Д`)

そしてIKEAのゴミ箱も設置!

でもなんか真っ黒すぎるから早く文字入れたいな。。。

2016-09-28-08-09-34

このマットとルームシューズは同じく昨日3COINSで買ってきたモノ。

マットはほんとは玄関用なんだけど

子供部屋に似合いそうだったので置いてみました。

息子も気に入ってくれたので良かった♡

2016-09-28-08-19-12

ドア越しに見た感じ*

壁が寂しい感じだけど ちょっとずつ部屋らしくなってきました(≧∀≦)

ドアも早くペイントしなくっちゃ!

2016-09-28-08-21-41

今日は窓際に置いてある引き出しユニットを組み立てて

机周りを完成させます♪


クローゼットのリメイクはまだちょこっと手を付けただけ 笑。

続きは来週になっちゃうかな?


まだあちこち寂しい感じなので

色々手を加えてもっと使い易くあげたいと思います(*´ω`*)


それでは・・・

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとー♡
いつも応援ありがとー
 (o´∀`o)
お帰り際にポチッとして頂けるととっても励みになります。
どうか本日も応援よろしくお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村                                     
           
                          


 LINEで更新情報が受け取れます。
良かったら登録してみてくださいまし。。。

PCから↓



スマホから↓

                       








おはようございます P*J*です(*´ω`*) 今日はこれからお出かけで時間がないので ちゃっちゃと書きます 笑。 子供部屋作りで余ったクッションフロア いつかどこかで使えるだろうと思ってそのまま置いてたんだけど 何気に邪魔で・・・ どうしようかなぁ~っ ... 続きを読む

おはようございます P*J*です(*´ω`*)

image


今日はこれからお出かけで時間がないので

ちゃっちゃと書きます 笑。



子供部屋作りで余ったクッションフロア

いつかどこかで使えるだろうと思ってそのまま置いてたんだけど

何気に邪魔で・・・

どうしようかなぁ~って思ってたところ 使いたい場所を思い出しました!!!

2016-09-27-07-20-29

それはキッチンのこの床!

この床 引っ越してきた際に業者さんに張り替えをお願いしたんだけど

ワタシが指定したより数段明るい色にされちゃって

ゴミ、汚れは目立つし、しかも汚れもこびりつきやすくてすごく嫌いだったんです( ´•ω•` )

ほんとに一日でも早く張り替えたいって思ってたんだけど

冷蔵庫や家具を移動させて・・・と考えると中々実行に移せなくて(-∀-`; )


でも見える場所だけなら

今回余ったクッションフロアで足りるかもしれないと思って

今朝さっそく張り替えてみましたん♪

ほんとはここはヘキサゴンのタイル柄にしたいので

それまでの応急対策です(*´ω`*)


でもね、真ん中の床下収納・・・

ここはカビ臭くなっちゃうから全く使ってなかったので

この枠を外して床下収納をきれいに封印したかったんだけど

残念なことにちょっとやそっとじゃ外れなくて。・゚・(ノД`)

ネットではずし方とか載ってないかなぁって調べたけど見つけられなかった 泣。


でも今回は応急対策なのでこの上から貼っちゃいました(^ω^;)

まずは大きな余り分をペロっと一枚・・・

2016-09-27-07-43-53

しつこいようだけど

もちろん応急対策なので見えている場所だけの張り替え 笑。

右側は端っこを家具の下に挟み込んであるだけです。


これは上下をカットしただけなので比較的簡単でした♪

次は残り部分・・・。

この部分はもう長い余りがないので短いクッションフロアを切り貼りしていきました。

2016-09-27-08-09-05

継ぎ合わせ部分はしっかり両面テープで固定してます^^


前回書いてませんでしたが継ぎ目のキレイな貼り方は

2016-09-27-09-15-38


繋げたい部分を重ね合わせて上からカッターで重ねた部分を真っ直ぐカットすれば

隙間なく繋ぎ合わせることが出来ます。

壁紙貼りと同じ要領ですね^^

2016-09-27-09-20-33


その時に柄合わせをすれば完璧なのですが

今回は目立たない部分だしあくまでも応急対策なので

柄合わせはしてません 笑。


これで完成です! 今回は狭い場所なので一時間かからずに出来ました。

2016-09-27-08-25-08

写真で見るとやっぱり床下収納の枠部分が浮いて見えますが

実際はそれほど気になりません。 それはワタシがO型のせいもあるかも!? 笑。

繋ぎ目は遠目ではまったくわからない? 笑。


ほんとに急に思い立ってやった即席DIYだけど

とりあえずキレイな床になって嬉しいー(≧∀≦)

いつかヘキサゴンのタイル柄で完璧に?貼りなおす予定だけど

それまではこの古材風の木目を楽しみたいと思います♪


それでは・・・

ワタシはこれから楽しいお出かけ♪

ジャニヲタちゃん達とランチ&お買いものしてきます♡

急いで支度しなくっちゃ!


本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとー♡
いつも応援ありがとー
 (o´∀`o)
お帰り際にポチッとして頂けるととっても励みになります。
どうか本日も応援よろしくお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村                                     
           
                          


 LINEで更新情報が受け取れます。
良かったら登録してみてくださいまし。。。

PCから↓



スマホから↓

       








こんにちは* やっと雨上がりましたね♡ 昨日は久しぶりにお日様が見れた!!! 悲しい事にワタシは仕事だったけど・・・泣。 でもこれでやっとお天気安定するのかと思ったら また今週も微妙な予報に変わっちゃったよ・・・ まったく今年はどうなっちゃったんでしょうね( ´•ω•` ... 続きを読む

こんにちは*


やっと雨上がりましたね♡ 昨日は久しぶりにお日様が見れた!!!
悲しい事にワタシは仕事だったけど・・・泣。

でもこれでやっとお天気安定するのかと思ったら

また今週も微妙な予報に変わっちゃったよ・・・

まったく今年はどうなっちゃったんでしょうね( ´•ω•` )

今週末は子供の運動会があるから晴れて欲しいな。。。


2016-09-26-09-23-42

えっと・・・

先日アップルパイを作るぞ宣言したワタシですが・・・

実はまだ作ってまへん( ̄∇ ̄*)ゞ

image

ここまではやったんだけどね・・・リンゴのコンポートっていうのかな?

その後IKEAに出かけちゃったし昨日は仕事で('A`) 言い訳がましい奴 笑。

2016-09-26-09-26-11


でもね、これをアイスティーに入れると美味しくって♡

一緒に煮汁を入れるのがポイント♡ 自家製アップルティーです(*´艸`)


アップルパイは今日子供が帰ってきてから作ろうかなぁ・・・

ま、気が向いたらだけどね((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪  



そして土曜日のIKEA!

もうね、やっぱりIKEAは週末に行くもんじゃないですね(-∀-`; )

家族連れでごったがえしててめちゃくちゃ疲れた


どうにかこうにか買う予定だったものは全部購入出来たんだけど

今回車が出せなかったので てかIKEAまで車で行く自信なくていつも電車なんだけど 笑。

ほとんど配送を頼んじゃったので届くのは明日の夜!

水曜日にはさっそく組み立てて新しい子供部屋に設置する予定だけど

その前に今回購入した物をざっとご紹介しちゃいます♪

実物がないのはカタログからの写真になりますが

良かったらお付き合いくださいましm(._.)m


まずは大物から

2016-09-26-09-28-14


子供が使う伸長式のベッド

将来の事を考えてふつうのサイズのベッドが良かったんだけど

あの部屋、余計な梁のおかげで2mのベッド置くと色々と支障が出ちゃうの 泣。

だから当分は160cmサイズで使う予定です。

2016-09-26-10-10-12

ほんとは最後までこのアイアンフレームタイプと迷ったんだけど

これだとフレンチ~ってな感じになっちゃいそうで

やっぱりデザイン的にも将来を考えてオーソドックスな方がいいかなぁって思って・・・。

でもワタシ的にはちょっと後悔(;´Д`)

それからベッドマットとシーツとマットプロテクター、薄手の掛け布団も購入。


そして息子の机用には・・・

2016-09-26-09-28-08

こちらのスチール製の引き出しユニット ↑

2016-09-26-09-28-05

↑ の木製タイプと迷ってたんだけど息子に聞いたらスチール製の方がいいと言ったので・・・。

安い方選んでくれて助かった 笑。

でも実物はグレー系というよりブラウン系なんで色目が合うかちょっと心配です。


それからこの机に付ける脚は・・・

2016-09-26-09-30-42


これまた伸長式の脚を購入。

しっかりした作りなのにこのお値段!安いよねー 笑。

伸長式じゃないタイプだったら一本250円だよ!


デスク用のイスもプチプラのこちら↓

2016-09-26-09-40-15

シートと背もたれ部分がポリプロレチレン製なので軽くて

弾力もあるので座っていて疲れないかなって思って選んでみました。


他には・・・

image

こちらの蓋付きボックスを二個 これは子供部屋のゴミ箱にします。

蓋に文字とか入れたらきっと可愛いよね♪


それからお持ち帰りした物では・・・

2016-09-26-09-36-23


このブランケット♪

これ、フエルト素材をもっと厚手&ソフトにした感じで一目惚れでした♡

これは息子のベッドカバーに使います♡


それから唯一自分用では前からずっと気になっていたこちらも・・・

2016-09-26-09-34-00

このお皿♡

フレンチ風なデザインとシックな色合いが素敵でしょ(*´艸`)

食器類は配送も不安だし持って帰ると重たいのでいつも悩んではやめてたけど

今回試しに撮影用に1枚だけ買ってみました。

でもやっぱりもっと頑張って普段使い用にも買えば良かった・・・

これは次回絶対リピします!


他に一つ買いそびれたモノが・・・

グレインサック風のラインが入った麻布(あざぶ、じゃなくて あさぬの、ね 笑。)

で出来たイス用のマットがあって

今回初めて見つけて一目惚れしたんだけど

その時すでに疲れ切っていたんで もう今回はいいや!ってなっちゃったの。

あ~でも買ってくれば良かったよ~~~

自分のアトリエのイスで使いたかったよぉおお。・゚・(ノД`)


次回行く時もまだ在庫があればいいんだけど・・・

てかまたすぐにでも買いに行きたい 笑。


という訳で長くなりましたが 

今回買ったのはお皿を抜かして全部息子用・・・

配送料も入れて合計45000円弱のお買いものでしたε=ε=(;´Д`)


届いて設置するのが楽しみ♪

それまでは少しずつクローゼットのペイントでもしようかな(*´ω`*)


それでは・・・
本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとー♡
いつも応援ありがとー
 (o´∀`o)
お帰り際にポチッとして頂けるととっても励みになります。
どうか本日も応援よろしくお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村                  
             
             


 LINEで更新情報が受け取れます。
良かったら登録してみてくださいまし。。。

PCから↓



スマホから↓

                          


































こんにちは P*J*です(*´ω`*) 昨日はあれからオーダー制作の方に入っちゃったので しばらくDIYネタはお預けになります。 先日スーパーで美味しそうな林檎を見つけて 急にアップルパイが作りたくなって買ってきちゃいました。 ほんとはちょっと前にいちじくも出て ... 続きを読む


こんにちは P*J*です(*´ω`*)


昨日はあれからオーダー制作の方に入っちゃったので


しばらくDIYネタはお預けになります。


先日スーパーで美味しそうな林檎を見つけて

急にアップルパイが作りたくなって買ってきちゃいました。

ほんとはちょっと前にいちじくも出てたんでそっちにしようかと思ってたんだけど
数日悩んでるうちに売り切れちゃった 笑。


でも林檎を見ていたら

そういえば来年のカレンダーに使う写真・・・

毎年春~初夏にかけてはたくさん使いたい写真が撮れるんだけど

秋らしい写真がいつも少なくて苦労するんだよなぁって思いだして

林檎を使ってちょこっと演出してみました。

2016-09-24-08-07-10




















せっかくだから新しく作った部屋で撮影♪

床に置いたもんだから寝そべって撮ったよ  笑。

まったく何やってんだか((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪  

2016-09-24-08-09-18





















でも中々林檎の美味しそうな色が出せません・・・。

やっぱり自然光で撮った方が良かったかなぁ



2016-09-24-08-07-50





















ちなみにこれはiphoneで撮った写真だけど

今までiphoneの写真は紙に印刷したことがなくて

出来上がりが心配なのでとりあえずカメラでも撮影してあります。

ていうかこの構図、昔良く写生で描かされた構図みたい 笑。



撮影した後はさっそくクッキング♪

2016-09-24-08-22-46        
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    といってもワタシお菓子作りはめっちゃ苦手なんで・・・




2016-09-24-08-23-06




















冷凍のパイシートを使っちゃいます 笑。

うまく出来たらまたupしますね♡

その後UPしなかったら失敗したということで(-∀-`; )



今日は元々入っていた予定がなくなったので

急きょ息子とIKEAに行くことにしましたん♪


息子もワタシも早くあの部屋使いたくてね 笑。

ワタシも新しいベッドでゴロゴロしたいの((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪  

でも前に目を付けていたベッドで本当にいいのか直前で悩み始めて

ベッドカバーもどうしよう?布団も?と色々ネット調べ始めちゃって

昨夜は数時間しか寝てない(^ω^;)


とりあえずもう一度実物を見て決めてきたいと思います。

*相変わらずスマホで見た場合の文字間がおかしくて見づらいですよね(◞‸◟ *)
何度調整しても出来なくて・・・見づらいですがご了承くださいましm(_ _*)m


それではまた・・・

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとー♡
いつも応援ありがとー
  
お帰り際にポチッとして頂けるととっても励みになります。
どうか本日も応援よろしくお願いしますm(_ _*)m

にほんブログ村    



            LINEで更新情報が受け取れます。
良かったら登録してみてくださいまし。。。

PCから↓



スマホから↓










           

こんにちは P*J*です(*´ω`*) 先日、大惨事が起きてぽっきり心が折れて 挫折した子供部屋の床の張替え・・・ 今日は気が変わらないうちにと、朝から取り掛かりました!! そうしてようやく・・・完成したよー(≧∀≦) まずはBeforeから ... 続きを読む

こんにちは P*J*です(*´ω`*)


先日、大惨事が起きてぽっきり心が折れて

挫折した子供部屋の床の張替え・・・


今日は気が変わらないうちにと、朝から取り掛かりました!!



そうしてようやく・・・完成したよー(≧∀≦)


まずはBeforeから






















まだ貼ってない部分との境い目わかるかな?

色目はあんまり変わらないんだけど

元々の床はやっぱりちょっと安っぽい木目です(^_^;)






















そしてペンキで汚れまくったこの汚さ(-∀-`; )



これが…






















こうなって…























こうなって…






















こうなって…






















こうなりましたー♡

繋ぎ目も目立たなく出来たよぉ(*´∀`*)ノ


あ、まだ木材置いてあるの見られちゃった  ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪  

実は木材の置き場がなくなっちゃったから

しばらくは子供部屋の片隅に置かせてもらう予定なの(^ω^;)

でもこれものちのち子供用の収納棚制作や机の天板とかに使うから

もっと減って行く予定です(‥;)


でもクッションフロアは思ってた以上に大変だった・・・。

今日も反対側に置いてあるメタルシェルフ動かす時に

腕の筋ひねっちゃってまだ痛いし(ノД`)

まだ繋ぎ目とか壁際とか

ところどころたわんじゃってる箇所があるので

これから微調整していなくちゃです(-∀-`; )


でもこれでもう家具を置けるまでになりました!

早くIKEAにベッドと机(引出しユニット)を買いに行きたいなぁ♪

でも良く良く考えたら息子と中々予定が合わなくて

来月始めまで行けないかも(◞‸◟ *)

先に1人で行ってきちゃおうかな  笑。

ま、でもそれまでクローゼットとドアのリメイクを進めていきます。

あ、窓にカーテンも付けなくちゃね♡




それからオーダー頂いているサインボードも制作進めてます。

最近は夜な夜なアトリエにこもって・・・

またいつものように予定より遅れて本当に申し訳ありませんが

来月上旬までには全て完成させる予定なので

どうかもうしばらくお待ちくださいませm(。>__<。)m

それからすでに何名かの方からお問合せいただいてますが

来月中には来年のカレンダーも作って予約受付させていただきます。

こちらもどうぞよろしくお願いしますm(._.)m


それでは・・・

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとう。
お帰り際にポチッとして頂けるととっても励みになります。
どうか本日も応援よろしくお願いしますm(_ _*)m



LINEで更新情報が受け取れます。
良かったら登録してみてくださいまし。。。

PCから↓



スマホから↓















こんにちは P*J*です(*´ω`*) .今日も雨ですね💧 かなり気温も下がって過ごしやすくなったのはいいけど あたりにも陽が当たらなくてカビが生えちゃいそうです(;Д;) ... 続きを読む

こんにちは P*J*です(*´ω`*)



















.

今日も雨ですね💧

かなり気温も下がって過ごしやすくなったのはいいけど

あたりにも陽が当たらなくてカビが生えちゃいそうです(;Д;)



昨日は早速床の張替えに取り掛かりました!

でも前に洗面所とトイレの張替えをした時は

結構すぐに出来たので昨日も早く終わるだろうと思ってたんだけど…

今回は面積も広いからめちゃくちゃ大変で…(><。)


てかクッションフロアとかカーペット類って

どうしてどれも表側が外巻きなの???

内巻きならそんなに苦労しないのに広げるのにも一苦労だよ(;Д;)(;Д;)

1人でやってたから途中こんな状態に





















.


あちゃーって感じです(^ω^;)

それでもあせだくになりながらなんとか広げて…





















.

梁の部分は予め縦横どちらかに切込みを入れて…

残りの辺は壁に合わせてカッターでカット!

角部分はズレないようにマステ+両面テープで固定。

でもこのクッションフロア、すごく厚みがあるから

きれいに折れなくてカットするのも一苦労でした。

一部少なめにカットしちゃって失敗してるし(><。)

でもなんとかやっと一枚貼り終わり一休み…




















.


そして次のもう一枚に取り掛かろうと

反対側に置いていた棚を移動させようとしたところ…

な、なんと棚に置いてあったペンキ缶がっ!!




















.

ギャーっ!!  

見事落っこちてペンキをぶちまけてしまいました・゚゚(p>д<q)゚゚・

あわわ…新しくしたばかりの床と壁が…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

あまりのショックに一瞬呆然として動けなかった:(;゙゚'ω゚'):

このあと何度も何度も雑巾と洗剤をつけたスポンジで吹いて

なんとか元通りにはなりましたが

これでどっぷり疲れてしまって

心もポッキリ折れて中断。。。

結局半分しか出来ませんでした(;_;)


日を改めてつづき残りをやるけど

残りは縦にカットもしなくちゃならないし

もっと複雑な形だからちゃんと出来るのか不安だよぅ。。。

だ、誰か手伝って…(-ω-;)


それでは…

今日は世間は祝日だけど私はお仕事…

行ってきやす。。。(◞‸◟ *)


本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとう。
お帰り際にポチッとして頂けるととっても励みになります。
どうか本日も応援よろしくお願いしますm(_ _*)m








こんにちは P*J*です(*・ω・*)ノ   先日子供部屋のディスプレイに使えそうな 男前な雑貨を探しに久しぶりにセリアに行ってきました。 いや~ほんと色々揃ってますねー!!!  100均モノに関してはいつも完全に ... 続きを読む


こんにちは P*J*です(*・ω・*)ノ

image 



先日子供部屋のディスプレイに使えそうな

男前な雑貨を探しに久しぶりにセリアに行ってきました。

2016-09-17-09-55-25

いや~ほんと色々揃ってますねー!!! 

100均モノに関してはいつも完全に出遅れているワタシです('д` ;)


100均リメイクもあんまり思いつかないんだけど

今回はちょこっと閃いたので久々にちょこっと作ってみました。

2016-09-21-08-22-02

使うのはこの星形オブジェとLEDのガーランドライト

ガーランドライトは100均でも売ってるようですが

ワタシは家にあったIKEAの物を使いました。

・・・ってもうこれ見ただけで何を作るか皆さんおわかりですよね 笑。

すでに既出の可能性もあるので、どなたかがやっていたらごめんなさい(;´Д`)


作り方は超簡単!

このライトをグルグルと丸めて星形の中に入れます。

2016-09-21-08-29-19

なるべく星に空いている穴にライトが当たるようにマステで留めていきました。

そしてもう一つで蓋を・・・

image

二つを合わせるのはグルーガンを使ったんだけど

やっぱり熱でちょっと星が歪んでぴったりくつかなくなっちゃった(^-^;

これは失敗・・・瞬間接着剤とかの方がいいかも!?

でも遠目に見ればズレてるのもあんまり見えないかな、とこのまま続行です 笑。

こういうとこに雑な性格が出てしまう(-∀-`; )


そしてライト点灯!

2016-09-21-08-42-14

ライト点けるとさらにズレてるのが見えちゃうんだけど

まあ試作ということで(-∀-`; )


さっそく飾ってみました!

…がっ!!

2016-09-21-08-52-10

う~ん・・・

2016-09-21-09-08-39


















.

う~ん・・・ やっぱりライトが偏っちゃうのかうまく光りませんね(´;ω;`)

豆電球型のLEDライトの方がいいんだろうなぁ…

どこかでもうちょっと均等に光るLEDライトを見つけたら

また試してみようと思います(^ω^;)


という訳で一度は没になりかけたネタを書いてしまいましたが・・・ 笑。


一昨日手がけた子供部屋のコンクリ壁*

今はこんな感じになっています。

2016-09-21-09-19-36
2016-09-21-09-19-53      
完全に壁も乾いて少し明るい色目になってちょっと安心(´∀`)


今日は床の張り替えをしようと思います。



この床ね・・・

お恥ずかしいことに・・・

今までUPしてなかったけど・・・

2016-09-21-09-20-08


















.

こんなんなってるの(((( ;゚д゚)))

ワタシがここでペンキ塗りをしてたから(´д`;)

いやね、もちろん最初は床を汚さないようにちゃんとシート敷いてたんですよ!

でもいつの間にかそのシートが破れててペンキが漏れてて・・・

途中から、もういつか張り替えるからいいやってなって 笑。

これでも昨夜子供と二人でガシガシペンキ落としたんです。

このままだとペンキがこびりついてクッションフロア敷いても

デコボコになっちゃいそうだから(^-^; 

まだひどい状態だけどここまで剥がせば

デコボコにはならないかな(^_^;)


そして今回貼るのはこのクッションフロアです*       

2016-09-21-09-20-47

ひだまりちゃんが軽井沢のお家のリフォーム用に購入していて

余ったシートを丸々6m譲ってもらいました♡

古材風でいい感じ(≧∀≦)


また完成したらお披露目しますね(*´ω`*)


それでは・・・

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう。
お帰り際にポチッとして頂けるととっても励みになります。
どうか本日も応援よろしくお願いしますm(_ _*)m













おはようございます P*J*です。 昨日コンクリートの壁 完成しましたよー♡ ... 続きを読む

おはようございます P*J*です。






















昨日コンクリートの壁 完成しましたよー♡



では早速お披露目!






















全て剥がし終わった直後の写真です。






















まだ乾いてないのでおどろおどろしい感じですが  笑。

途中休憩を挟みながらでしたが

4時間もかからずに出来ました!


床を掃除してる間に少し乾いてきたので

リビングのシャビーな椅子を持ってきて記念撮影  笑。






















コンクリート壁とシャビーも意外に似合います♡

でももう少し明るい色目が良かったなぁ。。。


それからやっぱり…











































    2箇所だけパテ塗り?の跡がありました( ´•ω•` )

しかも黄色味がかった色で

両方ともめっちゃくっきり目立つ(>人<;)

試しに漆喰でうまくぼやかせるかなと思って

さっきやってみたんだけど

今一つだったのですぐに拭き取っちゃいました…。



ちょうど家具で隠れる場所なら良かったのに

この壁側はベッドを置く予定だから

隠せない位置なんです。

ポスターでも貼ってごまかすしかないかな、と思ってたんだけど

ダンナに聞いてみたら

補修用のモルタルを塗れば目立たなくなると‼️

今度買ってきて試してみたいと思います(*´∀`*)



でもまだ家具を置いてないせいか?

周りが明るすぎるせいか?

なんだかこの壁だけがちょっと浮いて見えますよね(-∀-`; )






















左のクローゼットを黒く塗れば少しは馴染むかな?(・ω・`;)


という訳で初の試みのコンクリ壁…

正直思ってたほど良くはなかった  笑。


でもめげずにこれからこの壁を生かせるように

また色々手を加えていきたいと思います!

追記*
アプリから記事を書くと何故か
文字の空間がうまく調整出来なくて読みづらくてすいません(◞‸◟ *)

ではでは…
今日は最悪な天気ですが私はお仕事(-∀-`; )

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように…*

最後まで見てくれてありがとう。
お帰り際にポチッとして頂けるととっても励みになります。
どうか本日も応援よろしくお願いしますm(_ _*)m