P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

novembre 2016

おはようございます P*J*です(*´ω`*) 昨日に続いてアトリエのベンチの途中経過です。まずは背面作りから。。。 15cm幅の杉板をこのようにカットしてトリマーでエッジングしてオーナメントを付けてみました。このオーナメント、キラキラでド派手すぎ 笑。一番の難 ... 続きを読む

おはようございます P*J*です(*´ω`*)

2016-11-30-08-24-53


昨日に続いてアトリエのベンチの途中経過です。


まずは背面作りから。。。

2016-11-29-12-28-51

15cm幅の杉板をこのようにカットしてトリマーでエッジングして

オーナメントを付けてみました。

このオーナメント、キラキラでド派手すぎ 笑。

一番の難関がこの背面だったんだけど

やっぱり付けるのが一苦労で

何度ももうイヤーってなりながらやっとの思いで付けて。。。

手もたれも付けてなんとか形になりました!

2016-11-29-16-06-16

ド派手すぎるオーナメントは下塗りでダークブラウンに塗ってあります。

ボンドで張り付けてるだけなので乾くまではマステで応急処置 笑。


2016-11-29-16-07-00

そして座面の板は継ぎ接ぎだらけ 笑。

でもこれは後に隠れちゃうのでこれでOK!

昼間はここまでで時間切れ。

でも早く完成させたくって家事の合間に下塗りを済ませて・・・

2016-11-29-21-33-23

こんな感じになりました~。 

さっそくアトリエに設置してます♪

ボンドが付いた場所はステインがうまく乗らないんだけど

なんかこの汚さが逆に古っぽく見えて

ブラウンでもいいんじゃない?って思いましたが。。。

でもオーナメントがあのままじゃおかしいのでやっぱりホワイトにします。


でもその前に座面の板にひと手間。。。

2016-11-29-22-32-25

板を綿麻の布でくるっと囲んで三方を裏側からタッカーでパチンパチンと留めて・・・

image

中にセリアで買ってきたばかりのヌードクッションを切り裂き 笑。

中綿を詰め込んでいきます。

そしてぱんぱんに詰めたら最後にまた裏側からタッカーで留めて。。。

2016-11-29-22-58-56

こんな姿になりましたー。

ハイ、クッション入りの座面なのです!

クッション2個分の中綿でぴったりでした。


この板をまたベンチに戻すと・・・

2016-11-29-23-01-01

こんな感じになります♡

まだ中綿が凸凹してるけど 

それは使っているうちに馴染んでくるハズ! 笑。

2016-11-29-23-00-43

座ってみると適度な弾力があってとっても良い座り心地♡

ほんとはグレインサックで布貼りしたいんだけどお高いので今はガマン

でも座面の板ははめ込んでいるだけなので

布も簡単に取り換えられるからね♪

中綿詰め、自信なかったけど我ながらうまく出来たと思ふ 笑。


今までベンチはガーデニング用に2つ作ったことがあるんだけど

それはあまりにもテキトーな作りで実用向きじゃなかったんだけど

今回は本格的に作ったので重たいワタシが座っても全く問題なし! 笑。

まだペイント+エイジングが残っているけど

もう使えるようになったので今日から着替えも楽になります(´∀`)

おばちゃんだから靴下とかレギンスは座って履きたいのです 笑。


早く完成させたいけど

今日は子供の学校が創立記念日でお休みなので

これからIKEAにお出かけしてきます!

クリスマスグッズとアレとアレと。。。

買いたいものたくさん! 


それではまた。。。   

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)  


にほんブログ村              















こんにちは P*J*です(*´ω`*) 昨日から制作しているベンチですがここまで出来ました。 この写真だと なんじゃこりゃ?と思われちゃう姿ですが 笑。どういう手順で組み立てたら良いのか色々と頭の中でシュミレーションをして・・・ 最初にこのようにサイド部分を作 ... 続きを読む

こんにちは P*J*です(*´ω`*)

2016-11-29-09-33-39


昨日から制作しているベンチですがここまで出来ました。

2016-11-28-15-39-50

この写真だと なんじゃこりゃ?と思われちゃう姿ですが 笑。

どういう手順で組み立てたら良いのか色々と頭の中でシュミレーションをして・・・

2016-11-28-14-23-12

最初にこのようにサイド部分を作ってみたんだけど

これが簡単そうに見えて結構大変で時間がかかっちゃった

2016-11-28-15-40-21

これから座面を付けて背面と手もたれを付ければ出来上がりなんだけど・・・

座面の板を置いてみたらおかしい部分が出てきたので

ちょこっと手直しが必要です


そしてここで再びデザインに悩み中。。。

材料がないのでデコラティブなデザインには出来ないけど・・・

2016-11-28-22-06-51

背面と手もたれ部分が同じ高さでもいいかも・・・とか

2016-11-28-22-13-33

いや、手もたれなくても可愛くない?とか・・・

2016-11-28-22-10-24

背面がこういうデザインもいいなとか・・・

2016-11-28-22-11-04

1つだけオーナメントが残っているので

背面にやっぱりオーナメント付けようかなぁとか・・・


という訳で昨日はここまででストップしてしまいました(^ω^;)

ど・ど・どうしよう。。。 ←今さら 笑。


でもせっかく角板をたくさん買ってきちゃったので

やっぱりちょこっとフレンチ+オーソドックスなデザインかな

今アトリエがごちゃごちゃになっているから

今週中には使えるようにしたいのでこれからまた頑張ります!


カレンダーご注文の方々へ

昨日ボード用(カレンダーのみ)とポストカートタイプの
ご注文分は全て発送を終えました。
お待たせして申し訳ありませんが
お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ(_ _)
またボード付きをご注文の方は
12月中旬までに発送予定となりますので
もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

それではまた。。。   

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)  


にほんブログ村       




おはようございます(*´艸`) 今日は昨日に引き続いてフォトスタイリングボードDIY*ナチュラル&ジャンク風*ブラウン系の板壁バージョンをご紹介します。すでにTOPに使った写真もそのボードなんだけどちょっとポスター風に文字入れしてみました(´∀`) ボードはいつも ... 続きを読む

おはようございます(*´艸`)

image

今日は昨日に引き続いて

フォトスタイリングボードDIY*ナチュラル&ジャンク風*

ブラウン系の板壁バージョンをご紹介します。

すでにTOPに使った写真もそのボードなんだけど

ちょっとポスター風に文字入れしてみました(´∀`)

2016-11-28-07-35-49

ボードはいつものように杉板に水性ステイン+エイジング

水性ステインはいつもダイソー産 笑。

ワタシってあまりオイルステインを使わないのですよ。。。

別に敬遠している訳じゃないんだけどただ単に高いから滅多に買わない 笑。

水性ステインだと水でも薄められるし臭いもないし扱いも楽。

そして自分で好きな色に簡単に調合出来るのも◎

なので最近はいつもコレ!


さっそくまたスタイリングして記念撮影を♪

2016-11-28-07-44-20

錆びた雑貨を集めてちょっぴりJUNK風に*

このスタイリングが楽しくってつい本気モードになってしまう 笑。


クリスマスVer.も*

2016-11-28-08-03-11

2016-11-28-08-08-52

ブラウン系は素朴な雰囲気になるのがとっても好きです♡

でもこれはもっと熟成させた方が味が出るので

しばらく外に置いておこうかな 笑。


今日はいよいよアトリエに置くベンチ作りに取り掛かりたいと思います。

この前ベンチ用の板をたくさん買ってきたんだけど

緻密な計算もせずどんぶり勘定で買ったから

きっとまた途中で足りなくなりそうだけど 笑。


それではまた。。。   

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)  


にほんブログ村


おはようございます  P*J*です(*´ω`*) 寝室の一角・・・ 窓から差し込む朝陽の加減が素敵だったので撮ってみました。 こういうシンプルな雰囲気が たまらなく好きな今日この頃です(*´艸`) *         *         * ... 続きを読む


おはようございます  P*J*です(*´ω`*)


寝室の一角・・・

窓から差し込む朝陽の加減が素敵だったので撮ってみました。

こういうシンプルな雰囲気が

たまらなく好きな今日この頃です(*´艸`)


*         *         *         *        *

最近、高齢の母に変わって

またたまに車の運転をするようになったんです。

最近、高齢者による事故が多くて問題になってるから

そろそろ運転は私がしないとってなって・・・

でもずっとペーパーだったので

走ることは出来てもハンドルさばきが異常に下手になってて

駐車するのが一苦労(-∀-`; )

昨日も2度ほど買い物先での駐車に手こずり

やっと停められたーって思ったら

なんと次に乗った時に車のキーが回らなくてエンジンがかからない!( ゚д゚)

あちこち検索して調べたり電話して聞いて

やっとエンジンがかかって帰ることが出来ました。

どうやら、止めた時にハンドルを変な風に動かしちゃったみたいで

ハンドルロックがかかってしまったようです。

皆さん知ってました?

そういう時はハンドルを

左右どちらか少しずつ動かしながら

キーを差し込むとロックが解除されるって。

私は初めての経験でアタフタしちゃいましたが

これで少し勉強になりました。

でももっと運転慣れないとやばいわぁ(^ω^;)



ということでやっと本題  笑。

前からブログやインスタで小物の写真を撮る時に

中々思うような写真が撮れなくて気になっていたので
 
それを解決すべく

フォトスタイリングボードなるモノを作ってみようと思い立ちました!

フォトスタイリングボードって格好良く書いちゃってるけど

平たく言えば土台ですね  笑。

何種類か作りたいんだけど今回はホワイトの土台作り*


って言っても超簡単で・・・


杉板を適度な長さにカットして

すのこの要領で裏から固定しただけ 笑。

ナチュラル&シャビーな雰囲気にしてみました。

簡単な作りだけどこれが背景になるだけで

とっても簡単に断然雰囲気のある写真が撮れます♡


記念に少し撮ってみました!


これは夜室内で撮ったので少し暗いけど

こっちは・・・


うん、中々良い感じ♡

調子に乗ってもう1枚!
 

モノトーン系の雑貨でスタイリング♡

ついでにもういっちょ♪


うんうん。グリーンも映えますね♡


これね、下の3枚はわざわざベランダのテーブルで撮ったのです。

やっぱり自然光で撮った写真は


変な影も出来ることなく自然な色が出ると思いませんか?(´∀`)


でも自然光といっても逆に晴れてたりするとダメなんですよね

曇りとか朝方の淡い光の方がキレイです。

なので思い切り晴れちゃってる日なんかは

場所を選ばなければなりません。。。

でもこうやってイメージごとに土台を何種類か作っておけば

魅せたい写真を撮りたい時に

被写体を乗せたままどこでも移動出来るからとっても便利♪   

名付けて   【どこでもフォトスタイリングボード】 笑。

今回はホワイトシャビーバージョンを作りましたが

他にもブラウン、ブラック、そして漆喰バージョンも作って見ようと思います。

また作ったらお披露目します♡


とっても便利な【どこでもフォトスタイリングボード】 笑。

皆さんも良かったら作ってみて下さいね(´∀`)


   
それではまた。。。   

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村                                                








おはようございます P*J*です(*´ω`*)今日は先日の雑貨屋さん巡りでお買い物してきた物をご紹介します♡まずはソストレーネグレーネで見つけたクリスマスオーナメント♪ ワタシ好みのシルバー系グラスオーナメント*これ一つ200円前後でプチプラでした♪本物のグラスな ... 続きを読む

おはようございます P*J*です(*´ω`*)


今日は先日の雑貨屋さん巡りで

お買い物してきた物をご紹介します♡


まずはソストレーネグレーネで見つけたクリスマスオーナメント♪

2016-11-25-12-43-49

ワタシ好みのシルバー系グラスオーナメント*

これ一つ200円前後でプチプラでした♪

本物のグラスなので割れやすいけどこの繊細さが好きで(*´艸`)

さっそくツリーにも飾ってます( *´︶`*)

2016-11-25-13-11-36

でも一つだけ小鳥さんの下のクリップが外れてるのを買っちゃって

良く見なかったワタシもおバカだけどレジの人も気づいて欲しかった 泣。

仕方ないので一つだけはディスプレイに使っています(;´∀`)


それからシルバーグラスのキャンドルホルダーも*

2016-11-25-12-46-40

モミの木のシルエットがキャンドルを入れて灯すとこんな風に♡

2016-11-25-12-46-28

これも200円ちょっとのプチプラです



それから生活雑貨も。これはハッキリ言ってオススメ!!!

2016-11-26-07-19-52

メタルハンガーとディッシュブラシ*

このハンガー、なんと一つ税込30円なんですよー!!!

今、自分の洋服ハンガーは無印良品のメタルハンガーを使ってるんだけど

窪みがないから洋服がすぐにずり落ちてしまって

これは洋服が滑らないようにちゃんと窪みがあるのが嬉しい♡

これはひだまりちゃんも10本買ってました。

うちも家中のハンガー、ぜんぶこれに変えたいくらい!

絶対またリピします(*≧∀≦*)


それからこのナチュラルなディッシュブラシもおススメ♪

2016-11-25-14-00-41

今まで何年も使っていたディッシュブラシがだいぶ老朽化してて

買い換えたいと思ってたので即決でした♪

このナチュラルなデザインがすごく気に入ってます♡

小さい持ち手なしのタイプもあってそっちは100円ちょっと。

写真の持ち手付きの方は200円ちょっとです(´∀`)



そして1000円以上お買い物するとこんな可愛いエコバッグに入れてくれます。

このブランドマークも可愛くてお気に入り♡





それからフライングタイガーでのお買い物は・・・

2016-11-25-12-49-28

なんとここにありました!

冬の必需品のふわもこ靴下、しかも黒無地! もちろん100円♪

ゴールドのフレームはリピ買いで400円♪

それからシルバーのライトチェーンは500円♪

このシルバーのライト、日本の雑貨でも出てますよね(´∀`)

2016-11-25-12-55-29

気になっていたのでこれも即決♪

2016-11-26-07-52-33

灯りがちょっと黄色すぎるのが気になるけど

でも灯りを付けなくても可愛いから許します 笑。


今回全部プチプラで中々良いお買い物が出来ました♪

またすぐにでも行きたいくらい!

でも近々IKEAに行く予定からガマンしよっ 笑。


それからご予約頂いていたカレンダーですが・・・

肝心な封筒の大きさを間違えてしまって

昨日はほんの一部の方にしか発送できませんでした  泣。

本当にごめんなさい >_<

今日買いに行ってボードなしとポストカード型の方は

月曜日には全員発送出来るようにしますので

どうかもうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m


それではまた。。。   

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村                                     







おはようございます* 昨日は雪の降る中都心まで出てひだまりちゃんとyurikoちゃんとランチしてきました♡待ち合わせは新宿マルイ本館のスタバで♪上の風景は店内から撮った写真です。向かいの伊勢丹の建物がヨーロッパの建物みたくてちょっと素敵だったのでパチリ・・・。雪 ... 続きを読む

おはようございます*

image

昨日は雪の降る中

都心まで出てひだまりちゃんとyurikoちゃんとランチしてきました♡

待ち合わせは新宿マルイ本館のスタバで♪

上の風景は店内から撮った写真です。

向かいの伊勢丹の建物がヨーロッパの建物みたくて

ちょっと素敵だったのでパチリ・・・。

雪がはっきり見えてたらもっと雰囲気出たのにな 笑。


ランチはCRUISE CRUISE新宿 で。。。

ここは何度かイベントの打ち上げで利用させてもらってるんだけど

ここのベジタリアンビュッフェ付きのランチコースが最高なのです(´∀`)

2016-11-25-02-36-05

お野菜を使ったオシャレなアンティパストの数々に

メインとデザートは数種類から選べて・・・

でも肝心なメインの写真だけ撮り忘れてるけど 笑。

美味しいランチとおしゃべりでたっぷり3時間 至福のひとときを過ごしました。

このお店 クーポンを利用すればそんなに高くないのでオススメです♪

今度はお母さんを連れてきたいな♡


その後はyurikoちゃんと別れて

ひだまりちゃんと二人で表参道まで出て原宿の雑貨屋さん巡りをしてきました。

2016-11-24-15-26-06

まずは少し前にOPENしてワタシも気になっていた北欧雑貨の

SOSTRENE GRENE (ソストレーネグレーネ) ←名前が中々覚えられない 笑。

表参道の交番のある遊歩道を入って少し歩いた裏通りにあります。

店内の写真もいっぱい撮ってきました♪

2016-11-24-15-33-27

2016-11-24-15-35-13

2016-11-24-15-36-04

2016-11-24-15-37-07

2016-11-24-15-39-37

2016-11-24-15-41-49

2016-11-24-15-42-43

2016-11-24-15-44-14

2016-11-24-15-45-37

全体的に色目も落ち着いていてIKEAの雑貨と似た感じかな?

店の作りもIKEAと似ていて一方通行的に歩く順番が決まっていて

後で買おうなんて思っていると

いつの間にかレジのある最終地点に着いてしまうので注意が必要です 笑。

二人ともレジ前で一度カゴを置いて最初の売り場まで走って戻っちゃったよ 笑。

2016-11-24-15-34-31

あとね、この店内カゴがオシャレ!

これカートにもなるんです♪ これも売ってたら買いたかったな 笑。


その後向かったのはお馴染みのFLYING TIGER (フライングタイガー)

2016-11-24-16-12-41

ここは二度目です。

2016-11-24-16-15-47

フライングタイガーは全体的にカラーが明るめな雑貨が多いみたい。

子供向けの楽しい雑貨もたくさんありますよね♪

輸入モノのお菓子も可愛かった♡


時間もだんだんなくなってきちゃって最後に急ぎ足で向かったのは・・・

スペイン雑貨の mui mucho(ムイムーチョ)

2016-11-24-17-07-57

ここはナチュラル系の雑貨も多くて 日本のSaluit ! (サリュ)に似た感じかな?

でも上の2店舗と比べると全体的にちょっとお高め・・・

写真のコンテナ風BOXがすごくかっこよかったけど

気軽に買えるお値段ではありませんでした


原宿も最近は1年に一度行くか行かないかという程度なので

街並みもほとんど変わってきちゃってたけど・・・

image

表参道ヒルズの一角にちょっとだけ残されていた

同潤会アパートを見つけてひだまりちゃんと二人でほっとしたり 笑。

2016-11-24-16-41-46

ここだけノスタルジックな雰囲気が溢れていてほんとに素敵でした♡

2016-11-24-16-43-32

トイレにだけ立ち寄った(笑)

表参道ヒルズ店内のイルミネーションにうっとりしたり・・・。

でも街路樹のイルミは残念ながらまだ準備中でした。


時間の関係であんまりゆっくりはできなかったけど

久しぶりの原宿も楽しめて 中々充実した一日デシタ♪

お買い物は最初の二店舗で結構買ってきましたよー♡

長くなるのでまた後日にお披露目しますね(´∀`)


今日はカレンダー第一弾の発送と

前から作りたかったモノを作りたいと思います。

晴れているけど外は激寒

皆さまも温かくしてお過ごしくださいね(*´ω`*)


それではまた。。。   

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村                              

おはようございます(*´ω`*) 雪…降っちゃってます(・∀・;) 11月に積もるなんて有り得ない💧   しかも今日のお昼頃の気温が3℃くらいって…( ゚д゚) *          *           *   ... 続きを読む

おはようございます(*´ω`*)


雪…降っちゃってます(・∀・;)

11月に積もるなんて有り得ない💧
 
しかも今日のお昼頃の気温が3℃くらいって…( ゚д゚)


*          *           *           *


 先日ベランダの洗濯物干場にせり出してきた

モッコウバラやジャスミンの枝を伐採しました。

もうね、ベランダを覆ってしまってあまりにも洗濯物の乾きが悪くて💧   


大きなゴミ袋1袋分になったけど

その中で使えそうなツルは残しておきました。


これを束ねて…


こんな風にしならせて曲げて…


リースの土台を作りました*

そして完成したのがこちら ↓


三日月型のリースです(*´ω`*)

前にインスタで素敵なのを見かけて

1度作ってみたかったの♡  


でもいざ飾ってみたら…


ちょっとショボすぎた(;´∀`)

わざと太めの枝を入れたのに遠くから見ると

そこがハゲてるように見えちゃうし 笑。

なのてまた少し手を加えて…


ユーカリで太めの枝を隠しました  笑。

リボンも質素だったのでレースを足してみた♡


上出来ではないけれど

これならまあ許せる範囲かな(*´ω`*)



それから残りモノを集めてちっちゃなスワッグも*



こういう素朴な感じも大好きなのです(´∀`)


今日はこの天気の中都内にお出かけ…

でも楽しい予定なのででウキウキです♡


ではまた。。。   

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村                                  

こんにちは P*J*です(*´ω`*) 昨日はまたちょこっと寝室改造… このマントルピースの場所です。 ここの壁もちょっと変えたくなっちゃって… 本当は板壁の上からベニヤ板を貼って 色を塗り替え ... 続きを読む

こんにちは P*J*です(*´ω`*)


昨日はまたちょこっと寝室改造…


このマントルピースの場所です。

ここの壁もちょっと変えたくなっちゃって…

本当は板壁の上からベニヤ板を貼って

色を塗り替えるかここも漆喰塗りにするかって

考えてたんだけどどちらも材料がない(^ω^;)

ということで家に残っていた壁紙で

お気軽DIYをしてみました。

使う壁紙は…


こちら ↑

これね、引越してきた時に業者さんにリフォームを頼んで

キッチンの壁に使ってるんだけど

その時の業者さんが、

汚くなったら自分で張り替えられるようにって

残りを全部置いていったの。

他にもたくさん置いていって…

でも結局リビングも寝室も漆喰塗っちゃったから

使わなくて処理に困って

今はペンキ塗る時の養生用に使っているという(^ω^;)

でもこのブルーグレーの壁紙だけは割と好きな色なんで

どこかに使えないかなって思っていて…。

なので今回はお手軽にこの壁紙を貼ってみることにしました。

まずはマントルピースを取り外して…


だいぶ板壁も汚れてます 


今回はとりあえずのDIYなのでベニヤも貼らずに大胆に


おおよそのサイズに切った壁紙を

まずは画鋲で仮留めして  笑。

そしてはみ出た部分をカットして最後はタッカーで留めて

マントルピースも戻して…


このようになりました!

端の処理、ちょっと雑だけど(-∀-`; )

でも一時的だから良いのです  笑。

マントルピースも前にやったエイジングが汚かったので

少しキレイめに塗り替えました!

さっそくクリスマス仕様にディスプレイ*



おーやっぱり壁が変わるだけで雰囲気も全然変わるー♡


キャンドルを灯すと…


うんうん、ブルーグレーの壁も中々良い感じ(*´艸`)


偶然にも漆喰塗りの壁と同じ色に見えるので

繋がっているようにも見えますよね(´∀`)

板壁の上からタッカーで留めてるだけなので

飽きたらまたすぐに戻せるのも◎

でもマントルピースの中の壁がちょっとおかしいな…

ここはレンガの壁紙でも貼ってみようかな?(´∀`)




そしておまけ*

ベッド脇のチェストの上もちょこっとクリスマス*



このツリー型のキャンドルすごく好きなんです。

でも最近見かけなくて

どこかに売ってないかなぁ…。


それではまた。。。 

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村                                            


おはようございます P*J*です。今朝方、また福島で大きな地震があったみたいですね。やっと生活も落ち着いてきた頃に再びの地震&津波警報。。。大きな被害が出ないことを祈るばかりです(_ _。*)*     *     *     *     *     *      ... 続きを読む

おはようございます P*J*です。

今朝方、また福島で大きな地震があったみたいですね。

やっと生活も落ち着いてきた頃に再びの地震&津波警報。。。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです(_ _。*)



*     *     *     *     *     *       



我が家もやっとクリスマスツリーを出しました。

2016-11-21-11-23-23

子供が学校に行っている間に8割方飾りつけて・・・

2016-11-21-15-30-20
   

大きなオーナメントは子供に飾ってもらいました(´∀`)


2016-11-21-15-30-44
   

ここ数年変わってないけど

我が家のクリスマスツリーはこんな感じです♡

2016-11-21-15-35-23

シルバーのグラスオーメントがメインだけど

ダイソーのオーナメントも混ざってますよー♪ 笑。

2016-11-21-15-35-34

一番のお気に入りはこのツインのトナカイさん*

2016-11-21-15-51-21

ツリーの脇に置いてあるシャビーなアンティークチェアの上も

ちょこっとクリスマス*

このエンジェルちゃんは我が家にお迎えしてもう20年以上。。。

今でも大のお気に入りです(*´艸`)

2016-11-21-16-04-23

今年はもう少しライトとオーナメントを増やしたいな♡

来週IKEAに行く予定だから見てこよう( *´︶`*)


今日はお天気も◎

でも今週木曜日はなんと雪の予報も出ています

今のうちにお洗濯いっぱいしとかなくちゃ!


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村                                            


こんにちは P*J*です(*´ω`*)昨夜、寝る前にコンタクトレンズを外すために洗面所に行ったんだけど・・・髪の毛が伸びちゃったなぁ。。。なんて思いながら・・・次の瞬間 ハサミを手に持って髪の毛をザクっと切り始めちゃいましたって、前に何度も自分で髪の毛切ってるから自分の ... 続きを読む

こんにちは P*J*です(*´ω`*)


昨夜、寝る前にコンタクトレンズを外すために

洗面所に行ったんだけど・・・

髪の毛が伸びちゃったなぁ。。。なんて思いながら・・・

次の瞬間 ハサミを手に持って

髪の毛をザクっと切り始めちゃいました


って、前に何度も自分で髪の毛切ってるから

自分の中では驚くことじゃないんだけどね 笑。

それにしても何故に寝る前に切るんだという気もするけど^^;


最近はショートボブなんだけど

肩まで伸びてきた髪を耳下1cmまでザックリ!

ちょっと切りすぎちゃった(-∀-`; )

美容院はもう半年以上行ってないし・・・。

まったく女子力のないワタシです(;´∀`)



さて本題!

寝室の改造もまだ終わってないんだけど

とりあえず一段落したので次に手がけたいDIYを考えています。


それは今自分のアトリエで頭を悩ませているこの場所。。。

image

現在の様子です。

ここは元々ダンナのチェストが置いてあった場所なんだけど

寝室改造でチェストは寝室の押入れに移動させたので

代わりに寝室に置いてあったミシン脚のテーブルをアトリエに持ってきました。

別にこれは寝室に置いたままでも良かったんだけど

何故わざわざ移動させたかというと・・・

どうしても普段着る洋服を置く台が必要なのです

もちろんワンピースとかコートはハンガーラックに掛けてるけど

その他の洋服類はどうしても一々掛けるのが面倒で

特に朝急いでる時とかは

このように台にカゴを置いてその中に入れているの(^ω^;)

皆さんはどうしてるのかな?

でもこのままでは見栄えが悪すぎるので

ここも改造することにしました。


本当は。。。

9ba27549185e6cc3153840f155730be7

ac05147b33543711ca57b143514d41df

こんな風にアンティークのベビーベッドを置きたいと思ってたんだけど

悲しいことにスペースが足りなくて(;_;)


なのでここにはベンチを置いたらどうかなぁって思い始めています。

イメージとしては。。。

323ce06d86a95b532522012f2bbf0414

1df8807b246676d0a5587b1bcc7fd3e4

シャビーなベンチに上にはお気に入りのクッションを並べて♡


で、下にはバスケットかウッドBOXをDIYして・・・

9483f849fd65d26ce56b3b23924f92e1
*画像はすべてpnterestより拝借*

下に洋服入れて座りながら着替えられるように! 横着者 笑。


デザインとしてはこんな感じがいいんだけど。。。 ↓


でもワタシ的にはちとお高い


他には・・・


↑ これはお値段も手頃でいいんだけど

でもいっそのことやっぱりDIYしようかなって。。。

自分で作れば大きさは自由自在だもんね♡               

あまり凝ったデザインは出来ないだろうけど

頑張ってみたいと思います。


来週あたりまた木材買い出しに行って取り掛かろうかな(´∀`)


今日は子供が帰ってきたら

クリスマスツリーを出したいと思います。

それまでワタシはカレンダー製作しないと!


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな一日となりますように・・・*

最後まで見てくれてありがとう♡
いつも応援もほんとにありがとうございます。 
皆さまの応援がとってもとっても励みになっています。       
どうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)

にほんブログ村