P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

avril 2017

おはようございます。 庭のモッコウバラが満開です♡ 本当に気持ちの良い季節ですね( *´︶`*)     また更新が遅れてしまいましたが 今日は先日開催したワークショップのご紹介をしま ... 続きを読む

おはようございます。

image

庭のモッコウバラが満開です♡

本当に気持ちの良い季節ですね( *´︶`*)
   


また更新が遅れてしまいましたが

今日は先日開催したワークショップのご紹介をしますね。


今回のWSの内容は姿見をフレンチ風にリメイク*


特にWSの募集はしてなかったんだけど

少し前に自分で古い姿見をリメイクしたのをインスタにUPしたら

ちょこちょこコメントのやり取りしてる方から

ぜひ作り方を教えて欲しいー♡とリクエストを頂いての開催でした。
 

軽い気持ちでお引き受けしちゃったんだけど

もうね、WSも一年ぶりなもんだから

事前にちゃんと準備してたつもりなのにやっぱり頭が鈍ってしまっていて

結局当日の朝になって

あーあれもしてなかった、これも忘れてたっていうのがポロポロ出てきて。。。

ギリギリまで、いや始まってからもアタフタしてました
   
前日のブログで 準備もほぼ終わった!
なんて書いて余裕こいてた自分を殴りたくなったわ(-ω-;)



今回いらしてくださったのはカズさんとごろこちゃん。

カズさんはインスタ繋がりで、
ごろこちゃんはなんと我が家のWS皆勤賞で参加してくださってます(´∀`)

カズさんははじめましてだったんだけど

それまでもちょこちょこインスタでやりとりをしていたので

最初からお互いすぐに打ち解けて和やかな雰囲気でスタートしました。


とはいっても作業中は中々ハードで皆さん真剣モード  笑。

姿見はそれぞれ自分のを持ち込んで頂いてのレッスンです。

大きいので以前やっていた飾りドアのレッスンと同じ感じで。。。

ドア作りよりは簡単かなって思ってたんだけど

これが思いのほか時間がかかってしまい

モールディングをカットして貼りつけて・・・


1回目の塗装が終わったのがもう2時過ぎ

そこからやっとランチタイムで。。。

ランチメニューは写真はないけどオニオンスープ、
バジルソースのパスタ、温野菜のチーズ焼き。
スープだけは朝作ってあったんだけど
他の2つはチャチャっと出来る時短料理です  笑。  


しばしランチで休憩を取った後、2度目のペイントをして


また乾くまでの間にお茶タイム。


3人ともガーデニングをやっているので会話が弾んでしまって

最後は時間が押し押しになってしまい

エイジングはやり方だけを伝授してタイムアウト
 
かなり申し訳ない結末になってしまいました(;Д;)(;Д;)

しかもペイントしたところの写真を撮り忘れちやって後から2人に送ってもらました^^;
   

でも出来上がった姿は。。。


どっちもとっても素敵でしょー( *´︶`*)


カズさんは家でエイジングも完璧に仕上げて

こんな素敵にディスプレイして既に使ってくれているそうです(´∀`)

2人ともとっても気に入ってくれたようで私もほっとしました。


カズさん、ごろこちゃん

お忙しい中わざわざいらして下さって本当にありがとうございました(_ _)

私もとっても楽しい時間を過ごせました♡

次回はカズさん宅のオープンガーデンに伺う約束をしてお別れしました♪

とっても素敵なお庭作りをされているので今からすごく楽しみです( *´︶`*)


今後のワークショップについてですが

今のところ当分の間は私の方で企画、募集はしない予定です。

でも今回のように『こんなものを作ってみたい!』等ありましたら

お二人以上でメールでお問い合わせ頂けたら

こちらで見積もりを出させて頂きご相談の上で日程調整をします。
日程は日曜日以外なら調整出来ます。

代金は内容によっても変わってきますが材料費+4000円~(ランチ、デザート込み)

となります。

今回のような大型の姿見は鏡持込みの上

かなり時間もかかってしまうので難しいのですが

小さめの鏡のリメイク等でしたらお受け出来ます(´∀`)

また以前、イベント用に作成した事があるのですが

image

↑ のようなフレンチ風の黒板も作れます。

他にはフレンチ風な飾り窓とかもいいかも♡

気になる方はメールかインスタのDMより遠慮なくお問い合わせ下さいね( *´︶`*)
*場所は西武池袋線から電車で30分程度の駅より歩約8分くらいになります。
でもこんなアバウトな書き方じゃきっとお問合せもなさそう(-ω-;)
   


今日からいよいよGW突入ですね。

皆さんはあちこちお出かけするのかな?

我が家はダンナと私の仕事の休みが中々合わないので

遠出することはなさそうです(;Д;)

でも子供のために1日くらいはどこかに行きたいな。

私は今日からいよいよ大事な役員会の仕事、  

資料のまとめに取り掛からないといけないので

これから少し更新が空いてしまうかも

とりあえず今日は引きこもって頑張ります💪


そして最後になってしまいましたが
ナチュラルインテリアランキングに参加されてる方々へ。。。 
例の件でお騒がせしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
せっかく皆さんが素晴らしいインテリアの記事を書いてるのに
私のあんな内容でいつまでも注目記事上位に上がってるのはいただけないよね(-ω-;)
また共感、応援して頂いた方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m

それではまた。。。
本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように・・・*      

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村         













おはようございます。 一昨日書いたモヤっとした話について 本当にたくさんの方々の共感を頂いているようで とってもホッとしています。 あのような内容を書くのはとっても勇気がいる事でしたが ... 続きを読む

おはようございます。



一昨日書いたモヤっとした話について

本当にたくさんの方々の共感を頂いているようで

とってもホッとしています。

あのような内容を書くのはとっても勇気がいる事でしたが

同じ気持ちを持った方々の代弁者として
書いて良かったと思いました。  

やっぱりインテリア好きな皆さんは少なからず同じように感じていますよね(;´Д`)

もちろん中には何とも思わない方も、

また、やはりわざわざ書くことではなかったのでは、って思った方もいらっしゃるとは思います。

また、あまり関わらない方がいいと心配して下さるご意見も頂いていて

ワタシ自身もこんな記事で注目されるのは本意ではないし

これ以上書くのは控えようとも考えたんですが

あまりにも反響が大きかったので

やはり少しだけ書かせてもらいます(_ _)



この件についてあの後

同じ意見の方何人かとも話しましたが

やはり前のカテゴリーの読者さん達から集めているポイントを

全く関連のない別のカテゴリーにそのまま持って来られたのでは

【人気ブログランキング】の 【カテゴリー】の意味がなくなってしまうと思うんですよね(´-ω-。` )

これはブログ村自体のシステムにも問題があるとは思いますが💧
カテゴリーが全く違えば見る人が減るのでは、
と思う方もいると思うのですが 
元々ブログ村の【お気に入り】機能に入れて見ている人が非常に多いようなので
今後もポイントは大きく変わる事はないと思います。


なので今後もナチュラルインテリアや

ナチュラルライフのカテゴリーに参加されるのであれば

出来れば全く別のブログで1から出直して頂けたら…

純粋にそのカテゴリーの中でポイントを増やしていって欲しいというのがこちら側の本音なのだけど…(;_;)

この先どういう方向でいかれるのかはご本人様の良心にお任せして

今後は見守りたいと思います(_ _)

それにしてもシニア部門の全体のアクセス数の多さにはびっくりしました。
インテリアブログなんて比じゃないですね  笑。

*ワタシはこのような本音の記事を書く際は
自分の書いた内容を何度も何度も読み返し書き直したりして
かなり慎重に書いています。
決して軽はずみな気持ちで書いてるのではない事をご理解頂けたら幸いです(_ _)


ほんとは昨日この内容をUPしたかったんだけど

WSで朝からバタバタしてしまつて1日遅れてしまいました💧

そして今日はWSの様子をUPする予定だったんだけど

私ったら写真をほとんど撮れてなくて(-ω-;)

参加された方から写真を送ってもらうので

また明日にでも詳しく書きますね(*´ω`*)


やっと自分の中での大事な仕事を終えたので

今日はゆっくり自分の好きな事をして過ごそうと思います。

この後またすぐに面倒な役員会の仕事が待ってるんだけどね(;´Д`)

早く色々諸々落ち着いてまたお家改造の続きを始めたいよ~💧

それではまた。。。
     
    
にほんブログ村                                          



こんにちは。 昨日はやらなくちゃならない事が多くて気持ちばかり焦っていたワタシ・・・ でもあれから 今やらなくてもいい事は今は考えず まずは目の前にあることを一つずつ片づけていこうって気持ちを切り替えて 立ち直りの早いところが典型的なO型(^ω^;) ちなみ ... 続きを読む

こんにちは。

image

昨日はやらなくちゃならない事が多くて気持ちばかり焦っていたワタシ・・・

でもあれから

今やらなくてもいい事は今は考えず

まずは目の前にあることを一つずつ片づけていこうって気持ちを切り替えて

立ち直りの早いところが典型的なO型(^ω^;)
ちなみに「今目の前にある仕事を頑張る!」って言うのは大野くんの名言です  笑。

今日は少し気持ちにも余裕が出て

朝から家のお掃除&気になっていたところのメンテナンスをしていました。
ブログを書く余裕も出来ました(´∀`)

2017-04-25-15-13-32
   
お洗濯して真っ白になったカーテン越しに見るベランダの景色が気持ちいい♡


他にもトイレを見えないところまでキレイに拭き掃除したり。。。


2017-04-25-14-53-16

リビングに続くドアのところ

今までSaluit ! のカフェ風なノレンを掛けてたんだけど

ペンキが付いちゃったりしてだいぶ汚れていたので
ついハケを持ったままうろうろしちゃうので(^ω^;)

ちょうど使ってなかったこれまたSaluit ! のカーテンに掛け替えてみたり。。。


2017-04-25-14-53-46

玄関の土間のタイルも以前上から白コンクリを馴染ませたら

泥汚れがこびりついてちょっとやそっとじゃ落ちなくなってて

いっそのこと張り替えようと思っていたんだけど

思い切ってお風呂の漂白剤をスプレーしてごしごししてみたら

だいぶキレイになりました!
それでも目地までは真っ白にならなかったけど(´-ω-。` )


2017-04-25-15-04-24

アトリエもだいぶ片付いたし。。。

あとは床のペンキ落とさなくちゃ(^ω^;)


明日のWSで準備するものもほぼ揃って

あとはランチ&デザートの材料の買い出しのみ。


ちょっと前にも書いたけど最近は人をお招きするエネルギーが中々出なくて

WSも企画してなかったんだけど 今回はインスタ繋がりでリクエストを頂いた特別レッスンです。

やっぱりこういう機会がないと中々大掃除&メンテナンスしないタイプなんで

たまには自発的に人をお招きしなくちゃいけませんね(;´Д`)




そして今朝 ブログ村関係である変化があって

モヤっとしている事があるので書きます。

こういうのを公の場で書くのは決して良いことじゃないんだけど

やっぱりどうしても気になってしまうので・・・


今朝ナチュラルインテリアのカテゴリーのランキングで

今まで見たこともないブログが突然1位になっていました。

そのブログは今までシニア日記のカテゴリーにいたらしいのですが

昨日そこからカテゴリーを移動してきたらしく。

いったいどんなブログなんだろう?って拝見させてもらったんだけど。。。    
      
とてもインテリアブログとはかけ離れた内容ばかりでちょっとぴっくり((((;´・ω・`)))

たまに少しだけインテリアやお庭の写真も載っていて

ナチュラルな感じがお好きなのかなとも思われますが

正直ちょっと???な感じもあり(-ω-;)


シニアブログの中では人気があったのかもしれませんが

それで突然

それぞれがインテリアに力を入れているこのカテゴリーに来られても

毎日「今日…明日のブログは何を書こう」って頭を悩ませて

時間を掛けて書いている者からすると

正直気持ちの良いものではありません(-_-;)

きっと同じカテゴリーにいらっしゃる方々も同じように感じている方は多いと思います。
   
恐らく大人な皆さんはそういう不満を表に出すことはないと思うんだけど

ワタシは昔っからこういう時ってどうしても黙っていられない性格で    

いつも自ら損な役回りをしてしまうタイプ(-ω-;)


こういう内容を書くことで

大人げないってここから離れていってしまう方もいるかもしれないけど・・・   

それでも書かずにはいられなかった。

ほんとはその方に直接メールで
丁重に自分の考えを伝えたかったんだけど
探しても直接連絡を取れそうな手段は見つからなく・・・

    

   
もちろんランキングのカテゴリーを選ぶのは本人の自由。

ワタシもナチュラル→フレンチ→ナチュラルと移動してきた身だし。

でもあまりにも書いている内容とかけ離れたカテゴリーに来るのは

それまでそこで頑張っていた人達に対してやっぱりどうかなって思うんです。

その方はナチュラルライフのカテゴリーにも参加して
1位になっているようですが    
そのカテゴリーでもどう見ても浮いています(;´д`)


その方がこれからインテリアや生活スタイルも

ナチュラルにしていこうっていうお考えならまた話は別ですけどね。。。
    


   
ほんと・・・こんな事って書くもんじゃないってわかってます    

大人なら例えモヤっとしてもスルーすればいいんだけど。。。

でもワタシはやっぱりその方に

自分のいるべきカテゴリーをもう一度考え直して頂きたい。 

でもワタシはだからといってその方に嫌がらせ等をするつもりは全くありません。
なので勇気を出して正々堂々と自分のブログに自分の考えを書かせてもらいましたm(_ _)m


その方が偶然この記事を読んでくれることを切に願います(_ _)    

それでは。。。    
    
   
にほんブログ村                            
             
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
   

こんにちは。 先週からプライベートでもバタバタ・・・ そして久しぶりのワークショップを2日後に控えて 何をすればいいのか 何を準備すればいいんだっけ?。。。って なんだか気持ちだけが焦って ... 続きを読む

こんにちは。


先週からプライベートでもバタバタ・・・

そして久しぶりのワークショップを2日後に控えて

何をすればいいのか

何を準備すればいいんだっけ?。。。って

なんだか気持ちだけが焦ってます

一応To do リストを作ってはみたものの

何から手を付ければいいのかわからないまま

とりあえずは家の中をキレイにしなきゃって

カーテンやクロス類を洗ったり

ディスプレイをちょこちょこ見直したりはしてるんだけど

でもなんか気持ちと動きがうまく噛み合わなくて空回りしているような。。。


ハァ━(-д-;)━ァ...コユトコブキヨウナワタシ
   


ベランダの姫ライラックが満開*  

香りもなかなかです*


少しでも心を落ち着かせようと

庭で咲いているオオデマリと合わせてリビングに飾ってみました。


でも中々うまくまとまらなくて

何度もやり直しているうちにどんどん花びらが落ちちゃって

この後もう一度やり直したらもっとひどくなっちゃった(-ω-;)

しかもこの前買ったばかりのスズランを日光浴させてたら

陽射しがきつすぎたのか半分近くしおれちゃったよ


焦っている時は何をやってもうまくいかないモンですね



こういう時は一旦落ち着いて

小さな事でも一つずつこなしていけばいいんだ。。。


頭の中ではわかっていてもやっぱりどうにも落ち着かない

WSが終わったらその後は地区役員での責任のある仕事に取り掛からなきゃいけないし。。。

っていうかもう今週末からGWじゃない(*゜д゜*)!?

連休明けたら家庭訪問も!!

連休明けすぐに役員会の大事な書類をまとめて提出しなきゃならないの。しかも全部手書きで清書…有り得ない (;Д;)(;Д;)

当分落ち着いてDIYは出来ないかな(´-ω-。` )

明日明後日の更新も危ういよ  泣。

それではまた(;Д;)(;Д;)


   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村





おはようございます。 ベランダに絡んだモッコウバラがだいぶ咲いてきました でも今年は伸びすぎてドア付近にはあまり咲いてなくて ここからの風景でないとあまり見れません 誘引にちょっと失敗したかな(´-ω-。` ) ここ一週間は何かと忙しくて結局ろくにDIY ... 続きを読む

おはようございます。

2017-04-22-21-33-30

ベランダに絡んだモッコウバラがだいぶ咲いてきました

でも今年は伸びすぎてドア付近にはあまり咲いてなくて

ここからの風景でないとあまり見れません

誘引にちょっと失敗したかな(´-ω-。` )


ここ一週間は何かと忙しくて結局ろくにDIYが出来なかったので

もうネタがなく

滅多に書くことのないファッションネタなど書いてみたいと思いマス。

とか言ってもワタシのファッションなんて興味ある方は滅多にいないと思うけど 笑。


ずいぶん前にも書いたことがありますが

ワタシはリネン(麻)が大好き♡

真冬はさすがにあまり着ないけどそれ以外のシーズンは欠かせません。

特に好きなのはリネンのワンピース*

だってワンピースってそれだけで着られるから楽でしょ!? 笑。

特に夏は涼しいし♡

この春気に入って2着買ったワンピがあります。

こちら ↓


これのネイビーとカーキを購入しました。

2017-04-22-21-55-54

フレンチスリーブとふんわりしたデザインがお気に入り♡

重ね着すれば秋まで気回せる♪

これのモカグレーもキレイな色なんでまた買っちゃうかも  笑。


それからふんわりした白いキャミソールをずっと探していて

ようやく見つけたのがこちら↓


これ人気商品みたくてすでに完売になっちゃってるけど

プチプラなのにデザインが中々凝っていて…

2017-04-22-21-56-56

左側の前身頃に素敵なドイリーが3つ縫い付けられてるのだ♡

2017-04-22-21-11-57

着ない時はこんな風にフックに掛けていても可愛い(*´ω`*)

私はインナーの花柄は似合わないので別の無地のキャミを合わせて
これにSM2で購入したカシュクールのブラウスを羽織って

同じくSM2のギンガムチェックの

ガウチョパンツを合わせるのが最近のお気に入り(*´ω`*)

現在完売になってるけどまた再入荷する可能性もあるので

気になる方は要チャキラです 笑。

あまりにも安くて可愛いので再入荷したらワタシももう一つ買うつもり♡
   

それから少し前にもう一つワンピースも*


テロんとしたレーヨン素材も好きなのです(*´ω`*)


そしてブラウス*


これはまだ着てないけど真夏は涼しそう♡

そして冷房対策(というよりは太い二の腕隠しw)にカーディガン*


これもプチプラなんで気に入ったらリピしようと思ってたけど
残念ながら袖周りがちょっと細くて
中に袖付きを着ちゃうとゴワゴワしちゃうのでリピはないかな(;´Д`)


今月は急に暑くなったので慌てて色々買っちゃいました 笑。


そしてバッグ!

毎年夏はかごバッグって決めているんだけど

今年は中々コレっていうのが見つからない中

インスタでフォローさせて頂いている雑貨屋さんのpicで

一目惚れしたかごバッグがあって・・・

でも通販はしてないみたいだったので

楽天でもyahooショッピングでも同じのを探したんだけど

どこにも同じモノはなく

一度は諦めたんだけど昨日思い切ってその方にお尋ねしてみたら

通販をして下さるということでめでたく購入させてもらうことになりました(*≧∀≦*)

あ、でもまだ届いてないんだけどね 笑。

届いたらまたご紹介しますね(´∀`)


それでは今日はお仕事。。。行ってきやす

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように・・・*      

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
今日はこの内容で伸びるかしら(-ω-;)
本日もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村         


おはようございます。 突然ですが5/1はフランスでスズランの日(Jour de muguet) 家族や友達にスズランを送って幸せを願う日なんだそう。 ワタシも毎年この時期にスズランが欲しいなぁって思ってたんだけど いつも逃してしまって 今年こそは!って早めに予約をしていま ... 続きを読む

おはようございます。

突然ですが5/1はフランスでスズランの日(Jour de muguet)

家族や友達にスズランを送って幸せを願う日なんだそう。

ワタシも毎年この時期にスズランが欲しいなぁって思ってたんだけど

いつも逃してしまって

今年こそは!って早めに予約をしていました。

で、昨日届いたのがこちら ↓

2017-04-21-15-06-00

きれいにラッピングされて届きました。

ポイントが溜まっていたのでちょっぴり早い自分へのプレゼント♡


せっかく丁寧にラッピングされてるけどやっぱり自分好みにしたくて。。。

2017-04-22-09-25-28

ほんとはスーピエールに植えた方が素敵だと思うんだけど

大きなスーピエールは持ってないのでバスケットに入れ替え*


で、スズラン繋がりでもう一つ、後ろにチラリと写っているのが

2017-04-21-15-15-41

スズランの刺繍入りのシガレットカード。

2017-04-21-15-15-31

これは昔イギリスのタバコのおまけで配布されてた物らしいです。   

2017-04-21-15-12-36

色んな花の種類があったんだけどスズランがどうしても欲しくて・・・

2017-04-22-09-33-41      
            
 今回偶然同じ時期に手に入りました♡

2017-04-22-09-37-07

来週お客様が来たら切ってテーブルに飾ろうと思いますが

それまではこのままで楽しみマス。


このまま増やして来年は自分の家で咲かせられたらいいな(*´ω`*)


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように・・・*      

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
昨日は伸びず・・・かなり凹み気味 泣。
本日もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村         









こんにちは。 今日は朝から見守り当番 そこから同じ地区役員の人達とその場で役員仕事の打ち合わせを1時間・・・ 家に戻って家事をして~少し寝ようと思ったんだけど やらなくちゃならない事が多すぎて心配になって熟睡出来ず すぐに起きて何から手を付けようか ... 続きを読む

こんにちは。

2017-04-21-13-53-38

今日は朝から見守り当番

そこから同じ地区役員の人達とその場で役員仕事の打ち合わせを1時間・・・

家に戻って家事をして~少し寝ようと思ったんだけど

やらなくちゃならない事が多すぎて心配になって熟睡出来ず

すぐに起きて何から手を付けようか悩んで・・・

来週久しぶりにWSがあってガーデニング好きな方達がいらっしゃる予定で

荒れ放題の庭をお見せするのはあまりにも恥ずかしいので

とりあえず庭の掃除をしました。 ←前置き長すぎ 笑。


前回庭の掃除をしたのは確か2月!?

伸びすぎた枝を切ったりはしてたんだけど

庭に溜まった落ち葉や切った枝の山をそのまま放置してたんデス(;´Д`)

なので。。。

2017-04-21-13-46-49
こんな汚庭を

せっせと落ち葉をかき集めてゴミ袋4袋分

そして木の枝の束4つをやっとゴミに出して。。。

2017-04-21-13-49-50
やっとここまでスッキリしました。

あ、でも右下の部分あまり変わってないかも 笑。



今年はモッコウバラに加えて

西庭のフェンスに植えてるつるバラ・アンジェラの勢いがすごくて

2017-04-21-12-41-16

ここから

2017-04-21-12-40-56

シュートがビョーンってベランダまで伸びて・・・

2017-04-21-12-43-38

反対側から伸びてきたモッコウバラと絡まって

まあまあ素敵な風景を作ってくれてるんだけど。。。

2017-04-21-12-42-54

反対側の東側の庭はこの通り

モッコウバラに覆われて完全に森になっちゃてます(^ω^;)

2017-04-21-13-41-12

ベランダに続く階段もモッコウバラに覆われてるから出入りするのも一苦労


たぶん道行く人に笑われてると思ふ(-ω-;)

これ、うちの庭だけならまだいいんだけど

一部は前の川の方までダラーンと飛び出しちゃってるので

花が終わったらばっさり切らないとな


で、うちの庭は写真でもわかる通り花がほとんどないデス(´-ω-。` )

今までは冬の間に一年草を植えたりしてたんだけど

今年はそれさえもやってないし。

花木もあまり咲いてくれないし宿根草も育たないから

もう新しく植えるの諦めた 笑。

image

それでもここから見る風景は今でも好き♡

今日は曇ってるから見られないけど

陽が射すとこのレンガに映る木洩れ日がキレイなんです♡

もうこれ以上草木は増やさない予定だけど

でも5年くらい前に作った木製の棚とかベンチがボロボロになってきたから

今度また余裕のある時にメンテナンスをしようと思いマス。

とか書いて、蚊が出てくるようになったらまた庭に出なくなっちゃうんだよね
それまでに出来るかな(^ω^;)

それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように・・・*      

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。  
本日もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村


おはようございます。 昨日は午後の授業参観までの時間に 頑張ってお家改造を進めようと思ってたのに。。。 また寝てしまった  笑。 しかも2時間たっぷり(-ω-;) でもお陰で楽しい夢 ... 続きを読む

おはようございます。


昨日は午後の授業参観までの時間に

頑張ってお家改造を進めようと思ってたのに。。。

また寝てしまった  笑。

しかも2時間たっぷり(-ω-;)


でもお陰で楽しい夢を見れました♡

広い庭付きの可愛いお家に引っ越して庭作りをしたり

スペースがあるから小屋を建てて

ここでカフェ開こうか、WSも出来るな・・・

なんて夢の中で計画してました♡


はぁ~夢じゃなくて現実になったらいいのにな(;´Д`)


ワタシの今一番の夢って。。。

注文建築で自分で設計した家を建てる事なんです。

もちろんナチュラルフレンチカントリーのお家ね♡

そして敷地内に小さなお店を作る。。。


でもそんなの宝くじが当たらない限り無理だから

一生夢で終わるだろうけど (-ω-;)
それか息子が稼いでくれるのを気長に待つか…いや、これもきっと無理だわね


ま、こんな事書いても虚しいだけ

なので今住んでるマンションをせっせと自分の理想に近づけているのです  笑。


という感じで話が脱線しちゃいましたが

昨日はたっぷり昼寝したせいでDIY進んでまへん(;^ω^)

それでもほんの少しだけペイントしたフレームの下処理を。。。


フレームの裏側の溝に細い角棒を貼っていきました。

裏側の塗り方汚いけどほとんど見えない部分なのでスルーしてね


何のためにこんな事をしたかはまた後日詳しく書くとして…

そしてこのフレームを

今日のタイトルにもある通りここに使います。


アトリエのドア*

我が家のドアは元々建売タイプの平凡なブラウンだったのを
お家改造初期の頃に一度ペイントしてます。

ここもくり抜いて窓をはめ込む予定なんだけど

今回は手抜きでフレームを使うことにしたのです。

でも今度は本物のガラスをはめ込むので

フレームの下処理はここで一旦中断。


ドアにフレームの大きさの枠を下書きして

次回はここを切り抜きます。

これが一番面倒で大変なんだな

でもそれさえ出来ればあとは比較的簡単なので明日は頑張ります!


そしておまけ*


昨日のおやつの白くまくん*

少しリニューアルしたのかな?

練乳といちごとミルクセーキの三種類あったんだけど

オーソドックスな練乳にしてみました。

でもなんかクリームとバニラアイスが多くてワタシにはちょっと甘すぎた
前の方が好きだったかも・・・

でもこの凍ったフルーツはやっぱり美味しい( *´︶`*)


それでは今日はお仕事。。。

つまらない内容でごめんよ(;Д;)(;Д;)

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように・・・*      


いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。  
本日もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村
                    

おはようございます。 関東地方、早くも夏日が続いてます。 昨日は暑かった~~~  思わず扇風機出してしまいました 笑。 庭のオオデマリも満開になっています(*´ω`*) ベランダを覆うモッコウバラもちらほら咲いてきて 大好きなホワイト~グリーンのコラ ... 続きを読む

おはようございます。

2017-04-19-08-16-56

関東地方、早くも夏日が続いてます。

昨日は暑かった~~~  思わず扇風機出してしまいました 笑。



庭のオオデマリも満開になっています(*´ω`*)

ベランダを覆うモッコウバラもちらほら咲いてきて

大好きなホワイト~グリーンのコラボがいっぱい♡

でもここが白い木製のフェンスだったらもっと絵になるのに。。。

それがマンションの悲しい性


せっかくキレイに咲いてきたので

少しだけ切ってリビングキャビネの上に飾りました。

2017-04-19-08-09-01

ガラス瓶も飾ってちょっぴり涼しげに*

2017-04-19-08-08-57

2017-04-19-08-08-16

早くも初夏仕様のディスプレイ 笑。

今日も予報では25℃超えの夏日!

春があっという間に過ぎてしまった気もするけど

大好きな季節なのでそれだけで嬉しくなります♡


そして久々に嵐ネタ  笑。
kako-c3yM4SHFSp25I6RQ

【 I'll be there 】 本日発売デス。
すでに昨日届いてフラゲ済み(*≧∀≦*)
月9の相葉くん主演ドラマの主題歌にもなってマス。
そして来月には去年のドームツアーのDVD発売も決定♪
初回限定盤には
ワタシが初めて行ったアリーナツアーのDVDも付いてくるので
早速予約しちゃいました♪
今年のツアーは参加出来るかなぁ。。。
また発表が楽しみです♡


今日は午後から授業参観&懇談会。

それまで嵐の新曲聴きながら少しでもまたDIYしよー♡

それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように・・・*      


いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。  
本日もどうぞよろしくお願いします    


にほんブログ村



         
                                



おはようございます。 ベランダで育てているヒメライラックが咲いてきました。 淡いピンクの小花* 買った当初は思ってた花(ライラック)じゃなかったってちょっとがっかりしたけど こうして見ると中々可愛いかも 先日買った紫陽花もますますきれい ... 続きを読む

おはようございます。

2017-04-18-08-39-14

ベランダで育てているヒメライラックが咲いてきました。

淡いピンクの小花*

買った当初は思ってた花(ライラック)じゃなかったってちょっとがっかりしたけど

こうして見ると中々可愛いかも

2017-04-18-08-19-58

先日買った紫陽花もますますきれいに色づいてきました

薄いグレーのヴォレーの扉を背景にするとちょっとパリっぽい!? 笑。
自分の中でグレー系の背景は何故かパリっぽく感じる 笑。


2017-04-18-08-34-10

今年買ったほんとの憧れの花ライラック・リラワンダーは

新芽がぐんぐん伸びてきているけど

残念ながら今年は花芽はつかなかったようです

また来年に期待!


そして新しいDIY

今週はあまり時間が取れないんだけど少しずつ始めました。

2017-04-17-16-19-46

今回はホームセンターで大きめのアートフレームを買ってきて

2017-04-18-08-09-12

昨日は色を塗り塗り。。。

細い各棒も塗っています。

さぁ、これは何になるでしょう!? 

続きはまた明日にでも 笑。



昨日は夜遅くまで

地区役員のプリントの仕分けをしていました。

今回任されてる仕事はちょっと責任重大なので

これが終わるまで気が抜けない

今日もこれから育成会の研修。。。

そろそろ支度しなくっちゃ

それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように・・・*      


いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。              
本日もどうぞよろしくお願いします(_ _)

  
にほんブログ村