P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

mai 2017

おはようございます。 今年もキレイに咲いてくれた アンティークレースを飾ってみました。 アンティークレースの他にラベンダー 斑入りの葉っぱ、フェイクのグリーンベリー ... 続きを読む

おはようございます。


今年もキレイに咲いてくれた
アンティークレースを飾ってみました。


アンティークレースの他にラベンダー

斑入りの葉っぱ、フェイクのグリーンベリー

そしてカズさんから頂いたかすみ草も入れて

パフェのように盛ってみました  笑。


今回はなかなかうまくまとまったかな(*´ω`*)



カズさんから頂いたかすみ草は花が大きめでとっても可愛いの♡ 

たくさん増やしたいけど果たしてワタシがうまく育てられるかな(-ω-;)





実はここ数日  息子の事で少し悶々としていました。

先日 地区の子供会のイベントがあった時の事。。。

参加していた5年生の男の子は息子を入れて4人。

でも…他の3人は終始楽しそうに話しているのに

息子だけ ぽつーんと1人。。。

3人のうち1人は小さい頃良く遊んでいたのに

小学校に入ってからずっとクラスが別で今年やっと同じクラスになれたのに

最近は朝会ってもお互い全然話さないので

それもずっと気になっていました。

それでも最初はお互い少し離れたところにいたので

たまたまかな、とも思ったし

全体を見回しても他にも誰とも話さず1人でいる子も何人かいたので

あまり気にしてなかったんだけど

その後学年ごとに集まって座ることになって隣同士になっても

相変わらず息子の方を見向きもしないで話している3人。

そしてさっきまで1人でいた他の子供達も

いつの間にか隣の子と楽しそうに話していて

4~50人いる子供の中で

孤立しているのは息子だけになっていました(;Д;)

しばらくその様子を見ていたんだけど

そのうちあまりにも自分の息子が不憫に思えてきて

いてもたってもいられなくなって

ついにワタシはその3人に

ねー、〇〇とも話してあげてよ!って言いにいってしまいました💧

そしたらすぐにその子達は息子を輪に入れてくれてほっとしたんだけど

結局帰り際はまた息子1人になっていて⤵️


息子は普段は良く遊ぶ友達が何人かいるし

学校で見かける姿ではそういった事はなかったんだけど

子供会の行事では以前も何度か似たような場面を見てたので

もしかしてうちの子ってあまり友達から好かれてないのかな、とか

それでも親のワタシが口を出すのは良くなかったかな、とか

その事を思い出す度に胸がチクリと痛んでいました(;_;)


でも昨日 担任の先生との面談で

息子は友達にも優しくムードメーカーで

良く周りを笑わせてるし

決して1人でぽつんといることはないと聞いて少し安心。

そしてその後学校近くの公園でいつもの友達と元気に走り回っている息子を見て

さらにほっとしてちょっと胸が熱くなってしまいました。。。


よくよく考えてみたら

ワタシ自身もママ友作るの苦手であまりいないから

学校行事に行っても1人でいることあるし

それ以外でも気が合うと思った人とは良く話すけど

誰でもかんでも仲良くは出来ない方なので

そういうところ、自分と良く似ているんだなって(^ω^;)

そしてやっぱりあの時  ワタシが口を出したのは間違いだったと深く反省(-ω-;)

その時の息子は決して寂しそうな表情はしてなかったんだけど
親の目から見るとすごーく不憫に見えてしまったのでつい(;_;)

子供だってあのくらいの歳になれば

気が合う、合わないってありますもんね💧


これから先息子が思春期になったら

息子もワタシも もっと色々悩む事が出て来るだろうな。。。

今深刻になっているイジメ問題も出てくるかもしれない。

何か辛い事があったら何でもママに話してね、とは常々言ってるけど

親にも言えないことだって出てくるだろうしな⤵️

子供が悩んでいても

余計な口出しはしないでそっと見守ることの方が良い場合もあるだろう。。。
特に恋愛問題なんかは(^ω^;)


子育てってそうやって

親の方も一緒に成長していかなくちゃいけないんですよね💧

はぁ、ワタシもまだまだだわ(-ω-;)



今日はお友達とランチしてきます。

ワタシも気の合う友とたくさん話して発散してこよーっ!


それでは。。。

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  


















こんにちは。 今日は朝から暑いですね~💧 ベランダのアンティークレースがやっと咲いてくれました♡ ちょっぴりくすんだアプリコットカラーのひらひらの花びらが可愛いくて好きです(*´ω`*) ... 続きを読む

こんにちは。


今日は朝から暑いですね~💧

ベランダのアンティークレースがやっと咲いてくれました♡

ちょっぴりくすんだアプリコットカラーのひらひらの花びらが可愛いくて好きです(*´ω`*)



最近ずっとガーデニングネタが続いてましたが

今日は久しぶりにインテリアネタを書きます。


少しずつインテリアホワイト化を進めてだいぶ明るくなってきてるんだけど

まだまだ気になるところがありまして。。。

それはこのリビングの扉 ↓


この扉は元和室の隣の寝室と分けている

引き戸に板を貼ってリメイクしたものなんだけど

この扉の色がくすんだアイボリーだったんです。

もっと白くしたいなぁって思いつつも

ま、いっか。。。という気持ちもあり今まで放置してたんだけど

先日ソファを買い換えた時の写真を見て。。。


やっぱりなんかくすんでる~💧って気になり初めて。。。

アイボリーからミルキーホワイトに塗り替えました ↓  ↓  ↓


といっても直前の写真を撮り忘れたので
(ソファの記事の時に写真をいっぱい撮ったのに今見たら 一枚しか載せてなかった⤵️)

あまり比べる材料がないんけど

すぐ↑ の写真の引き戸の枠の色が元のアイボリーです。

で、この後 枠も塗って。。。


うんうん、前より明るくなったー(*´ω`*)

それからあれからソファカバーも付けました。

わかりづらいけど伸縮性のあるワッフル地のカバー。

普段使い用なのでベルーナで見つけたプチプラモノです  笑。


色がクリーム色なので実際は写真よりもう少し黄色味がかってるのが残念なんだけど

ぴったりフィットするのでズレにくい(o´∀`o)


ほんとは ↑ のようにカバーなしで使いたいところだけど

やっぱりダンナがソファに足を乗せて寝ちゃうことがあるので

汚れ防止に普段はガマンガマン💧

もちろんお客様が来る時は外しちゃいます  笑。

といってもこのソファ自体も薄いベージュだから
完全なホワイトインテリアにはならないんだけどね(^ω^;)


でもほんの少しの変化だけど

バックが明るくなって自分的には満足♡

まだまだアイボリーのままの部分がちょこちょこあるので

またちょこちょこ塗っていきたいと思います。

それではまた。。。

この週末も皆笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  


こんにちは。 ラベンダーを切ってドライ中…可愛い(*´ω`*) 久しぶりに朝から青空が広がっての夏日♡ 最近 豆乳を飲んでるせいか 今日は久しぶりにやる気が出てきて 昼前から気になっていた庭 ... 続きを読む

こんにちは。

ラベンダーを切ってドライ中…可愛い(*´ω`*)


久しぶりに朝から青空が広がっての夏日♡

最近 豆乳を飲んでるせいか

今日は久しぶりにやる気が出てきて

昼前から気になっていた庭の手入れをしました。


昼時は直射日光が当たる庭もパラソルを広げると

心地の良い空間が出来ます。


まずは外れていた板壁フェンスを治して


伸びすぎたアンジェラもカットしてアナベルの風通しを良くしました。


そして。。。


この花殻の絨毯の掃除も(-ω-;)

でもこれからまだまだ落ちてくるので掃除はそこそこに 笑。


そして一番気になっていた伸びすぎたモッコウバラの処理。。。

今回は庭というより

フェンスの外側にダラリ~んと飛び出しちゃったモッコウバラをなんとかしなくちゃって

まずは庭側から飛び出してる太い枝をノコギリでカットしていったんだけど

これがかなりの重労働


カットした枝をそのまま庭に引きずりこんでまとめられたらいいのに

太過ぎて外の木に引っかかって引きずり込めない

残りは庭の外に出て処理しないといけないんだけど

あまりにも暑くて一旦家に戻ってお昼休憩中です(^ω^;)

っていってももう3時過ぎ! Σ(゚ロ゚;)


これからまた続きをしなくちゃ!


ついでにベランダの方も中途半端に手を付けちゃったから

こっちもひどい有様

今日1日では終わらなそうです

今週前半はずっと涼したかったからその時にやれば良かったのにね(-ω-;)


はぁ。。。それでは続き行ってきます


あっ、最後におまけ*


リビングの壁に写りこんだ木々の影*

絵画のようでキレイでした(*´ω`*)


それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  











おはようございます。 気がつけば5月ももう後半。。。 バラのシーズン真っ只中ですね。 我が家のバラもつるバラがほぼ満開* topの画像は外側から見たうちの庭です。 門のところに設置したパーゴラは モッコウバラに変わってつる ... 続きを読む
おはようございます。


気がつけば5月ももう後半。。。

バラのシーズン真っ只中ですね。

我が家のバラもつるバラがほぼ満開*

topの画像は外側から見たうちの庭です。

門のところに設置したパーゴラは

モッコウバラに変わってつるバラ アイスバーグが真っ盛り。。。

だけどちゃんとお手入れしてないもんだから

今年は花も少なめで上の方でばかりたくさん咲いちゃって

残念ながらあまり見えません(-ω-;)


↑ は門の隙間から庭を撮った写真。

アンジェラも真っ盛りなんだけど

やっぱりここからはあまり見えませぬ💧

でも庭に出るとこの通り

 
鮮やか~  笑。

アンジェラの下の葉っぱはアナベル。

だいぶ蕾が上がってきてます。



ベランダに伸びた方もとってもキレイ。

派手なので遠くからでもかなり目立ちます  笑。

このアンジェラはどうしようかな。。。

もっと淡いつるバラに変えたいから思い切って抜いてしまおうか

それともせっかくここまで育ってくれたのであと数年はガマンしようか

ちょっと考え中です(^ω^;)



それからベランダで育てているバラ ラピスラズリが

ここ数日でいきなり深刻な状態になってしまいました💧


↑ は月曜日の朝の状態。

ここまで開いてたのにそれっきり開花が進まなくなってしまって

良く見たら花弁もハリがなくなっで

そのまましおれてしまいそうな感じで

水が足りないのかなって思って多めにあげたら

昨日の朝は少し復活してたんだけど

やっぱりそれ以上開く気配がないので

早めに切り花にしてみました。


そしたらあっという間にここまで開いたんだけど。。。


でも他の蕾も開く元気がないようなのですごく心配(;Д;)

特に致命傷となるような病気も見当たらないし

根腐れも考えにくいので原因がわからなくて。。。

とりあえず早めに全部蕾を取って鉢増ししてみようと思います(;ω;)
 

我が家のバラはあとはアンティークレースの開花待ちのみ。

今年は咲き揃わなかったなぁ⤵️

新しいバラも買おうと思ってたけど

どれにしようか迷って決められないので

今季はもう買わないかもしれません。


最後に。。。
こちらも切り花にしたアイスバーグ*


こちらはちょっと清楚に。。。相変わらず50点くらいの出来のアレンジ  笑。


来年に向けて

今年はもう少しマメにお手入れしてあげよっと(^ω^;)


それでは今日はお仕事。。。行ってきます

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・*
   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  
にほんブログ村                                                                                   



おはようございます。 お出かけ記録~昨日の続きになります* 国バラを後にしてゴローちゃんと向かった先は 先日WSに参加して頂いたカズさんのお家♡ いつも素敵なお庭をインスタで拝見 ... 続きを読む

おはようございます。

2017-05-17-08-02-52


お出かけ記録~昨日の続きになります*


国バラを後にしてゴローちゃんと向かった先は

先日WSに参加して頂いたカズさんのお家♡

いつも素敵なお庭をインスタで拝見していて

今年初めてオープンガーデンを開くというので

こりゃぜひとも見せて頂きたい!

ということで二人でお伺いしてきました。


ここからカズさんのお庭の紹介です。

もう素敵すぎて鼻血ブーですよ!  
皆さまティッシュのご用意忘れずに  笑。

2017-05-15-15-39-37

玄関から続く秘密の花園には

真っ白なつるバラ群星がこぼれるように咲き乱れ。。。

2017-05-15-15-37-28

正面の板壁には淡いピンク色のつるバラ春がすみが枝垂れるように咲き誇り。。。
うちもこんなつるバラにしたいー!

2017-05-15-15-37-43

どこもかしこも。。。

2017-05-15-16-33-27

キレイなバラで彩られていてうっとり(*´艸`)

2017-05-16-21-37-09

2017-05-15-17-14-41

あちこちに飾られたガーデン雑貨も素敵デシタ♡

2017-05-15-16-33-20

カズさんは多肉もたくさん育てていて

ぷりぷり美味しそうな多肉ちゃんもいっぱいありました(o´∀`o)


どこもかしこも手が行き届いていて

うちの放置庭とは違い

愛情をかけて庭づくりをされているのがひしひしと伝わってきて

本当に感動。。。

ワタシも少しは見習わなくちゃな(-ω-;)


そしてお家の中も見せて頂きました*

image

この玄関ドアがドツボ♡♡♡

image

先日のWSで作った姿見もちゃんと飾って使用してくれてました♡

2017-05-15-15-44-41

あちこちにバラも飾られていて

2017-05-15-15-43-15 

素敵すぎ♡


そしてそして。。。

2017-05-15-15-53-02

素敵なお庭が望めるリビングでお手製のスイーツ盛りたくさんのおもてなしまで(*≧∀≦*)

実はカズさんのお家に伺う前にお昼食べてきたのに

あまりの美味しさにしっかりぜんぶ頂いちゃいました 笑。

最後はカズさんが畑で育てている新鮮なお野菜まで頂いちゃって

本当に至れり尽くせりの素敵なおもてなしに感動しまくりでした♡


カズさん、本当にいろいろありがとうございました(_ _)

素敵な出逢いに心から感謝です♡

これからも似非ガーデナーのワタシに色々教えてくださいね(o´∀`o)


   
そしてワタシ・・・もう眠くて眠くてやばいです(-ω-;)

昨日も午前と昼過ぎに2回寝たのにまた夕方眠くなって。。。

幾らなんでも酷すぎる

少しでも軽減するように昨日から豆乳を飲み始めて

昨夜は早めに寝たので今朝は少しマシだけど。。。
それでも今日もこれからまた少し寝る予定 笑
 
一度【命の母】のお世話になってみようかな(^ω^;)


それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・*
   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  

こんにちは。 バラ・ラピスラズリ開花♡ と書きたいところだけど昨日からこの状態変わってない~(-ω-;) どんだけマイペーなんだ 笑。 昨日はゴローちゃんと国バラ(国際バラとガーデニングショウ)に行ってきました! 国バラの会場へはうちからドアtoドア ... 続きを読む

こんにちは。

2017-05-16-08-34-50

バラ・ラピスラズリ開花♡

と書きたいところだけど昨日からこの状態変わってない~(-ω-;)

どんだけマイペーなんだ 笑。


昨日はゴローちゃんと国バラ(国際バラとガーデニングショウ)に行ってきました!

国バラの会場へはうちからドアtoドアでわずか20分なので

毎年・・・ではないけど隔年くらいで行っています(o´∀`o)

今年はチラシを見た時に正直内容に今一つ魅力を感じなかったんだけど

あまり市場に出回ってないバラが買いたかったので行ってきました。

でもね、会場に入るまでにアンティークのお店とか色々出店してて~

2017-05-15-10-45-03


あちこち寄り道して中々会場入りすることが出来ず 笑。

素敵なフランスアンティークのお店でさっそく二人で買い物しちゃって

その後やっと会場に入りました。


2017-05-15-11-35-45

でも今年はメインのお庭もなく

出店されている庭も好みのお庭が少なくて写真はあまり撮らず

モダン&和モダンな庭が多かったかな💧


2017-05-15-11-33-33


一番いいなって思った庭はやっぱりナチュラルなホワイトガーデン♡

2017-05-15-11-39-54

2017-05-15-11-40-08

大好きなライラックの花も植えてあったよ~(*´ω`*)

2017-05-15-11-41-19


男前な庭もありました。

2017-05-15-12-04-32

image

やっぱりお庭もその年によって流行りとかがあるんだろうね。。。


2017-05-15-11-35-51

でも ↑ のような素敵な1ショットも撮れたのでヨシとします


そして肝心なバラのお買い物は。。。

どこを探しても私が欲しいと思っていたバラ苗が見つからなくて

結局買うことが出来ず

切り花でライラックも売ってたみたいなのに

私がそのお店に行った時にはもう売り切れていたし

他にはガーデングローブも新調したかったのにお高いのばかりでそれも買わずで。。。

ちょっと残念な結果になってしまいました


この日の戦利品は

image

最初に寄ったフランスアンティークのお店で買った

テトラゴナのドライとヴィンテージのBDカードのみ 笑。

何をやってんだか



でも気を取り直してこのあと素敵なお家のオープンガーデンに出発~!!

長くなるので続きはまた次回に♡


それでは。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・*

   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  
にほんブログ村                                                       








おはようございます。 今日はネタあったよーっ  笑。    昨日は母の日でしたね。 ワタシは息子におねだりしてこちらのラベンダーを買ってもらいました♡ とっても大きくて立派な苗(*´ω`*) ... 続きを読む

おはようございます。

2017-05-15-08-11-59

今日はネタあったよーっ  笑。


   
昨日は母の日でしたね。

ワタシは息子におねだりして

こちらのラベンダーを買ってもらいました♡

2017-05-15-07-59-58

とっても大きくて立派な苗(*´ω`*)

ワタシも自分の母に同じラベンダーを、
そしてお義母さんには天然ハーブの入浴剤を贈りました。

2017-05-15-08-00-30

でもラベンダーも大々だーい好きな花なのに

いっつもダメにしちゃうの⤵️

2017-05-15-07-59-15

最初庭植えにして何度か枯らしたから

去年は鉢植えで。。。と思ってたのにそれも結局ダメになっちゃったり💧

それでもどうしても毎年欲しくなってしまう。。。

これは息子からのプレゼントだからなんとか大きく育てたいんだけど

どうしたもんかな(´・_・`)





そして昨日はもう一つ。。。

ワタクシ、また一つ歳をとりました(-ω-;)

もうね、ほんと全然嬉しくなくてパスしたいくらいなんだけど  笑。

それでも昨夜は自宅でピザバーディー、
そしてダンナが買ってきてくれたケーキでささやかなお祝いをしてもらいました。


気持ちは20年前から全く変わってないのに

体だけはほんと嘘付けなくて

ただ今絶賛更年期真っ只中  笑。


最近になってようやく

これが自分の更年期の症状だってわかってきたんだけど

ワタシの場合  ホットフラッシュ、頭痛、倦怠感

時にいきなりのプチ鬱。。。そして必要以上にイライラしたり

そして恐ろしいほどの眠気💤

少し前までは1度昼寝すればあとはスッキリして

色々やる気も出てたのに

ここ数週間はさらに拍車がかかってきて

1度寝てもその後もずっと頭が朦朧として

結局午後また寝てしまうという。。。

傍から見たらかなりぐうたらな生活💧

あ、でも家事はちゃんとやって家の中はキレイをキープしてますよ(*´ω`*)

で、そのせいもあるのかあれほど大好きだったお家改造も

最近は中々手を付ける気になれず⤵️

歳のせいにしてはいけないのにね・・・

結局なんだかんだと歳のせいにしてしまってます(-ω-;)


でも今日はこれからゴローちゃんと

楽しみにしていた 国際バラとガーデニングショウ に行ってきます♡

素敵なバラとの出逢いがあるといいな♪


そしてその後は素敵なお家のオープンガーデンにも♡♡♡

中々花を咲かせられない&すぐ枯らしてしまう似非ガーデナーなので

うまく育てるコツを色々勉強してきたいと思います(*´ω`*)


そして来週、再来週も楽しいお出かけ予定があるので楽しみが続きます♡

やっぱりこういうお年頃の時は家に引きこもるより

あちこちお出かけして気を紛らわせるのがいいよね(o´∀`o)

これからまだまだ続く更年期ともうまく付き合っていかなくちゃ!


最後に。。。

息子からはこちらの誕生日プレゼントも!

image

ちょっとおとぼけ君なニワトリの人形 笑。

これね、お腹を押すとすっごく間抜けな音がして

ちょっと落ち込んだ気分の時も

このコの鳴き声を聞くと思わず笑顔になれちゃう 笑。

やっぱり笑顔は大切だからって。。。息子に感謝♡


それでは。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・*

   
いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  
にほんブログ村                    






おはようございます。 ここ2日ほど更新してませんでしたが それでも遊びにいらして下さった方々、 ポチっとして下さった方々。。。 ほんとにありがとうございます。 皆さまの無言の優しさが心に染みます(_ _) なんだ ... 続きを読む


おはようございます。


ここ2日ほど更新してませんでしたが

それでも遊びにいらして下さった方々、

ポチっとして下さった方々。。。

ほんとにありがとうございます。
皆さまの無言の優しさが心に染みます(_ _)


なんだかワタシ、行き詰まりました。

ブログに。。。

特に何があった訳でもないんだけど

ちょっとだけブログ更新に疲れたので

あと数日お休みすると思います。

ネタを考えるのに疲れちゃった  泣。

ワタシにとってブログに書きたいネタがない時の苦しみは

毎日夕飯の献立を考える苦しみと一緒 (-ω-;)
どっちもどっちって感じだけど  笑。


自分のブログなんだから何を書いてもいいっていうのはわかるけど

やっぱりこだわってしまう自分がいて。。。
といってもたまにこんな風につぶやきだけの時もあるけど^^;

なのでしばらくこの苦しみから自分を解放中です。



でも来週はお出かけ予定もあり

自然に書きたいネタが出来たら

またボチボチ更新すると思うので

どうぞ心配しないでくださいね(*´ω`*)

それではまた。。。 

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように…* 

こんにちは。 今日は気分は少しずつ戻ってきているけど ダンナが休みなのでお家改造出来ず・・・ なかなかDIYネタ書けなくてスイマセン(;Д;) ていうか、今材料が揃っていてすぐに取り掛かれるのが ドアのリメイクくらいで。。。 窓部分をくり抜けさえすればあとは ... 続きを読む


こんにちは。

image


今日は気分は少しずつ戻ってきているけど

ダンナが休みなのでお家改造出来ず・・・

なかなかDIYネタ書けなくてスイマセン(;Д;)

ていうか、今材料が揃っていてすぐに取り掛かれるのが

ドアのリメイクくらいで。。。

窓部分をくり抜けさえすればあとはどんどん進められるんだけど

これが一番やっかいなので中々気が進まないって理由もあります(-ω-;)

でもいつかはやるから待ってて


てな訳で今日はまたお買い物ネタです。

昨日ポチってさっき届いたばかりのホヤホヤ 笑。

今回のお買い物はこちら ↓

2017-05-10-12-07-16

レトロなデザインのどこでもミニ扇風機~♪ 
ドラエモン風に読んで~ 笑。

去年の秋に子供部屋を作り部屋が増えて

今までの扇風機だけでは足りなくなったので

今回は自分の部屋(アトリエ)用に。

大きいのを買うか迷ったんだけどアトリエは北側でそれほど暑くならないし

収納場所もあまりないので試しに卓上タイプにしてみました。


サイズを見た時に高さ19cmって書いてあったから

きっとオモチャみたいにちっちゃいんだろうなって思ってたけど 。。。

やっぱり思った通りちっちゃ! 笑。

2017-05-10-12-20-07

でもデザインはレトロで可愛えぇ(*´ω`*)

本体はプラスチックだけどそれほど安っぽくは見えないです。

2017-05-10-12-19-56


何より気に入ったのが3電源対応という点。

ACアダプターはもちろん、USB電源も、そして乾電池でも使える!

なのでアウトドアにも持っていけちゃうのですよ、奥さん♡

毎年ダンナと子供がプールに行きたがるんだけど

ワタシはあまり入りたくない(後の着替えが面倒だからw)タイプで

だいたいテントの中で待っているんだけどこれが暑くて暑くて

でもこれがあれば少しは快適に過ごせそうかな(o´∀`o)

軽いしちっちゃいので持ち運びも楽々です!


気になる風量は弱と強の2段階。

弱だとほんとに微風くらいにしか感じないけど

強ならしっかり風を感じられます。 
さすがに真夏はこれだけで足りるかわからないけど 笑。 

スィッチが前面にあるのも使い易い!

首フリもしっかり出来るし音も静かなのも〇

そしてデザインも可愛いけどお値段も可愛い♡♡♡


中々良いお買い物をしました♡


ちなみにレトロな扇風機といえば

2年前に購入したこちらの扇風機もまだ健在デス。



その時の記事はこちら→***

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BRUNOノスタルファンアイボリーBOE022IV
価格:8571円(税込、送料別) (2017/5/10時点)

*購入時の記事のリンク先が消えていたので新たに探したけど
一つしか見つからず・・・しかもこのお店改装中デシタ、すいません

でも ↑ は弱でもちょっと風が強すぎるのとタイマーがないので

次回買うとしたらこっち ↓ かな?


レトロなデザインなのにリモコンも付いていて便利そう(o´∀`o)


真夏はさすがに冷房入れちゃうけど

それまではなるべく扇風機でエコな生活送ります。

それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように…*


いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。  

こんにちは。 今日は何故だか気分がちょっと落ち込み気味⤵️ きっと他人が聞いたら全然気にすることないよっていうようなちっちゃな事なんだけど 実は数日前から落ち込む事が続いてそれが塵積もってきて ... 続きを読む

こんにちは。


今日は何故だか気分がちょっと落ち込み気味⤵️

きっと他人が聞いたら全然気にすることないよっていうようなちっちゃな事なんだけど

実は数日前から落ち込む事が続いてそれが塵積もってきて

今日は朝からどヨーン(;_;)

どれも自分の気持ちの持ちようだってのはわかってるんだけど

やっぱり⤴︎ ⤴︎な気分になれなくて

お家改造も手を付ける気になれず。。。

もし楽しみにしてた人がいたらごめんなさい(;Д;)

なので今日は午前中ベランダの掃除をした以外はダラダラと過ごしてます(-ω-;)


でも一つだけ

前から気になっていた事を少しずつ始めました。


それは子供の写真の整理。

ワタシ、お恥ずかしいことに子供の写真って

赤ちゃんの時に数冊アルバムを作って以来

ずっと溜めたままだったんです💧

ほんとにひどい親ですよね(;´Д`)

このまま放置してたら幾らなんでも子供に申し訳ないって思ってはいたものの

溜まりに溜まった写真をどう整理していこうか悩んでて。。。


でも最近良い方法を見つけました。

それはInstagramでの管理!

今は写真管理のアプリやソフトもたくさん出てるんだろうけど

検索してどれがいいのか比べるのも面倒なので

手っ取り早くいつも利用しているインスタで。。。


別アカウントを作って

そこに子供中心の写真をUPすることにしてみました!

もちろん非公開です(/ω\*)

これなら普段は手軽に子供の写真をまとめて見られるし!
子供にも見せられるし!
 
今までSNSにUPしてた子供の写真は比較的良い写りの写真ばかりだったけど

これは非公開なんでブサイクな写真も気兼ねなくどんどん保存出来ちゃいます  笑。

それに今はインスタからお気に入りの写真を集めて

本にしてくれるサービスもあるので

簡単に年代ごとに写真をpic upしてアルバムも作れる!

我ながら良い閃き(o´∀`o)
いや、きっとすでにやってる人も多いよね  笑。


今はまだiPhoneに保存された写真のpicだけだけど

この整理が終わったら

今度はそれ以外の…
すでにプリントでしか残ってない写真も再度パソコンに取り入れて

それらもインスタで管理しようと思います。

ほんとは古い順にUP出来たら一番いいんだけど

それをやっていたらいつまでたっても終わりそうにないので💧

息子よ、すまん(-ω-;)

ただでさえかなり溜まってるから時間もかかりそうだけど

子供のために夜の空き時間に少しずつ頑張ろうと思います(*´ω`*)


 *ここでインスタの【別アカウント追加方法】を追記しておきますので良かったら参考にしてください。

①自分のホーム画面右上の設定(赤マル部分)をクリック


②アカウントを追加をクリック


③ログイン画面が出ますが新しいアカウントを作るため【登録はこちら】をクリック


④この画面で新しいアカウントを作成して完了。


今までのアカウントへは〇印で簡単に切り替えられます(*´ω`*)



最後にワタシのお気に入りの子供の写真*


数年前の写真ですが中々可愛く撮れてます。  
親バカですが  笑。 


息子はカメラを向けるとどうしても顔に力が入っちゃって

可愛くなくなるので  笑。

これからはこういう自然体の写真をもっと頻繁に撮ってあげようと思います。

もし皆さまの中で、ワタシと同じ悩みを抱えてる方がいたら
悩みというほどではないよね  笑。

ぜひ試してみてくださいね(o´∀`o)


それではまた。。。
本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように…*

いつも応援ほんとにありがとう(´∀`) 
皆さまの優しいひと手間が
とっても励みになっております。
本日もどうぞよろしくお願いします。