P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

juin 2017

おはようございます。  昨日は息子の11歳の誕生日でした♡ 夜は私が腕を奮って? いつもよりお高 ... 続きを読む

おはようございます。 




昨日は息子の11歳の誕生日でした♡


夜は私が腕を奮って? いつもよりお高め(笑)の国産霜降り牛ステーキのディナー。

そしてその後はバースデーケーキでハピバ♪  お風呂上がりなんでランニング姿で失礼 (^ω^;)

プレゼントはまだ全部は買ってないのでまた後日に。

でもとっても喜んでくれて良かった♡




毎年この時期になるとあの日の事が鮮明に蘇ってきます。

妊娠中、私の体調が急激に悪くなり

わずか7ヵ月の超未熟児で生まれてきてしまった我が子。。。

ダンナは生まれた夜に医者から
「奥さんもお子さんも3日がヤマです」と言われたそうです(;´Д`)

毎年さらっと書いてしまっていますが

今こうして母子共に健康で生きていられるのは

当時本当にたくさんの奇跡が重なっているのだなぁと改めて実感しています。

感謝の気持ちもを忘れないようにしなくちゃ💧


最近はかなりお兄ちゃんになってきたけど

まだまだママっ子で甘えん坊の一面も♡

顔ツキもちょっぴりだけど大人っぽくなってきて

時折見せるふとした表情にドキッとすることも! 笑。

そして最近つくづく感じるのが(親バカだけど)w
ほんっとに素直で優しい子ということ(*´艸`)
もちろん口答えする事も多々あるけど💧

でもあと数年もしたら反抗期がやってくるのかしらん💧

ママとしてはいつまでも甘えてきて欲しいな(*´ω`*)

マザコンは困るけどねぇ 笑。



そして掲載誌のお知らせです。


【ロマンチック・レースのある暮らし】
(主婦と生活社)

二年前に私のカントリーで取材して頂いた時の再掲載になりますが

こんなに素敵な雑誌に載せて下さいました♡

主婦と生活社さんに心から感謝感謝です(*´ω`*)


まだじっくり見れてないけどざっと見た感じでは


49~51Pに数枚使って頂いているようです。

まだホワイトインテリアになる前のインテリアで
ディスプレイもずいぶんごちゃごちゃしてますが(-ω-;)

うちはともかく他のお家のインテリアがどれもすごーく素敵なので

本屋さんで見かけたらぜひお手に取って見て下さい( *´︶`*)



そして私、今かなりテンパってます(・∀・;)


昨日はひだまりちゃん、ゆりこちゃん、イッチーと久しぶりに4人で表参道でランチ♡
お出かけ記録はまた後日!


今日はインスタでインテリア繋がりで仲良くなった

嵐ファンのお友達が来てこれからプチ嵐会♡

でもって明日から映画【忍びの国】公開で今日は大野くんは朝から晩までTBSジャック ∑ (゚o゚;

明日は私も朝早くから映画見に行くし

ヤバいよヤバいよ。。。嬉しいけど忙し過ぎるよ💧
そして昨日の大野くんのビジュも
ヤバ過ぎるほどかっこ良くて可愛くて泣けてくるよ(*ノД`*)・゚・。

ここ数日そわそわドキドキしっぱなしで完全に寝不足です(≠>Д<≠)💦

明後日は仕事だしかなりハードな4日間(((;゚;Д;゚;)))  体力持つかしら💧

と、とりあえず今から家事してきまーす🏃💨💨

皆さまも良かったらぜひ【忍びの国】を観て下さいね~( *´︶`*)ノ


本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)


こんにちは。 ちょこっと更新します。 まずはオーダー頂いている方々へ 先程 オーナメントについてご希望されている方に一斉送信しています。 万が一届いてないという方がいらっしゃいましたら お手数ですが、 ... 続きを読む

こんにちは。


ちょこっと更新します。

まずはオーダー頂いている方々へ

先程 オーナメントについてご希望されている方に一斉送信しています。
万が一届いてないという方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、ご連絡下さいまし。

またお忙しいところ恐縮ですが、
ご返信は今週中に頂けるようお願いします(_ _)


           *                *                *


一昨日、皆さまに失笑を買うような近況を更新しましたが  笑。
ブログタイトルだけ見た友達が
何かあったのかと心配してLINEしてきてくれた(^ω^;)

先週からずっとDVD&動画漬けの日々で

そろそろこのぐうたら生活にも飽きてきました  笑。
とか書きながらも今もDVD観てるし  笑。

明日から3日間は友達とランチ&アラシゴトが続くので忙しくなるんだけど

来週からはまたぼちぼち活動をし始めようと思います(´∀`)
今週も最低あと1回は更新するよー♡


それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)


こんばんは。 今朝、朝食にピザトーストを作ろうと具材を炒めたんだけど 肝心な食パンがどこにも見当たらない💧 あれ?まだ4枚くらいあったはずなんだけど 昨日ダンナが食べちゃったのかな? ... 続きを読む

こんばんは。



今朝、朝食にピザトーストを作ろうと具材を炒めたんだけど

肝心な食パンがどこにも見当たらない💧

あれ?まだ4枚くらいあったはずなんだけど

昨日ダンナが食べちゃったのかな?

ちょっと???だったけど仕方なくコンビニまでわざわざ買いに行って帰ってきたら。。。

あったよ、キッチンカウンターに(-ω-;)

最初に出してたのをすっかり忘れてたようです。。。

しばらくは毎朝食パン生活だわ💧
普段は食パンあまり食べないのに(><。)


              *               *               *

前から気になっていて

発売されたら絶対買おうと思っていた雑誌を買いました。


& ROSY

これね、コスメの雑誌なんだけど付録が豪華で。

なんと最新号はL'OCCITANEの大好きなバーベナの香りの
シャワージェルとボディローション *

ミニサイズです*

そしてミニバッグとミニポーチが付いてるの♡


バッグとポーチは下の部分がラフィアになっていてオシャレ♡

バーベナの香りは一番好きなのです♡♡

欲を言えばもう少し大きめのポーチの方が使えるから良かったんだけど

付録だからわがままは言えませんね💧

でも最近の雑誌は付録がどんどん良くなっていて

普段買わない雑誌でもつい手に取ってしまいますよね(´∀`)



それから先日WSに来て下さったお2人が

作品を飾った写真をインスタにUPしてくれました♡

なおさん*

けいこさん*

2人とも私のドツボのインテリアです(*´艸`*)
インスタからはお二人のとこに飛んでいけますよー♡


こうして素敵に飾って頂けるのはほんとに嬉しい限りです。
素敵な出会いにも心から感謝♡



それにしても最近ブログも放置気味で
お家改造もあれ以来進まず。。。

ほんとにダメダメな私です(-ω-;)


何が理由かというと。。。

ある重篤な病が再発してしまって。。。







最近また大野くん熱が急上昇しちゃったんです
(。-_-。)♥ポッ


忍びの国の映画公開に向けて&最近の彼のビジュにやられてしまって(-ω-;)


新曲(映画の主題歌)もめちゃくちゃかっこいいし。。。


このキリッとした表情ヤバすぎ(/ω\*)

大野くんファンは皆、 ↑ と普段の彼とのギャップにやられてます。
私も知れば知るほど彼の深すぎる魅力にハマってます(´>ω<`)

だもんで最近はまた時間がある限りDVDや動画を観まくってる日々(^ω^;)

今日は昼間ずっと、これからの番宣の録画のために
溜まりに溜まっていたHDDの整理してた💧

でも試写会も初日舞台挨拶も当たり前のように外れてしまって(*ノД`*)・゚・。

せめてライブビューイング(同時生中継)だけでも。。。って

これも予約開始直後からネットが中々繋がらずかなり焦ったけど

なんとか無事に予約出来ました!

初日一番にゆりこちゃんと都会のど真ん中で待ちに待った映画を観てきます♡

そしてそして。。。
その次の週の東京ドームでのイベントも行ける事になりましたー(*≧∀≦*)

去年の夏以来だから楽しみで楽しみで♡

今週はうちでプチ嵐会もする予定だし♡

しばらくはふわふわした状態が続いちゃいそうです(;´Д`)


でも心配しないで下さい!
きっとまた私は(インテリアの方に)戻ってきます  笑。

私って不器用だからどっちかに熱を入れるともう一つが疎かになっちゃうんだけど

嵐熱もかなり波があるので  笑。


来月からはオーダー制作も始めるのでお家改造はあまり進まなそうだけど

しばらくしたらまたぼちぼちインテリア、DIYネタも書けるようになると思うので

どうかそれまで見捨てないでください~(-ω-;)
でもまた嵐ネタ書いちゃってもどうか許してね🙇💦


それではまた。。。
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
もう完全にランキング⤵️中で復活も難しいけど…
こんなダメダメな私だけど💧
見捨てないよ~って方は
どうか応援よろしくお願いします(_ _)

おはようございます。 また更新空いちゃった💧 なんだか更新したいような内容もあまりなく ネタを作る意欲もなく⤵️ 自分的に良くない傾向だなって思いつつ まだしばらくこの状況を打破出来そ ... 続きを読む

おはようございます。


また更新空いちゃった💧

なんだか更新したいような内容もあまりなく

ネタを作る意欲もなく⤵️

自分的に良くない傾向だなって思いつつ

まだしばらくこの状況を打破出来そうもありません(-ω-;)
その理由もあるんだけどそれはまた後日…


でも今日はネタがあるので頑張って更新!


昨日は鏡をフレンチ風にリメイクのWSでした。

以前もWSに参加して下さったなおさんが

今回お友達のけいこさんを誘ってリクエストをして下さいました( *´︶`*)


今回はダイソーのシンプルな鏡をお持ち込み頂いて。。。

小さめだったのでリビングテーブルの上での作業。

まずはモールディングを45°カットして枠組みを作り最初の色塗りまで。


前回の姿見よりは時間がかからないと思って甘く考え出たんだけど

やっぱり時間が押し押しになっちゃってようやくランチ出来たのが2時半💧

 
メニューは前回と同じ(´∀`)

時間がなくなってきちゃったので2度目の色塗りをしてすぐにまたお茶タイムをして

ふわふわのフロマージュのケーキはお二人からの差し入れ♡ありがとう(´∀`)

そして最後にエイジングをして仕上がりました♡


こちらはけいこさんの作品*


そしてこちらはなおさんの作品*

どちらもとっても素敵なフレンチ風の鏡が出来ました♡

インスタで拝見してたお二人のお家のインテリアもとっても素敵だったので

ほんとは終わってからも色々お話したかったんだけど

時間がなくなっちゃったのがとっても残念💧

お二人ともバタバタしちゃってごめんなさい🙏

次回やる時はもっと効率良く出来るように考えなくちゃ(-ω-;)


なおさん、けいこさん

昨日は遠いところをわざわざいらしてくれて

本当にありがとうございました(_ _)


とっても仲が良くて素敵なお二人、

またいつかお会い出来るのを楽しみにしています( *´︶`*)ノ


尚、現在WSについたはリクエスト制で承っております。

こんなモノを作ってみたい、
はたまたエイジングの技を習いたい、などありましたら

お友達と2人以上で
mayberry3104@yahoo.co.jp
までお申し込み下さいませ(*´ω`*)

料金は内容によって異なりますが
ランチ付でお1人様5000+材料費~となります。

場所は西武池袋線西所沢駅より徒歩約8分の自宅。

日程はご希望を伺った上で
平日火曜日~金曜日の間で調整させていただきます。
夏休み中もOKです!

初めましての方も大歓迎ですよー( *´︶`*)


それでは。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)

こんにちは。 今日は洗面所のドアからトイレの中まで一気にリペイント中。 ドアの色は実はまだグレーと迷ってるんだけど 今週またWSがあってお客様が来るので ... 続きを読む

こんにちは。



今日は洗面所のドアからトイレの中まで一気にリペイント中。



ドアの色は実はまだグレーと迷ってるんだけど

今週またWSがあってお客様が来るので

とりあえず手っ取り早く同じ白にしちゃいました(^ω^;)


一通り塗れたんだけどまだムラがあるのでこれから仕上げ塗りです。

狭い空間のペイント作業は結構キツイ~💧

この前新しくペンキを買ったんだけど

いつも買ってるペンキがリニューアルされてて

値段が500円も値上がりした上に

伸びが悪くてペンキがどんどんなくなってく~💧

ひどいわ(-ω-;)

とりあえずお客様が来る前に恥ずかしくない程度まで頑張ります。


それでは。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)



こんにちは。 5日前に仕込んだレモン酢が出来上がりました(´∀`) さっそく炭酸で割ってレモンスカッシュにしてみることに。 一口飲んだ感想。 ... 続きを読む

こんにちは。


5日前に仕込んだレモン酢が出来上がりました(´∀`)


さっそく炭酸で割ってレモンスカッシュにしてみることに。


一口飲んだ感想。。。

んまっ( *´︶`*)

内心は酢の味が濃かったら飲みづらいかなって思ってたけど

程よい酸味が逆に爽やかでほんとにとっても美味しいです。

これなら毎日飲めそう♡


でも残りはやっぱり小さいガラスジャーに方に分けて。。。


冷蔵庫で保管する事にしました。

この方が長持ちするもんね(´∀`)


前も書いたけどレモン酢の効能は

ダイエット効果、高血圧予防、血流改善、
便秘改善、疲労回復、免疫力アップなど様々。


夏の健康生活!

これでもっと代謝が良くなって少しは痩せられたらいいんだけどなぁ  笑。



それから昨日 100均のシルクで

中々使えるモノを発見したのでちょろっとご紹介します。


ナチュラルなクラフト紙のランチバッグ*


これちゃんと中にアルミ蒸着シートと発泡ポリエチレンが貼ってあるので

保温、保冷両方に使えるんだって!


マジックテープも付いてるから中身が飛び出す事も無いしデザインもおしゃれ♡

サイズは縦27 横20 底の奥行10cmほど。


ちょっと嵩張るけどこれからの季節にはぴったりですねー(´∀`)

おしゃれなランチ作ってどこかに出かけたくなります♡

違うサイズも作って欲しいな。



今日はこれからトイレのリペイントの続きをしようと思ってたのに

さっきダンナが突然帰ってきたー⤵️

果たして出来るかしらん(´・ω・`)


それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
最近ずっと苦戦気味⤵️
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)


夜遅くにこんばんは。 昨日はまたあれから体がだるくて眠くて ホームセンターに行く気力がなくなり。。。 ならばせめて…作ろうと思っていたモノに取り掛かろうと思って いざやり始めようとしたら ... 続きを読む

夜遅くにこんばんは。


昨日はまたあれから体がだるくて眠くて

ホームセンターに行く気力がなくなり。。。

ならばせめて…作ろうと思っていたモノに取り掛かろうと思って

いざやり始めようとしたら

材料をどこに仕舞行って込んだのか見当たらなくて

結局何もせずに終わってしまいました(-ω-;)


最近お年頃のために豆乳飲み始めてからしばらく体調良かったんだけど

豆乳切れたまま数日飲んでなかったんですよね💧

そしたら昨日はまた症状悪化(;Д;)


でも昨日慌てて買ってきてゴクゴク飲んだら

また今日は結構体調良くなりました(*´ω`*)

イソフラボンって私的には効果テキメンみたい(/∀\*)


だもんで今日はホームセンター巡り。

島忠のインテリア雑貨売り場で

前に見て気になっていたモノを買ってきました。



↑ 左側のハート型のクッション♡


切りっぱなしののナチュラルなデザインとタイピング風の文字が可愛いくて(´∀`)


もう一つ違うタイプもあってどちらも税込で880円(税込)デシタ♡

これ前に行った時に見つけて

わっ可愛えぇ~ってすぐ飛びついたんだけど

ちょっと冷静に考えてみたら

待てよ…お裁縫苦手でもこれくらいなら私でも作れるんじゃない?

って思って買うのをやめてたの(^ω^;)

でもその後一向に作ろうとしないし。。。自分(-ω-;)

なんで、安いからとりあえず買ってしまいましたん💧

やっぱりお裁縫関係はダメダメな奴です(;´д`)



でもやっぱり可愛いよねー(*´艸`)

サイズ違いで何個か重ねて置いたらもっと可愛いかも!?


いつか


いつか。。。


これを真似て作ってみるー!


。。。つもり(-ω-;)




でも昨日のブログに書いた

前々から作ってみようと思っていたというのも

実はクッションカバーなのです(--;)


生地は揃ってるんだけど。。。

これで作れば絶対可愛いと思うんだけど。。。

ミシン出すのがほんとに面倒くさくて💧

一度ミシンをセットしてしまえば

そしてミシンさえ調子良ければ

これは直線縫いで作る予定だから

あっという間に?出来ちゃうとは思うんだけど(^ω^;)

で、昨日こそやるぞーって思ったのに

今度は裏側に使おうと思ってた生地が見当たらなくて💧
ほんとだらしないよね(--;)

はぁ~いつになったら作るのかね┐(´д`)┌

とりあえず生地屋さん行ってまた裏側用の生地を買ってきます(^ω^;);););)


それではまた。。。
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
最近どんどん減ってきてかなり落ち込み気味(;Д;)
どうか皆さまの愛の手をお願いします(_ _)





こんにちは。 庭のアナベル  たくさん咲いてます(*´ω`*) まだまだドライにするには早いので1輪だけ楽しむ事に♡ そして数少ない庭の花も少しずつ採取* サルビア ... 続きを読む

こんにちは。


庭のアナベル  たくさん咲いてます(*´ω`*)

まだまだドライにするには早いので1輪だけ楽しむ事に♡


そして数少ない庭の花も少しずつ採取*

サルビア、セージ、夏雪カズラ…

鮮やかなサルビアやセージもいいけど

やっぱり白い花に強く惹かれてしまう(*´艸`)


夏雪カズラのちっちゃい小花もめちゃくちゃ好き♡




そして昨日仕事帰りにどうしても甘いモノが食べたくなって衝動買い  笑。


今日は早くも1人でお茶タイムしちゃった 笑。


メレンゲと生クリームたっぷりのケーキ*


甘かったけどふわふわサクサクでめちゃうまでした(*´ω`*)


今日は午後から雨マークだけど今は晴れてるから

今頃 息子達は今年初めてのプールを楽しんでるかな?(´∀`)



久しぶりの何も予定のないゆったりした金曜日*

今日は何をしよう。

材料足りなくてお家改造は出来なさそうだから

新しいホームセンターまで足を伸ばしてみるか

ずっと作ろうと思ってて先延ばしにしていたモノを作ってみるか。。。

どっちかは実行する!


予定  笑。


ではでは。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
今日はさらにランキングダウン⤵️
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)


おはようございます。  少し前から気になっていたモノをポチッとしました。  蛇口付きのガラスジャー* 普通のガラスジャーは幾つか持ってるけど 蛇口付きならもっと便利だし見た目もおしゃれかも~ ... 続きを読む

おはようございます。



 少し前から気になっていたモノをポチッとしました。


 蛇口付きのガラスジャー*

普通のガラスジャーは幾つか持ってるけど

蛇口付きならもっと便利だし見た目もおしゃれかも~って思って(´∀`)
ミーハーな奴です  笑。

最初はこれで梅酒を作ろうと思ってたんだけど

イヤ待てよ。。。私 お酒飲まないし  笑。
作ったらきっとダンナに全部飲まれちゃう

って事で梅シロップにしようかとも思ったんだけど

スーパーで見たら何気に梅は高い  笑。

ので色々調べて。。。

レモンシロップ!  じゃなくて

どうせならもっと体に良いモノをと思って レモン酢を作る事にしました!
前置きダラダラ長くてすまぬ(-ω-;)


作り方は簡単!

まずはレモンを重曹水に30~1分ほど付けてから


キレイなスポンジでゴシゴシして農薬やワックスを洗い流します。

それから薄くスライスして。。。


消毒したガラスジャーにレモン、氷砂糖を交互に入れて

最後にお酢を入れて出来上がり♡

お酢は穀物酢、黒酢、リンゴ酢等何でもOKとの事だったのでリンゴ酢にしてみました。

これで冷暗所に4日~1週間置いておいて氷砂糖が溶けたら完成だそうです。

で、まだ氷砂糖溶けてないけど今日出来上がった図がこちら ↓


あら。。。何だか少なくない? 笑。

瓶が大きすぎたかな(-ω-;)


これじゃ蛇口を捻ってもあまり出てこないような気がする(;・д・)

てか別に蛇口付きじゃなくても良かったんじゃ。。。  笑。

しかもなんか色も今一つで美味しそうに見えない💧

もっと爽やかな写真が撮れると期待してたのに⤵️

ま、いっか(-ω-;)


ちなみに小さいジャーの方は塩レモンを作ってみました。

塩レモンはもっと簡単で刻んだレモンに塩を入れてシェイクするだけ。

こっちは料理に使えます。

レモン酢の方は以前作った生姜酢と同じように

料理はもちろん、 

これからの季節は炭酸で割って果実ジュースとして飲んでも良し。

冬はお湯割りでホットレモンとしても飲んでも良し!

お菓子作りにも使えるみたい♡
でもお菓子は作れないんだけどね  笑。

レモンシロップの方が飲みやすいと思ったんだけど

こっちの方が持ちがいいみたいだし

やっぱりお年頃だから少しでも体に良い方が良いもんね♡

ちなみにレモン酢の効能は

ダイエット効果、高血圧予防、血流改善、
便秘改善、疲労回復、免疫力アップ等様々。。。

って生姜酢よりいいかも~!?  笑。

生姜酢もね、

あれからもずっと作って料理やご飯にかけて食べてたんだけど

最近さすがに飽きてきたので
全然痩せないし(-ω-;)

しばらくはレモン酢を試してみたいと思います。

でもこの次からはもっと小さいガラスジャーにしようかな(-ω-;)

この蛇口付きのジャーはお客様が来た時のおもてなしに使おうと思います(^ω^;)

それでは今日はお仕事。。。

行ってきやす🐢💨💨💨

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
今日からまたランキングダウン⤵️
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)


見た目良し!のガラスジャーはこちら ↓


レモン酢の参考にしたしたURLはこちら→***
もっと詳しく書いてあるので気になる方は参考にしてみてね(´∀`)


【オーダー頂いた方々へ】  昨日までに全ての方にメールをさせて頂きましたが 万が一まだ届いてないという方はお手数ですが再度ご連絡下さい。 またこちらからのメールに対しての返信は なるべくお早めに頂けると助かります。 ... 続きを読む
【オーダー頂いた方々へ】 
昨日までに全ての方にメールをさせて頂きましたが
万が一まだ届いてないという方はお手数ですが再度ご連絡下さい。
またこちらからのメールに対しての返信は
なるべくお早めに頂けると助かります。
よろしくお願いします(_ _)



こんにちは。


今年買った紫陽花がだいぶ色褪せてきたので

切花にして玄関に飾りました。


2ヶ月前に買った八重の薄紫色の紫陽花。。。

もっとキレイな色になるかと思ってたんだけど


やっぱりグリーンになっちゃいました💧

薄紫色が残って欲しかったんだけどな(´・ω・`)


玄関インテリアは結局あまり変わらず  笑。


ま、紫陽花を入れた事で少し爽やかになったので良しとしときます(-ω-;)

でもこの写真、わざわざ玄関を開けて自然光を入れて撮ったから

本来の明るさが出ていい感じでしょ?

やっぱり明るい玄関がいいよぅ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

               *           *           *

昨日はあれからトイレを塗り塗り。。。

でも途中でペンキが足りなくなっちゃって今はこんな感じです。


ここは腰壁も上の漆喰部分も塗れたんだけど。。。


反対側は腰壁だけ  笑。


こんな中途半端(-ω-;)

しかもこのペンキ、無臭だと思ってたのに

トイレという狭い空間に塗ったせいか結構臭いがあって。。。

家族からクサイ!とクレームが出ちゃいました💧

日にち経てば臭いもなくなると思うんだけどね(^ω^;)

ペンキ買いに行けるのは土曜日になっちゃうからまたしばらく中断かな(´・_・`)


それにしてもお腹空いた!
今日は急にインドカレーが食べたくなったので

これから1人で近所のインドカレー屋さんに行ってきまふ  笑。

それでは。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
今日でまたランキングもドドーンと下がります(;Д;)
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)