P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

juillet 2017

こんにちは。 ベランダで咲いたカラミンサ。 香りも良くて涼しげで大好きな花です(´∀`) 子供が夏休みに突入してから なんだかんだで毎日ちょこちょこ用事が ... 続きを読む

こんにちは。


ベランダで咲いたカラミンサ。


香りも良くて涼しげで大好きな花です(´∀`)


子供が夏休みに突入してから

なんだかんだで毎日ちょこちょこ用事があり慌ただしい日々です💧

先日は足を伸ばして2人で六本木ヒルズまで行ってきました。


この日は曇りだったのにめちゃくちゃ蒸し暑かった💧

でも夏休み中のイベントもやっていて結構な人出!


ドラえもんがたくさんいたのでパチリ♪


おっきなクモのオブジェも。これすごい迫力だったー!  


一番搾りの嵐もいたー(*≧∀≦*)
でも一番搾りのCM契約も8月で終わっちゃうとか⤵️


今回はここに用事があって来たんだけど

なんと六本木ヒルズの中で迷いに迷って集合時間に10分も遅れてしまうという始末(;Д;)(;Д;)

到着した時には全身汗だく(-ω-;)

でも無事に他の方々と合流出来てほっとして。。。


ちょっとしたご縁を頂いて
六本木ヒルズシネマで映画【メアリと魔女の花】とその後の舞台挨拶を無料で観させて頂きました。

メアリもなかなか面白かったです♡
でもやっぱり【忍び】には負けるけどねぇ  笑。
息子は観れて良かったって喜んでました♪

その後の舞台挨拶はマスコミ取材もたくさん入ってて

翌日のネットニュースで見たら私達もチラッと写真に写ってました  笑。


次の日はまた映画鑑賞。。。

息子はポケモン、私はもちろん忍び  笑。  

すでに5回目だったけど
もうほんと何度観ても泣けるから(ρ≧дq)゜。
観た後もまたすぐに観たくなるという完全な中毒症状に陥ってまふ💧


後は実家の近所の盆踊りに行ったり。。。


そんなこんなで蒸し暑い中 なんとか毎日過ごしてます。

今日はこれからまた息子の野暮用でちょこっとお出かけ。

ほんと落ち着かないなぁハァ━(-д-;)━ァ...

それではまた。。。
最近つまんない内容ばかりでごめんなさい(_ _)

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)



おはようございます。 いつ梅雨明けしたのかも境い目がわからないくらいに ダラダラと暑い日が続いてますね💧 そしてとうとう子供達も夏休みに突入しちゃいましたね~。 でも息子は昨日から林間学校に行っているので 今日はおひと ... 続きを読む

おはようございます。

いつ梅雨明けしたのかも境い目がわからないくらいに

ダラダラと暑い日が続いてますね💧

そしてとうとう子供達も夏休みに突入しちゃいましたね~。

でも息子は昨日から林間学校に行っているので

今日はおひとり様の静かな朝です(´∀`)

といっても今日の夕方には帰って来るんだけど  笑。



アトリエの収納…兼飾り棚をちょこっと模様替えしました。

これまでのディスプレイ


今回は。。。



窓際に今まで使ってなかった
琺瑯のキャニスターを持ってきて


白の配分を多くして爽やかにしてみました。


って他は殆ど変わってない  笑。

ベランダの紫陽花ゼブラもカットして飾りました。

カットのタイミングが遅くてちょっと色が汚くなっちゃったんだけど(;Д;)


キャニスターを入れた事でなんだかキッチンっぽくなっちゃった気もするけど  

ま、良しとしときます  笑。




そしてまたまたしつこく【忍びの国】について書きます。
興味のない方は本当にごめんなさい(_ _)

先日 息子と一緒に鑑賞デート♡

気になる息子の感想は。。。


歴史物ということでセリフが聞き取れない部分も多かったみたいだけど

面白かったし、(大野くん)格好良かった!と♡

でも泣くほどではなかったみたいで(-ω-;)

やっぱり子供が予備知識なしで1回観ただけでは登場人物の細やかな感情までは読み取るのは難しかったかな💧

私も1回目より2回目の方がうんと泣けたしね  笑。

でもね、【忍びの国】のリツイート数が本当にすごいんです!

公開日から3週間も経っているのに
未だに1~2位に君臨してます。


もちろんファンの力は大きいけど
一般の方々の口コミも相当熱い♡


もっともっとたくさん載せたいとこだけど
興味のない方にはしつこいって思われそうなのでこれくらいにしときます(-_-;)
えっ、すでに十分しつこいって?💧

あ、でもこの方のツィだけはこれから観に行くって人にぜひ見てもらいたい。


沢山注目して頂きたい場面はあるんだけどその中でも特に

何故無門が最愛の女性に本当の名前を告げなかったのか

また平兵衛との戦いの中で無門の心情がどのように変化をしていったのか

ぜひここに着目して観て欲しいです(´∀`)

クライマックスは悲しい涙で溢れるけど

ラストは切ないけど救われたような。。。
胸を締め付けられながらも
爽やかな感動でまた涙が溢れてきます。

本当に。。。
予告編からは想像もつかないくらい
予想を遥かに裏切る秀作です(ρ≧дq)゜。

DVD化されたらちょっと観てみようなんて思わずに
夏休みに何か映画観に行こうかなって思っている方は
騙されたと思ってぜひ大きなスクリーンで一度観に行ってみてください!

注意:夏休み向けの大作がどんどん公開されてきている為、 
この映画のハコ(映画館の規模)が次第に縮小されてきてるので
場所や時間帯によっては
直前だと満席で観られない可能性もありますので
事前に座席の予約状況等をチェックして行く事をオススメします。

私も多分また来週行っちゃうと思ふ  笑。


それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)



過去にオーダー等お取引のある方々に緊急なご案内です(_ _) 【先日のブログでも書いておりますが】最近私のYahoo!のメアド momotaro0629@yahoo.co.jpが乗っ取られて このメアドから勝手に英文の迷惑メールが送信されているようです。 ... 続きを読む

過去にオーダー等お取引のある方々に緊急なご案内です(_ _)


【先日のブログでも書いておりますが】最近私のYahoo!のメアド momotaro0629@yahoo.co.jpが乗っ取られて

このメアドから勝手に英文の迷惑メールが送信されているようです。


IDを削除すれば解決出来るようなのですが

このIDでプレミア会員にもなっているため 簡単には削除出来ず 

またyahooメールの直接の問い合わせ窓口が見つからないため

早急な対処として、

今朝IDを変えずに今回メアドのみ変更してますがそれでもまだ届いているようです。


迷惑メールが届いてしまった方々には

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんm(_ _)m


ただ今後はmomotaro0629@yahoo.co.jpから私がメールを送る事はないので

大変お手数ですが、該当メアドはすぐに受信拒否して頂き

またこのメアドからの英文メールは開かずに削除して頂くようお願いします(_ _)



 


P*J*






おはようございます。 またまた長らく更新が空いてしまいました⤵️ もう殆ど皆さまに見放されてしまってますね(-ω-;) それでも変わらずポチッとして下る方々には心から感謝してます(_ _) 連日の暑さに負けて相変わらずダラダラ過ごし ... 続きを読む

おはようございます。

またまた長らく更新が空いてしまいました⤵️

もう殆ど皆さまに見放されてしまってますね(-ω-;)

それでも変わらずポチッとして下る方々には心から感謝してます(_ _)

連日の暑さに負けて相変わらずダラダラ過ごしています💧

そんな中、やっと一つ目のオーダー品が完成したのでご紹介させてください。


ホワイトシャビーなステップラダー


自立も出来るけど

狭い場所では畳んだまま飾る事も出来ます。



 


光で飛んじゃってますが

実物はもっとしっかりエイジング入れてます。

このラダー、気に入ってるので自分のうちにも飾りたいんだけど

残念なことにもう飾る場所がない(;Д;)


MUさま  お待たせしました。

こんな感じで大丈夫でしょうか。

こちらをご確認頂いたらご連絡お願いします(_ _)


またご連絡が遅くなりましたが
今回オーダー頂いている方々へ

皆さまのご希望のオーナメントは全て第一希望で確保出来ておりますのでご安心ください。





今日はいよいよ息子と一緒に【忍びの国】を観に行きます♡
私は4回目  笑。

笑いあり、涙あり、そして最後は深く考えさせられる風刺もうまく盛り込まれている

本当に良く出来た戦国エンターテインメント!

本当にただのアクション映画ではないのです。

アイドル映画だと侮って観たら見事に(良い意味で)裏切られます  笑。

Twitterで嵐ファン以外の方々の高評価なレビューを読むのが嬉しくて♡

見終わった後にもずっと余韻が残り

観て良かった!って。。。

そして殆どの人がもう一度観たくなる映画!と絶賛してくれてます(´∀`)
マジでリピーター続出中なのよ♡

今まで、アニメ映画しか観に行った事がない
嵐にも全く興味のなかった息子が

この映画を観てどんな反応を見せてくれるのかとっても楽しみ♡

あ、また熱く語っちゃった(-ω-;)


それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)




こんにちは。 うだるような猛暑が続いてますね💧 庭のアナベルがいい色になってきたので全て収穫しました。 ナチュラルなバスケットに溢れるほどモリモリの花* 大好きな組み合わせです(*´艸` ... 続きを読む

こんにちは。

うだるような猛暑が続いてますね💧


庭のアナベルがいい色になってきたので全て収穫しました。


ナチュラルなバスケットに溢れるほどモリモリの花*


大好きな組み合わせです(*´艸`)



上のラダーに飾ってあるのは去年のアナベル


だいぶ色褪せてきたのでそろそろ交代ですね。


キャビネの上。。。

ディスプレイほとんど変えてないけど  笑。

ベランダの真っ白アジサイゼブラはまだもう少し。

いい色になってきたらまたUPしますね(´∀`)



な~んて

久々の更新なのにさらっと終わらせようと思ってたけど やっぱり無理だ  笑。


ハイ、皆さま  お察しの通り

この一週間もまだ熱が冷めず(;・∀・)


先週土曜日は同じ大野くんファンの友達と【嵐のワクワク学校】に行ってきました♪


今回も神席ではなかったけど

バルコニー席といういわゆるVIP席の一番前で

シートもふかふか&ゆったりで全体も見渡せたし

最後は肉眼でも細かい表情が見えるくらい近くまで来てくれてとっても嬉しかったー(*≧∀≦*)
一番近くで見れたのは相葉ちゃん♡
大野くんは今回も真ん前には来てくれなかった⤵️
私、嫌われてるのかな・゚゚(p>д<q)゚゚・

でも大野くんに会えただけでも幸せ♡♡♡



映画は先週は結局行けず。。。

昨日仕事帰りに1人で観に行ってきました!

今回は2回目ほどひどくは泣かなかったけど

それでもやっぱり後半30分くらいからは涙涙(*ノД`*)・゚・。

あのクライマックスは本当に何度観ても胸が締め付けられます。。。

まだまだ何度でも観たい!!

昔は映画大好きでブラピとかキアヌ・リーブスにハマって

ちょこちょこ映画観に行ったりビデオも買ってたけど

同じ映画を観に何度も足を運んだのは人生初めてです!

子供が短縮授業になったら絶対息子とまた観に行きます(*≧∀≦*)



それからも一つ。。。

私、ダイエットしてます  笑。

もうね、最近太ったなぁとは自分でも感じてたんだけど、

ずっとちゃんと計ってなかったら

お恥ずかしい事にここ何年もの間の平均体重を4㌔もoverしちゃってたのです(/ω\*)

これじゃさすがにヤバイって思って

3週間前から本格的なダイエット始めて

やっと今3kg減りました💧

でもまだまだ今までの平均体重よりプラス1kg(-ω-;)

とりあえず4kg痩せてまたそこから最低5kg減らす予定なんで

まだまだ先は長いんだけど💧
ほんとは一番痩せてた20代の体重に戻りたいけどそれはさすがに無理かな(^ω^;)

こんなに頑張ってるのはもう13年ぶりくらい(;・∀・)

それもこれも大野くんへの愛の力! 笑。

直接会える訳でもないのに完全にバカだけど

こんなエネルギーが出るのは自分にとってもすごく良い事だし

冬のドームツアーの詳細も発表されたので願掛けの意味も込めて

この先も頑張ります!


それからオーダー制作の方も先週からぼちぼち始めてます。

まだ足りない材料があるので買いに行かなくちゃ!


それでは。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)





こんにちは。 先日 オルネ・ド・フォイユさんで一目惚れして。。。 こちらのホーローのバターウォーマーを購入しました。 これね、ちっちゃくてめちゃくちゃ可愛いんです♡ なので実用に使うより花を飾 ... 続きを読む

こんにちは。

先日 オルネ・ド・フォイユさんで一目惚れして。。。


こちらのホーローのバターウォーマーを購入しました。

これね、ちっちゃくてめちゃくちゃ可愛いんです♡

なので実用に使うより花を飾ったら素敵かなって思って( *´︶`*)

さっそく庭のアナベルと夏雪カズラを活けてみました♡

 



アナベルが今一つスカスカでまとまりないけど

思った通りやっぱり可愛ぇぇ♡

ホーローは大好物です( *´︶`*)

プチプラだったし良いお買い物出来ました♡



そして。。。映画【忍びの国】


なんと2日目も急遽朝一で観に行っちゃいました(・∀・;)

仕事があったのでギリギリまで迷ったんだけど

映画はもちろんだけど
その日も大野くんと知念くんの舞台挨拶中継があったのでどうしても観たくなっちゃって💧


この映画、観れば観るほど面白いです!

1回目はストーリーを追うのにいっぱいだったところもあったけど

2回目は流れがわかっている分、
それぞれに感情移入が出来て、より楽しめました!

特にスイッチ入ってからの無門がむちゃくちゃ格好良くて(。-_-。)♥

下山平兵衛との一騎打ちのシーンの後半からはずっと泣きっぱなし(*ノД`*)・゚・。

そして 
えーっ、嘘でしょーっ!?💦っていう
予想外のクライマックス。。。何度観てもほんとやばいです💧

無門のあの悲痛な叫び声(大野くんの声とは思えないくらいの叫び)が忘れられない・゚゚(p>д<q)゚゚・



↑  のラストも切なくてエンドロールで主題歌の【つなぐ】が流れるとまた涙涙。。。
この曲がまた見事にハマってるのよ~♡

もう嗚咽出そうなくらいだったんだけど恥ずかしくて押し殺してたら

終わってからしばらく酸欠状態になっちゃいました(・∀・;)

その日は隣におじさんが座ってたんだけど

その方もかなり楽しんでおられたようです。
終わってから「大野がなんたらかんたら…」って内輪話してたの
もしかして業界人だったのかな?

舞台挨拶も初日よりリラックスした感じですごーく面白かったし

やっぱり観に行って良かったーって思いました(*≧∀≦*)

あ、仕事はその後ちゃんと行きましたよ♪

今でも思い出せば思い出すほどまた観たくなって。。。

恐らく今週中にまた1人で観に行ってしまうと思います  笑。


でもインスタに書いても皆さん反応薄くて⤵️

やっぱりファンじゃないとどんなに熱弁しても興味持てないのかなぁ(;Д;)(;Д;)

これはファン以外の人達にもぜひぜひ観てもらいたい。。。
んで、これ観て大野くんファンになってくれたらうちで嵐会しましょ♡

私の言葉ではうまく良さを伝えられないので
ツィッターで見つけた忍びの国レビュー載せておきます。
大野くんファンじゃない方達のレビューです。
これを読んだらあなたもきっと。。。
観たくなるハズ!  笑。
 

ほんとに大人も子供も楽しめる素晴らしい映画なので
少しでも気になる方はぜひ映画館に足を運んでくださーい( *´︶`*)ノ



【追記】
映画に熱くなりすぎて大事なこと書くの忘れてました💧
最近Yahoo!のメアドが乗っ取りに合って
私のメアドからあちこちに訳のわからない英語のメールが送られてるようです(-ω-;)
ウィルスに感染するようなメールではないようですが
私は英語のタイトルのメールを送る事はないので
今後そのようなメールが届いても決して開かないですぐに削除してくださいまし(_ _)


それでは。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)

おはようございます。 今日は忙しくも、とっても充実していたこの3日間の記録になります(´∀`) まずは木曜日* ゆりこちゃん、イッチー、ひだまりちゃんと久しぶりに会ってランチ。 南青山の ... 続きを読む

おはようございます。


今日は忙しくも、とっても充実していたこの3日間の記録になります(´∀`)


まずは木曜日*

ゆりこちゃん、イッチー、ひだまりちゃんと久しぶりに会ってランチ。

南青山の地中海料理レストラン CICADA に行ってきました。


このレストラン、とっても人気があるので事前予約しようとしたんだけど

もう4名席は取れないって言われてて

予約ナシだと出入口付近のハイスツールのテーブルしか座れないって言われてたんです。

それでもいいからってオープン前に行って入口で聞いてみたら

なんとオープン前なのに何故か水際の
めちゃくちゃ良い席に案内してもらってとってもラッキーでした(´∀`)

ランチも一つ一つがどれも美味しくて(*」゚∀゚)」


私1人だけシーフードタジンとクスクスのセットで
3人はアンティパストの盛合せランチ。

これにバケットとアイスティーはおかわり自由♡

リゾートのような店内で雰囲気も抜群だし
スタッフの対応もとっても良いのでほんとオススメです♡

ここでまったりした後は南青山界隈をぶらぶらして
オルネ・ド・フォイユでお買い物したり

表参道まで出てゴマアイス食べたり雑貨屋さんを覗いたり。。。


たくさんおしゃべりして楽しい1日になりました♪



そして金曜日はインスタで仲良くなったAliceちゃんが車で2時間もかけて遊びに来てくれました♡


お土産にtop画像に写っているAliceちゃんのお庭に咲いている
ドライのブーケとスモークツリーと

お手製のクッキーまで頂いちゃいましたん(*´ω`*)


ブーケはそのままでとっても素敵だったので玄関に飾らせてもらってます♡

彼女とはそもそもインテリアの趣味が似ていて繋がったんだけど

インスタで交流していくうちに私と同じ嵐ファンっていうのがわかって個人的に仲良くなって。。。

その日は2人で嵐のDVDを観ながらオタトーク 笑。

はじめましてとは思えないくらい
かなりマニアックな話で盛り上がりました( *´︶`*)

Aliceちゃんありがとうね~♡またぜひ会いましょ(*´ω`*)



そして昨日は朝一からゆりこちゃんと映画【忍びの国】を観に有楽町に♡


もちろん満席~!!

女性客ばかりだと思ってたらチラホラ男性客の姿もあって嬉しかったわ♡

映画の感想は。。。

期待通りめちゃくちゃ見応えあって面白かったー(*≧∀≦*)

前半はところどころコメディ要素あり、

普段の大野くんそのまんまの無門 笑。
これは決して演技が下手なのではなくて監督の狙いです(´∀`)

後半は一気にシリアスモードでハラハラドキドキ。。。

そして予想外の展開で泣かされて(*ノД`*)・゚・。

最後は切ないけどちょっぴりほんわか。。。

時代劇なんてまともに観たの初めてだったけど
全く飽きることなく楽しめました( *´︶`*)

舞台挨拶中継も思ってより長くて鏡開き(樽割り)してくれたし

大野くん主導で三本締めも一緒に出来たし♪

テレビのワイドショーではいつも大半がカットされちゃうけど

マスコミ向けの撮影会の様子もじっくり観れてかなり充実してました(´∀`)

また何度でも観たい映画!!

息子も観たいって言ってたので次回は息子と二人で観に行きます♪

大野くんファンじゃなくてもフツーに女性でも楽しめる映画なので

気になる方はぜひ観に行ってみて下さい(*´ω`*)


はぁ~ハードだったけど久しぶりに中身の濃い日々だった♡

今日は現実に戻ってまた仕事⤵️⤵️⤵️

でも来週末は今度は生嵐に会えるので
頑張ってきまーす(*≧∀≦*)

最後におまけ*
最近アトリエの机に飾ってるCDジャケット(大野くん仕様  笑。)
もう完全にビョーキでごめんなさい(-ω-;)

それではまた。。。

本日も皆さまも笑顔で過ごせますように・・・* 
   
いつもポチッと一手間ほんとにありがとうございます(´∀`) 
皆さまの応援がほんとに励みになっています。
ぜひ本日もよろしくお願いします(_ _)