P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

août 2017

なんだかなぁ。。。 最近 更新してないとブログの応援してくれる方が少なくって⤵️ ⤵️ ⤵️更新しても前より減っちゃってるけど(;Д;)(;Д;) 昨日今日なんてほとんど皆さま素通りで。・゚・(ノД`)・゚・。 いや、更新してないのに応援クリックしてくれなんて図々しい ... 続きを読む

なんだかなぁ。。。

最近 更新してないとブログの応援してくれる方が少なくって⤵️ ⤵️ ⤵️
更新しても前より減っちゃってるけど(;Д;)(;Д;)

昨日今日なんてほとんど皆さま素通りで。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、更新してないのに応援クリックしてくれなんて
図々しい事はもちろん言えないけど…
でもやっぱりもうちょびっとだけ気にかけて欲しいのいうのは本音(・_・、)
それともこの前くだらない事書いたのがいけなかったのかな(;Д;)

なんだか皆さまから見放されてる感が
ヒシヒシと伝わってきてとっても寂しく感じている昨日今日です(-ω-;)



なので今日は更新する気力も出なかったったんだけど

せっかく下書きしてあったので気を取り直してUPします。。。




最近自分のアトリエで使っているノートPC。


リビング用には新しく白いノートPCを買ったんで
これはずっとしまってあったんだけど

最近自分の部屋でもDVDが観たくなってまた使うようになりました。

でも年季入ってるし真っ黒黒だしアトリエには似合わないわぁって思っていて。。。

どなたかのブログでリメイクシートで
PCをかっこ良くリメイクしているのを見て私も真似っ子してみました。

今回私が使ったのはこちら ↓


セリアで見つけた【貼って剥せるウォールラインステッカー】です。

リメイクシートでも良かったんだけどね、
私、大きいシートを貼るの苦手で(-ω-;)
実は壁紙貼りとかめっちゃ苦手💧

これなら少しづつ貼れるし、万が一ヨレちゃっても
貼り直し出来るからいいかなって思って(´∀`)


とか言いながらほんとはこれで
アトリエのある場所に使う予定で買ってきたんだけど  笑。

貼り心地を試す意味もあって
まずはお手軽なこの古いPCをリメイクしてみることにしました。


まずはベタっと一面に貼って。。。


うんうん簡単! 中々うまく貼れました♡

でもこれだけじゃ寂しいからこれまたセリアで買ってあった転写シールで


ワンポイント ↓  ↓  ↓


たったこれだけ! のシンプル&簡単リメイクです  笑。

不器用な私でも5分程度で出来ました!

それでも。。。


前よりはずっと良くなった♡  よね?  笑。


これならこのまま置いてあっても許せるかな(*´nn`*)

このラインステッカーとっても使いやすいので
今度はキッチンにある古めかしいアレとアレも
リメイクしてみようと思います(´∀`)
でも…一度べったり貼った後に貼り直ししようと剥がしたら
一部破れちゃったので剥がす時は注意が必要かも?💧

  
以上、お手軽簡単リメイクでした!

それではまた。。。


本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*


ランキングに参加しています。
皆さまの応援がとっても励みになります。
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m  









おはようございます。 24時間テレビ… 今年も感動がたくさんありましたね(´∀`) 歳のせいか最近涙もろくてほんと困るわ💧 子供の頃から好きで毎年観てます。 昔は武道館まで募金しに行ったりもしたなぁ。 24時間テレビといえば、 ... 続きを読む

おはようございます。

24時間テレビ…
今年も感動がたくさんありましたね(´∀`)
歳のせいか最近涙もろくてほんと困るわ💧

子供の頃から好きで毎年観てます。

昔は武道館まで募金しに行ったりもしたなぁ。

24時間テレビといえば、
私若い時に武道館でバンド演奏した事があるんです  笑。

服飾系の専門学校時代にちょっと変わった
オリジナルのガールズバンド組んでて
私は目立たないキーボードです  笑。

演奏は下手クソだったんだけどヴォーカルのコがすごくてね…
何度か都内のライブハウスでも演奏してたんだけど

それでちょこっとだけ注目されて
24時間テレビからもお声がかけて頂いて

テレビではドラマか何が放送している深夜の時間帯に
武道館に集まっているお客さん向けに演奏してくれって!

いわゆる余興なんだけど武道館でって。。。
もうそれだけでびっくりでしょ?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

もちろん他にもガールズバンドが何組か出てたんですけどね。


武道館で演奏した時の事は今でもハッキリ覚えてるんだけど

まずステージに上がった時
はるか上の方まで埋まっている観客席を見て圧倒されて
ステージに立った自分がすごーく小さく感じました  。
緊張で足がガクガク震えてたわ  笑。

でも演奏を始めたらその音が武道館全体に響き渡って
それがすごく気持ち良かった。。。

あの時に天使が舞い降りてきてスカウトされてたら
私の人生も大きく変わってたんだろうに  笑。

その後うちらのバンドは某インディーズレーベルから声を掛けて頂き
オムニバスで数曲アルバムに入れてもらえました。
なんと同じアルバムには筋肉少女帯も!知ってる人いる? 笑。

残念ながらそのバンドはその後解散しちゃって
私は平凡な道を歩んだ訳なんだけど

ヴォーカルのコはそれからソロでメジャーデビュー→
某ミュージシャン専属スタイリストと中々面白い道を歩んだみたいです。

もうずっと会ってないけどあの頃の仲間は今どうしてるんだろうな…遠い目(*´艸`)


と、長々とつまらない話をしてしまいました。
お目汚しすいません🙇💦



改めましてオーダー品のご紹介をさせていただきます!

今回もホワイトシャビーなペグシェルフ*


奥行15cmバージョンになります。


オーナメント部分
 

今回も光で飛んじゃってますが
エイジングは程よくかけてあります。




今回 全く同じデザインのモノ 2点制作済。


KSさま MTさま

お待たせしてしまってすいません。
ご確認頂いたらご連絡くださいまし(_ _)



制作順についてですが
ご入金頂いた順に作っているんだけど

前半は全てペグシェルフばかりとなっています。 
意図的ではなかったのですが、飾り棚については確認事項がたくさんあり
メールのやりとりに時間がかかってしまった為全て後半の制作となってしまいました。
飾り棚ご注文の皆さま本当にごめんなさい🙏

あと1点ペグシェルフを制作してから
飾り棚の方にも取り掛かります。

今月中にもう1点出来ればいいんだけど。。。

まだまだ頑張ります 💪

夏休みもあと2日!息子の宿題のチェックもしなくちゃ~💧

それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

ランキングに参加しています。
皆さまの応援がとっても励みになります。
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m  



こんにちは。 またまたダイソーネタです。 先日ご紹介したダイソーのクッションレンガシート。 合計8個購入してきたんだけど もしかして足りないかなぁって思って昨日またダイソーに行ったら。。。 ... 続きを読む

こんにちは。

またまたダイソーネタです。

先日ご紹介したダイソーのクッションレンガシート。


合計8個購入してきたんだけど

もしかして足りないかなぁって思って昨日またダイソーに行ったら。。。

またまた素敵な新商品見つけちゃいました(´∀`)


それはこちら ↓  ↓  ↓


ふわもこのクッションカバー*
45x45cmでお値段200円です。

これね、タイトルにも書いたけど何が優秀かって。。。


なんとこのお値段で
裏側も同じ生地でしかもファスナー式なのです(*´∀`)♪

私が今まで見かけた100均のクッションカバーって
300円ショップのモノでさえも…

表側がかわいくても裏側はちょっと安っぽい生地だったり

ファスナーも付いてなかったりで

どうしても安物感が否めなかったんだけど

これはどっちを使っても安っぽさはナシ!

ファスナー部分もしっかりしています。

という訳で2つ買ってみました!


季節的にまだちょっと早いかなって思ったけど

ちょうど普段使い用のクッションカバーがくたびれてきてたのでさっそくお取り替え。


うん、中々ええんでない?(*´ω`*)


ロゴもシンプルだからうるさくないし。

何より肌触りがとっても良いです♡


エアコンの入った部屋ならふわもこでも全く暑く感じない  笑。

息子からも、これいいね!って褒められました♡


アンティークなイメージはないけど

ホワイトインテリア好きな方にはオススメですよー(´∀`)

とっても良いお買い物しました♡


でもね…悲しい事に肝心なクッションレンガシートは早くも売り切れてて(;Д;)(;Д;)

先週行った時はいっぱいあったのにやっぱり人気なんですね💧

また入荷するのを気長に待ちます…(´-ω-`)


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

ランキングに参加しています。
最近また頑張って更新してアクセス数は伸びてきたけど
応援が減っちゃって寂しいー(;Д;)(;Д;)
皆さまの応援がとっても励みになります。
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m  





おはようございます。 ベランダのカラミンサ…良い香りです(*´艸`) 気がつけば子供の夏休みももうあと一週間! 宿題追い込みですわ(-ω-;) まだ算数のドリルの復習と自由研究が残ってて💧 ... 続きを読む

おはようございます。

ベランダのカラミンサ…良い香りです(*´艸`)


気がつけば子供の夏休みももうあと一週間!

宿題追い込みですわ(-ω-;)

まだ算数のドリルの復習と自由研究が残ってて💧

本格的に尻叩かないと…間に合うかな(;^ω^)




先日久しぶりに100均巡りしてきました。

最近はほんと物欲もなく(DIYもやる気なくw)

100均ショップに行ってもほとんど買い物してなかったんだけど

皆さんのブログを見てたら少しずつ、あ、これいい!欲しい♡と思うモノが出てきて

ダイソー、セリア、キャンドゥを巡って来ました。

といってもお目当てのモノって中々タイミング良く見つからないもんですね💧

でも今回一番欲しかったモノは見つかりました!

それはこちら ↓  ↓  ↓


クッションレンガシート♡


近くで見ても安っぽさはないです♡


並べるとこんな感じ♡

以前これの大きなバージョンで
どなたかが壁のリノベーションしてるのを見て

うちにも使えるかも?って思ってたんです。

でも結構お高くて⤵️ 
ネットだと送料もかかるしね💧

それが最近ダイソーでも売ってるって知って飛びつきました(*≧∀≦*)


ちなみにダイソー産はサイズ71X 15cmでレンガ3.5個の2列分で150円。

うちはそれほど面積必要ないからこれで十分かな。

小さい方が貼り易そうだしね(´∀`)

このシートで今回は。。。


洗面所の水周りの壁をリノベーションする予定なのデス。

写真ではわからないんだけど洗面所の壁紙は水周り専用じゃないから

水ハネとか飛んだカラーリング液とか染み込んじゃってて結構汚いんですよ💧


なので今回はこの洗面台の周り~壁の下半分をこのシートで覆っちゃいます。

壁の上半分は漆喰塗りって決めてたけど

とりあえずペンキで塗り替えるだけでもいいかな。

色は真っ白って思ってたけど気分を変えて薄いブルーとかもいいよね♡
飽きたらまた上から漆喰塗ればいいんだし(´∀`)


それから今回は


思い切ってこの鏡周りも変えたい。

鏡の下のガラスの棚も汚れが取れなくなってきたし。。。

あと一番変えたいのは鏡の上のこのダサいライト!

2つのブラケットを一つに変えて

アンティーク風のライトに付け替えたいんだけど

これはプロに頼まないと無理そうだからお金かかるよな⤵️


でもとりあえずは壁!

少しずつ時間を作って洗面所改造していきたいと思います♡


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

ランキングに参加しています。
皆さまの応援がとっても励みになります。
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m  













こんにちは。 昨日は豪雨の中 盆踊り大会☔ 5時くらいに一度すごい雨が降ってきたから中止になるかと思ってのんびりしてたら その後止んじゃってなんと集合時間30分前に本日決行のメールか😱 慌てて支 ... 続きを読む

こんにちは。


昨日は豪雨の中 盆踊り大会☔

5時くらいに一度すごい雨が降ってきたから中止になるかと思ってのんびりしてたら

その後止んじゃってなんと集合時間30分前に本日決行のメールか😱

慌てて支度して出掛けようと思ったらまたすごい雨!

もう勘弁してよ~💧ってブツブツ言いながら出掛けたんだけど

結局その後もっとひどい雷雨になって

結局全員集会所で待機するだけの羽目に⤵️

子供達はチョコバナナとスイカもらって喜んでたけどね…

屋台の人達が一番可哀想だったわ。

かき氷屋さんなんて全く売れてなかったし💧

ま、予定より早く帰れたから良しとします(;^ω^)

でも今日明日もうちの目の前で小さいお祭りで

夜のパトロールに行かなくちゃ行けないんだけどね(-ω-;) 


         *           *          *           *           *

6月下旬からふつふつと盛り上がってた嵐熱もやっと少しだけ落ち着いてきて
少しだけね  笑。

また少しずつインテリア熱も戻ってきた気もする今日この頃  笑。

久しぶりにインスタから♡♡♡なpicを集めてみましたん(´∀`)

まずはお約束のホワイトインテリア*



やっぱりホワイトはいいわぁ♡

なんて思いつつも

もう少しブラウンを取り入れたインテリアも気になっていて。。。


 

やっぱりブラウンを取り入れると引き締まるんですよね(*´艸`)


それから再びポイントに少しだけパステル系を取り入れたインテリアも気になり出してる。



そして究極可愛いと思ったpicがこちら ↓


思い切ってこんなラブリーなコーナー作ってもいいよね♡

こんな飾り棚も作ってみたいな(*´艸`)


オーダー制作が落ち着いたらまたお家改造も再開したい。

今度は洗面所!

年内には手がけたいな♡



今日はこれから近場にお買い物行こうと思ってたんだけど

また空が暗くなってきた⤵️

どうか雨降りませんように🙏


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

ランキングに参加しています。
皆さまの応援がとっても励みになります。
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m  

おはようございます。 先週から重い腰をようやく上げて少しずつ始めた庭の手入れ。。。 外回りがほぼ終わったので やっとベランダ&庭の方に取り掛かってます。 まだ途中なんで決してキレイではないんだけど 部分的にBefore&Afte ... 続きを読む

おはようございます。

先週から重い腰をようやく上げて少しずつ始めた庭の手入れ。。。

外回りがほぼ終わったので

やっとベランダ&庭の方に取り掛かってます。

まだ途中なんで決してキレイではないんだけど

部分的にBefore&After載せます。

Beforeはお恥ずかしいくらいのジャングル状態だけど(-ω-;)

Before

After  ↓   ↓  ↓  


ここはあまり違いがわからないんだけど

全体的にだいぶ枝を間引いてます。


リビングから見える板壁部分

Before

After  ↓   ↓  ↓  

ここもびょんびょん飛び出したモッコウバラの大きな枝をカットして
だいぶスッキリしました。


ベランダから見下ろした庭


枝で隠れてほとんど見えなかったけど💧


だいぶ見えてきた  笑。


階段部分も


太い枝をだいぶカットして。。。


視界が開けてきた  笑。
階段下のステップがボロボロなんでこれも作り直さなくちゃ💧


枝をガンガンカットするのは結構楽しいんだけど

その後の枝の後始末がね⤵️


この倍はあったんです💧

余裕があれば枝を短くカットして全部袋詰めするんだけど

途中で疲れきって残りの枝は紐でくくって捨てました(;^ω^)



庭の方はもっとひどいの💧

ナチュラルガーデンじゃなくてワイルドガーデン  笑。

今までにないくらい雑草が伸びて
地面が見えないくらいだった(-ω-;)

昨日はざっと草をむしり取って枝を少し間引いただけなので

まだまだお見せ出来る状態じゃなくて💧

でも脚立に乗ってもどうしても上の方まで届かないのよね⤵️

高枝切りバサミを買おうかどうか悩み中です💧




それから先日 息子と一緒に
映画【忍びの国 】の応援上映なるものに参加してきました!


応援上映って存在
今まで知らなかったんだけど。。。
↑ のように掛け声&突っ込み大歓迎の上映会なのです。


場内は青いペンライト一色でもう完全ヲタクの世界  笑。
青は大野くんの担カラーなのです♡

でもこれがすごくてね、
最初は大都市のみだったのに
地方でもどんどん追加上映が広がって 
今やほぼ全国制覇! 
しかもチケットは毎回ほぼ完売!
これから開催される分も入れると100回超えるようです♡

女性客ばかりと思いきや男性の方も意外に多くて
何回も観ている強者達ばかりだから皆さんの突っ込みが面白くて  笑。

最後は皆で拍手喝采👏👏👏

盛り上がって中々楽しかったです(´∀`)
でも私はやっぱり映画はじっくり観たい派かな  笑。

私もすでに8回観たからさすがにもういいかな、とも思うけど

終わる前にきっともう一回は行っちゃいそうです。 
私もかなりのヲタク  笑。



今日はどうしよっかな。。。

庭の手入れの続きもしたいところだけど
夕方から地区役員で盆踊り大会の手伝いがあるんで

体力温存しとかなくちゃいけないからやめた方がいいかな。

大人しくオーダー品制作します(´∀`)

それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

ランキングに参加しています。
皆さまの応援がとっても励みになります。
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m  



あちこちでロングラン中&セカンドラン上映も始まってるけど、
回数が減ってるので予約しとかないと満席の場合アリ!





おはようございます。 久々珍しく連続更新  笑。 お盆真っ只中だけど 我が家はお墓参り以外はごくごく普通の日常なので 今日はプチプラなお買い物のご紹介をします。 先日野暮用で新宿に行った際に帰りにふらっとプチプラ雑貨のSaluit! へ。 特に ... 続きを読む

おはようございます。

久々珍しく連続更新  笑。

お盆真っ只中だけど

我が家はお墓参り以外はごくごく普通の日常なので

今日はプチプラなお買い物のご紹介をします。


先日野暮用で新宿に行った際に帰りにふらっとプチプラ雑貨のSaluit! へ。

特に買う予定はなかったんだけど

とってもナチュラルで可愛いキッチン用品を見つけてしまい思わず衝動買い。

それがこちら ↓


木ベラとお玉(でいいのかな?w) と菜箸

そして琺瑯のお鍋も!


このシリーズ

ロゴが入っててとっても可愛いくて♡

ちなみに木ベラとお玉は確か190円で菜箸は100円。

今ではどれも100均のモノを使ってましたが

ヘビロテしすぎてくたびれてきたので選手交代です  笑。



そして嬉しかったのがこの琺瑯鍋。


家族3人分のお味噌汁やスープを作る手頃なサイズの鍋を買い替えたくて

IKEAの ↓ の琺瑯鍋をずっと狙ってたんだけど


これのグリーンは売ってるんだけどクリーム色が全然入荷しなくて⤵️
昨日IKEAのHP見たらもう載ってなかったので
もしかしてもう生産自体してないのかも?💧

Saluit! のは高さ10cm直径16cmと今まで使っていた鍋より一回り大きめ。

ほんとは片手鍋が良かったんだけど

この琺瑯鍋も厚手で作りがしっかりしてるし

何よりお値段が1500円という優しさなので良しとします!

大は小を兼ねるっていうしね(´∀`)


新入りさんをさっそくキッチンに配置。
あまりキレイにお掃除してないのはスルーして💧


やっぱ琺瑯の鍋 可愛いなぁ(*´ω`*)

木の持ち手部分が偶然以前ネットで購入したやかんと似ているのでおソロにも見える♡

でもね、琺瑯の鍋って使っているうちに

やっぱり汚れがついて取れにくくなるんですよね⤵️

少し前に購入したミルクパンもこの通り💧

わかりづらいけど黒い輪ジミと底の方はうっすら黄ばんでます💧

でも琺瑯のお手入れを検索してみたら

重曹+水で重曹ペーストを作り
スポンジでこすると落ちるというので試してみました。

そしたら。。。


ご覧のように真っ白ピカピカに(*≧∀≦*)

ひどい汚れの時は重曹と水を入れて火にかけて一度熱して

少し熱が冷めてきたところで優しくこすると良いみたいです。
あまり強くゴシゴシこすると細かい傷が付くので注意⚠

これで今回購入した琺瑯鍋も心置き無く使えます。


お気に入りが増えたことで

毎日の(憂鬱なw) 夕食作りも少しは楽しくなるかな?(´∀`)

なるといいんだけど…ね  笑。



今日はまた庭の手入れの続きをしようと思ってたんだけど朝から結構な雨⤵️

オーダー制作の方頑張ります💪



それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

ランキングに参加しています。
皆さまの応援がとっても励みになります。
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m  

   
ちなみにこちらも目を付けていた琺瑯鍋


こんにちは。 昨日は午後から庭仕事頑張ってみました! 日焼け止めをたっぷり塗って虫除け対策もしっかりして。。。 2時間くらいかけてやっと1/3ほど終わったかな(/Д`; モッコウバラがシャレになら ... 続きを読む

こんにちは。

昨日は午後から庭仕事頑張ってみました!


日焼け止めをたっぷり塗って虫除け対策もしっかりして。。。

2時間くらいかけてやっと1/3ほど終わったかな(/Д`;

モッコウバラがシャレにならないくらい大きくなりすぎて
ノコギリで切って枝を捨てるのも一苦労で

そんなに暑くなかったのに終わったら
汗でびしょびしょになってました💧


でもね、頑張ったおかげで?

そこで思わぬ拾い物がありました💡


この実モノ。

ヘンリーヅタの実です♡

ヘンリーヅタは花屋さんでこの実がなっているのを見て一目惚れして購入したんだけど

我が家の庭に植えてから5年。。。毎年勢い良くニョキニョキ伸びるものの

一向に花も咲かずもちろん実もならず⤵️

もうほとんど放置状態だったんだけど

モッコウバラに絡みついていたツタを取ろうと思い切り引っ張ったら

何と実がなっていたんです(*≧∀≦*)

少しだけだけど収穫して小さなスワッグにしてみました♡


グリーンの実が涼し気で可愛いー♡

嬉しくて色々写真撮っちゃった  笑。


どこに飾っても絵になります(*´艸`)

リースにしてもきっと可愛いよね。

もっと実がなってないか探してみよっ♡


あ、でもね、庭の方。。。

今回はあまりにもひどかった庭のフェンスの外

びょんびょん飛び出したモッコウバラやツルモノの選定をしてこざっぱりさせただけで

まだまだ人様にお披露目出来るような状態じゃないの(;´Д`)

外が終わったら庭の中も手入れする予定なんで

そしたらまたお披露目…出来るかな?(;^ω^)
といっても庭の方はどんどん縮小していきたいのよね💧

来週もまたぼちぼち頑張ります🏃💨💨

それではまた。。。

皆さまも素敵な夏休みを♡

ランキングに参加しています
最近おサボリ気味のせいで
まだまだ皆さまに見放されてる(;Д;)
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m  



映画【忍びの国】
止まらないぜ!参集せよ!
拡大応援上映全国展開中♡


こんにちは。 なんだかぱっとしないお天気が続いてます(´・д・`) そんな中、先日 姉家族と母とキャンプに行ってきました。 今回のお泊まりはこのトレーラーハウス ... 続きを読む

こんにちは。


なんだかぱっとしないお天気が続いてます(´・д・`)


そんな中、先日 姉家族と母とキャンプに行ってきました。


今回のお泊まりはこのトレーラーハウス♡


とってもキレイな作りで中々快適♡  


一息ついてから皆で併設の温泉施設に入りに行って

その後はウッドデッキでお待ちかねのBBQ♪


残念ながら途中から雨が降ってきちゃったけど

屋根があるのでそんなのお構い無し!

炭火で焼くお野菜とお肉がめちゃくちゃ美味しくて食べ過ぎて

〆の焼きそばまでは全員たどり着けず💧

BBQが終わってからも夜がふけるまで

デッキで虫の声をBGMにしながら夏の夜を楽しみました(*´艸`)


翌朝は凄い霧の中(笑)デッキで朝食。


朝食用のドデカいクロワッサン  笑。


新鮮な野菜のソテーとオムレツも作って
朝からモリモリ食べました  笑。



その後は天気も回復してきたので

お隣の遊園地で遊びまくり!

絶叫マシンには怖くて乗れなかったけど

子供達は本格的なゴーカートやアスレチックで遊びまくりでした(*≧∀≦*)



そして先程届いた素敵なお届けもの♡


ブログを通して仲良くなった相葉担のお友達に

去年取り損ねた嵐の番組のダビングをお願いしてたんだけど

その他にも何やらた~くさんプレゼントが入っていて。。。


遅くなったけど…って

素敵なお誕生日プレゼントまで頂いてしまいました♡

この白いバラのリフレッシャー

付属の芳香オイルがとっても良い香りです(*´艸`)

わざわざ函館に帰省された時に買ってきてくれたというチョコレートケーキも

ものすごく美味しかった♡  ←さっそく食べてる奴  笑。

ゆりちゃん、素敵な贈り物 ほんとにほんとにありがとう♡

なんだか気を使わせちゃってごめんね(_ _)

ゆりちゃんは遠方なのでまだお会いした事はないんだけど

いつか絶対お会いしたいな♡

これからもどうぞ仲良くしてね(*´ω`*)



今日は朝から家事を片付けてのんびり。。。

でもそろそろ完全にジャングル化している庭の手入れをしないとな💧

午後から頑張ります٩( ˙ỏ˙ )۶


それではまた。。。

皆さまも素敵な夏休みを♡

ランキングに参加しています。
最近おサボリ気味で 
皆さまに見放されてる感アリアリだけど💧
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m





映画【忍びの国】
止まらないぜ!参集せよ!
超拡大応援上映全国展開中♡





おはようございます。 久しぶりに朝の更新が出来た(´∀`) 先日、実家の庭に咲いていた紫陽花を貰ってきました。 貰いに行くのがだいぶ遅くなっちゃったんで数は少ないけど かなり良い色合いになってま ... 続きを読む

おはようございます。

久しぶりに朝の更新が出来た(´∀`)

先日、実家の庭に咲いていた紫陽花を貰ってきました。


貰いに行くのがだいぶ遅くなっちゃったんで数は少ないけど

かなり良い色合いになってます。


これだけ退色してるとドライになるのもあっという間!


大好きなBlueのグラデーション( *´︶`*)


小分けして寝室にも♡



実は今年は自分の庭のはほとんど咲かなかったの⤵️

去年の切り時が遅かったのかなぁ(/Д`;

来年はたくさん咲いてくれますように。。。


今日はこれから友達とランチ♪

今週は色々と忙しくてほとんど家にいません💧


でも合間を見てまた【忍びの国】観に行くぞーっ♡
昨日見たら各映画館の「8/11まで」の文字が消えてました!
ロングラン濃厚です(*≧∀≦*)
ほんとは11日の応援上映に行きたかったのに
チケットはわずか1分で瞬殺だった⤵️

それではまた。。。
本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように…*

ランキングに参加しています。
どうか応援よろしくお願いしますm(_ _)m




映画【忍びの国】
興行収入20億円、観客動員数167万人突破!
大々ヒット上映中♪