P*J*' s Home and Garden

フレンチインテリア、木工、ガーデニング、そして嵐の大野くんが大好きなアラフィフ主婦。築20年のマンションをセリフリフォームで改造中!

septembre 2017

夜遅くにこんばんは。 9月も今日が最終日! 明日から10月突入だよ~💦 早いよ早いよ💧 そして10月といったらハロウィンですね* でもハロウィンのディスプレイってどうしても子供っぽくなっちゃったり オレンジ+ブ ... 続きを読む

夜遅くにこんばんは。

9月も今日が最終日!

明日から10月突入だよ~💦
早いよ早いよ💧


そして10月といったらハロウィンですね*

でもハロウィンのディスプレイってどうしても子供っぽくなっちゃったり

オレンジ+ブラックが主流だからインパクトが強すぎて

あまり好みではなかったんだけど

数年前から白いかぼちゃを飾って

大人っぽくシンプルなハロウィンも流行ってきてるようで(´∀`)

特に今年はインスタでも

海外のシャビー好きさんのホワイトハロウィンディスプレイを

たくさんお見かけしてます♡


という訳で今日はホワイトパンプキンの大人ハロウィン特集♪

2017-09-30-21-07-17

2017-09-30-21-07-26

2017-09-30-21-07-38

2017-09-30-21-07-52

2017-09-30-21-08-06

2017-09-30-21-08-14

2017-09-30-21-08-22

2017-09-30-21-08-27

2017-09-30-21-08-37

2017-09-30-21-09-10

2017-09-30-21-09-37

ね、たくさんあるでしょ?

いつものインテリアにさりげなくプラスするだけでもぐっと雰囲気出る♡


ハロウィンパーティーにこんなテーブルコーデもいいな(*´ω`*)
いや、うちはそんなオサレなパーティしないけど 笑。

2017-09-30-21-08-57

2017-09-30-21-09-05

青いパンプキン・・・これは本物!? 笑。


私も2年前からホワイトパンキンでディスプレイしてます。

2017-09-22-12-05-28

2017-09-22-12-05-16


去年は本物が買えず手持ちの雑貨のパンプキンを
白く塗ってただベタ塗りしただけの手抜きディスプレイ 笑。

2017-09-22-13-45-44

2017-09-22-13-45-38


そして今年は。。。

って本物を探してるんだけどまだ出会えず⤵️

とりあえずのディスプレイはしてるんだけど

それはまた今度✋  
って引っ張るほど大そうなモノじゃないけどね 笑。



それからどうでもいいご報告も。。。

先日のブログでチラっと書いた嵐のドームツアーの結果ですが。。。


残念ながら見事に全滅でした・゚゚(p>д<q)゚゚・
やっぱり東京公演は厳しいー💦

今年は友達と一緒に5公演申し込んだので当たる気満々だったから
ショックでショックでその日はずっとメソメソ・・・
年甲斐もなく枕を涙で濡らしながら眠りにつきました(*ノД`*)・゚・。

でもね、まだ諦めてはいません!

これから復活当選もあるし、色々な理由で
チケットを手放したり余っちゃう人もいるみたいなんで
ギリギリまで根気良くそういったチャンスを狙ってます。
(もちろん高額な転売チケットには手を出さないよ^^)

大野くんを好きになったばかりの去年の始めに
【今年は絶対!生大野くんに会うぞ~~~っ!!】って目標立ててたら
番協で間近で見れたりアリーナツアーも当選したっていう事があったんで
前向きに突き進めば絶対に夢は叶うと信じて。。。

最後の最後まで頑張ります💪

どなたかこのブログ見てる人で
私の女神様になって下さる方はいないかしら。。。

ってここにはいらっしゃらないですよね(-ω-;)


でもまずは
その前に今やるべきことを一つ一つしっかりこなしていかなくっちゃ!


最近は家にいる時はずっとオーダー制作ばかりしてるので

中々他のインテリアネタをUP出来ないけど💧

カレンダーもちょっと遅れてしまってるけど

遅くても10月上旬までには予約受付開始出来るように動いてますので

もうちょっとお待ちくださいまし(_ _)


それではまた。。。    
        
いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
またまたズドーンと10位以下にダウン中⤵️⤵️⤵️
皆さまの応援がとってもとっても励みになっております。
どうか本日もよろしくお願いします。。。

にほんブログ村








こんにちは。 今日も朝はどんより曇ってたけど今は少し晴れてきました🔅 明日は雨☔の予報だから今日お洗濯出来て良かった♡ 最近のアレコレ。。。 テーマがまとまらないので全部ごちゃ混ぜで書きます ... 続きを読む

こんにちは。


今日も朝はどんより曇ってたけど今は少し晴れてきました🔅
明日は雨☔の予報だから今日お洗濯出来て良かった♡


最近のアレコレ。。。

テーマがまとまらないので全部ごちゃ混ぜで書きます  笑。


先日UPしたユーパトリウムチョコラータとヤブラン。

吊り下げてドライにしてみました。

今日で二日目だけど季節柄か
あっという間にドライになりました♡


この花のドライ、中々可愛いのですよ♡

簡単にドライになってオススメです(´∀`)

それから夏雪カズラもスワッグにしてドライに挑戦!


吊るした直後はこんなにボリュームがあったたのが。。。


二日後にはかなりショボショボ💧

でもこれも中々味があって好きかも(*´ω`*)

お金をかけずにこうやってインテリアを楽しむのもいいですよね♡



昨日は朝から学校で地区役員の打合せ後、
そのまま新宿に出て
yurikoちゃんとランチしてきました♪



先月【嵐にしやがれ】で紹介されていて気になっていたところデス。

ここの シラス乗せ放題のパスタが食べてみたくって♡

相葉ちゃんが美味しそうに食べてました♪


私はシラス乗せ放題のペペロンチーノパスタ、
yurikoちゃんは生ハム乗せ放題のクリームパスタにしました。

追加500円で前菜盛合せ、フリードリンクとプチデザートが付きます。


前菜は結構なボリュームでこれで500円はかなりお得感ありました♡

パスタも生でモチモチしていてまじウマ♪

かなりお気に入りのお店になりました(´∀`)

パクチー乗せ放題のペペロンチーノも気になったんで
次回試してみたいと思います♡


そして食べ物の話の後に笑えるけど
6月中旬から始めたダイエットの話も!

前に書いた9/6からさらに1㌔痩せてやっと合計6㌔痩せたよ~(*≧∀≦*)

私の今回のダイエットはあまり無理なく緩~く。。。

30代まではひたすら食事を抜く無茶なダイエットばかりしてたんだけど

それだと続かないし
なんつってももう歳だから急激に痩せるとシワシワになっちゃうからね💧

なので今回も食事療法だけど
最近は
朝は比較的普通に食べる。
お昼は家にいる時は軽めに…体に良い物をちょこっとずつ。
小腹が減ったらまたちょこっと食べる。
主に納豆、冷奴、野菜中心。

夜は家族メインなので普通のメニューだけどご飯(炭水化物)は一切食べない。


おやつも最初は我慢してたけど最近は食べたい時は少し食べたり
昨日みたいに外食時は気にしないで食べちゃう時もあります  笑。
そんな時はカロリミットに頼る  笑。

という感じ。

でもこれで胃が小さくなったのか全体的に食べる量も減って
特に夜にご飯を食べないのは完全に慣れました。

なのでストレスも溜めずにいい感じで体重も減ってきてる♪

でもやっぱり食事療法だけだとリバウンドが怖いから 
これから少しずつでも運動も取り入れなくちゃなぁって思ってます💧

 まだまだ目標には遠いけどこの調子で緩~く頑張ります(*≧∀≦*)


という訳で今日はまとまりないけどこの辺で。。。


あ、それと!

今日は嵐のドームツアーの当落発表なのよ~💦
もう考えるだけで心臓バクバクだから
あまり気にしないようにはしてるけどやっぱり怖い💧
どうかどうか。。。当選してますように✨
皆さまも祈ってて~🙏🙏🙏💦


それでは。。。
本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように*

いつも応援本当にありがとうございます。
まだまだ低迷中⤵️
皆さまの応援がほんっとに励みになっています。
どうか本日もよろしくお願いします (_ _)  
  
にほんブログ村                   


おはようございます。 最近過ごしやすいお天気が続いて今日も気持ちいいー(*´ω`*) しばらくぶりに我が家のワイルドナチュラルガーデンに出てみたら初秋を彩る花が咲き始めていました。 紫色のラベン ... 続きを読む

おはようございます。

最近過ごしやすいお天気が続いて今日も気持ちいいー(*´ω`*)


しばらくぶりに我が家のワイルドナチュラルガーデンに出てみたら初秋を彩る花が咲き始めていました。


紫色のラベンダーに似た花はヤブラン

手前の銅葉のユーパトリウム チョコラータ

どちらも手をかけなくても毎年咲いてくれる強健な花です。

我が家の庭の花はこれくらい強くないと育たない 笑。

夏雪カズラも先月バシバシ切ってしまったので今年はあまり咲かないかなぁって思ってたら


今年は一番!ってくらいあちこちに広がって咲いてくれてました。

これはほんの一部、これほんとに伸びるのが早くてびっくり!

でもここにこれから可愛い実のなる
へクソカズラも這ってたハズなのに
いつの間にか覆われて見えなくなっとる(;Д;)(;Д;)


他にも毎年こぼれ種から咲いてくれるスプレーマムや

たぶん雑草と思われるw見覚えのない白い小花も
もうすぐ咲きそうで楽しみです♡


でも先月だいぶ庭をスッキリさせたハズなんだけどね、

すでにまたワイルドガーデンになってる(-ω-;)

そろそろまた手入れしなくちゃ💧



夏雪カズラをクルっと無造作に丸めて

ナチュラル(やっぱりワイルドw)なリースを作ってみました。


かなり雑な作りだけど  笑。
これだけでも絵になっちゃう♡


ほんとに白い小花は可愛いなぁ(*´艸`)

このままキレイなドライになったらいいけど…
きっと茶色くなちゃいそうだよね(-_-;)


今日は週の初めの月曜日*
9月最後の週でもありますね。

私は色々諸々とやる事がいっぱい!

皆さまも頑張っていきましょ💪


それではまた。。。
本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように*

いつも応援本当にありがとうございます。
やっぱり更新しないと皆さまに見放されるのね⤵️
皆さまの応援がほんっとに励みになっています。
どうか本日もよろしくお願いします (_ _)  
  
にほんブログ村                   

こんにちは。 今日はオーダー品のご紹介になります。 ホワイトシャビーな飾り棚 オーダー主様のご希望で 高さ55cm、最大横幅40cmと通常サイズより 少し小さめになります。 ... 続きを読む

こんにちは。

今日はオーダー品のご紹介になります。


ホワイトシャビーな飾り棚


オーダー主様のご希望で
高さ55cm、最大横幅40cmと通常サイズより
少し小さめになります。


エイジングは全体的に控えめに…。

背板がないので飾る場所によって色々な雰囲気を楽しめると思います。


MUさま  大変お待たせして申し訳ありません🙇💦

ご確認頂いたらご連絡くださいまし。





そういえば 先日ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの3人が
新たなサイトを立ち上げましたね~。

私も今朝このニュースを見て心が躍りました♪

ずっとずっと応援していた大好きなグループが解散して

深い悲しみを味わったファンの方達は
この日をどんなに待ち焦がれたことか。。。


これからも3人が
ますます輝いて活躍してくれる事を祈ります(*´ω`*)

ジャニーズって個人のSNS禁止だったけど
これから3人は自由になるんだよね~羨ましいなぁ。

でも安室ちゃんも引退発表しちゃったし
私の大好きな嵐も
いつかはその日が来る…なんて考えるだけで
胸が張り裂けそうになるわ。゚∵・(ノД`)∵゚。
そんでもって来週はドームツアーの当落発表…
もう考えただけで心臓バクバク(><。)


またまた脱線してしまってすいませぬ🙇💦

それでは。。。
本日も皆さまにとって穏やかな一日でありますように*

いつも応援本当にありがとうございます。
まだまだランキングダウン中⤵️ 
皆さまの応援がほんっとに励みになっています。
どうか本日もよろしくお願いします (_ _)  
  
にほんブログ村                   




こんにちは。 今日は朝から快晴☀️ 空気もカラッとしていてとっても気持ちの良いお天気です(´∀`) 日中はまだ半袖でも過ごせるけど 本格的な秋はもうすぐそこまで来てるんですよね~。 ... 続きを読む

こんにちは。


今日は朝から快晴☀️

空気もカラッとしていてとっても気持ちの良いお天気です(´∀`)

日中はまだ半袖でも過ごせるけど

本格的な秋はもうすぐそこまで来てるんですよね~。


最近色々と忙しくて中々更新も出来ません💧
風邪も中々抜けないし(-_-;)

今日も良いお天気だというのにずっと家にこもって

某インテリア誌から依頼を受けた
新作雑貨の撮影をして
(カッコつけて書いたけど自分ちでの自分1人での撮影ねw)

それからオーダー品制作をしていました。

今日中に完成してUP出来ると思ってたんだけど

あともう少しだけかかりそうなので

お待たせしている間にインスタで見つけた素敵な秋のシーンを♡



あ、IKEAのランタン見っけ 笑。

秋と言えばやっぱりしっくり来るのがキャンドルの灯りだよね(*´ω`*)

私も大好き♡


まだちょっと早いけど紅葉の景色も。。。


はぁ…自然の中に行きたいなぁ(*´ω`*)


そして深まりゆく秋。。。

こんなバルコニーで
薪ストーブの炎を見つめながら
ただひたすらぼーっとしたり…


暮れゆく壮大な景色の中で
ブランケットにくるまって温かいココアを飲みながら
大好きな人と静かに語り合いたい。。。
大好きな人ってのは、もちろんあの方…妄想炸裂 笑。


はぁ…なんか疲れてるな   笑。


さて休憩終わり!

また一仕事してきます🐢💨💨💨

それではまた。。。

いつも応援本当にありがとうございます。
更新出来ないとたちまちランキングダウン⤵️
皆さまの応援がほんっとに励みになっています。
どうか本日もよろしくお願いします (_ _)  
  
にほんブログ村                   

こんにちは。 昨日はロハスフェスタに行って来ましたよー! 心配していたお天気も雨はたまにぽつぽつくる程度で 風もなく涼しくて良かった(*´ω`*) さっそくお目当ての仲間達のお店【Days+CHEERS】へ ... 続きを読む

こんにちは。


昨日はロハスフェスタに行って来ましたよー!

心配していたお天気も雨はたまにぽつぽつくる程度で
風もなく涼しくて良かった(*´ω`*)

さっそくお目当ての仲間達のお店【Days+CHEERS】へ


私達が行ったのは昼頃でしたがたくさんのお客さんで賑わってました♪


CHEERSの古道具が盛りだくさん!

見てるだけでもワクワクしちゃいます♡

どれもお手頃なお値段でオススメ♪


作家さんのハンドメイド作品は店の奥にありました。

だいぶ売れちゃってたけどまだ素敵なモノありましたよん♡


二年ぶりにきた息子は今回も自ら買って出てレジのお手伝いを。

その間 私とyurikoちゃんはあちこち散策。
子供に働かせてなんて親だ  笑。


でも残念ながら大好きだったアンティークのお店が一つも出てなくて
他ではお買い物はせず⤵️

結局Daysで少しだけお買い物しただけでした。


お買い物してきたモノは。。。


ひだまりちゃんとこのナチュラルなエコバッグ♡

これは一つ500円とプチプラで
無地のモノとひだまりちゃんが文字入れしたのがあったんだけど
私は文字入れの方を買いました。
無地の方は自分で自由にカスタマイズ出来てオススメ♪


それから。。。


そしてmayo*ちゃんのミニフライングリース*

この渋い色合いに惹かれました♡


さっそくリビングカウンターの上に飾ってマス。

この小ささが逆に可愛えぇ(*´ω`*)

とってもお気に入りです♡


久しぶりに仲間達にも会えて
皆でわいわい出来てとっても楽しかったー(*≧∀≦*)
いなちゃんにも会えたー♡  

やっぱりこの仲間はサイコーです(*´ω`*)

もしかしてまたこの仲間達で
素敵なクリスマスのイベントに出店するかも!?

その時は私も少しでもお手伝い出来るといいなぁ…

それまでに私も色々頑張らなくちゃ💪

色々と刺激をもらえた1日デシタ。


それではまた。。。

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

いつも応援本当にありがとうございます  
皆さまの応援がほんっとに励みになっています。
昨日も伸びなくてしょぼボーン(;Д;)(;Д;)(;Д;)
どうか本日もよろしくお願いします (_ _)  
  
にほんブログ村                   



おはようございます。 今日はオーダー品のご紹介になります。   ホワイトシャビーなペグシェルフ* 奥行9cm横幅60cmのちょっと横長バージョンです。 ... 続きを読む

おはようございます。

今日はオーダー品のご紹介になります。

 
ホワイトシャビーなペグシェルフ*

奥行9cm横幅60cmのちょっと横長バージョンです。


オーナメントも今までとちと違う…ハートのオーナメント♡




中々可愛く出来上がってマス(*´ω`*)


ASさま  大変お待たせしましたm(_ _)m
来週中には発送させて頂きますので
ご確認頂いたら連絡お待ちしております。


来週からは飾り棚の制作に入ります。

お待たせしてしまっている方々
本当に申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいませ(_ _)


今日はどんより曇り空だけど
なんとかお天気持ちそうかなぁ。。。
明日が心配だよね…なんとか少しでも免れますように(><。)

それではロハスに行ってきます!

本日も皆さまにとって穏やかな1日となりますように*

いつも応援本当にありがとうございます  
皆さまの応援がほんっとに励みになっています。
どうか本日もよろしくお願いします (_ _)  
  
にほんブログ村                   


こんばんは。 今日やっとオーダー品を一つ仕上げたんだけど 暗くなっちゃって撮影が出来なくて 明日UPしようって思ってたんだけど 大切なお知らせをするのを忘れていたので こんな時間ですが更新します。 明日からの3連休 東京練馬の光が丘公園で開催さ ... 続きを読む

こんばんは。


今日やっとオーダー品を一つ仕上げたんだけど

暗くなっちゃって撮影が出来なくて

明日UPしようって思ってたんだけど

大切なお知らせをするのを忘れていたので

こんな時間ですが更新します。

2017-09-15-20-41-11

明日からの3連休

東京練馬の光が丘公園で開催されるロハスフェスタに

今年も仲間達が出店します♪

2017-09-15-20-43-05

参加作家さま一覧(敬称略)

2017-09-15-20-40-42
2017-09-15-20-41-23
2017-09-15-20-41-18
2017-09-15-20-41-13

毎度お馴染みのメンバーの他に新入り作家さんもたくさん♪

人気作家さん勢揃いでオープン直後は争奪戦になること間違いなし♡


緑豊かな広~い公園にハンドメイドや雑貨、グリーン、アンティークの他 

めちゃうまのフード屋台もたくさん並ぶので

お子様連れでもお祭り気分で楽しめます♡

台風が来てるからお天気がちょっと心配だけど

雨風が最小限で済むといいなぁ・・・


私は今年も余裕がなくて参加を見送ったけど

明日、息子を連れてyurikoちゃんと一緒に遊びに行きます♪

見かけたらぜひ声掛けてくださいね(*´ω`*)


それではまた。。。

いつも応援本当にありがとうございます 
皆さまの応援がほんっとに励みになっています。
どうか本日もよろしくお願いします (_ _)
 
にほんブログ村                  




おはようございます。 なんだか今月後半から来月前半にかけて ちょこちょこインテリア関係の仕事を依頼されてたり 地区役員の仕事も活発になるので 今からすでに頭の中がテンパってまふ(-ω-;) その間に子供の運動会もあるし 嵐の冬のドームツアーの当選発 ... 続きを読む

おはようございます。

なんだか今月後半から来月前半にかけて
ちょこちょこインテリア関係の仕事を依頼されてたり
地区役員の仕事も活発になるので
今からすでに頭の中がテンパってまふ(-ω-;)
その間に子供の運動会もあるし
嵐の冬のドームツアーの当選発表もある💧
↑ これは次元が違うけどこの結果次第で
かなりモチベーションが変わる  笑。

オーダー制作もまた遅れちゃってるし
今月中にカレンダーのサンプルも作りたいけど大丈夫かしら💧
オーダーお待ち頂いている方々、本当にすいません🙇💦



という訳で。。。って訳ではないんだけども  笑。
今日は昨日のネタの延長で💧

昨日のディスプレイの残った花材でシンプルなスワッグを作りました。


ただ残りをまとめただけのほんとに簡単な作り  笑。

ユーカリと唐辛子の一種の実モノと
ちっちゃいイガ栗みたいな実が付いた枝です(*´ω`*)

リビングのなんちゃってドアに飾りました。


テキトー過ぎるけどまあ、ナチュラルということで(・∀・;)


秋色といえば一般的には暖色系なのかもしれないけど
私はやっぱり寒色系が好きなんだよな。

でも渋めだからこれも秋色という事にしときます  笑。


それからこっちは。。。


紫陽花のドライも足して


これまたテキトーにアレンジしてみただけ  笑。


最近はこれくらいで
あんまりごちゃごちゃ飾らない方が好み(*´ω`*)

もっとあちこちシンプルにしていきたいなぁ。


それでは今日はお仕事。。。行ってきやす🚴💨💨
今日は帰ってからもダラダラしないで色々活動するぞーっ!!


本日も皆さまにとって
穏やかな一日となりますように* 

いつも応援本当にありがとうございます 
皆さまの応援がほんっとに励みになっています。
昨日はあまり伸びなくて凹み気味(><。)
どうか本日もよろしくお願いします (_ _)
 
にほんブログ村  

こんにちは。 今日は朝から良いお天気🔅🔆 ちょっと暑いけどやっぱり青空は気持ち良いー(´∀`) 先日のジョイフルホンダでのお買い物。 大したモノは買ってないけど 木材の他に絶対買おうと思っていたのが花材デシタ。 ... 続きを読む

こんにちは。

今日は朝から良いお天気🔅🔆
ちょっと暑いけどやっぱり青空は気持ち良いー(´∀`)


先日のジョイフルホンダでのお買い物。

大したモノは買ってないけど

木材の他に絶対買おうと思っていたのが花材デシタ。

ガーデングローブも安かったので一緒に購入(´∀`)

ジョイホは花材が安くて豊富なのです♡

そしてミニかぼちゃも♪

でもこの日は花材コーナーがスカスカで(´・ω・`)

週末に結構売れてしまって月曜日は品薄みたいで💧

かぼちゃもほんとは白いのが欲しかったんだけど
今回は時期的にちょっと早かったようで
種類も少なくて色つきしかありませんでした⤵️

それでも探しだして実モノを幾つか購入。

さっそく秋らしいディスプレイに衣替えしてみました。


まずは野ばらの実でミニリース作り*


小枝だけカットして


ワイヤーで留めながらクルッと巻いていって


こんな感じ。

もっとナチュラルに仕上げたかったのに
私には技術が足りなかった  笑。

でもまあヨシ!といつものように開き直って
さっそくディスプレイ*

せっかくなのでかぼちゃも使ってちょこっとハロウィンを意識して🎃



ハロウィンディスプレイって子供っぽくなりがちだけどそこは敢えて避けます。


ディスプレイ替えしたのはまだここだけだけど

これから少しずつ秋のインテリアに
模様替えしていきたいと思います(*´ω`*)



それから先日買ったオーブントースター

ちょこっと使い心地など。


これの良い点はダブルヒーターで上下のヒーターの切り替えが出来るってとこ!

この前クロワッサンを焼いてみたんだけど

こういう上が盛り上がってるパンって表面を焦がし易いんだけど

最初に下のヒーターで焼いてから
少しだけ上のヒーターに切り替えて焼いてみたら
外はサックリ、中はふわふわで
まるで焼き立てパンのように美味しく焼けました♪

でもね、一つだけ難点が。。。

これ書いちゃっていいのかなぁって思ったんだけど

正直な感想なので書いちゃいますね(-ω-;)

中に付いてる焼網(っていうのかな?) が

ちょっと位置が上すぎるんですよね(・∀・;)

なのでちょっと深めのグラタン皿だと引っかかって入らないんです💧

この点はもう少し考えて欲しかったなぁ。。。って思います(^ω^;)

でもパンは美味しく焼けるから我慢しときます  笑。
グラタン皿は買い替えればいいしね。


それではまた。。。


本日も皆さまにとって
穏やかな一日となりますように* 

いつも応援本当にありがとうございます 
皆さまの応援がほんっとに励みになっています。
どうか本日もよろしくお願いします (_ _)
 
にほんブログ村