こんにちは。


またまた去年の写真を持ってきてしまいました(笑)

なんか清楚な雰囲気がちょっぴりお正月らしいかなって(*´ω`*)

白バラはパーゴラのアイスバーグ♡
今年もたくさん咲いてくれるかな。
早くも春が待ち遠しいです。。。


新年第一発目は珍しく100均DIYネタ!
たまには書くよね~(笑)

大晦日に冷蔵庫の大掃除をした際に
冷蔵庫の扉も使いやすくしようと
ちょこっとDIYをしました。

今まで冷蔵庫の扉に鍋つかみを掛けてたんだけど
使っていたマグネットフックがバラバラで統一感がなくて💦


なので端材で簡単なフックをDIY。


細長い杉板に残っていた細いモールディングを付けて
セリアの小さなフックを3つ付けました。

ポイントに同じくセリアの転写シートでナンバリング。


転写シートはすぐに使わなくても
気に入ったのがあれば買っておくと便利ですね( *´︶`*)


でもずっと保存してたせいか
シール部分が剥がれやすくなっていて
No.3が指にひっついちゃってハゲハゲに⤵️

なのでこれだけほぼ手書き(笑)


裏にはこれまた100均の
テープタイプのマグネットをぺたりと。

板だと粘着力が弱いので両面テープで補強、
さらに落ちないようにマグネットも二つ重ねて貼りました。


これで完成~!
ペンキ塗りも入れて30分かからずに出来ました!

今はこんな感じ。


鍋つかみはダイソー産。
程良い厚みが使いやすいので愛用してます。

ついでに冷蔵庫用のカレンダーも自作。


利便性を考えて
文字だけのシンプルな3ヶ月デザインにしました。

引きで見ると。。。


どうかな。。。?

ちょっと私にしてはシンプル過ぎる気もするけど
前より統一感が出てスッキリしたので
当分はこれで良しとします(*´ω`*)

冷蔵庫ももう10年物で
扉自体もちょっと黄ばんできてるから
リメイクしたいんだけど
リメイクシートを貼るかペイントするかで
まだ決めかねてるのでまた後日!


それからお正月早々
我が家にかなりショックな出来事が起きました。。。

なんとリビングの床のフローリングから水が染み出て来ていて😱

二日前に床が濡れていたんで
誰かが水をこぼしてそのままにしといたのかと
すぐに拭いたんだけど
その後もまた同じ場所が濡れてる💦

おかしいなって調べてみたら
その部分を歩く度に水が。。。

しかも踏むとフローリングが浮いてて
床下でぐしょって水の音がするんです(-ω-;)

これはやばいって今朝すぐに管理会社に電話したんだけど
業者から連絡させますって言ったっきり
まだ連絡も来なくて⤵️

何が原因だろ💦

床下はきっとカビ生えてるし
もしかしたら大掛かりな修理になりそうで怖い。。。

恐らく保険で賄えるとは思うんだけど
万が一自腹となったらどうしよ😱💦

ほんとは今日はIKEAに行こうと思ってたのに
それどころじゃなくなってしまいました⤵️⤵️⤵️


はぁー年明け早々災難だわ(-ω-;)


それではまた。。。

本日も皆さまにとって
穏やかな1日となりますように* 

ランキングに参加しています。 
皆さまの応援がとっても励みになっております。 
どうか本日もポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村