おはようございます。


昨日 やっぱりあのあと気になって
夕方から洗面所改造再開しちゃいました!


でもね、すぐ出来ると思ってたんだけど

今回直前に撮るの忘れちゃって
↑前回途中までやった時の写真で許して(-ω-;)

↑ のように壁に凸凹があるので
思いのほか時間がかかっちゃいました💧


まずは洗面台周りから。。。

前回カットしてあったシートは
何も考えずに切っちゃったので


凸部分の切り口が丸見えになっちゃっんで
新しいシートでやり直し💦


そして壁の凸になってる部分は全部
切り口が出ないように


シートの端の小さいレンガ部分 ↑ と
普通の大きさのレンガを
一枚一枚カットしてヘリに合わせて交互に貼っていきこのように ↓


これが一番面倒でした💦

その横の壁の凹の方も
一枚一枚カットして貼るか悩んだんだけど
あまりにも面倒なので
凹部分は折りやすいように
裏側からカッターで切り込みを入れて一枚続きで貼りました。

細かい過程の写真を撮り忘れたので 説明が分かりづらくて🙇💦


凹部分をアップで見るとこんな感じ ↓


裏側に切り込み入れる時、
最初は目地部分まで切り込みを入れちゃったので
凹に貼ると目地部分に隙間ができちゃって💦
穴が空いたところは白ペンキ塗ってごまかしたんだけど
やっぱり少し目立つからパテ埋めした方がいいかな💧

そして残りの部分も切り貼りしていって
やっと貼り終わりー!


このシートのいいところは細かく切り貼りしても
継ぎ目がほとんど目立たないところ!
なので多少失敗しても誤魔化しがききます(笑)


正面から見るとこんな感じ。

写真だとちょっと圧迫感あるけど
実際はそんな感じは全くないです(*´ω`*)

あとカットする時に気持ち大きめに切る
隙間が出来ずキレイに貼れます。
多少大きくてもクッション性があるので
ぎゅっと詰めて貼れば問題なし!


これでレンガ部分は完成~!
といいたいところだけど
これだけだとちょっと締まりがないので
あとちょこっと手を加えていく予定です。

最終的には壁も漆喰塗りにするので
またぐっと雰囲気も変わるかな(*´ω`*)


それでは今日はお仕事!
行ってきやす🏃💨

本日も皆さまにとって穏やかな1日でありますように*

ランキングに参加しています。 
皆さまの応援がとっても励みになっております。 
昨日もやっぱり伸びず落ち込み気味。・゚・(ノД`)・゚・。
本日もどうかポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村