こんにちは。


久々のベランダの様子*


先日買ってきた白い雲間草が可愛い(*´ω`*)

でもせっかく暖かくなってきたのに
花粉症がひどくて憂鬱です(-ω-;)
鼻が苦しいし目も痒いし薬の飲み過ぎで口はカラカラ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)



先日ダイソーに行ったら
DIYのコーナーで素晴らしいモノを見つけてしまいました!


わかりますか?

上の段は 漆喰、珪藻土、
そしてアンティークメディウムとクラッキングメディウム
下はナチュラルミルクペイント

ダイソーはマメに行ってる訳じゃないので
前から出ていたのかもしれませんが私は初見でした。

今回はこの中から
アンティークメディウムとクラッキングメディウムを購入。


さっそくちょっと試してみました。

といっても今まで高い塗料って
あまり使った事ないので
他から出ている塗料との違いがわからないんですけどね💧

まずはアンティークメディウムの方


上は白木に直接塗ったモノ
下は白く塗ったモールディングを汚してみたモノ

う~ん どうかな💦
私的にはちょっと色が赤すぎるかな(^ω^;)
正直今まであった水性ニスとの違いがわからないかも💧


そしてクラッキングメディウム
ひび割れ加工になる塗料ですね♡

これは過去に何度かお高い塗料を使った事があります!

使い方はまず(ダイソーから出ている)
ナチュラルミルクペイントを塗って
しっかり乾かしてクラッキングメディウムを塗り
それが乾き切らないうちにまたミルクペイントを塗ります。

私はダイソーのミルクペイントは買わなかったので
前に水性ペンキで塗ってあったモールディングを使いました。


↑ は上がペンキだけの状態
下がクラッキングメディウムを塗った状態

そして半分乾いたところでペンキを塗り。。。


時間短縮のためにドライヤーで乾かしてみると。。。


おおー、ちゃんとクラック出来てる!


ペンキは刷毛でさっと一度塗りしただけなので
ムラになってますけどね(^ω^;)
重ね塗りすると
クラックがうまく出ないので難しいところです💧 
しょっちゅう失敗しちゃう(^ω^;)

でも使い心地は
お高い塗料と変わらないように感じたのでこれは重宝しそう( *´︶`*)


あと前に買ったこちらも!


これはセリアだったかな?
今までツヤ有りのニスは100均でも売ってたけど
それだとテカテカしすぎて使えなかったんですよね💧
ホムセンで売ってるツヤ消しは高かった💦

これはこれからガンガン使わせて頂きます(*´ω`*)


それにしてもほんと100均ショップは頑張ってるなぁ。。。
しっかり時代の流れに乗って素晴らしい👏

私も乗り遅れないように頑張ろ💪

それではまた。。。  

いつも応援ほんとにありがとう。
皆さまの応援がとっても励みになっています。 
本日もどうかポチっとよろしくお願いします(_ _*)    
    
   
にほんブログ村